« 窪田くんの手 | トップページ | NEWアルバム♪ »

2015年10月16日 (金)

『バクマン。』と今日のあれこれ

ああ、もう変な天気っていうか、1日の温度差ありすぎ~!(>_<)

毎朝、フリース着ちゃうほど冷え込んでるのに、今日のこの昼間の気温は何?

暑いよぉー!って言いながら運転してたよ。

もうこんな最高気温いらないけど、最低気温はあげてくれ。

 

さて、今日はモーニングショーで『バクマン。』を観てきました!

なんだか今日は映画館がすごくすいてて、この映画も広~い部屋にポツポツとしか

人がいなかったわsweat01 あれ? これ人気作品だよね?

でも、面白かった~sign03

原作は知らないけど、充分楽しめました。

キャストが豪華なんだけど、それぞれ演技上手い人ばかりだし、キャラがたってた。

あの山田孝之くんがおとなしい役だったのも意外だけど、さすがだなって思ったし、

染谷将太くんもちょっときもい役、うまく雰囲気出てたし。

主役の健くんと神木くん、まだ高校生役やるの?って最初は思ったけど、

ううん、まだイケるねgood

高校生男子らしい行動も微笑ましかったな(^^)

神木くんの、新しい案が思いついた時の表情がとてもかわいかった。

漫画業界の話もとても興味深かった。あんなふうに連載が決められるのね。

そして、ランキングって毎週取ってるの?

でもさ、1回分の短い掲載で、毎回面白く、ってありえないというか、

そんなことより、通して読んで面白い方が意味があると思うけどね。

それと、1つ突っ込みたいのが、

今時、街中や学校や乗り物の中で、週刊漫画雑誌読む人はあんなにいないよsmile

みんな、スマホか、子供ならゲーム機だもん。

あれはちょっと私たちの子供時代の風景だなって思ったけど、

まぁ、そんなことはわかってて、あえて映画としてそうしたんでしょうけどね。

全体としてうまくまとまっていたんじゃないかなと思います。

ラストはハッピーエンドっぽくないけど、希望がある終わり方だったし!

どこかで読んだけど、原作では、その後、真城と亜豆の2人の夢は叶って、

約束通り結婚するらしいですね。

あっ、サカナクションの音楽もよかったし、エンドロールの遊び心もよかった。

(余談だけど、『新宝島』のMV面白いよ~!)

 

映画の後は、GLOBAL WORKに寄って、これをもらってきました↓

”2015 WINTER SEAZON BOOK”

店頭に、”TAKE FREE”でたっぷり置いてあったので、

買い物しなくても貰ってこれますよー(^_-)

G1_2  G2


それから、久しぶりにレンタルショップへ行って、

『エイプリルフールズ』を借りてきました!

いろんな嘘から始まる話が集まってるのですが、窪田くんがゲイ役をやってるんです。

昨日、ツイッターでいろいろ画像があがってて、

えっ?えっ? うわっ、こんなシーンまであるの~sign02 と興奮!(*^_^*)

さっそく借りてきたので、今から観ようと思いま~すnote

 

« 窪田くんの手 | トップページ | NEWアルバム♪ »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窪田くんの手 | トップページ | NEWアルバム♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ