« 窪田くんCM | トップページ | 近況(大沢さん関連) »

2015年11月19日 (木)

近況(ALFEE関連)

しばらく放置してしまって、スミマセンsweat01

こう長年、ブログやってると、時々、めんどくなることがあるんですよ。

正直、それなりに時間使っちゃうしね。

でも、やめたいとは思わないので、続けてますけど(^^)

 

さて、近況はですね・・・

ALFEEに関しては、スマホに変えてやりたかったことNO.1のラジオの録音

やってますよー! 今、『終わらない夢』が3つ入ってます。

Raziko拡張版を入れたので。

でも、これ、いくつためておけるんだろ? 知ってる方、教えて下さい。

それと、『Kトラ』も録音しようと思ったんだけど、

録音は、地元の放送局のものしかできないみたいですね。これは残念だなぁ。

終わらない夢、幸&高の2週、仲良し度が高かったですねぇ~happy01

ニマニマしちゃいましたsmile

でも、先週の塾講師さんのおたよりって、その前の週の桜&高の時にも読んだものだよね?

あれ?って思いましたよ。

たかみー読み始めて気付くかと思ったら、そのまま全部読んじゃうし・・・

どうなってんの? スタッフも気付かなかったのか?

アルバムのレコーディングは無事終わったそうで、よかったね~!

でも、まだ予約してない私coldsweats01

ライブ音源の曲目と、Non-Stop MIXの曲目がわかってから、

どのタイプにするか決めようと思って、発表を待ってます。

でも、Non-Stop MIXがいいかなぁ。

2006年のアルバムに入ってる『BEST HIT ALFEE15』が私、大好きなのよ。

めっちゃ楽しいんだもん。あれをライブでやってたって、ホントすごいよね!

今回のも、たぶん、あれみたいな感じでしょ?

 

さて、先日、思わぬ臨時収入がありまして・・・(^^)

今の仕事がいつのまにか、10年たってて、そのお祝いを会社からもらったんです!

(正社員じゃないけど、こういうのあるんですね。)

で、せっかくなんで、何に使おっかなぁnote と考えて、あっ!

桜井さんの還暦ライブのDVDにしようかな!と思いつきましたhappy01

ふふふ! やっぱ、記念ものは観たいしね(^_-)

 

« 窪田くんCM | トップページ | 近況(大沢さん関連) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私はいまだにネットも使えないガラケーなのでよくわかりませんが、
スマホってやっぱりたいへんなんですね。楽しみながら頑張ってください(*^_^*)

先週は桐生・大宮に参戦、とっても幸せな一週間でした(*^_^*)
実は昔々、alfeeのライブで「お腹に赤ちゃんがいる人?」って聞かれたことあるんです。
その時息子がお腹の中にいたのですが、恥ずかしくて手を挙げられなかったんです。
坂崎さんが「誰もいないね!」って言ったら、
高見沢さんが「本人がわかってないだけかもしれないよ」と言って会場大笑いでした。
今回のツァーのプチアンケートでそれを思い出して、
あの時手を挙げればよかった(ー_ー)!!とちょっぴり後悔してます。

桜井さんのDVD、いいですね!
私は武道館のDVDにしたので、桜井さんのはお預け。
新しいCDもあるし、今年の武道館でぽんぽんを買うのはあきらめます(笑)

お疲れ様です!
自分で始めた事と言えどもきっとそう言う事もありますよね♪
でも、泪さんは、長くされてますよね、継続は力なり!で、頑張って下さいね♪

泪さんは、拡張されたんですね!
あたしは、お金がかかるからと思ってやめてそれぎりで、水、金、日曜日と、録音しては聴きで、忙しいし、kトラは録音しても、日曜日までに聴けないと、あきらめて消して、高見沢さんのを録音してるって感じです。
あたしは、この間、かまやつさんがゲストだった地方のを録音しようと思ったら出来ませんでした。直接聴けたから良かったけど…。
後、困ったのは、自宅ではWifiにしてると、地方のしか入らなくなってて、録音が出来てなかった事があったから、今はもう、LTEのみに切り替えてから、録音するようにしてます♪
たくさん録れると、後々聴けるから良いですね!
アルバムあたしもまだ予約してません。
何かランキングが載ってたけど、すごーい!と思って見てました♪
BestHitのが気になります!!内容待ってます!!
以前にもそういうのあったんですね!知らなかったです!
秋ツアーにも参加出来なかったし、城ホールも行けないし、本当、アルバムが楽しみです!!
臨時収入良かったですね♪
桜井さんの還暦DVDも欲しい!!
でも、あたし夏イベのも欲しいんですよね~!!
OnTheBorderって、あたしもう離れてた頃みたいなんだけど、全県制覇の時にわざわざ実家に帰って一人で、4年ぶりくらいにコンサート参加した時に演奏してるんですよね、多分。すごく残ってて、高見沢さんが創る地球規模の楽曲の中で、とても好きな曲なんです。戦後70年と言う今年に演奏したと言う事実としても、手に残しておきたいなぁと、思案中です。
過去のBDも欲しいし、宝くじが当たらないかなぁ!?
ゆっくりされつつ、更新お願いしま~す♪

こんにちは。
勤続10年、おめでとうございます。
お子様方が小さい頃から、ずっと続けられているんですね。尊敬します。

還暦ライブDVD、いいですよ!!私は国際フォーラムで現物を見て、衝動買いしてしまいました。
JKたかみーばかりリピートしないで、心して賢様のお歌を拝聴しなさい、とマサラーの友人に厳命されました。
すでにご存知かと思いますが、パッケージには書かれていない神曲も収録されています。

ラジオ、また同じ話??って思う時、ときどきあります。前も、キッチンが好きで、キッチンで暮らしたいっていうファンの話を二度読んでました。
そうそう、幸&高は本当に仲良しさんですよね。ベルシバの話、大好きです。
来週は三人なので、それも楽しみです。

お久しぶりです。
『終わらない夢』、相変わらずラブラブで楽しい61歳児たちでしたね。
たかみーのダシ抜き味噌汁の話は何度聞いても笑えます。次回のALFEE KITCHEN味噌汁にしたらどうでしょうね。
ただ、自分がそうだからって、幸ちゃんに「お前、味噌汁つくれるの?」はないでしょうに。
そして、またしても「真ん中にいるのが桜井で・・・」とボケかますたかみーと、「眼鏡が坂崎で・・・」と優しくフォローしてくれる幸ちゃん、ホント絶妙ですね。
桜井さんだったら、「お前、いいかげんに覚えてくれよ~!」と苦笑しながらツッコミ入れるとこでしょうけど。
でも、眼鏡にサングラスとヒゲに加えて、髪の長い奴が高見沢なんて言われちゃうと、ALFEEさんって本当にわかりやすいルックスなんだな、と改めて思っちゃいました。(内部の人間が間違えてどうする!?)
還暦ライブDVDはですねえ、完全収録じゃないのが残念だけど、ファンにとっては大切なメモリアルって事で、一家に1枚お薦めですよ。
桜井さんのお声は素晴らしいし(特に最初の3曲とラストの2曲)、JKたかみーの電池切れのロボットのようなギクシャクダンスも笑えますし。
アルバムの詳細早く知りたいですよね。1枚しか買えないからじっくり吟味しませんと。
しかし、ALFEEファンは年末にかけてなにかと大変ですわ。夏イベDVDは絶対買うとして、武道館はどうしよう、BEAT BOYS捨て難いしな~、と日夜悩んでいるところです。
私もどっかから臨時収入来てくんないかしら。

ラジオのメッセージ!
よかった、わたしだけじゃなかったんだ!
やっぱりあれ、二度めですよね?
で、そのあとの遣り取り(家庭教師つけてもらった云々)も、同じでしたよね?
わたしはNHKが間違って先週の分を放送しちゃったんだとおもってしまいましたよ。
読まれた方もびっくりしたでしょうね。


賢様の還暦生誕祭DVD、是非ご購入くださいませ。
マサラーだけでなく、姫の方にも喜んで頂けること請け合い!

>jujuさん
レスが遅くなってすみませんsweat01

スマホはいろんなことができるので、使いこなせば便利で楽しいとは思いますよ。
今の時代は、子供の方が詳しいので、子供に教えてもらうのがイイですよ~。

桐生と大宮に参加したんですね。いいなぁ。
レコーディング終わって、3人は壊れていたそうで(^^)
昔のグッグッグッ!アンケート、残念でしたね。
会場でただ1人は、注目され過ぎちゃうもんねcoldsweats01
jujuさんも、うら若き乙女だったのですねー(^^)

DVD、武道館のもいいですよねー。なんたって、ビートボーイズですもん(^_-)
ほんとに、あれこれ出過ぎて困っちゃいますね。
おっ、”武道館でポンポン”出るとふんでますか?smile

>くろねこさん
お久しぶりです!
そうなんです、たまにめんどくさくなっちゃうんですsweat01
でも、やっぱりやめたくはないんですよ。
ツイッターを覗いてると、こういうのもいいかもって思うけど、
やっぱり自分には向かないなぁって思うので。
ありがとう! 楽しんで続けていきますよー。

ラジオ、たくさん聴いてるんですね。それは大変だー。
私は、終わらない夢だけは欠かさず聴いてるけど、Kトラは聴ける範囲で、だし、
坂番とロックばんは最近聴いてないし、ですcoldsweats01
”Wifiにしてると、地方のしか入らない” そんなことがあるんですね。

アルバムの予約ランキング、上位に入ってましたねー。
久しぶりのアルバムだから、ファンの期待値が高いんでしょうね。
メドレーはですね、2006年発売の『STARTING OVER ~BEST HIT OF THE ALFEE』
というアルバムの1曲目に入ってます。
15曲を少しずつ組み合わせて、ノンストップで28分弱あるんですよ。
これ、その前のツアーで演奏してたんです。
考えてみれば、この長いメドレーをライブでやってたって、すごいなぁって思います。
とっても楽しいので、オススメですよーgood
2曲目は、組曲3曲を合わせたもので、こちらもライブでやってました。
ALFEEってやっぱすごいsign03

『OnTheBorder』に思い出があるんですね。
”地球規模の楽曲”←いいですねーgood 私もこの曲、好きです。
私は、40年目の夏のDVDが欲しいです。
あははsweat01 今頃ですけど。
照明がとっても綺麗だったし、やっぱり記念の年ですからね。
ほんと、宝くじ当たったら、全てのDVD買っちゃいますねsmile

>はるかさん
ありがとうございます!
そんなたいした仕事じゃないんですけどね。時間的にも長くないし。
毎日、きちんと同じ時間に行って働くパートをしてる人の方がすごいなって思ってます。

還暦ライブDVD、買われたんですね!
パッケージには書かれてない神曲?
もしかして、ジュリーですか? めっちゃ楽しみです~note
はい! 私もJKたかみーばかりリピートしないようにしま~す!

ラジオ、同じ話したこと、前もあったんですね。
それはやっぱりスタッフが悪いですね。
読んだものは、別にするはずですもんね、普通。
なんだか、幸&高だと、ラブラブな感じなんですよねぇsmile
桜&高だと、男同士のサバサバな感じなんだけど。
でもやっぱり、3人で、がいちばん!ですねnote

>manamiさん
ラジオはほんと、61歳とは思えない会話ですよねーsmile
まさに、時が止まってるんだろうなぁ。
みそ汁話、私も、”幸ちゃんはそれぐらいできるよぉー”って突っ込んでましたsmile
メンバー間違い、いつも幸ちゃんはフォローしてますね。
優しいというか、甘いというかsmile
オニギラスの時も、たかみーに「だめ?」って言われて、「いいんじゃない?」って言うしー。
「だめ!」って言っちゃえよーって思ってた私smile

manamiさんも還暦DVD買ったんですね。
そう、やっぱりメモリアルなものは欲しくなっちゃいますよね。
うん! やっぱり買おう!

アルバムの詳細、そろそろ出ますよねぇ。私も1枚しか買わないですし。
ほんとに、ALFEEさん、次々と出過ぎですねcoldsweats01

>夏葉さん
そうです、2度目でした。
私、録音した前週のを少し前に聴いていたので、すぐ気付きました。
家庭教師の話もそうですね。
録りが違う日だから、本人たちはしょうがないかもしれないけど、
スタッフ、ちゃんとしなさいよね!ですね。
読んだものを別にするとか、処理してない証拠ですよね。

還暦DVD、夏葉さんの記事にも背中押されました!
はい! この後、Alfredへ行ってきま~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窪田くんCM | トップページ | 近況(大沢さん関連) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ