« 次々とくる情報と、『ST』 | トップページ | 窪田くんCM »

2015年11月11日 (水)

雑記3つ

土日、母と姉妹、女4人で山陰へ旅行に行ってきました。

昨日、その写真をアップしようとしてたのですが、スマホで撮った写真って

サイズが大きすぎて、どうすればいいの~~~?と、アタフタsweat01

ヘルプで調べたんだけど、ちょっとめんどくさいので、また気が向いたら・・・にしま~すsmile

でね、山陰って、行きにくいのよね。

行きは、地元の駅の始発で出発し、

(土曜日の始発なのに、人がいっぱいいたよ。みんな、どこ行くんだろ?)

お昼頃、やっと目的地に着いたもん。

だから、帰りは飛行機で帰ってきましたぁ。

考えてみれば、私、飛行機乗るの、20年ぶりぐらいだよ!

ひぇーーー!sweat01

ちょー久しぶりの飛行機は、ちょっと怖かった~sweat01

雨雲の上の空は綺麗だったけど、やっぱ飛行機って慣れないなぁと思いましたcoldsweats01

でも、早いね! 行きと大違い! まさに、これが、”金で時間を買う”ですね。

 

話は全く変わりますが、先月、私、ルーペ眼鏡というものを買いました。

次男の眼鏡を買い換えるために行った某眼鏡屋さんで見つけたんです。

Hazuki という商品。

Ha

前にもここに書いたけど、最近、眼鏡でPCが見にくかったり、

携帯の絵文字が見えにくかったりしてて、不便さを感じてたんです。

でも、老眼鏡にするには、ちょっとまだ抵抗があって・・・

それに、コンタクトも眼鏡も変えるのは、お金がかかるしね。

でも、これを使えば、眼鏡でPCも見やすくなるし(眼鏡の上からかけられるんです)、

携帯も見やすいし、本も読みやすくなって、とっても便利なんですよ。

私と同じような方、オススメですよgood

 

えーっと、スマホにして、1つ困ったことがあります。

それは、アルフィーモバイルにログインできないこと。(会員登録ができない)

スマホに変える前に調べたら、今のauIDを電話番号以外のものに変えればいい、

みたいなことが書かれていたので、それをやったのに、

結局、auを解約したら使えないってことがわかって・・・

アルモバに問い合わせをしたら、「docomoIDは回線を使ってなくても登録できる」と

返事が来たので、docomoIDを取ったんだけど、それでも登録できないので、

再度問い合わせをしたら、「さらに、SPモードの登録が必要」って返ってきて・・・

それが月額300円かかるんです。

ええーっsign02 ですよ。

アルモバ自体が324円。それだけなら、ぜんぜんOKですが、さらに300円となるとねぇ・・・

他に使い道ないし、このサイト見るだけで624円? ちょっと高いなぁ。

で、どうしよう・・・?と、考え中です。

まぁ、SIMフリーで、携帯の月額が安いんだから、

これぐらい使ってもいっかーって気もしますが・・・

3人のページだけでも楽しめるしね。

でも、ちょっと考えます。ふぅ~~~・・・

 

« 次々とくる情報と、『ST』 | トップページ | 窪田くんCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山陰地方へご旅行、いいなあ。
どちらへ行かれたのでしょうか。
写真を見たいので、がんばってアップしてくださいまし!

私、まだ山陰へは行ったことないんです。
古代史好きとしては、出雲へは死ぬまでには参らねば、とか思ってはいるのですが。

それと“ろうがん”の件。
こういうメガネあるんですね。スタイリッシュだわぁ。
通常のメガネonメガネができる、っていいですね。
私としてはコンタクトを入れるとろうがん(意地でも漢字は使わないぞ)になるので、その時に使えるなあ。
もうね、ほんと、寄る年波には勝てませんわcoldsweats01

>夏葉さん
山陰はですねぇ、本当に少ししか観光してないんですよ。
やっぱり交通の便がイマイチなので、あちこち行けなくて。
ちょっといい宿に泊まったので、そこでゆっくりしてましたcoldsweats01
写真見たいだなんて、ありがとう! 頑張ってみるかな。
出雲大社は、一応行った、って感じです。雨だったし。
夏葉さんは同じ時、長野へ行ってたんですよね。

そうなんです、メガネonメガネも、メガネonコンタクトもできるので、便利です。
ほんとに、ろうがんって嫌ですよねー。
最近は、若い人にも”スマホ老眼”っていうのがあるそうで、
息子に、「気を付けなさいよー。老眼って不便だよー。」と言っておきましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次々とくる情報と、『ST』 | トップページ | 窪田くんCM »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ