« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ALFEEウィーク♪

本日、2つ目の記事です。

さぁて、しばらく窪田くんに浸ってましたが、今週はALFEEウィークですよ!

テレビ出演が立て続けですもんね。

   12/2(水) FNS歌謡祭

  12/3(木) ダウンタウンDX(たかみー)

  12/5(土) MUSIC FAIR(たかみー)

  12/5(土) めちゃイケ2時間スペシャル(たかみー)

『FNS』は、ツイッター情報によると、ももクロちゃんと『メリーアン』を歌うらしい。

う~ん・・・ 曲はしょうがないにしても、また、ももクロとコラボ? もう何度もやってるじゃん。

彼女らが嫌なんじゃなくて、違う人とコラボしてほしいなぁって思うのよねぇ。

あとは、またたかみーがギタリストとして、誰かとやるみたいですが。

『ダウンタウンDX』は公式サイトの予告を読むと、ファンにとっては知ってる話で・・・

まぁね、一般の方は知らないでしょうからね。

でも、解散危機話はしょっちゅうしてるような気がするので、

ファンじゃなくも知られてきちゃったりしてないか?smile

『MUSIC FAIR』は近藤真彦デビュー35周年特集で、

マッチ×たかみー×マーティーで『ミッドナイト・シャッフル』をやるらしいです。

『めちゃイケ』は、たかみなの卒業スペシャルらしい。

で、今日、『MJ』の収録? もしかしてアルバム曲やるのかな?

今週のKトラでも流すかもしれないって、幸ちゃん言ってたような・・・

で、先週のKトラ情報によると、アルバムのプロモーションで、

まだいろんな番組に出るらしいです。

そして、先日、発表がありましたね。

1/3、またまた『堂本兄弟スペシャル』があるって。

やったぁー! 正月の楽しみができた~note

そして、ツイッター情報によると、その流れで『ブンブブーン』の収録もしたって?

12/20放送とか書かれてたけど、こっちは1月だろうな。

 

そういや、アルバム『三位一体』のジャケットと収録曲が発表されたけど、ジャケ写がねぇ・・・

なんだかなぁ・・・ですわ。

そのせいで、気になってたCタイプのNON-STOP MIXも、

いいやってなっちゃったよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう通常版だけにしようと思う。でも、中身はとっても楽しみにしてるからwinkheart04

 

ツイッターでこんな画像を見つけました。

Photo

もう何年も前に、たかみーがデザインした、蕨市のマスコットキャラクター

”エンジェルわらぶー”が着ぐるみになったのよね。かわいい!

ん? たかみー、髪のびたね。

 

huluでいっぱい観たよ~

huluの2週間無料体験、昨日で終わりました!

で、とりあえず、観たいものは観ちゃったので、解約しました。

『THE LAST COP』(全7話)、『下流の宴』(全8話)、『走馬灯株式会社』(1話のみ)、

『QP』(5,7,10,11話)、『ST警視庁科学特捜班』(連ドラ版全10話)

と、頑張ったな、私(^^)

(QPは、最初観てたのですが、あまり興味持てなくて、窪田くんの出てる回だけ観ましたsmile

もう最後は、睡眠時間減らして観ましたよcoldsweats01 STまでは全部観ちゃおうと。

そういや、大沢さん時も、宅配レンタルの無料体験をめいいっぱい使ったなぁsmile

 

『THE LAST COP』は単純に面白かった。

亮太くん(窪田くん)は、やっぱちょっとうるさいけど、可愛いし、良い子でした。

唐沢さんは、さすがの唐沢さんだし。

でも、あの場合、22歳で時が止まってるのだから、精神的には22歳のままのはず

なんですよねぇ。ほんとなら、もっと子供っぽいんじゃないかと思うけど、

そこは若くして父親になったからってことで・・・smile

佐野史郎さんは、最初からぜったい怪しいと思ってたので、驚きは全くなし。

佐々木望ちゃんは、32歳設定がちょっと無理があったな。

亮太くんと付き合うことになるのも読めたけど、10歳年上には見えないよねsmile

 

『QP』は、斉藤工さんが主演で、窪田くんはちょっとしか出番がなく、

1話から観始めたけど、私にはあまり面白く感じなくて、

ネットで調べたら、5,7,10,11話にだけ出ると知って、そこだけ観ちゃいましたcoldsweats01

エイジという、やくざの情報屋なんですが、ちょっとチャラくて、ふざけた?やつ。

でも、言動は可愛かったです。

斉藤さんとも絡みがあって、1月からのドラマでは2人とも全く違うんだなぁ(^^)と。

 

『ST』も面白かったです。

当時、観ればよかったのにって思っちゃいました。

黒崎さん(窪田くん)は、めったにしゃべらない役なので、セリフはほとんどないのですが、

アクション等で魅せてくれました。

バイクで颯爽と現れるシーンとか、かっこよかった!

最初の頃は、見た目に反して、しゃべる声は優しいのなって思ってたら、

後半の方では低い声になってた気がする・・・

でも、クールに見えて中身は熱いんですよね。

「これは菊川さんの分」と言って、犯人を殴るとか、

犯人の息子が生きてるのに、奥さんの希望で死んだと伝えたことに対して、

「そんなの、おかしい!」と珍しくまくし立てるところとか。

でも、STメンバーの中では、黒崎さんと山吹さんの出番が少なかった印象。

まぁ、その分、それぞれの回がありましたけどね。

この頃って、もしかして窪田くん、何か他の作品と掛け持ちだったのかも?

珍しいおでこ出しに、シンプルなグレーや黒のスリムな衣装が、かっこよかった!

そうそう、舞台挨拶の映像もあって、

あっ、なんか、このメンバーの中でいちばん、役と素のギャップが大きいのって、

窪田くんだなって思いました(^^)

さぁ、映画も観なくちゃ!

 

昨日は、『エンジェルハート』の後に、『火村英生の推理』のPR動画が流れるということで、

最後の10分ぐらいだけを録画しながら観てました。

アップになったら、ああ、そういう髪型かーって思いました。

ふわふわだけど、今までとはちょっと違うね。

うん、いい感じheart04

それに、髪型が似てても、違う雰囲気を出してくるところは、いつもすごいなって思う。

最後のソファでの画、静止画?っていうぐらいに動かない斉藤さんに対して、

しゃがんで、ひじをつく動きのある窪田くん、おいしいな(^^)

ドラマ、本当に楽しみですnote

もう1つのも、早く発表にならないかな。

 

2015年11月26日 (木)

『HIGH&LOW』第6話

昨夜の『HIGH&LOW』の窪田くん、すっごいかっこよかったぁ~~~heart04

アクションシーン、あんなにすごいとは!

っていうか、RUDE BOYSみんな、身体能力高すぎsign03

普通の喧嘩シーンは、うわっ、ぎゃっ、痛そう・・・ と、顔をしかめちゃうけど、

RUDE BOYSの喧嘩は、アクロバットで、華麗で、すっごーい!と、楽しめるのがいい。

自分たちのアジトを自由自在に操って、

そして、すごいスピード感! そこがイイ!

早過ぎて、なにがなんだか・・・なぐらい。ちょっと、ゆっくり再生でも観てみたいわ。

窪田くん自身もアクション好きだもんね。(賞も取ったし) 楽しんでやってるんだろうな。

ああ、『ガチバン』も『ST』も全部観なくちゃ!sweat01

でも、あのフード付きのコートは、動きにくいんじゃないかと思っちゃったけどsmile

ツイッター見てたら、ピー役のZENさんは、パルクールやってる人だと・・・。

パルクール?と思って調べたら、

”壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの動作を複合的に実践すること”

ああー! あれかー。たぶん、皆さんもテレビ等で観たことあると思います。

だから、この人は全て自分でやってるんでしょうね。

窪田くんたちは、一部、スタントマンだと思いますが。(宙返りとか)

そして、声もよかった! 低いトーンもいいのよねぇ(^^)

デスノートの最終回で、「俺がキラだ。」と言った後の演説?の声と、少し似てた。

あの時は、えっ、こんな声出るんだ!って、ちょっと驚いたもんなぁ。

それから、RUDE BOYSのテーマ曲、初回で流れた時から思ってたけど、かっこいいよgood

GENERATIONSの『RUN THIS TOWN』、もうすっかり、スモーキーのイメージついちゃったよ。

今回、スモーキーが話す口元からカメラが映していったけど、

このカメラマン、窪田くんのファンですか?smile

初回の、目を閉じた状態から開けてく横顔といい、

ファンのツボや、窪田くんの魅力をわかってる人だな!と。

今話で、またまたツイッターのトレンド入りをしてたそうで、それも4時間も! すごいな!

視聴率も、深夜なのに、3.3%だって。今までで最高だって。

窪田くん効果だなsmile

さぁ、来週もめっちゃ楽しみnote

 

そして、今日は、1月期のドラマ『火村英生の推理』のPR撮影の様子を

公式ツイッターさんがチラ見せしてくれました。

あれ? 髪の毛、ふわふわのままだけど?

原作挿絵に近い感じにすると思ってたのに、違うのかな?

まぁ、ドラマの撮影時には変わってるかもしれないけどね。

 

2015年11月25日 (水)

取材秘話と『下流の宴』と『走馬灯株式会社』

下の記事で、1つ書き忘れてましたsweat01

『JUNON』の取材秘話に書かれていた内容がまたよかったんです!

Atogaki

もう、どうしたら、こんないい子に育つんでしょう!

もちろん、ご両親のしつけがよかったんだと思いますが、

この世界に入って、いろんな経験や苦労をしてきたのもあるのかも。

きっと、この子はずっと、このままでいるんだろうなって思います。

 

huluにて、 『下流の宴』観終わりました。

なんていうか、最初は、黒木さん演じる強烈な母親にひき、

すごいドラマだなって思いましたが、だんだん面白くなっていきました。

あのお母さん、私の嫌いなタイプだわ~。

どんなに頭が良くても、どんなに偉い立場にいても、

人を馬鹿にする、見下す、偉そうにする人って、大嫌いだから。

(だから、私、シカマルが好きなのよ。(NARUTO) 余談ですsmile

窪田くん演じる翔ちゃんは、

彼女があんなに頑張ってるのに影響されないのか?とか、

男として情けないって思わないのか?とか、

おばあちゃんに、「300万貸すけど、彼女が落ちたら、あなたが大学行きなさい」って

言われて承諾したけど、ほんとはどう思っていたの?

彼女が受かると思ってた? 落ちるって思ってた?

自分が行くことになったら、うやむやにすればいいって思ってたの?

と、何考えてるかわかんない感じでしたが、

最後になって、ああ、翔ちゃんの心の闇はとっても深かったんだなと感じました。

「頑張ってる人をすごいとは思うけど、そばにいると疲れる。」

う~~~ん・・・ でも、ちょっとだけわかるかな。

なんていうか、「頑張ることはいいことだ」とか、「俺も頑張ってるから、おまえも頑張れ」とか、

口で言われると、やる気なくす、みたいなね。

逆に、口では言わず、そういう姿を見せるだけの方が、

自然と、自分も頑張ろうって思える気がする。(私も天邪鬼かもsweat01

翔ちゃんは、小さい時から、お母さんに言われ過ぎちゃったんだよね。

ラスト、玉緒をふってしまったけど、あれが理由なら、

彼女が受験勉強すると言い始めた時から、別れを決めていたんだろうな。

「別れたくないから、そんなことしないで!」とも言わない翔ちゃんは、

欲がなさすぎなのか、優しすぎるのか?

きっと優しいんだよね。彼女がやりたいことをやらせてあげたかったのかも。

でも、結局、彼女が同じような立場で、一緒にいると楽だっただけなのか?

という疑問もちょっとありますが・・・

玉緒ちゃんが可哀想でした。結婚するために、ここまで頑張ったのに・・・。

でも、女は強し!だなって、このドラマでも感じますね。

そうそう、翔ちゃん、20歳なのに性欲なさすぎ!(笑)

普通、やりたいさかりでしょ。そりゃあ、お父さんも驚くわ。

でも、そんなところも、翔ちゃんの無気力さを現してるんでしょうね。

この役、ファンになってから観たから、受け止めて観られるけど、

そうじゃなかったら、イライラするというか、脱力させられただろうなぁ。

まぁ、それだけ窪田くんの演技が上手かったということ!

あの声とか、しゃべり方とか、役にはまってた。

あの長ったらしい髪型、普通にビジュアル的に見るとイヤだけど、

フリーターという役柄には合ってたし、そのためだったんでしょうね。

ただ、黒いニット帽を深くかぶった姿は、かわいかったなheart04

Photo

最後、お母さんも変わり、翔ちゃんも家に帰ってきたけど、

相変わらず、翔ちゃんは何も変わらず。

その後、どうなったんだろうなぁ?というラストでした。

 

次に『走馬灯株式会社』第1話を観ました。

自分の今までの人生のDVDを観たことから崩壊が始まっていく・・・的な、

1話完結のお話なんですが、なんか『世にも奇妙な物語』みたいな感じです。

いやぁー、怖かった~~~!!

1話ゲストの窪田くんの役は、結婚することになった彼女を連れて、

田舎の母親のもとに帰ってきたところから始まるのですが、

女手一つで自分を育ててくれた優しい母親が、実は、実の母親ではなく、

好きだった男の夫婦の子供をさらっていたこと、

本当の母親を殺していたことを知ってしまうという、非常にショッキングなお話。

そして、最後は、自分がいない間に、その彼女も殺してしまうという・・・

(正確には、殺す描写はないのですが、そう思わせる展開になっている)

なんか、最初からおかしいとは思ってたけどね。

彼女に話しかけず、息子しか見てない感じだったから。

全てを知ってしまった窪田くんの演技が、とてもリアルというか、上手かったです。

それにしても、世の中、知らない方が幸せということは、やっぱりありますね。

 

2015年11月22日 (日)

とうとう買ってしまった…

ただいま、深夜2時過ぎ。夜更かししてま~す。

実は、この土日、旦那がいないのですscissors

で、先日入った、huluの2週間無料体験で、窪田くんのドラマを観てます。

『LAST COP』は金曜日に観終わって、土曜日から『下流の宴』を観てます。

他にも観たいものあるし、

2週間って短いから、どこまで観られるかわかんないけどね。

『下流の宴』で、2人が出会う場所っていうのが、名古屋のアスナル金山だと

以前ツイッターで書かれていたんですが、そのシーン観ました。

私としては、もう何十回も行ってる場所なので、すぐにわかりました!

こんなとこでロケしてたんだぁー! 今度、同じ場所に立ってみようかな(^^)

それと、先日、ようつべで『Xmasの奇跡』がアップされてるのを見つけ、

こちらもちょっと観ました。

このドラマは当時観てたので、おー、懐かしーい!って感じです。

あの頃は、窪田くんのことは特に何も感じなかったんだけどねcoldsweats01

 

今週の『HiGH&LOW』では、ラストにやっとスモーキー(窪田くん)が登場したんだけど、

予告では、声も流れた、と。ええーっsign02 でした。

だって、予告が流れてたなんて、初めて知ったんだもん。

どうやら、放送局によって違うみたいで・・・

中京テレビではずっとなかったので、そういうもんだと思ってたんですよねぇ。

公式サイトでも予告動画ないし。

もう、なんだよっ!annoy ちゃんと予告も流せや、中京テレビ!

まぁ、ツイッターであげてくれた人がいて観られましたけど。

で、1話で流れた映像と、スモーキーの衣装が違ってて、

インナーがよれよれTシャツになってたし、髪型もそんなにふわふわじゃなかった?感じ。

そして、どうやらスラム街っぽいなぁと思ったら、

某雑誌に書かれていたという、役の設定を聞いて納得。

それなら、こっちの衣装の方が合う。最初のは、ちょっとしゃれてたから。

 

その某雑誌、『BARFOUT!』なんですが、発売日の前日にフラゲしたという人が

(CDのフラゲは普通にあるけど、雑誌のフラゲってあるのね)

ツイッターにちらっと写真を載せてて、それを見た時、はっ!と息をのんだ。

これ↓ (BARFOUT!編集部のツイッターより)

B

首が~! 色っぽいですheart04

もう、これだけで欲しくなっちゃって・・・coldsweats01

でも、この雑誌って小さい本屋さんだとないんですよね。

大沢さんの時、確かネットで買いましたもん。

で、金曜日、市内でいちばん大きい(と思われる)本屋に行ったのですが、

まさかの、”入荷も”してない!

家に帰って、アマゾン見たら、売り切れで入荷予定もなしになってる!

ええーっ? と、次に大きいかなっていう本屋に問い合わせたら、

1冊だけあるとのこと! 取り置きしてもらいました。

それを取りに行き、土曜日発売だった『JUNON』を探したらあって、

見たら、こっちも、うわっ!heart04な写真!

ううっ! 迷いながらも、我慢して帰ってきたのですが、

やっぱり欲しくなって、土曜日に買っちゃいましたぁcoldsweats01

ああ~、「雑誌は買わない」って以前ここに書いたのに、もう破っちゃった~sweat01

もう、沼に片足突っ込んじゃってるようです、私sweat01

(窪田くんファンの方が、”窪田沼”って言ってるんです。

なるほど、”はまる”だから、沼かー! 上手い表現だなって。)

JUNONはポスターもついてて、7ページもあって、どれも美しいheart04

1ページ目の、このどアップで、ドキッ! やられちゃいます(*^_^*)

J

そして、インタビューもとってもよくって、

特に、演技についての話はとても興味深かった。

あんなに役によって違うから、すごく考えて作り込んでるのかと思ったら、

そうでもないのね。

なんか、この人は天才なのかも? 俳優は天職なんだろうな。

 

余談ですが、金曜日の多部ちゃんのこちらの記事。

いっぱい寝るとか、ストレス発散は焼肉をたくさん食べることとか、

窪田くんと同じなのね~(^^) 気が合うのか、彼の影響なのか?smile

 

ああ、なんだか目が冴えちゃって、ぜんぜん眠くないよsmile

もうちょっと、観るかな(^^)

 

2015年11月19日 (木)

近況(大沢さん関連)

そして、大沢さんは・・・

先日、来年のカレンダーの予約をしました!

いつもローソンで予約してたけど、ミニストップでもできるんだったと気付き、

今年はミニストップで。こっちの方が家から近いので(^^)

会報にもあった、この写真↓

T2

めっちゃ、かっこいい~~~heart04

今年のカレンダーは小さいけど、来年はちょっと大きくなって正方形みたいですね。

どんな写真があるか、楽しみ~note

『花燃ゆ』も欠かさず観てますよ。

といっても、リアルタイムではちょっと観られないので(家族の都合)、

録画しておいて、後からですけど。

群馬編、おもしろいですね。

それに、大沢さんがもうひとりの主演のようで嬉しくなっちゃいます。

幕末のお話はさんざんやってるので、

こういった明治初期の話とか、新鮮でいいんじゃないですかねぇ?

って、大河初心者が勝手なこと言ってますけどsweat01

 

さて、大河の撮影も終わり、今頃、大沢さんは何をしてるんでしょうね。

しばらくゆっくりするんでしょうけど、次のお仕事は何かなぁ?

窪田くんのCMがいっぱい流れて思ったんだけど、

ファンはさ、姿を見かける機会がたくさん欲しいのよね。

だから、CMもいっぱいやってくれると、それだけで嬉しいのよ。

お堅いこと言わずに、気楽にいろんなCM出てくれるといいなぁnote

 

近況(ALFEE関連)

しばらく放置してしまって、スミマセンsweat01

こう長年、ブログやってると、時々、めんどくなることがあるんですよ。

正直、それなりに時間使っちゃうしね。

でも、やめたいとは思わないので、続けてますけど(^^)

 

さて、近況はですね・・・

ALFEEに関しては、スマホに変えてやりたかったことNO.1のラジオの録音

やってますよー! 今、『終わらない夢』が3つ入ってます。

Raziko拡張版を入れたので。

でも、これ、いくつためておけるんだろ? 知ってる方、教えて下さい。

それと、『Kトラ』も録音しようと思ったんだけど、

録音は、地元の放送局のものしかできないみたいですね。これは残念だなぁ。

終わらない夢、幸&高の2週、仲良し度が高かったですねぇ~happy01

ニマニマしちゃいましたsmile

でも、先週の塾講師さんのおたよりって、その前の週の桜&高の時にも読んだものだよね?

あれ?って思いましたよ。

たかみー読み始めて気付くかと思ったら、そのまま全部読んじゃうし・・・

どうなってんの? スタッフも気付かなかったのか?

アルバムのレコーディングは無事終わったそうで、よかったね~!

でも、まだ予約してない私coldsweats01

ライブ音源の曲目と、Non-Stop MIXの曲目がわかってから、

どのタイプにするか決めようと思って、発表を待ってます。

でも、Non-Stop MIXがいいかなぁ。

2006年のアルバムに入ってる『BEST HIT ALFEE15』が私、大好きなのよ。

めっちゃ楽しいんだもん。あれをライブでやってたって、ホントすごいよね!

今回のも、たぶん、あれみたいな感じでしょ?

 

さて、先日、思わぬ臨時収入がありまして・・・(^^)

今の仕事がいつのまにか、10年たってて、そのお祝いを会社からもらったんです!

(正社員じゃないけど、こういうのあるんですね。)

で、せっかくなんで、何に使おっかなぁnote と考えて、あっ!

桜井さんの還暦ライブのDVDにしようかな!と思いつきましたhappy01

ふふふ! やっぱ、記念ものは観たいしね(^_-)

 

2015年11月13日 (金)

窪田くんCM

日本郵政グループ 物流ソリューション篇のCMがよく流れるので、とっても嬉しいnote

でも、15秒ばっかりなのよね。30秒をテレビで観たことない気がする。

30秒の窪田くんもとってもかわいいから、みんなに観てほしいのになぁ。

ってことで、こちらにありますので、ぜひ観て~~~!

(ようつべにもないので、直接貼れないの・・・)

 

で、dヒッツのCMは、1つ目はよく見かけたのに、2つ目はあんまり流れてない?

こちらの1つ目は、1分ものがあって、ちゃんとしたストーリーになってるので、

こちらも貼っておきま~す。

屋上シーン前の、佐藤くんを心配する窪田くんの目がいいんですよgood

 

先日発表された流行語大賞の候補に、”アゴクイ”があったんだけど、

考えてみれば、アゴクイってそんないいものか?って思っちゃった。

なんか、いかにも漫画的だし、ちょっとキザっぽいじゃん。

同じキス前のしぐさとしては、

それより、窪田くん的な、”頭ガシッ”の方が萌えるわぁ~heart04

頭だけじゃなくて、顔の場合もあるけどね。

しかも、大きな手でね(*^_^*)

ぜったい、こっちの方がきゅんきゅんするよぉ~。

 

2015年11月11日 (水)

雑記3つ

土日、母と姉妹、女4人で山陰へ旅行に行ってきました。

昨日、その写真をアップしようとしてたのですが、スマホで撮った写真って

サイズが大きすぎて、どうすればいいの~~~?と、アタフタsweat01

ヘルプで調べたんだけど、ちょっとめんどくさいので、また気が向いたら・・・にしま~すsmile

でね、山陰って、行きにくいのよね。

行きは、地元の駅の始発で出発し、

(土曜日の始発なのに、人がいっぱいいたよ。みんな、どこ行くんだろ?)

お昼頃、やっと目的地に着いたもん。

だから、帰りは飛行機で帰ってきましたぁ。

考えてみれば、私、飛行機乗るの、20年ぶりぐらいだよ!

ひぇーーー!sweat01

ちょー久しぶりの飛行機は、ちょっと怖かった~sweat01

雨雲の上の空は綺麗だったけど、やっぱ飛行機って慣れないなぁと思いましたcoldsweats01

でも、早いね! 行きと大違い! まさに、これが、”金で時間を買う”ですね。

 

話は全く変わりますが、先月、私、ルーペ眼鏡というものを買いました。

次男の眼鏡を買い換えるために行った某眼鏡屋さんで見つけたんです。

Hazuki という商品。

Ha

前にもここに書いたけど、最近、眼鏡でPCが見にくかったり、

携帯の絵文字が見えにくかったりしてて、不便さを感じてたんです。

でも、老眼鏡にするには、ちょっとまだ抵抗があって・・・

それに、コンタクトも眼鏡も変えるのは、お金がかかるしね。

でも、これを使えば、眼鏡でPCも見やすくなるし(眼鏡の上からかけられるんです)、

携帯も見やすいし、本も読みやすくなって、とっても便利なんですよ。

私と同じような方、オススメですよgood

 

えーっと、スマホにして、1つ困ったことがあります。

それは、アルフィーモバイルにログインできないこと。(会員登録ができない)

スマホに変える前に調べたら、今のauIDを電話番号以外のものに変えればいい、

みたいなことが書かれていたので、それをやったのに、

結局、auを解約したら使えないってことがわかって・・・

アルモバに問い合わせをしたら、「docomoIDは回線を使ってなくても登録できる」と

返事が来たので、docomoIDを取ったんだけど、それでも登録できないので、

再度問い合わせをしたら、「さらに、SPモードの登録が必要」って返ってきて・・・

それが月額300円かかるんです。

ええーっsign02 ですよ。

アルモバ自体が324円。それだけなら、ぜんぜんOKですが、さらに300円となるとねぇ・・・

他に使い道ないし、このサイト見るだけで624円? ちょっと高いなぁ。

で、どうしよう・・・?と、考え中です。

まぁ、SIMフリーで、携帯の月額が安いんだから、

これぐらい使ってもいっかーって気もしますが・・・

3人のページだけでも楽しめるしね。

でも、ちょっと考えます。ふぅ~~~・・・

 

2015年11月 6日 (金)

次々とくる情報と、『ST』

昨日はまたまた、新しい窪田くん情報がありました。

まずは、浜松でたびたび目撃情報があった、東出くんとの映画、やっと発表です。

『ヒーローマニア 生活』 2016年5月公開 (公式サイトはこちら

主演は東出くんで、窪田くんの役は、下着泥棒を繰り返すニート!

あはは~! いいね、いいねー!

集めた下着を眺めながらニヤつくシーンとかあるのかしらぁ?smile

”寡黙だけど武術にたけてる”っていう設定は、STの黒崎さんと似てるけど、

キャラはぜんぜん違うし。

30秒バージョンの特報の4人で歩いてくるシーン、

窪田くんの歩き方が、役になってた!

個人的にですが、

ポスター?の真っ赤なニット帽のお顔、昔好きだった俳優さんを彷彿させた。

そういや、彼も色白でほくろが多かったもんなぁ。

別に私、色白さんが好きなわけじゃないんだけど?coldsweats01

窪田くんも最初、色白だなんて気付かなかったし。

男3人で何かを飲みながら東出くんが噴き出すシーンの、

膝下パンツに、ダボッとしたカーキのモッズコートの窪田くん、なんかかわいい!

アクションありのコメディー、また新たな窪田くんが見られるのが、とっても楽しみですnote

 

そして、日本郵政グループの新CMが、9日から始まるそうです。

おおー、こっちも楽しみだnote

なんだか、次々と、お仕事発表があって嬉しいけど、本当に窪田くん、休みなしだなぁ。

どっかで読んだけど、窪田くん、撮影期間は友達に会わないようにしてるらしい。

楽しくなって、役が抜けちゃうから、って。

どこまでストイックなんだsign03

彼女ともそうなのかなぁ? でも、その点、同業者だと理解は得やすいからね(^_-)

余計なお世話だけど、2人には長くつきあっても別れずに、結婚してほしいなぁ。

だって、とってもお似合いだし、長い春の末に別れるなんて、2人には似合わないと思うもん。

たぶん、この調子だと、まだ数年は仕事に没頭しそうだし、

ちょっとまだ結婚してほしくない気もするので、30ぐらいになったらどうですか?

って、勝手に決めんなっ!ですねsweat01

 

先週、『ST 警視庁科学特捜班』を観ました。

(STの最初のスペシャルドラマだったやつ。)

黒崎さん(窪田くん)が、犬なみの嗅覚を持つという設定は知ってたのですが、

鼻をくんくんさせてるシーンで、あー、多部ちゃんと一緒じゃん!と気付きました。

『デカワンコ』、次男が好きで、一緒に観てたのよ。

そういや、あれも日テレだったな。

黒崎さん、アクションがすっごくかっこよかったです~heart04

このドラマ、当時、面白そう~と思いつつ、観てなかったんだよねぇ。

ちょっと悔やまれる・・・

でもね、最近は、好きになるチャンスって人それぞれにあるんだと思ってるから、

もっと早くファンになりたかった・・・とは思わないの。

ただね、バラエティは観たかった!と思ってしまうsmile

だって、作品はレンタルとかすれば、だいたい観られるけど、

バラエティはそうはいかないからねぇ。

そうそう、以前、ツイッターにあがってた動画で、

黒崎さんが手を前に出し、膝を曲げてるシーン?のNGシーンを観たんだけど、

カットされた瞬間、「ああ、もう、どうしよう~!」ってバタバタしてる窪田くん、

笑ったわ~!

役とのギャップ、ありすぎsign03smile

あの黒崎さんのビジュアルで、この可愛さ、何?

さて、今週は何も観てないけど、来週は何にしようかなnote

 

2015年11月 2日 (月)

BEST HIT ALFEE Autumn2015 びわ湖ホール

THE ALFEE秋ツアー My初日、びわ湖ホールに参加してきましたnote

友達が誰も行かないと言うので、1人でしたが、

現地でお友達に会う約束もしてました。

帰りは、新幹線じゃないと間に合わないのですが、

行きは、節約のため、JRで行ったんだけど、さすがに時間がかかりましたわcoldsweats01

開演1時間ぐらい前に会場に着いたけど、会う友達となかなか会えず、

30分ぐらい前に、諦めかけて、何も食べてなかったので、ラウンジに行ったら、

偶然会えて! こんな時間なのに、2人でケーキセット食べてしゃべってました(^^)

グッズはパンフだけ買おうと思ってたのですが、12月でいいや!と思って。

今回の席は、4階の後ろから2列目。ほぼ天井席coldsweats01

いや、ほんとにあそこ、天井が手に届きそうな感じでした。

すっごく高さがあるので、ステージはよく見えましたよ。

でも遠いからねぇ、私の周り、オペラグラス率が高かったですhappy01

そうそう、私、初めて、チケットを落としてしまいましたsweat01

チケットっていっても、ぴあの紙の方ですけどね(席番が書いてあるやつ)。

手に持って入ってきたのに、席着いたらなくて、

もう一度、歩いたところを戻ってみたのですが、見つけられませんでした・・・sweat02

コンサートは、とっても楽しかったです~。

今回、お座りコーナーの選曲がいいですね!good

名古屋の頃には変わっちゃうかもしれないけど。

あいかわらず、3人のトークは面白いし~。なんなんでしょ、あの人たち。

コントでは、誰かさんが段取り飛ばしちゃったりねsmile

この日、桜井さんの声が絶好調でした! とてもよく響いてました。

特に、お座りコーナーのアノ曲!

桜井さんの声、めっちゃ痺れた~~~heart04 たまらな~いheart04

逆に、たかみーの声はちょっとイマイチ・・・に感じちゃったんだけど?

レコーディング疲れかしらん?

で、終了したのが21:20頃。

もう2回目のアンコールは、電車の時間に間に合うか、ハラハラしちゃって、

気が気じゃなかったわcoldsweats01

21:40のに乗れば間に合うんだけどさ、

なんか私、1人だとそういうの、気にし過ぎちゃってcoldsweats01

いつもは、頼りになる友達がいるから、お任せしちゃうんだけどsmile

そして、京都駅で新幹線乗る前に、お弁当でも買おうと思ったら、

そんな時間、みんな閉まっちゃってるのね。

中でも買えなくて、名古屋駅でも買えなくて・・・

結局、おなかペコペコのまま、帰りにコンビニで買って、家で食べました。

0時過ぎにcoldsweats01

 

さて、ネタバレあり感想は、こちら↓

 

続きを読む "BEST HIT ALFEE Autumn2015 びわ湖ホール" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ