« 『HiGH&LOW』第7話と、『64』 | トップページ | マンモグラフィーって… »

2015年12月 6日 (日)

アルバム曲~♪

金曜日、ALFEEの話も書こうと思ったのに、時間なくなって書けませんでしたsweat01

FNSの感想とか書こうと思ったけど、どうでもよくなっちゃいました。

だって、Kトラ聴きました?

NEWアルバムの1曲目『Orionからの招待状』がかかったんだけど、

これがとても良くって! 発売がますます楽しみになっちゃったわhappy01

桜井さんのボーカルから始まり、たかみー、幸ちゃんと続くスイッチボーカル。

ちょっとGSチックだけど、とても力強い感じ。

音は厚くて、まぁ、騒がしいっちゃ騒がしいんだけどね。

その騒がしさ、なんか『英雄の詩』の印象に近い感じ。

そして、2曲目がまた、”あれ?”って思う曲らしいです。もちろん、いい意味で。

関口さんも、「あれ?」って言ったそうですよ。

来週もまた1曲かけてくれるらしいので、楽しみ~note

 

そして、来週の『MUSIC FAIR』では、『G.S.I Love You -あの日の君へ』を歌うそうです!

やったぁー! 発売前に、テレビでアルバム曲をやってくれるって嬉しいねhappy01

こちらも楽しみ~note

で、昨夜の『MUSIC FAIR』もかっこよかった~heart04

マッチの『ミッドナイト・シャッフル』、この曲ってこんなハードだったっけ?

確かに、たかみー好きそうだわ。

ギタリストたかみー、いいなぁ。

大御所なのに、こうやって、誰かのバックもやっちゃうって素晴らしいよね。

そういや、そこで使ってたギター、FNSでも使ってたけど、新しいやつだよね?

赤と黒のハーフ、かっこいい!

 

木曜日の『ダウンタウンDX』も楽しかった!

ALFEE唯一の解散危機話は、いつもの”加山雄三さんのお父さんは誰だ?”

じゃなくて、”ゆであずき事件”でしたねぇsmile

これもファンには有名な話ですけど、どっちも、たかみー&さくちゃんだなsmile

楽屋のフィギュアも、ウルトラマンたかみーも、ゆであずき事件も、

私たちは知ってる話だけど、皆さんにすごくウケてもらえて、よかった(^^)

 

さぁて、Kトラ棚瀬さん情報によると、これからまだまだ、たくさんの番組に出るそうですよ!

ええっ? 忙しいのに、いつもありがたいなぁ。

メンバーは大変だけど、楽しませて頂きます!

ああ、HDDあけないと~sweat01 (嬉しい悲鳴)

 

« 『HiGH&LOW』第7話と、『64』 | トップページ | マンモグラフィーって… »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
アルバム曲…私、ラジオをほとんど聴かないので聞き逃した!
でも、今度の「MUSIC FAIR」で、気になっていた曲が聴けるとの事。嬉しい♡
名古屋ツアーは2日目のみ参加なので、リアルタイムで見ちゃえる♪

昨夜の「ミッドナイトシャッフル」カッコよかったですね!
そして一転し「めちゃイケ」ではしらす丼持って猛ダッシュ!という…
走るのはステージでもやっているけど、持っているものがマイクじゃなくてしらす丼ってだけであんなに笑えるとは。

アルバム告知?で今後もいっぱいメディア露出があるんですね。
体調は心配しちゃうけど、楽しみ☆
名古屋といえばお馴染みのFM愛知特番もあるし…
録画とか録音をしない(できない)ので、基本リアルタイム視聴です。

こんにちは。
私、金曜日残業だったので、Kトラ聴けなかったんですよ。残念!
でも、1曲目からスイッチボ-カルなんて何だかワクワクしちゃいますね。さすが『三位一体』だわ。
FNSはねえ、ももクロちゃんやたかみな沢さんとのコラボも「歌謡祭」らしくて楽しいとは思ったんですが、あれはあれとして、ALFEEさん単独でオリジナル曲やって欲しかったですよね。
この番組のツィッターやヤフコメで高橋真梨子さんや松崎しげるさんの歌唱力が素晴らしかった、なんてコメント見ちゃうと、まともにディスタンスでも歌わせてもらえてたら、ウチの桜井さんもこんな風に賞賛されてただろうと思うと、悔しいやら、悲しいやら。
まあ、その埋め合わせじゃないですけど、ダウンタウンDXは楽しかったです。
寺田さんとのツーショットは超ゴージャスでしたね。
でも、お父さんとお母さんなんて言ってたけど、こんなお二人が授業参観とかに揃ってやってきたら怖いわ。
ウルトラマンタカミーは安定のお笑いネタだし、浜ちゃんの「たかみ-」も何だかツボでした。たかみ-も楽しそうでしたよね。
あと、千原ジュニアさんが60代レスラー話でやたら60のおじいちちゃんを連発してたら、横でたかみ-ボソッと何か言ってましたよね。そりゃ、奇跡の61歳前にしておじいちゃんは禁句ですよ、ジュニアさん。
めちゃイケもえっ、これでお終い?って感じだったけど、面白かったですよね。
「ちゃんとリアクションしてくれはるわ。」とか芸人さんに感心されるミュージシャンて一体・・・。
でも、あの近くに居合わせた人達驚いたでしょうね。ナイナイとたかみなが走ってきた後に、しらす丼持ったロン毛のキラキラが走ってきたんですから。
これからまだまだ色々な番組出てくれるんですね。ALFEEさんの場合、必ずしも音楽番組だけじゃないから楽しみです。
そんな事言ってるうちに、もう来週末はセンチュリー2Daysじゃないですか。こっちも楽しみ!
次回のMF忘れずに録画しておかなくちゃ。あ、昨日のMFの黒ずくめたかみ-素敵でしたよね。主役のマッチ無視して後ろの彼ばかり見てたのは言うまでもありません。

こんばんは。
たくさんテレビに出てくださって、楽しい一週間でしたね。
Kトラ、忙しい時間帯で、いつも聴けてないんですよ。今回も聴きそびれたのですが、泪様の感想を読んで、期待感が高まります。
『英雄の詩』、大好きなのうれしいですね。

やはりFNSと『MUSIC FAIR』の赤黒ギター、新しいのですか!!見たことないよな〜また買ったのかな〜格好いいなって観てました。
『ミッドナイト・シャッフル』、素敵でしたよね(≧∇≦)
歌詞に天使と悪魔が出てきますが、マーティさんのギターが綺麗な白だったので、マーティさんが天使で、高見沢さんが悪魔かしらと想像してしまいました。深読みしすぎですかね?
近藤真彦さんのファンにはごめんなさいですが、高見沢さんに目が釘付けでした。

そうそう『ダウンタウンDX』、ゆであずきでしたね。
私も加山雄三さんのお父さんネタだと思ってました。
冷たくて甘くて美味しくて、食べちゃったたかみーが可愛くておかしくて。
ますます若く、綺麗に見えたのは、照明のせいだけではないですよね(^O^)
高見沢さんが楽しそうに笑っていると、こちらも幸せな気持ちになりますね。

>Poohさん
アルバム曲、13日深夜の『MJ』でも歌うそうですよ!
どっちも『G.S.I Love You -あの日の君へ』らしいです。楽しみですねnote
名古屋は、私も2日目だけ参加です。

土曜日は、かっこいいたかみーを観た後、一転して、コミカルなたかみーでしたね。
でも、何度も扉を開け閉めして、ちょっとくどかったし、
えっ、これだけ?って、ちょっと~!って思ったんだけど、
どうやら、元々こういう番組らしいですね。

アルバムのプロモーション露出、ほんと楽しみです!
この忙しい時期に、ほんと体調には気をつけてほしいですけど。
あっ、そういや、FM愛知特番、今年もあるんですね。
もう何年も聴いてないんだけど、今年はラジコで録音しちゃおうと思ってま~す。
Poohさんはリアルタイムですかー。頑張って聴いて下さい。
では、13日、楽しみましょうねsign03

>manamiさん
そうなんですよ、1曲目からスイッチボーカルとはワクワクしますよ!good

FNSは、もう期待せずに観たので、まぁこんなもんだなって感じでした。
そうですね、桜井さんだって、賞賛されるものを持ってるのにね。
でも、日テレ等の番組では、何度も賞賛されてますから(^^)
ただ、コラボ相手だけは変えてほしいです。

ダウンタウンDXは、素直に楽しかったといえるものでしたね。
寺田さんとのツーショット、あそこだけ世界が違いましたねsmile
SHOW-YAは昔聴いてましたよ。
ジュニアさんの60代のおじいちゃん話は、たかみー、何か言いたげでしたよねsmile
誰か話ふってくれたら、よかったのにね。
めちゃイケは、扉開け閉めの繰り返しがくどくて…
で、あんなんだったので、ちょっとムッとしたんですが、
ああゆう番組なんだと聞いて納得しました。
まぁ、たかみーはお笑いをわかってる人ですから(^^)

土日のセンチュリーまで、すぐですね!
楽しみは続く、続く!note

>はるかさん
Kトラは私も聴いたり聴かなかったり、一部だけだったり、いろいろです。
時間も長いですしね。
曲は期待してていいですよ(^_-)
『英雄の詩』に似てるのは、騒がしさだけですけどね。
あの曲も静かに聴いてると、後半結構うるさいですもんね。

うん、赤黒ギター、私も、あれ?これ、見たことないよなぁ?って思いました。
ポジションマークが赤く光ってましたね。
”マーティーが天使で、たかみーが悪魔” 面白いですね!
まぁ、素のたかみーは天使ですけど(^^)
とってもかっこよくて、こういうコラボなら、ウェルカム!ですねgood

ねー、また加山さん父話かと思ってましたよね。
「そんなもん、食べねーよ」と言いつつ、お腹すいて食べちゃったたかみー、
おかしいですよね。この2人のエピソードは笑えます。
ほんと、たかみーの笑顔って、私たちを幸せにしてくれますよね。大好きheart04

赤黒ギター!

やはり新しかったのですね!
実は仙台で使ってたんです。
でも見おぼえなくて
「ん???」
でした(FNSもMFも見てなかったので)←つかMFは仙台の日だからそもそも無理。

でもとてもかっこいいギターでした(光ってたのは見逃したけど)。
きっと名古屋でもお目見えすると思います。

>夏葉さん
ですよね? 新しいの、ですよね?
いや、私もちゃんと、新しいギターだって聞いたわけじゃないんだけどcoldsweats01
でも、たぶん、そうだと思います。
基本の形はフライングAだけど、真ん中がちょっと出てるっていうか、
あれ、ちょっと変わってますよね? そんな気がしたんだけど…(自信のない私sweat01
名古屋で見てきま~す。オペラグラスじゃないと見えない席だけどsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『HiGH&LOW』第7話と、『64』 | トップページ | マンモグラフィーって… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ