« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

27年ぶりの…

ツアーファイナル、城ホールに行ってきました~!

楽しかったぁ~note

ついでに、大沢さん関連で、あるお店へも行ってきました。

また詳しく書きたいけれど、いつ書けるか・・・

コメント頂いてる皆さん、ありがとうございます。

レスもなかなかできなくて、すみませんsweat01 もう少しお待ち下さい。

今日も疲れたので、寝ますsleepy

そうそう、出掛ける前に、『火曜サプライズ』の次回予告(最後の10分ほど)を

録画しておきました。窪田くんも楽しみ~。

明日は、たかみー、レコ大~note

 

2015年12月26日 (土)

『三位一体』いいね!

日にち変わっちゃいましたが・・・

イブ武道館、ライブが終わる頃から、ツイッターをチェックし、情報を仕入れ、

朝早い番組を録画予約し、朝もこのために早起きしたので、

今回はたくさん捕獲できました~!scissors

今年のゲストは、ダチョウ倶楽部さんと、3年連続のふなっしー。Wゲストとは!

テレビで観るだけでも、すごい楽しかったー。

来年は行きたいなって思ってるけど、誰が来るのか楽しみです。

時事通信社さんが、長めの動画をあげてくれてますよ~。こちら

5時台のZIPの、終演後のが、すごく面白かったな!

「俺たちが、”3人揃って、THE ALFEEです。”」の言い合いで(^^)

もう、ノリノリだねぇー。

でもさ、この時の3人がともに黒い衣装で、

改めて、3人ってすごくスマートだなぁって思ったよ。

ほんと、かっこいいわheart04

 

さて、アルバム『三位一体』ですが・・・ すっごくいいsign03

懐かしい感じもあり、でも古くはなく、バラエティに富んでて、変な力が入ってない感じ。

前回のアルバムよりいいよ! (あっ、正直に言っちゃったcoldsweats01

昨年?から続いてる、たかみーのGS熱の影響で、GSチックな曲が何曲かあるけど、

嫌な感じはないんだよね。(私はGS世代じゃないし、別に好きではないんだけど)

やっぱり、この人の作るメロディーが好きなんだなぁ。

どれもキャッチーで覚えやすくて好きなんだけど、

発売前に唯一聴いてなかった『Manhattan Blues』が私、なんだかすごくお気に入りですnote

ジャズっぽいの、珍しいし、私もジャズが好きなわけでもないんだけど、

なんか気持ちいいの(^^)

それにしても、約6年ぶりのアルバムってこともあるのかもしれないけど、

こうやって、新譜のアルバムをわくわくしながら聴く、聴けるって、

なんて幸せなんだろうsign03 って思いました。

それと、この音楽性の幅広さ! やっぱり、そこが大好きなんだよなぁ。

3人ともがボーカルを取れる。声質が違う。でも、それぞれの良さがある。ハモリが綺麗。

キャラ的にも、ぜんぜん違うタイプの男が3人だよ? 飽きないよ?smile

しかも、その3人が、萌えるほど仲が良い!

唯一無二のバンドです。飽きないわけだsmile

 

さて、29日は秋ツアーファイナル&今年のファイナル、城ホールへ行ってきますnote

なんと! 27年ぶりです!

そして、年末年始もまだテレビやらラジオやらあるので、楽しめますね。

長男も帰ってきたし、旦那も連休に入るので、ブログも書きにくくなるかもしれませんが。

そうそう、来年の春ツアー、窪田カテゴリーに書いたんだけど、

4月の京都に行こうかなって考えてます。(不純な動機つきsmile

でも、1月頭からもう振り込みなのねー。早い!

 

2015年12月24日 (木)

次々情報と、春の企み

ALFEEも窪田くんも次から次へと話題が出てくるんで、

なかなかリアルタイムで記事が書けないなぁsweat01

まぁ、自分のペースで書いちゃいます。

 

『火村英生の推理』の撮影風景(オフショット)が、こちらにアップされています。

窪田くんの笑顔がいっぱいで、工さんとも仲良くやってるみたいで、とても微笑ましいです。

で、この浴衣姿!

Photo

先日、2年前の浴衣姿をここに載せたら、また浴衣~note

この仕草が「かわいい」と」ファンの間で話題になってますが、これ何してるんだろう?smile

撮影の合間にリップクリームを塗ってたという情報があったので、唇が荒れやすくて、

”唇、乾燥してるなぁ”とか? 誰かと話してる感じでもあるので、「僕?」とか?

でも、このタイミングで写真撮ったカメラマン、GOOD JOBgood ですね。

そして、第1話の予告がアップされました。こちら

いいね、いいねーhappy01 ますます楽しみです。

 

それと、『MARS』の予告も! こちらは公式サイトではまだなくて、

昨日、関東で流れたというものがツイッター上にアップされています。

その中の1シーン↓

Mars

おおっ、これはsign03 以前、私が書いた予想、もしかして当たってるsign02

 

昨日は『HiGH&LOW』の9話でした、愛知では。

関東は、9、10話まとめてやってるのに・・・

こちらは、10話は1/6らしいので、この機会にhuluへ入ろうかなと思います。

そうそう、『Nのために』が1/1から始まるそうだし! やったぁーnote

でも、今入っちゃうと、年末の仕事ができなくなっちゃうので、年越してからかなぁ。

それに正月番組ってつまんないしね。

で、『HiGH&LOW』は、来年の春?にシーズン2らしい? 映画はその後?

結構長くかかわるのね。

スモーキー、結構弱ってるみたいだけど、死ぬわけにいかないねsmile

 

ちょっと話がALFEE絡みになるけど、

来年の春ツアー、4月に東海地方がないので、

日帰りできる京都に行こうかどうしようかな?って思ってたんだけど、

あーっsign03 そうじゃん! ついでに、ロケ地めぐりできるじゃんsign03 と気付いた!

『火村』のロケ地と、『火サプ』のお店めぐり!

ぐふふ!( ^ω^ ) これはいい案だ!

 

2015年12月23日 (水)

『ごきげんよう』と今朝の『ドデスカ』

あ~~~ん、CDがまだ届かない~~~sign03

午前中、仕事行ってる間に届くだろうと思って、ウキウキ帰ってきたのになくて、

それからずっと待ってるのに、まだ届かないよsweat02

午後はエンドレスで聴いて楽しみたかったのにぃー。

夕方じゃあ、旦那が帰ってきて聴けないじゃんよぉー。

なので、この間にブログを。

火曜日の『ごきげんよう』、めっちゃ面白かったねーsign03

どの話も全て知ってる話なのに、何度聞いても笑えるよ。

特に、山手線と、天井が落ちてきた話。

たかみーの天然話をあんなにまとめてやったのも、珍しいね。

3人もさ、何度も話してる話なのに、いつも面白楽しく話せるのはすごいよね。

ごきげんようといえば、昔は年末に、いちばん面白かった話の投票をしてて、

よく磯野貴理子さんが大賞をとってて、

「これ、ほんとの話? ネタじゃないの?」なんて言われてたけど、

面白い人のところには、面白い話が湧くものなのよね、きっと(^_-)

ALFEEの再現ドラマ、ぜひぜひ実現してほしいね~。

で、たかみー役は光一くんって言ってたけど、んー、ごめん! ちょっと背が足りないなぁcoldsweats01

やっぱ春馬くんでしょう(^^)

それとね、ツイッターで見つけた意見で、

関西ジャニーズにいる浜中文一くんって子が似てるって。

そこにあった画像も似てたけど、もっと探してみたら、うんうん、似てる!

目とか鼻とか口とか。探してみてねー。

でも、この子も背がちょっと・・・ せめて170はほしいな。

だって、再現するなら、3人の身長差は絶対条件だもの。

で、幸ちゃん役は、ジャニーズなら風間俊介くんがいいんじゃない?という意見もあって、

おー、いいじゃん! かわいい感じだし。

調べてみたら、身長も164cmぐらいらしい。おー、ちょうどいいね。

じゃあ、桜井さんは? うーん、難しいなcoldsweats01

 

そして、今日の『ドデスカ』

1分30秒という、短い時間ながら、笑ったぁ~sign03

「レモンいっぱい食べると、どうなる?」(高)

なんで急にレモン?と思ったら・・・

Dodesuka

くだらな~い!と突っ込みつつ、大笑いの私(^^)

その後も、「桜井、レジェンドの意味知ってる?」(高)に、

「知ってますよ! えっ?・・・」(桜)

「ちゃんと言うのか、ボケるのか、はっきりしろ!」(幸)

あっはっは~! もうさ、このおバカなおじさんたちが大好きだよっ!

 

そして、東海地方の皆さん、

20日に関東で放送した『ブンブブーン』は、

東海テレビでは、12/25の深夜2:35からですよー!

年明けだと思ったら、意外に早かったな。

前は2週遅れぐらいだったのに。いつのまにか追いついたのかな。

 

あっ、今、CDが届きました~~~note ではでは~!

 

2015年12月21日 (月)

『笑点』と浴衣

本日、2つ目の記事。

そして、窪田くんも忙しいです。

先週は『火村』の京都ロケで、見た人たちのツイッターが賑わっていました。

なんか、いいなぁ・・・って思っちゃいました。

やっぱり生で会ってみたいし、

ファンって本編だけじゃなくって、撮影の様子とか合間の様子とか見たいじゃない?

しかも、めっちゃかわいいだとか、天使だとか言われちゃうとねぇ。

京都かー。愛知からなら新幹線で飛んで行けなくもないしねぇ。

ま、冷静に考えると、会えるかわかんないのに、そんなお金かけられませんが(^_^;)

せめて、映画の時は、名古屋での試写会でも舞台挨拶をしてほしいなぁ。

そして、その京都ロケのついでに、『火曜サプライズ』のロケもしてたそうで!

ウエンツと、工さんと、窪田くんで、河原町?を回ってたって?

これまた、ツイッターで写真を見ると、2人とも役の衣装のままでしたね。

工さんがダボダボパンツで、窪田くんがスリムパンツのせいもあるけれど、

なんか細いなぁ。そして、萌え袖どころか、手がコートの袖に完全に隠れてるよ(^^)

ああ、楽しみだなぁ、この番組note

うちはいつも観てるので、いつか出てくれないかなぁって思ってたんだもん。

放送は、1/12らしいです。

 

そして、今朝は『笑点』の話題が!

今日は、朝ちょっと遅めに起きたので、何にも観られなかったけど、

『おはよん』と『ZIP』、またツイッターで皆さんあげてくれたので・・・

ツイッター万歳sign03 ネット万歳sign03 ありがたい! (2回目)

それにしても、またまた可愛いなぁheart04

Photo_2

この写真、ちょうど頭の上に、額の赤い布があって、リボンしてるみたいだし、

このしぐさとお顔、「見て~! できたよー!」って言ってる子供みたい(^^)

ファンの皆さんがよく言う言葉、「何なの? この可愛い生き物は!」です、まさに。

あのね、窪田くんのこのかわいさは、ぜったい一生ものだと思うよ。

だって、たかみーもあの歳になっても、めちゃかわいいもん。

そういう人間っているのよ。年齢じゃないのよ。

そして、『PON!』は情報あったので、ちゃんと観てました。

ドラマのシーンも少し流れて、アリスの関西弁を初めて聴くことができました!

きゃっ、いいわheart04 でも、昨日、Kinki観てたから、堂本剛くんが浮かんでしまったcoldsweats01

「ドラマのワンシーンとして笑点に出演」って言ってましたねー。

妄想シーンとかかな?

工さん、靴下を2日目も履いちゃおうかなって(笑)

窪田くん、大笑いしてたけど、綺麗好きなあなたはぜったいないよね。

っていうか、普通ないよ! 冬でも足は汗かくんだから~sweat01

でも、工さんって飾らない人なのね。

『昼顔』の頃は、私、北村さん派だったし、全く興味なかったんだけど、

今回、共演ってことでいろいろ話聞くと、とてもいい人みたいで見直しました。

さぁ、窪田くんは、年明けてからの番宣がいっぱいです。

HDDあけなくちゃ!

 

ブログに書こうと思いつつ、あげてなかったんだけど、

ファンになった頃、ツイッターで浴衣の写真を見つけて、おっsign02heart04

すっごい素敵だったんです! 似合ってるし。

で、何の雑誌だろう?と調べたら、『H』の2013年のものだったんです。

しかも、バックナンバーが残ってて!

思わず、ポチってしまいましたcoldsweats01

Yu1 Yu2


Yu3

ねっ、ねっ、素敵でしょ~?

浴衣がこんなに似合うなんて~!heart04 こんな彼氏と浴衣デートしたい!

また、この色が似合ってるんだよね。でこ出しも浴衣に合ってるし。

たまらんわ~heart04

こんな浴衣グラビアが8ページと、インタビューが2ページ載ってます。

新しいファンの皆さん、オススメですよ~good こちらから買えます。

楽しい忙しさ

ああ、もう、ALFEEは次々とテレビ出演があるし、

窪田くんは次々と情報が入るし、もうほんと忙しい!happy01(←もちろん喜んでる)

(大沢さんだけ、ちょっと寂しいなぁ。)

 

まずは、ALFEEさん。

先週から

『MUSIC FAIR』『MJ』『スッキリ!』『ZIP!』『シブ5時』『ドデスカ!ナイト』『ブンブブーン』

と、立て続け! いちいち感想書いてられないよぉ~sweat01

とりあえず、この写真↓、スッキリ終了後のものらしいけど、

とっても素敵なので置いておきま~す。

20151216_2

それと、『ドデスカ!ナイト』は東海地方だけなので、簡単にお教えしますと・・・

アルバムの話から、突然、たかみーの衣装に、話をふる幸ちゃん(笑)

(上のと同じ衣装でした。

この前のライブの時に録ったものだと思うけど、名古屋にも持って行ったのねー。)

「高見沢さん、その衣装は?」(幸)

「これですか?」(高) 突然のことに、幸ちゃんを指さして笑い出すたかみー。

桜井さんも笑い出す。

「表歩く時もこれで?」(幸)

「そうですけど、それが何か? 目印になっていいですよね。」(高)

「目印なの? それ」(桜)

この衣装、放送順にいえば、スッキリで初めて見たけど、

ファンの間では、”タイル”と呼ばれてますねsmile

幸ちゃんの衣装がちょっと地味だなぁ。少し色が欲しいね。

昨日の『ブンブブーン』は、ツイッターにあがってた動画で観させて頂きました!

ツイッター万歳sign03 ネット万歳sign03 です。ありがたいなぁhappy01

こちらの地方では、いつ放送なんだろう?

初めてのトイザラスで、はしゃぐたかみーがとっても可愛かった!

でも、買い過ぎ~smile こんな61歳はいないね。

そして、新しい味のプロテインがもらえてよかったね。

このメンバーってほんと仲良くて愉快でいいよね~(^^)

ようつべにもありましたよ。(こちら

 

18日の『Kトラ』は、アルバム特集ということで、珍しく2時間ずっと聴いていました。

アルバム曲、いっぱい聴いちゃったなぁ(^^)

これで、全く聴いてないのは・・・ 『Manhattan Blues』だけだよー!!(゚ロ゚屮)屮

ちょっと、かけすぎ?coldsweats01

でもね、どれも良くって、とおして聴くのがとっても楽しみですnote

なんかすごくバラエティに富んでるよね。

 

ラジオといえば、13日深夜のFM愛知の特番

ラジコで録音予約したのに、録音されてなかったの~sweat02

番組情報が通常の番組名でしか出てなくて、んん?って思ったけど、

時間が合ってれば大丈夫だろうと思って、それで予約したんだけど、

ダメだったのよね。どうすればいいの?

それと、ファンブログを読んだら、違う地方の方が録音してて、

えっ? なんでできるの? って思っちゃった。

ラジコじゃなくて、PCでやってるのかな?

誰か詳しい方、ここを読んでたら、どうか教えて下さいm(__)m

 

いまさらだけど、11月末に発売された『Mac Fan』を先日、立ち読みしてきました。

たかみーってば、ノートPCを3台も持ち歩いてるんだって。何じゃ、そりゃ。

でね、以前、Mac Bookに、京都の職人さんに金箔を貼ってもらって、

”金閣寺”って呼んでたじゃない?

あれが知れ渡って?、アラブの石油王がコピー機に貼ったらしいよ!

もう、本屋で吹き出しそうだったわ。

笑えるよねー。あんなことするの、たかみーとアラブの石油王ぐらいよねsmile

 

さぁ、まだまだメディア出演は続きます。

明日の『ごきげんよう』は、ALFEE3人だけです。楽しみ~note

 

2015年12月18日 (金)

『花燃ゆ』最終回

『花燃ゆ』最終回、火曜日に観ました。

ほんとなら、最終回ぐらいリアルタイムで観たかったけど、コンサートの日だったので。

(月曜日はちょっと忙しくて・・・)

大沢さん、1年間お疲れさまでしたsign03

楽しませて頂きました。最初から最後まで出演でしたもんね。

大河ドラマ、初めて1年全て観ましたよ。私も頑張ったなsmile

最終回は、いいお顔がいっぱいありました。

やっぱ、かっこいいなぁheart04 いい声だなぁheart04 って思いました。

昨年末、群馬のお友達が、楫取素彦の本を送ってくれたのですが、

素晴らしい業績を残した方だったのですね。

大沢さんが言ってた、「歴史は、名の残る人だけで作られたわけじゃない。」

すごく感じますね。

楫取が美和と結婚する時、久坂の手紙を大事にとっておいてよいと言ったことは、

史実だそうですが、なんて器の大きい男なんだ! 素敵な人ですよね。

大沢さん以外の俳優さんでいいなと思ったのは、高杉晋作役の高良健吾くん。

目力あって、かっこよかったな。

 

そして、その後の大沢さんは、何やら映画の撮影で海外に行ってるとか?

何? 何? 次の仕事決まってたのねー。

夏のファンミでは、何も決めてないみたいなこと言ってましたが。

何だろう? 気になるわ~。

 

ところで、窪田くん目当てで入ってたhuluですが、

大沢さん作品もたくさんありました!

『JIN -仁-』(1,2)、『ミッドナイト・イーグル』、『子ぎつねヘレン』、『GOEMON』、

『地下鉄に乗って』、『リリィ・シュシュのすべて』、『花とアリス』

今はこんな感じです。

定期的に更新されるそうなので、増えたりなくなったりすると思いますが。

2週間は無料で観られるので、気軽にいかがですか?

(って、私、huluの回し者じゃございませんがsmile

 

2015年12月16日 (水)

2015秋ツアー ホールファイナル名古屋

12/13、行ってきました、センチュリーホールnote

楽しかったよ~! 3人ともいい具合?に壊れててsmile

ぐだぐだな部分もちょっとあったけど、ラスト3曲で持ってかれたねー。

アンコール2が、『無言劇』『SINCE1982』

まさかのアンコール3が、『ラジカル・ティーンエイジャー』

と、こんなにスペシャルにしてくれるとは思わなかったよ。

今までも、名古屋がホールファイナルだったけど、こんなに特別感はなかった気がする。

3回目のアンコールも、あるとは思ってなかったけど、

2回目のアンコールでメンバーが去った後、感動の意味もあって、みんなで拍手を続けてたら・・・

ん? 終了のアナウンスが入らないな? と気付き、もしかして、ある? と思ったら、

3人が出てきてくれて! 飛び上がるほど、嬉しかった。

この感覚、久しぶりだなぁ。

 

セットリスト的には、お座りコーナーの曲が2曲変わっちゃいまして(びわ湖と)、

『COMPLEX BLUE』が『風よ教えて』になっちゃいました。

これも好きだけど、『COMPLEX BLUE』がもう一度聴きたかったな~。残念sweat02

また歌ってほしいです。

ようつべにあったので貼っちゃうhappy01

あああ~、やっぱ、この曲いいわぁ~heart04

もう1つは、『恋人の歌がきこえる』が『あなたの歌が聞こえる』に。

あれ? タイトル似てるなsmile

これ、久しぶりだよね?

それは嬉しいけど、久しぶりのせいか、たかみーの歌がちょっと・・・coldsweats01

でも、友達も言ってたけど、今年は暖かいせいか、3人とも喉の調子は良さそう。

特に桜井さん。この日も美声が響き渡ってたよ。素晴らしい!

『FUNKY PUNKYでは、幸ちゃんが、「きめてやる、今夜!」で、たかみーを指さしたら、

たかみーが、えっ、俺?って驚いてるのが、おかしかった~。

 

コントコーナーは、びわ湖の時より、あれこれ進化してて・・・

アルパカの霊とか、幸ちゃんのネジとか、油さしとか、小物がいっぱい。

「作って」と言われてすぐ作ってくれるスタッフでよかったねぇsmile

でも、アルパカのくだりはちょっとくどかったな。

私、しつこい繰り返しとか、くどいのって、ダメみたいです。

『るろ剣』の窪田くんシーンとか、この前のめちゃイケとか、ね。

2度くらいはいいけど、同じこと何度もやり過ぎると冷めちゃうcoldsweats01

ネジといえば、幸ちゃんに

「小学校の時、担任に”ネジが1つ落ちてる”と言われた男」と紹介されて、

「落ちてるじゃなくて、”足らない”。落ちてたら拾えばいいじゃん。」

と、たかみー。確かにsmile

コントコーナーでハイになった桜井さん。

『YELLOW SUNSHINE』が始まってもずっと、太郎くんの前でふざけてたら・・・

なんと! 2番のスイッチ部分で、歌うの忘れて、抜けちゃいましたぁ!

あはは! 笑った~sign03 珍しい~! ここ、いつもたかみーが抜けちゃうのにね。

参考に、その映像はこちら↓

ああ、もう、この曲、楽しいなぁ! ほんと、単純にめっちゃ楽しいよ!

そして、この後だっけ?

「のみすけ」「ちびすけ」「でこすけ」と、メンバー紹介して、

たかみーが「We Are THE ALFEE~!」と叫ぶところ、

たかみーってば、「We Are THE アル、アル・・・」と止まっちゃったの~!

みんな、ずっこけ! も~う、ここは決めるとこでしょ~!

後のMCによると、”アルパカ”と言いそうになったとか。

アホか~~~(´д`)

 

1つ、情報です!

たかみーが『ウルトラヒーローソング列伝』でレコード大賞の企画賞を受賞したでしょ。

で、30日の授賞式に出席するそうです。

ウルトラ兄弟も出るみたい。

おおー、観なくちゃ!

 

2015年12月15日 (火)

MARS放送決定と、あれこれ

えーっと、本来ならALFEEのライブ感想を先に書くところですが、

ちょっとお先に、ちゃちゃっと、窪田くん話題を・・・

下に書いた、新ドラマ『MARS』ですが、昨日、

中京テレビでも放送してくれることが決まったそうです! やったぁーsign03

あと、北海道と鳥取の方でも、放送が決定したそうです。

いいね、いいねー! もっともっと広がって、全国の方が観られるよう、祈ってます。

中京テレビでは、まだ曜日や時間が決まってないそうですが、

もう、観られれば、そんなのはいつでも構いません!

嬉しいよぉ~~~note

これで、1月クールは、『火村英生の推理』と『MARS』の2本だよ! すごいなぁ。

ツイッターで、「窪田くん、W主演の2本なんてすごい!」って書いてる方いたけど、

『火村』の方は工さんの主演なので、Wじゃないですが、

まぁ、バディーだし、出番は多いでしょうね。

『MARS』は原作どおりなら藤ヶ谷くん1人が主演なのに、Wにしてきたってことは、

結構ドラマ用にいろいろ変えているんでしょう。

テレビ雑誌のインタビューによると、窪田くんは「原作を読まないで」と指示されたそうなので、

原作の人物像にとらわれないでほしいということなんでしょうね。

”三角関係”だとか書いてあったけど、”恋愛感情だけじゃない”とも書いてあったので、

もしかして、窪田くんの役は、女の子の方じゃなくて、藤ヶ谷くんの役を好きなのかも?

って思ってしまったcoldsweats01

いや、ゲイってわけじゃなく、人として・・・みたいなさ。

いやいや、単なる想像ですけどcoldsweats01

そして、『火村』のアリス役(あえてカタカナ)はなんだか可愛らしい役のようで、

とっても楽しみでありますhappy01

 

「入る~」と書いてたHuluは、実はまだ入ってないのですが、

今度、『Nのために』が配信されると聞いて、ぜったい入るsign03と思ってます。

だってね、最近、『Nのために』がなんだか観たくてしょうがないの!

でも私、録画消しちゃったんだよね・・・sweat02

なんで消したんだろう?って思うけど、あの頃はまだファンっていうわけじゃなかったから、

ファンじゃない人のものは消していかないとHDDがいっぱいになっちゃうし、

って思ってたんだよね。”新しい人にはまっちゃいけない”とも思ってたし。

あああ、とっておけばよかった・・・。

それに、うちの近くのレンタルショップ、置いてないんだよ? 2軒も。

信じれらない! 視聴率はそんなにあったわけじゃないけど、

今をときめく窪田くんの出世作だよ? 成瀬くんは超~人気キャラなんだから!

ほんとは録画したいから、再放送をしてほしいんだけどね。

CBCテレビには要望出したけど。

それと、今、『ゲゲゲの女房』も配信してるから、これも観たいし。

でもねぇ、忙しい12月。そんなに時間ないなぁって思って、ちょっと迷ってる。

こういう配信って、何ヶ月続くものなの?

最近はレンタルに行ってなくて、動画サイトで『クリスマスの奇蹟』を時々観てるんだけど、

これ観始めると止まらなくなっちゃうのです。

切なくって、泣けるし、続きが気になるし。

で、ついつい夜更かしっていうパターンcoldsweats01 おバカだわ、私。

でも、当時観てたんで、だいたいのあらすじはわかるから、

窪田くん以外の人のシーンは所々飛ばしながら観てるけどね。だって、長いもん。

『ガチバン』シリーズも観たいし、『ケータイ捜査官7』も観たいし、

観たいの、いっぱいあるよ。時間が欲し~い!

 

昨日は『火村』のロケで、京都の某大学に2人が来てて、大騒ぎだったそうですが、

どうか撮影の邪魔だけはしないでほしいなって思います。

あれ? ちゃちゃっと、と言いながら、長くなっちゃったねcoldsweats01

 

2015年12月13日 (日)

さぁ!

あらら、気づいたら、私、窪田くん記事ばっかり書いてるね(^_^;)
まぁ、話題が次々出てくるからね。
さぁ、今日はALFEE のコンサートです!
ただいま、名古屋に向かってます。
席はイマイチですが、楽しんできま~す🎵

2015年12月12日 (土)

関東ローカルって何よ!

以前から何度もロケが目撃されて、ずっと噂になってたドラマ『MARS』の情報が

やっと解禁になりました!

といっても、原作が掲載されていた、別冊フレンドの紙面上で、ですが。

”日テレ1月24日スタート 藤ヶ谷太輔&窪田正孝W主演!”

あれ? 藤ヶ谷くん主演だと思ってたのに、Wになったんだー。

でも! なんと、放送が関東ローカルだとsign03

えええーっsign02 ですよ!sweat02

そんなことってある?annoy

だって、キスマイの藤ヶ谷くんと、窪田くんだよsign02

そんな豪華キャストを関東だけでやるなんて、おかしいでしょ! もったいないでしょ!

ということで、両ファンの間で騒ぎになってます。

私も、えー、どうしよう・・・ 誰かに頼もうかなぁ・・・?って思った後、

あっ、日テレってことはhuluでやるじゃん! 加入すれば観られるじゃん!って気付いたけど、

ツイッターで、「ジャニーズだからhuluで配信はしない」とかいうツイを見て、

えーっ、そうなの~sign02 ジャニーズっていろいろ制限あるのな・・・と。

なので、中京テレビのHPから、要望を出しておきました。

huluでもやってくれるよう、日テレのHPからも出しました。

全国で皆さん、自分の地域局へ要望を出しているようです。

うんうん! ここは、藤ヶ谷ファンと窪田ファンで頑張りましょうsign03

要望が多ければ、きっと考えてくれるはずだと思います。

どうか、全国で観られるようになりますようにsign03

そして、さっき見つけました。もう公式サイトができていました。こちら↓

『MARS ~ただ、君を愛してる~』

で、気になる窪田くんの役は、原作だと、闇があってクレイジーなキャラらしい。

演じるのは難しそうなキャラだと。

うほっ!note それはめっちゃ楽しみだ~happy01

 

2015年12月11日 (金)

『HiGH&LOW』第8話

やっぱり、ファンの皆さんが予想したとおり、シオンはスモーキーのために、でした。

そして、スモーキーもちゃんとそのことをわかって、

「俺のために・・・ 本当にすまない。」と深く頭をさげたシーンがよかった。

こんなリーダーだから、みんなついていきたくなるのよね。

『NARUTO』でも、風影である我愛羅が、戦争を前に、忍連合軍のみんなに向かって、

「俺だけでは何もできない。みんなの力が必要なんだ。頼む!」と頭をさげたシーンがあって、

同じことを思ったよ。

で、このドラマ、俳優さんと、そうじゃない方との演技の差がね・・・smile

ま、しょうがないですけど。

今回は、林遣都くんがやっと登場したけど、すごくよかった! かっこよかった!

まだちょっとのシーンだけだけど、すごく雰囲気あって、悪い顔もgood

窪田ファンも結構待ったけど、林くんファンはもっと待ちくたびれたでしょうね。

それにしても、スモーキーの体は大丈夫なんだろうか?

映画まで持つのかな? でも、死んじゃったら、RUDEはどうなるの?

他にリーダーやれそうな人がいないよ・・・。

検索大賞で、”今”の窪田くんが見られたことで、

「あのゆるふわ髪は、毎回巻いてるのねー」と書いてるファンの方がいて、

”毎回巻く”に反応してしまった私smile

それ、たかみーと一緒だよ。

あの巻き髪はパーマじゃないですからー。元は、さらさらストレートですからー。

だから、雨のロケだと、「巻き髪がとれちゃう」なんて女子みたいなこと言うのよ。

ま、あれ、単なるネタにしてるだけだと思うけどsmile

 

そして、昨日は『火村英生の推理』がクランクインしたそうです。

ん? 意外と遅いのね。ま、そんなもんなのかな。

初回は、1/10だと予想してるんだけど、どうでしょう? 楽しみだわ~note

いつも、私たちの期待以上のものを見せてくれる窪田くんだからね(^_-)

『HiGH&LOW』も、最初は、えー、深夜ドラマ? えー、EXILEドラマ? って、

みんな思ってたのに、始まってみれば、そのビジュアルに、その演技に夢中になってる。

いろんな顔を見せてくれる窪田くんは、本当に見てて飽きない人です。

ずっとずっと、そんな俳優さんでいてほしいです。

 

2015年12月 9日 (水)

Yahoo!検索大賞(追記あり)

20151

Yahoo!検索大賞2015で、俳優部門に窪田くんが選ばれました!

おおー、すごいsign03

これは、前年と比べて、検索数が最も急上昇した人やものに贈られるそうです。

なるほど~。窪田くんは、今年、大ブレイクしたもんね。

で、表彰式でおどおどしてたとか、「入った時から足が震えてるんですけど」とか、

「こんな場に立ってるなんてありえない」と恐縮してたとか、も~う、らしいなぁ(^^)

司会の宮迫さんに、「お芝居する時はあんなに堂々としてるのに」

「なんか知らんけど、かわいい」って言われたって。

あはは! そうそう、そうなのよ! そこが魅力なのよ!

窪田くんって、老若男女誰もが、かわいいって思える子だよね。

いつまでも、そんな純な人でいてほしいです。

『ゴゴスマ』でも映像が少し流れたんだけど(声は聴こえなかった)、

ニッチェの近藤さんは「10代の頃からずっとファン」、

共演したことのある(そうなの?)松本明子さんは「ほんとに、良い子!」と、

スタジオの皆さん、絶賛でした。

ニュース記事は、こちらこちらこちら

この賞は、誰が選んだかわかんない、えっ?似合うか?と、

選出に疑惑が出るような賞じゃなく、

一般の方の興味がストレートに出てるものだから、本当に嬉しいなと思う。

窪田くん、おめでとう~~~sign03

 

追記

動画があがってました。こちらこちら

「あ、あ、ありえない・・・」とか「ふ、ふっきれるんですけど」とか、ほんとに緊張してるねsmile

それと、受賞式に行った記者さんのお話(こちら

「顔ちっさ! 足なっが!」 ふふふ、スタイルいいよね~。

「かわいすぎません?」 そうよ、かわいくてかわいくてしょうがないわよ~heart04

 

2015年12月 8日 (火)

マンモグラフィーって…

これ、前から書こうと思ってて、後回しにしてた記事。

健診で毎回、マンモグラフィーをしてるけど、私、痛くて痛くて、大っ嫌い!なのね。

検査の中でいちばん嫌い。バリュームよりも、子宮がん検診よりも。

考えるだけで気が重くて、できればやりたくないと思ってる。

で、痛いのはぜったい、貧乳のせいだと思ってたけど、友達や世間の話を聞くと、

そうとはいえなくて、なんでだろう?ってずっと思ってた。

生理前は胸が張るので痛いってのはわかるけど、

確率的にいって、健診の日が生理前になる確率は低いでしょ。

それに、女性は生理前後の時期って、はずすじゃない?

だから、それはあまり理由にはならないなって思って。

で、あれこれ考えて、気付いた。

もしかして、

痛さは、技師さん(またはその病院)のやり方の違いなんじゃないか?って。

私は、いつも同じ病院で受けてるんだけど、

1度、健診の時期じゃない時に、気になることがあって、別の病院でマンモをやったことが

あったんだけど、その時はそんなに痛くなかったんです。

まぁ、同じ病院で受けてるといっても、大きい病院なので、

いつも同じ技師さんではないと思うけど、その病院の方針とかやり方もあるんじゃないかな?

それと、もしかしたら、機械の差とか?

で、ネットで調べてみたら、見つけました! やっぱりsign03でした!

こちら参照。

「マンモグラフィ撮影時の痛みは、技師の技量によるところがある。

痛みを感じさせずに検査ができる技師と、そうでない技師がいるのは事実」

そして、 「あまり痛ければ、圧力を少し緩めて検査をしても、問題はない」

だってー。

なんだよーannoy ですわ。

もう違う病院にしようかと思ったけど、同じところでやると毎年の経緯がわかっていいからなぁ。

だから、今度やる時は、直前にはっきり言おうと思う。

今まで、検査のためと、ずっと我慢してたんだから!

だって、もうぺったんこなのに、まだまだ!って感じで、ぐんぐん圧迫する技師さんもいたし、

まだ不慣れなのか、やり直しした技師さんもいて、胸が真っ赤になったこともあったし、

ほんと、半泣き状態だったんだからね!

だけどさ、思うんだけどさ、この圧迫するのって、しっかり映るように、でしょ?

だったらさ、

貧乳の人は厚みが薄いんだから、そんなに圧迫しなくても見えるんじゃないの?

巨乳さんの方こそ、いっぱい圧迫しなきゃいけないんじゃないの? 違うの?

と、豊かなバストさんにいじわるなこと書いてますが、ひがみです。許して~sweat01

あと、マンモグラフィーの機械をもっといいものに改良してほしいですね。

もうちょっと痛みを感じにくいものにできないですか?

そういう技術ぐらい、あるだろ? 技術者さんたち、お願いしますよ~。

 

2015年12月 6日 (日)

アルバム曲~♪

金曜日、ALFEEの話も書こうと思ったのに、時間なくなって書けませんでしたsweat01

FNSの感想とか書こうと思ったけど、どうでもよくなっちゃいました。

だって、Kトラ聴きました?

NEWアルバムの1曲目『Orionからの招待状』がかかったんだけど、

これがとても良くって! 発売がますます楽しみになっちゃったわhappy01

桜井さんのボーカルから始まり、たかみー、幸ちゃんと続くスイッチボーカル。

ちょっとGSチックだけど、とても力強い感じ。

音は厚くて、まぁ、騒がしいっちゃ騒がしいんだけどね。

その騒がしさ、なんか『英雄の詩』の印象に近い感じ。

そして、2曲目がまた、”あれ?”って思う曲らしいです。もちろん、いい意味で。

関口さんも、「あれ?」って言ったそうですよ。

来週もまた1曲かけてくれるらしいので、楽しみ~note

 

そして、来週の『MUSIC FAIR』では、『G.S.I Love You -あの日の君へ』を歌うそうです!

やったぁー! 発売前に、テレビでアルバム曲をやってくれるって嬉しいねhappy01

こちらも楽しみ~note

で、昨夜の『MUSIC FAIR』もかっこよかった~heart04

マッチの『ミッドナイト・シャッフル』、この曲ってこんなハードだったっけ?

確かに、たかみー好きそうだわ。

ギタリストたかみー、いいなぁ。

大御所なのに、こうやって、誰かのバックもやっちゃうって素晴らしいよね。

そういや、そこで使ってたギター、FNSでも使ってたけど、新しいやつだよね?

赤と黒のハーフ、かっこいい!

 

木曜日の『ダウンタウンDX』も楽しかった!

ALFEE唯一の解散危機話は、いつもの”加山雄三さんのお父さんは誰だ?”

じゃなくて、”ゆであずき事件”でしたねぇsmile

これもファンには有名な話ですけど、どっちも、たかみー&さくちゃんだなsmile

楽屋のフィギュアも、ウルトラマンたかみーも、ゆであずき事件も、

私たちは知ってる話だけど、皆さんにすごくウケてもらえて、よかった(^^)

 

さぁて、Kトラ棚瀬さん情報によると、これからまだまだ、たくさんの番組に出るそうですよ!

ええっ? 忙しいのに、いつもありがたいなぁ。

メンバーは大変だけど、楽しませて頂きます!

ああ、HDDあけないと~sweat01 (嬉しい悲鳴)

 

2015年12月 4日 (金)

『HiGH&LOW』第7話と、『64』

一昨日、昨日とバタバタしてましたsweat01

昨日なんて、次男のせいで、1時間半無駄にしてしまったしannoy 私の時間を返せ!

 

えっと、まずは、窪田くんの話題から。

水曜深夜の『HiGH&LOW』はいつもどおり、録画しておいて寝たんですが、

朝、それを見る前に、ツイッターを覗いたら・・・

えっ? スモーキーが吐血? なに? そういう設定なの~sign02

(ファン的には、大変おいしい設定ではありますがsmile

で、仕事行く前に、また窪田くんのとこだけ、とりあえず観た。

今回もアクションは、とってもかっこよくて、

スモーキーって、ハイキックもしてたし、足技が得意なんだなぁとか、

ボクシングの動きも上手いなぁとか、思ってたら、異変が起き、

激しく咳き込んで吐血! それも以前かららしい。

この咳き込む演技がまた、すごくリアルで、上手いのsign03

そしたらさ、このドラマ、huluでも流してるんだけど、CMがない分、ちょっと編集が違ったり、

アクションシーンが長かったりしてるそうなんだけど、

この咳き込むシーンでは、音も違うんだって!

えええーっsign02 何それ~? そんなことってあるのか?

huluの方がもっとリアルらしい。

あ~~~ん、入る~! hulu、入るぅ~~~sign03

そして、ラスト、シオンの裏切りがわかるんだけど、

ファンの皆さんの予想では、スモーキーの治療費のためじゃないか?という噂になってる。

おおー、皆さん、素晴らしい!

確かに、冷静に考えると、この不良グループの抗争話のドラマで、

病気設定なんて入れる必要ないじゃない? 話が違う方へ行っちゃうから。

でも、これなら必要な設定になるわけだし! うん、きっとそうだよね。

ナンバー4に入るメンバーで、”家族”のことをあんなに思ってるリーダーのことを

裏切るやつなんていない、と信じたい。

そういえば、スモーキーが柵にもたれて空を見上げて、閉じた目を開けるシーンがあるけど、

これって、第1話のと同じじゃない?って思ったら、やっぱり!

インナーが違ってた。今のよれよれTシャツじゃなく、前のだった。

なんとなく、靴も違う?気がするんだよね。

BARFOUTに載ってる衣装は、今のもので、靴はコンバースのバッシュっぽいんだけど、

前の衣装の時の靴は、なんか柄ガラしてるっぽいものだもん。

きっと、とりあえずの映像用に、早めに撮った時の衣装は、

その後、ちょっと違うんじゃないか?とマイナーチェンジしたんじゃないかな?

最初の衣装は、あみあみのインナーに、ペンダントして、柄靴だけど、

RUDE BOYSは貧しい生活をしてるんだから、もっと質素な感じに変えたんだと、

私は思います。

そして、次回の予告での、このお顔↓

8_2

うおー、かっこいい~~~heart04

鋭くて、強い目力! たまりません!heart04

 

そして、火曜日は、映画『64 -ロクヨン-』のビジュアルと、公開日が解禁になりました!

窪田くんは、おでこ出しに、眼鏡姿で、予告映像では泣いてます。

ファンの皆さん、「でこ!」「でこ!」と歓喜してますが、なんで?

私は、どっちかというと、前髪下してる方が好きですが、

でこ出しヘアが好きな人もとっても多いんですよね。ま、どっちも素敵だけど(^^)

とっても豪華キャストな、この映画。

窪田くんの役はどんなのか、ちょっと調べてみたら、

NTTから科捜研へ入り、事件時、ミスをおかし(録音ミス?)、責任を感じ、

14年間ひきこもりになってしまう役らしい。

だから泣いてるんだね。原作でもほとんどセリフがないそう。

そして、公開日は、前編が5/7、後編が6/11。

なんと! 『ヒーローマニア』と同じ公開日!

うわぁ、ファンは忙しいわ~。でも、楽し~note

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ