« MARS放送決定と、あれこれ | トップページ | 『花燃ゆ』最終回 »

2015年12月16日 (水)

2015秋ツアー ホールファイナル名古屋

12/13、行ってきました、センチュリーホールnote

楽しかったよ~! 3人ともいい具合?に壊れててsmile

ぐだぐだな部分もちょっとあったけど、ラスト3曲で持ってかれたねー。

アンコール2が、『無言劇』『SINCE1982』

まさかのアンコール3が、『ラジカル・ティーンエイジャー』

と、こんなにスペシャルにしてくれるとは思わなかったよ。

今までも、名古屋がホールファイナルだったけど、こんなに特別感はなかった気がする。

3回目のアンコールも、あるとは思ってなかったけど、

2回目のアンコールでメンバーが去った後、感動の意味もあって、みんなで拍手を続けてたら・・・

ん? 終了のアナウンスが入らないな? と気付き、もしかして、ある? と思ったら、

3人が出てきてくれて! 飛び上がるほど、嬉しかった。

この感覚、久しぶりだなぁ。

 

セットリスト的には、お座りコーナーの曲が2曲変わっちゃいまして(びわ湖と)、

『COMPLEX BLUE』が『風よ教えて』になっちゃいました。

これも好きだけど、『COMPLEX BLUE』がもう一度聴きたかったな~。残念sweat02

また歌ってほしいです。

ようつべにあったので貼っちゃうhappy01

あああ~、やっぱ、この曲いいわぁ~heart04

もう1つは、『恋人の歌がきこえる』が『あなたの歌が聞こえる』に。

あれ? タイトル似てるなsmile

これ、久しぶりだよね?

それは嬉しいけど、久しぶりのせいか、たかみーの歌がちょっと・・・coldsweats01

でも、友達も言ってたけど、今年は暖かいせいか、3人とも喉の調子は良さそう。

特に桜井さん。この日も美声が響き渡ってたよ。素晴らしい!

『FUNKY PUNKYでは、幸ちゃんが、「きめてやる、今夜!」で、たかみーを指さしたら、

たかみーが、えっ、俺?って驚いてるのが、おかしかった~。

 

コントコーナーは、びわ湖の時より、あれこれ進化してて・・・

アルパカの霊とか、幸ちゃんのネジとか、油さしとか、小物がいっぱい。

「作って」と言われてすぐ作ってくれるスタッフでよかったねぇsmile

でも、アルパカのくだりはちょっとくどかったな。

私、しつこい繰り返しとか、くどいのって、ダメみたいです。

『るろ剣』の窪田くんシーンとか、この前のめちゃイケとか、ね。

2度くらいはいいけど、同じこと何度もやり過ぎると冷めちゃうcoldsweats01

ネジといえば、幸ちゃんに

「小学校の時、担任に”ネジが1つ落ちてる”と言われた男」と紹介されて、

「落ちてるじゃなくて、”足らない”。落ちてたら拾えばいいじゃん。」

と、たかみー。確かにsmile

コントコーナーでハイになった桜井さん。

『YELLOW SUNSHINE』が始まってもずっと、太郎くんの前でふざけてたら・・・

なんと! 2番のスイッチ部分で、歌うの忘れて、抜けちゃいましたぁ!

あはは! 笑った~sign03 珍しい~! ここ、いつもたかみーが抜けちゃうのにね。

参考に、その映像はこちら↓

ああ、もう、この曲、楽しいなぁ! ほんと、単純にめっちゃ楽しいよ!

そして、この後だっけ?

「のみすけ」「ちびすけ」「でこすけ」と、メンバー紹介して、

たかみーが「We Are THE ALFEE~!」と叫ぶところ、

たかみーってば、「We Are THE アル、アル・・・」と止まっちゃったの~!

みんな、ずっこけ! も~う、ここは決めるとこでしょ~!

後のMCによると、”アルパカ”と言いそうになったとか。

アホか~~~(´д`)

 

1つ、情報です!

たかみーが『ウルトラヒーローソング列伝』でレコード大賞の企画賞を受賞したでしょ。

で、30日の授賞式に出席するそうです。

ウルトラ兄弟も出るみたい。

おおー、観なくちゃ!

 

« MARS放送決定と、あれこれ | トップページ | 『花燃ゆ』最終回 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!やっぱりファイナルは特別ですよね!
名古屋やっぱり行きたいです。
再来年は武道館ではなく名古屋で!という鬼も笑うような計画を立ててます。

桜井さんのバラードは仙台でもやってくれたんですが、
くやしいことに、私はその曲がうろ覚えだったんです。
彼らのライブって、いくら勉強しても知らない問題が出てくる模試みたいですよね~
でもうちに帰ってすぐCDで復習したので、武道館では大丈夫です(笑)

仙台での初参戦の友達は、坂崎さんと桜井さんのS&Gにすごく感心してました。
でもね、あんなことぐらいで感心してもらったら困りますよね
あんなのほんの序の口で、彼らはもっともっとすごいんだからヽ(^o^)丿

こんばんは。
ホールファイナル楽しかったですね。
私は2Days参加でしたが、もうファイナルのラスト3曲にヤラれちゃいました。
本当に、桜井さんのお声はいつにも増して素晴らしかったですよね。お座りタイムのバラード(『COMPLEX BLUE』も『風よ教えて』も大好きなので、2日で両方聴けて嬉しかった!)はもちろんのこと、『孤独のHERO』から『FINAL WARS!』はもう圧巻でした。
そして、相変わらず抱腹絶倒のトークとコント。
確かに、アルパカはちょっとクドかったけど、お三人がマジで楽しそうだったから、まあ、いいか。
以前、たかみーが「自分たちが楽しくなけりゃ、お客さんを楽しませる事なんてできないよ。」なんて言ってたけど、あれ絶対、お客さんの存在忘れてるよね。
でも、いくら楽しいからって、アルフィーとアルパカ間違えちゃダメでしょ、たかみー。
あなたこそアルパカの霊に取り憑かれてるじゃん!と、ツッコミ入れたくなりました。
そして、桜井ゴンザレスさんのハジけっぷりは凄かったですよね。桜井さん、お膝大丈夫?
春ツアーから大活躍だったゴンちゃんとももうお別れと思うとちょっとさみしいけど、桜井さん御本人が一番名残惜しかったのかもしれませんね。
またハッピーおじさんみたいに忘れたころに復活してくれないかな。
案外、来年の春ツアーで「ネオ・ゴンザレス」なんて新キャラが登場したりして。
あと、幸ちゃんが着物着るとますます華奢でちっちゃく見えて、何だか子供の浴衣姿みたいですごく可愛いと思いませんでした。
秋ツアーもあと残すところ3本となりましたが、もう来年の春ツアーの日程が発表されましたね(タイトルがすごいけど)。こんな幸せがいつまでも続ますように、と願わずにいられません。
たかみーが出るんだったら、35年ぶりくらいにレコード大賞見なきゃね。(聖子ちゃんやトシちゃんが新人賞とった頃までは見てた記憶があります。)
レコード大賞も昔ほど権威も有難味もなくなっちゃったけど、御贔屓アーティストさんが賞貰えばやっぱ嬉しいですからね。

おはようございます。
ファイナル、お疲れさまでした!!
そして早速の感想、ありがとうございます。
三回のアンコール。しかも『ラジカル・ティーンエイジャー』
参加された皆さんの感動が伝わります。嬉しいですよね(≧∇≦)
そういえばアルパカ、『笑神』で、たかみー懐かれてましたよね。あれ思い出して笑っちゃいました。

年末年始はバタバタ忙しく、落ち着かない毎日ですが、アルバムが出て、テレビもいっぱい出演してくれて、今年は特別幸せな時間を過ごしてます。
この時間を一つ一つ楽しみたいですね(^O^)

>jujuさん
春ツアーは、ほんとのファイナルなので特別感はとてもありますが、
秋の”ホール”ファイナルは、今までは特に特別ではなかったんですよ。
だから、今年はびっくりしてますcoldsweats01
でも、名古屋ぜひいらして下さい(^^)

長年お休みしてた方や、新しくファンになった方は、
曲を覚えるの、大変ですよね。
でも、そうやって、ライブでやった曲を復習していくっての、いいと思いますよ(^_-)
私なんて長年ファンやってても、久しぶりだとタイトルが出てこないっていうの、よくありますcoldsweats01
今回は、隣の友達が『100億のラブストーリー』のタイトルを忘れてたsmile

初参加のお友達、楽しんでくれたようで、私も嬉しいです。
もっともっとすごいというところを見せてあげられるよう、また連れて行ってあげて下さい(^^)

おつかれ~(*^▽^*)
泪さんは1日だけだったんだね。
今年の春から私も2DAYS復活したけど
やっぱり参加しただけのことはある!・・・と思ったわ(^^♪
来年は泪さんも行けそうかな?

そういや「あなたの歌が~」よりも1日目の「見つめていたい」の方が
ぐだぐだだったよ・・・((+_+))
良い歌なんだからもう少し練習を・・・なんてね。

ALFEE紹介のとこは「ジ」って言うところを「ザ」って言っちゃったんだよー。
まじでぇー?ぐだぐだ感もほどほどに・・・だわよ(笑)

ホールのファイナルは終わったけど
アリーナの最後、泪さんの後押しもあって城ホールも行くことになったよ!
行ける状況になったとも言えるかな・・・(^_-)-☆
来年もいろいろ行けるといいね~(*^▽^*)


>manamiさん
レスがとても遅くなってごめんなさいsweat01

ですよねー。あのラスト3曲、やられちゃいますよねー。
桜井さんの声はほんと、この秋絶好調ですね。しびれまくってますわheart04
ステージでのお遊び、確かに、客がいてもいなくても一緒?smile
そうそう、あれこそ、”アルパカの霊”ですよねー。
アルパカで遊び過ぎた罰当たりよ、きっとsmile
桜井さんの膝、私も、あらっ、めっちゃ元気だなって思ったよ。

春ツアーの日程、出ましたね。
4月に東海地区がなかったので、どうしようかと思ってます。
京都なら日帰りできるけど…
5月のNHKも行きたいし…
名古屋2DAYSも復活したいけど、お金かかるな… とか。
こうやって悩むのも、幸せなことですね(^^)
レコ大、観てない人多いみたいですね。
うちはつけてること多いけど、ほんと、昔に比べて権威がなくなっちゃったからねぇ。
誰がとるとかはどうでもいいと思っちゃう。
たかみーも、紹介だけだと思ってたら、出演すると聞いて、びっくり。
でも、それはそれで楽しみですね。

>はるかさん
はい、なんだかとってもスペシャル感があって驚きました。
名古屋は春ファイナルでいつもスペシャルなのに、ちょっと贅沢ですねcoldsweats01
『笑神様』のアルパカ~! ありましたねー。
そっからきてるのかしらん? このアルパカいじりは。

ほんと、テレビが次々とあって幸せですね。
アルバム曲、ラジオでたくさん聴いちゃったけど、どれもいい感じで、
通して聴くのがとても楽しみです。
忙しい年末年始ですが、これ聴きながら頑張りましょうね!

>mayuさん
お疲れさま~。
2DAYS参加、いいなぁ。幸せだよねー。
私も復活したいなって思うけど、お金かかるし…coldsweats01

1日目の『見つめていたい』の方がグダグダだったんだー。
久しぶりで歌い慣れてないと、ダメねぇ~、たかみーはsmile
あっ、あそこ、ザって言っちゃったのね。
もう、ほんと、自分たちのバンド名で、あれはないよねぇ。

おっ、城ホール決定したんだー。楽しみましょnote
ねぇ、春ツアーはどうする?
4月に東海地区がないから、京都日帰り?
NHKは行きたいけど、それまでなしだと、2ヶ月もネタバレ我慢だし、
どうしようかなぁ?と迷ってるよ。

あっ、デコパージュ?、ありがとね!heart04
すごく綺麗です。クリスマスグッズの中に飾ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MARS放送決定と、あれこれ | トップページ | 『花燃ゆ』最終回 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ