« 狂喜の朝! | トップページ | 『ふがいない僕は空を見た』 »

2015年10月26日 (月)

『僕たちは世界を変えることができない』

ここを読んでくれてる皆さんは、きっとALFEEファンか、大沢さんファンの方だと

思いますが、ごめんなさいsweat01 今日も窪田くんの記事を書かせて頂きます(;´▽`A``

なんだかもう、頭の中が窪田くんでいっぱい!になってますの、最近coldsweats01

年下くんにはあまり惹かれないように、ファンにならないように、って思っていたのに、

そんなこと、好きになったら、しょうがないよね。勝手に堕ちてしまうのだものlovely

19歳下かー。

友達が佐藤健くんのファンなんだけど(健くんも窪田くんと同じ歳)、

以前は、19歳下なんて、若くして産めば息子じゃん! ファンになるとかちょっとないな

って思っていたのに、自分も同じになってしまった・・・coldsweats01

でも、俳優さんだもん、いいよね。

って、アイドルだったらいかんのか?って話になっちゃいますがcoldsweats01

まぁ、現実社会だったら問題ですけど、芸能人はいいのよsmile

そして、私って、好きになると、がーっとのめり込んじゃうのよねぇ。

でも、きっとそのうち、少しは落ち着くと思うし、ALFEEも大沢さんも捨てませんのでhappy01

 

金曜日の『るろうに剣心』は録画しておいて、後で窪田くんのシーンだけ観ました。

以前も書いたけど、当時、映画館で観た時は、あのシーン、私は笑っちゃったんだけど、

ファンになって観たら違うのかな?って思ったら、

テレビ版は、カットされて、起き上がるのが1度だけになっていました。

ええー? あんな短いシーンでカットしなくても・・・!

でも、ちゃんと観たいので、今度レンタルしてこようと思います。

ツイッターでも話題になってたけど、以前からのファンの方は、

「あのシーンは感動した!」って書いてる人が多くて、

ああ、笑うなんていうヤツは私だけか?coldsweats01って思ったんだけど、

いやいや、「コントか?」っていうレビューもあったそうで。ちょっと安心しました。

いえね、窪田くんの演技に笑ったんじゃなくて、あの演出ですよ!

あんなにすごい斬られてるのに、「まだ死ねない!まだ死ねない!」って

何度も起き上がるって、ありえないでしょ。

ありえないことを何度も繰り返すっていうのと、そのセリフが同じっていうのがね・・・

でも、DVDのコメンタリーで、健くんや監督さんたちがみな、「窪田くんは上手い!」

ってすごく褒めてるそうで、嬉しくなりました。

 

そして、『リーガルハイ』と一緒にレンタルした2作品を観ました。

『僕たちは世界を変えることができない』と『ふがいない僕は空を見た』

どちらもストーリー的にも気になる映画だったので、選びました。

まずは、『僕たちは世界を変えることができない』

向井理主演で、大学生4人組がカンボジアに学校を建てようと奮闘する、

実際にもあったお話。

予告と、ちらちらいくつかのシーンを動画サイトで観てましたが、

予想してたのとちょっと違った感じでした。

途中、初めてカンボジアへ行った時のシーンは、ドキュメンタリー風なんですよ。

演技してる感じじゃなくて、なんか素の言動っぽいんです。

現地の日本語話せるガイドさんも、本物なんじゃないかな?

だから、こういう空気感なんでしょう。

観てるこちらも、一緒に教えてもらってる感じで、

4人と同じように、驚きや衝撃を受けました。

でも、なんか、中途半端な印象もあって・・・

大沢さんの『深夜特急』も、ドラマとドキュメンタリーが合わさった感じだけど、

あれは違和感なく観られたのになぁ。

資金集めも、なんだかんだ言いつつ、毎回クラブイベントで、だったし、

途中で協力してくれてた企業の人が逮捕されたりして、

その後どうしたんだ?っていうのがなかったし、

終盤、説明なく、もう学校の建設が始まってるし・・・ う~ん・・・

ラスト、窪田くん演じる矢野くんが、カンボジアの子供たちの前で、

泣きながら歌を歌うシーンがあるのですが、感動的なシーンのはずなんだけど、

そこまで気持ちが盛り上がらなかった・・・

いいお話なのに、ちょっともったいないというか、残念な作りの気がしました。

あっ、そこの窪田くん、わざと下手に歌ってるのかな?

なかなか歌えるらしいと聞いてるので、あれ?って思ったけど、

役的に、人前で歌うのが苦手っていう設定みたいだったから。

窪田くん自身は、あのシーン、気持ちが入り過ぎていて、よく覚えてないらしいです。

すごいな!

この役は、髪の毛が長めだし、他の3人が長身で、いちばん背が低いので、

小さく見えて、とても可愛らしいheart04

それにしても、またそのパターンだなぁ。

『デスノート』でも、長身の方ばかりで、窪田くんがいちばん低かったもんな。

175cmって決して小さくないのに!

個人的に、私は、175cmって理想的なんですけど(^^)

170じゃちょっと低いけど、180は別にいらないし、

私の身長だと、ちょうどいい感じなので(^^)

で、調べてみた。

向井理182、松坂桃李183、柄本祐182、

松重豊188、佐藤二朗181、弓削智久186、前田公輝180、山崎賢人178 でした!

なんじゃ、こりゃsign03 芸能界ってすごいな!

180超えがこんなにいるって、一般社会ではありえないよね。

 

さて、『ふがいない僕は空を見た』の感想も書きたかったのですが、

ちょっと時間がなくなっちゃったので、また明日にしま~す。

 

« 狂喜の朝! | トップページ | 『ふがいない僕は空を見た』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狂喜の朝! | トップページ | 『ふがいない僕は空を見た』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ