« 初スマホ | トップページ | 次々とくる情報と、『ST』 »

2015年11月 2日 (月)

BEST HIT ALFEE Autumn2015 びわ湖ホール

THE ALFEE秋ツアー My初日、びわ湖ホールに参加してきましたnote

友達が誰も行かないと言うので、1人でしたが、

現地でお友達に会う約束もしてました。

帰りは、新幹線じゃないと間に合わないのですが、

行きは、節約のため、JRで行ったんだけど、さすがに時間がかかりましたわcoldsweats01

開演1時間ぐらい前に会場に着いたけど、会う友達となかなか会えず、

30分ぐらい前に、諦めかけて、何も食べてなかったので、ラウンジに行ったら、

偶然会えて! こんな時間なのに、2人でケーキセット食べてしゃべってました(^^)

グッズはパンフだけ買おうと思ってたのですが、12月でいいや!と思って。

今回の席は、4階の後ろから2列目。ほぼ天井席coldsweats01

いや、ほんとにあそこ、天井が手に届きそうな感じでした。

すっごく高さがあるので、ステージはよく見えましたよ。

でも遠いからねぇ、私の周り、オペラグラス率が高かったですhappy01

そうそう、私、初めて、チケットを落としてしまいましたsweat01

チケットっていっても、ぴあの紙の方ですけどね(席番が書いてあるやつ)。

手に持って入ってきたのに、席着いたらなくて、

もう一度、歩いたところを戻ってみたのですが、見つけられませんでした・・・sweat02

コンサートは、とっても楽しかったです~。

今回、お座りコーナーの選曲がいいですね!good

名古屋の頃には変わっちゃうかもしれないけど。

あいかわらず、3人のトークは面白いし~。なんなんでしょ、あの人たち。

コントでは、誰かさんが段取り飛ばしちゃったりねsmile

この日、桜井さんの声が絶好調でした! とてもよく響いてました。

特に、お座りコーナーのアノ曲!

桜井さんの声、めっちゃ痺れた~~~heart04 たまらな~いheart04

逆に、たかみーの声はちょっとイマイチ・・・に感じちゃったんだけど?

レコーディング疲れかしらん?

で、終了したのが21:20頃。

もう2回目のアンコールは、電車の時間に間に合うか、ハラハラしちゃって、

気が気じゃなかったわcoldsweats01

21:40のに乗れば間に合うんだけどさ、

なんか私、1人だとそういうの、気にし過ぎちゃってcoldsweats01

いつもは、頼りになる友達がいるから、お任せしちゃうんだけどsmile

そして、京都駅で新幹線乗る前に、お弁当でも買おうと思ったら、

そんな時間、みんな閉まっちゃってるのね。

中でも買えなくて、名古屋駅でも買えなくて・・・

結局、おなかペコペコのまま、帰りにコンビニで買って、家で食べました。

0時過ぎにcoldsweats01

 

さて、ネタバレあり感想は、こちら↓

 

 

『Justice For True Love』

最後のギターソロが変わっていたんだけど、んー、ちょっと合わない気がしたなぁcoldsweats01

『From The Past To The Future』

なんか、たかみーのギターの音がうるさく感じたんだけど、そんなことないですか?

やけに、ジャカジャカしてる気がして、幸ちゃんのボーカルが聴きづらい感じ。

あれは、ローディーさんやPAさんのミスなの? それとも、あれで正しいの?

せっかく良い曲なのに、大好きな曲なのに、

なんかそれが気になって、ちょっと集中できなかったです。

『COMPLEX BLUE  -愛だけ哀しすぎて-』

これです! 桜井さんの声に、とっても痺れました!heart04

あああ~、たまら~んheart04

『孤独のHERO』

曲前のMCで、やる曲がバレバレ! も~う、たかみーってば!

この曲の後奏、幸ちゃん(アコギ)フィーチャーバージョンになってて、これはよかった!

『壁の向こうのFreedom』

照明が合ってるなぁと思いながら聴いていました。

いくつもの白いライトがわぁ~っと動いて、異次元の世界へ連れていかれるような・・・

この照明、好きなんだよねぇ。

この曲の後は、本編ラストの『100億のLove Story』

なんか、世界観が違い過ぎて、流れとしては合わない感じ・・・

間に1曲あった方がいいのかな?

でも、この曲は好き(^^)

『恋の炎』

いつもなら、幸&高の絡み曲なのに、この日はなく、

なぜか1番あたりで、桜&高が真ん中でいちゃついてたsmile

ひじをぶつけあって。なんだったんだ?あれ。

『YELLOW SUNSHINE』

これね、この曲だけ、私、知ってましたsmile

ネタバレ見たんじゃないけど、ヒントでわかっちゃって(^_^;)

でも、黄色の手袋持ってないのよ。何でもいいから黄色で探そうかな。

先日のKトラで、さんちゃんのこの曲を聴いたんだけど、歌い出しで噴き出したよ!

だって、ALFEEのばっかり聴いてたからさぁ。

さんちゃーん・・・!sweat01ですよ。ぜんぜんリズムに乗ってない・・・smile 

『絶叫!ジャンピンググルービー』

久しぶりのアンケート。「今日、新幹線で来た人!」に、うっ!sweat01

本来なら新幹線の距離ですけど、今日は帰りだけだもん、”来て”ないもんsweat02

で、グッグッグッ!ができなかったよーsweat02

 

おっと、時間なくなってきたので、MC等はまたにしま~す。

 

« 初スマホ | トップページ | 次々とくる情報と、『ST』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

びわ湖、お疲れ様でした!
楽しかったですね。
私は3階の3列目でした。案外近い感じがしましたよ。
連れが車を出してくれたので余裕で帰れたけど、そうじゃなかったら私も21:40の新幹線→自宅最寄りへは最終電車になるところでした。

あの、アンケートの「船で来た人」には驚きですね!
DJたかみーがカボチャの帽子と指し棒で出てきてくれて「今日はハロウィンだね♪」って言ってくれただけでも、私は自分の誕生日を祝ってもらってる気分で嬉しかったです☆

3曲目と4曲目、ラストアンコールが苦手な曲だったので、神戸のセットリストを翌日見た時は「こっちでやって欲しかった〜!」と思ってしまったけど、誕生日に参加できただけでも幸せですよね。

次は今月の祝日に遠征してきます。
花道横の一桁列が届いたらしいです(←友人に申し込んでもらったので)
端だから特効テープは取れるか微妙…

今回のツアー、お座りコーナーの曲、秀逸ですね!
どの曲も大好き〜♡
ツアーが進むごとにセットリストがどう変化していくかも楽しみですね!

こんばんは。
びわ湖お疲れさまでした。もう来月の名古屋が待ちきれなくなってきました。
今回もお座りタイムの選曲いいですよね。特にアノ曲!私も早く聴きたいです。桜井さんの甘い美声で夢の世界に誘って欲しいものです。アンコールのお馬鹿騒ぎで現実に引き戻されちゃうんでしょうけど。
ふと思ったんですが、夏イベの『やさしい黄昏』とか、ソロライブでの『LADY JUNE』とか、今回の(さんちゃんには悪いけど、彼のと比べると使用前・使用後みたい)とか何だか最近、さり気なくBEAT BOYSの曲絡めてきてると思いません?ひょっとして、来年あたり復活?ただ、還暦過ぎてのダンスは酷かな。

こんばんは!レポありがとうございました!
びわ湖では、私が宇都宮で聴いてもう一度聴きたかった曲がなかったようで、
次参加予定の桐生で復活してくれることをひそかに願ってます。

今回はてっぺん席だったのですね。ちょっぴり残念でしたね。
実は私はネットがたいへん苦手で、去年舞い戻ってくるまでは、
仕事先では使ってたものの、自宅ではパソコンを開いたことがなかったんです。
なので、今もチケットは激戦の首都圏以外は一般発売の朝にプレイガイドで買います。
その結果、全部最上階の後ろのほうです。
でも、ひよこ組の私は参加できるだけで十分です(*^_^*)
首都圏の一般販売の時は、プレイガイドのお姉さんが「売り切れですね」というのに、
「alfeeって取るのむずかしいんですよねえ」などと、
ほかの人に聞こえるように言うのも、ひそかな楽しみです(笑)

びわ湖お疲れ様でした。
早速のレポ、ありがとうございます。

国際フォーラムは、ほとんど壁、でも問題無しでした(^ ^)
本当に、いい席も悪い席もないんだな〜と実感しました。
私も同じ曲で、桜井さんの美声にやられましたよ!!

初アルコンの長男ですが、お三方の生歌に感激したのはもちろんのこと、コンサート時間の長さに驚いてました。若者に人気のバンドだと、だいたい2時間から2時間半くらいが標準だそうです。
あと、桜井さんってなんでこんなにディスられるの!!ってものすご〜くびっくりしてました。
歌番組などの桜井さんは、いつもビシッとしてて、ミステリアスでクールなイメージなんだそうです。
あれはディスられてるんじゃなくて、愛されてるのよって教えてあげました。

じぇじぇじぇッ\( ‘ jjj ’ )/

>これね、この曲だけ、私、知ってました

>ネタバレ見たんじゃないけど、ヒントでわかっちゃって(^_^;)

こ、これってもしやわたしのせい???
だったら申し訳ないです!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

わたしのところは基本ネタバレしないことにしているのですが、お約束グッズはあったほうが楽しいだろうなぁ、と勝手におもって、それとなく書いてる(去年の秋はそれとなくじゃなかったけど。@赤いチーフを忘れるな)つもりだったのですが、要らんヒントだったかも。

今後は『続きを読む』に隠して書きますね。
どうかお赦しあれm(_ _)m

>Poohさん
お疲れさまでした~!
すみません! 21:40は会場そばの駅の時間です。
だから、ぜんぜん大丈夫だったんですけどね(^_^;)
でも、18:00開演の日帰り遠征は、ちょっとハラハラしちゃいますね。

「船で来た人」ね。もしかしたら、四国からかな?って思いました。
ハロウィンっぽいことはあれだけでしたが、よかったですね。

3,4曲目と大ラス、私はどれも好きな曲です。
そっかー、Poohさんは苦手なんですね。私の苦手は5曲目ですsmile
でも、神戸のもいいですね。
大ラスが変わるとは面白いですよね。
おっ、次は九州まで行くんですね!
花道横の一桁って、すっごいおいしいじゃないですかー!
楽しんできて下さいhappy01

お座りコーナー曲、今回は日替わりじゃないみたいですね、珍しく。
名古屋もそのままでもいいわ~(^^)

>manamiさん
名古屋のチケット、郵送の人はもう届いてるそうですが、
私はコンビニ発券にしたので、まだまだです。
こっちも同じ時期にしてほしいなぁ。

お座りタイムの選曲、とってもいいですよね(^_-)
本人たちも気に入ってて変えないのかしらん?

あはっ! manamiさん、いいとこ突いてます!
コントコーナーで、たかみーが言ってました。
「復活してほしい」というリクエストがありますが、
はっきり言って、無理です!ってsmile
1曲やって、50分?休憩になるから、だって。

名古屋、楽しみに待ちましょう!note

>jujuさん
もしかして、宇都宮の3曲目ですか?
その曲は、私も聴きたいなぁ!

てっぺん席だけど、観やすかったですよー。
上からだから、太郎くんもよく見えました(^^)

えっ、プレイガイドに並ぶんですかー! それはすごいsign03
情熱がなければできませんから。
で、そんな席は上の方なんですね。
私も今回、先行で取って、まだ最初は売り切れてなかったのに、
この席なの?と怪しみましたが。
でも、参加できることがいちばんの幸せですもんね(^^)
「取るのが難しい」そう思われるのは嬉しいことですよねhappy01

こんばんは!
知ってる曲があったりして嬉しいです。
東京公演、チケット激戦ですかね?
超久しぶりに行ってみようかな⁈
調べてみまーす♪

こんばんは!
今はネットが主流らしく、開店10分前くらいに行ってもプレイガイドに並んでいるのは数人です。
で、今までalfeeのチケットを取るために並んでいる人に会ったことはありません(笑)

>はるかさん
いえいえ、レポといえるほどのものではありませんが(^_^;)

ほとんど壁とは、国際フォーラム、そんなに見にくい席があるのですか?
びわ湖ホールも、友達が以前、角の席?になったら、ぜんぜん見えなかったって言ってました。
でも、「問題なし」と言えるはるかさんは素敵です。

ですよねー! アノ曲の桜井さんの声は、もうほんとやられちゃいますよね(*^_^*)
曲も良いですからね。
名曲を作る人と、それを素敵に表現する人、ですよね(^_-)
長男くんの感想、ありがとうございます。
3時間って、確かに長い方ですよね。わりと、ベテランさんの方が長いのかな?
”桜井さんがディスられてる” すみません!大笑いしちゃいました!
何も知らない人が見ると、そう見えちゃうんですねcoldsweats01
そうそう、愛があってのことですもんね。
長男くん、とても楽しんでくれたようで、よかったですね。

>夏葉さん
いやいや、夏葉さんのせいじゃないですよー!
時々見てる、あるツイッターの方が書いてたヒントで、わかったんです。
まぁ、その後、夏葉さんとこで、確信しましたがsmile
でも、1曲ぐらいはばれても大丈夫なので、そんなに気にしないでくださいな(^_-)

あれ、私持ってないんですよ。どこかで似たようなものを探そうと思いま~す。

>プチトマトさん
おおー、プチトマトさん、こちらの記事にコメントありがとう!
久しぶりに行ってみます?
東京はあと、クリスマスイブとその前日の武道館だけです。
確かに、関東は激戦地区なのですが、武道館はキャパがあるので。
チケットはもう発売になってるのですが、
ちょっとイベンターのHP見たら、まだ売り切れてないみたい?なので、
問い合わせてみて下さい(^^)

>jujuさん
あら、そうなんですねー。
確かに、家でやれるのは楽ですから(^^)
スマホとか電話はいかがですか?

教えていただき、ありがとうございます(≧∇≦)
その日程は厳しいなぁ…うーむ、来年春やりますよね?ツアーは春&秋にあるのかな?
マメにチェックしてみますね^ ^

>プチトマトさん
はい! 毎年、春と秋にやってますよ(^_-)
春の方が少し本数が多いので、候補も多いかも。
5月下旬のNHKホールは、私も行きたいなぁと目論んでますsmile
最近は予約が早いので、年明けからオフィシャルかマニアを
こまめにチェックしてみてね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初スマホ | トップページ | 次々とくる情報と、『ST』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ