« 3組まとめて | トップページ | 寒さ話と、『アフリカの蹄』 »

2015年10月 5日 (月)

悪いツイと良いツイ

土曜日、フィギュアスケートのジャパンオープンをちらちら観てました。

真央ちゃんの演技、素晴らしかった~sign03

競技復帰一発目とは思えない出来でした!

ここまで戻すには相当な努力があったんだろうな。すごいです。

それと、宇野昌磨くんも素晴らしかった!

これからが楽しみな子ですね。ついでに言うと、グリーンの衣装も良かったな!

さぁ、これからグランプリシリーズも始まりますね。

真央ちゃんが復活したから、また観る気が起きてきましたわsmile

 

さて、秋ツアーが始まりました!

毎度のことながら、自分が参加するまではネタバレ我慢なのですが、

1曲だけわかっちゃいましたcoldsweats01

ツイッターで、ネタバレしないように感想を書いてる方がいたのですが、

ヒントで、ピン!と来ちゃいましたcoldsweats01

まぁ、アンコールの盛り上げ曲なんで、まっ、いっかーですけど(^^)

でも、こうやって気を使ってる方はいいんですけど、

堂々とツイッターでセットリストの曲名を書くのは勘弁してほしいannoy

(前ツアーであったもん。自分が行った後だったけど。)

某掲示板のようにツリー式だとか、ブログで、”続きを読む”状態にしてあれば、

回避することができるけど、ツイッターって全てオープンだからね。

昨日は、マニアのバースデーカードの画像をアップしてる人もいて、ムッannoy

急いで流したけど、あれだって、自分のが来るまで楽しみにしたいのに!

そういや、開演前や後などに撮った、ステージの写真をアップしてる人も

以前いたけど、あれは禁止されてるはずよね?

 

そんなツイッターだけど、良い文章も時々見つけるんですよね。

だいぶ前だけど、これ↓

 

  アイドルでも俳優でもバンドマンでもそうだけど、

  恋愛対象として見ているファンは割と簡単にファン卒業出来るんだよ。

  成長を見守りたいパターンも一定のラインで辞める。

  問題は「ちょっと可愛いところもあるけれど、プロ意識と才能があり人間として尊敬している」

  ファンだよ。辞めるという概念がない。

 

どうやら、この方は某アイドルのファンみたいだけど、

うんうん!かわる~!って思いました。

それから、これ↓

 

  「好き」は理性ではなくエモーショナルな部分に依存する。

  だからたいていの場合、本当に「好きなこと」「好きなモノ」「好きな人」に関して、 

  わたしたちは他人に説明できない。

  なぜ好きなの?どう好きなの?と聞かれても、うまく答えられないのだ。

  「好き」が脳の深部から湧いてくるもので、その説明を担当するのは理性なので、

  そこに本来的なギャップが生まれるからだが、逆に他人にわかりやすく説明できるような

  「好き」は、案外どうでもいい場合が多い。

              村上龍『無趣味のすすめ』

 

これは、140文字越してるかな?

こんなこと書いてる人いたなぁって後から調べたら、村上龍さんの本の一節で、

ちゃんと?書かれていたものを載せました。

これもね、わかる~!です。

どこかでも聞いた言葉だけど、

「嫌いになるのは理由があるけど、好きになるのに理由はない」

その通りですよね。

なぜか惹かれた、心に響いた、いいなって思った、ただそれだけ。

ふと、ALFEEの関係にも同じことが言えるなぁと気付いた。

「よく、”なぜこんなに長く続けられたんですか?”って聞かれるけど、

そんなの、わからないよ。知らないよ。」って、いつも言う3人。

心の奥底で繋がっているから、3人でいることはとっても自然なことで、

理由なんて説明できないのでしょうね(^^)

 

あっ、そういえば、少し前にツイッターにあがってたけど、

Jean Paul GAULTIER のゴルチエ氏が来日して、

トークセッションやパーティーに、たかみーが呼ばれたそうで!

V_2

ああ、’89年のゴルチエツアー、懐かしいなぁ。

名古屋レインボーホール2DAYS行ったなぁ。

今もたかみー、着てるんですかね?

 

そういえば、10月になっちゃったけど、マニアの会報来ないねぇ。

グッズの画像もまだアップされてないし、マニアのスタッフさん、忙しいのかな?

 

« 3組まとめて | トップページ | 寒さ話と、『アフリカの蹄』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^▽^*)

私はココログさんではない別の所でライブレポを書いていますが、ネタバレには気をつけています。
やっぱり、ネタバレ嫌だ!という人は多いですね~。
私もネタバレ嫌派なんですが、セットリスト覗いて聴きたい曲とかがあったらライブ追加することがあります。なので1000%ネタバレダメ!って訳じゃないのですが、
今回の件のような、他人に気遣いできないのが嫌だな~って思います。
もしかしたら、ライブが凄く良くて興奮して我を忘れてついつぶやいちゃったのかもしれませんがf(^_^;
ネタバレの線引きも難しいですよね…。セットリストだけダメ!って人もいれば、
MCや衣装、小物、ツアトラのラッピングもダメな人もいますし。

ゴルチェのコラボ、ビックリしました!
またアルフィーとコラボしてくれたらいいなぁ~。
ゴルチェ氏がご自身のTwitterで、高見沢さんとのツーショットを載せて、「Arigato(ありがとう)」とツイートされていました(*^^*)

こんにちは。
私も真央ちゃんの現役復帰、うれしかった一人です。
あの笑顔とあの演技。そういえば、愛知県は昔からフィギュア王国ですね。

泪様、またまた素敵なお言葉をありがとうございます。
本当に、なぜか惹かれてしまったんですよね。うまく説明できないけど。
最初に「メリーアン」を聞いた時の衝撃。今なら何でもネットで検索できますけど、当時の田舎の中学生が、元になったのが「わが青春のマリアンヌ」というフランス映画だなんて知る由もありません。
でもなぜだか、そこに漂う文学性とか、映画のような情景、異国情緒を感じたんです。
あっ、ファン歴が続いているのは、高見沢さんが、俺たちは裏切らないからついてこいって言ったからです(≧∇≦)

89年、ゴルチエツアー。バブルでしたね。懐かしいな〜。
私はその前年進学で上京したのですが、同じクラスで意気投合した友人が、偶然重度のマサラーだったんです。
今も友人ですが、彼女と明学の学食とチャペルに行きました。いい思い出です。

こんばんは。
真央ちゃん素晴らしかったですね。本当にこの人、「努力の天才」だと思いました。
宮原さんや宇野くんのような若手の急成長も楽しみだけど、やはりワグナー選手や真央ちゃんのような華やかな雰囲気醸し出すお姉さん選手にも頑張って欲しいですよね。
私自身はネタバレ平気なんで、某の会とかちょこちょこ覗いちゃう方ですけど、確かにいきなりツイッターでセットリストバーンと出てると、あらら、と思う事ありますよ。この曲やりました!程度ならまだしも。
載せた人は親切でやってくれてると思うので(小道具?の準備のために知りたい人もいるだろうし)、難しいところですね。
まあ、こんな葛藤があるのも、ALFEEさんが毎年欠かさずツアーやってくれるからなんで、贅沢な悩みとも言えるんじゃないですかね。
懐かしのゴルチェツアー、私もレインボ-ホール2Days参加しましたよ。確かたかみーバースディでしたよね。でも、あの頃はごく普通のお誕生日会ライブだったんだんですよねえ。
今だったら、たかみー、ゴルチェ氏デザインのシンデレラや白雪姫のドレスで登場しちゃったりして。
考えて見たら、この89年って、春はゴルチェツアー、夏はBEAT BOYSツアー&イベントやったんですよね。何、この変わり身の早さ!さすが、振り幅の広いALFEEさんだわ。

>Reonaさん
あら、Reonaさん、ブログやってるんですか?
よかったら教えて下さいね(^_-)
最近は結構、ネタバレOKな方が多いような気もしますが、
嫌な人もやっぱりいますもんね。
そう、ちょっと気をつかってくれたら…って思いますね。
でも、おっしゃるとおり、線引きは難しいですね。
私は、セットリストと演出は知りたくないけど、衣装やMCならOKです。

ゴルチエ氏のツイッター見てきました! 教えてくれてありがとうございます!
なんか嬉しいですね(^^)
あの後もお付き合いあったのかわかりませんが、覚えててくれたかなぁ?

>はるかさん
真央ちゃんの演技いいですよね~。動きやポーズがとても綺麗なところが好きです。
なぜかフィギュア王国な愛知県。宇野昌磨くんもそうですね。

私も『メリーアン』大好きでした。
当時、中2だった私、それまでアイドルと歌謡曲が大好きだったのに。
すぐファンになったわけではなかったけど、ベストテン番組は欠かさず観てたし、
紅白に出ると聞いた時も、やったー!観たい!って思ったことを覚えてます。
後から思うと、とってもALFEEらしい曲ですよね。

「俺たちは裏切らないからついてこい」 きゃ!かっこいいですね~。
ほんと、信用できるっていうの、ありますね。
さすが、信頼と実績のALFEEですsmile

ゴルチエツアー、ほんと、バブルでしたねー。
大学で意気投合した方がファンだったなんて素敵な話ですね!
そして今も続いてるって。
明学行ったんですね。いいなぁ!
私、行ったことないんですよ。おばちゃんになって今さら行けないしcoldsweats01

>manamiさん
真央ちゃん、本当に努力の天才ですね。
なかなかできることじゃないですよね。
そうそう、なんか若い子ばっかりだと、ちょっと寂しいのです。
ベテラン勢の大人の演技も観たいですもんね。

そう、ツイッターでネタバレはやめてほしいなぁって思うんです。
他の話題を見たいのに、”ALFEE”検索だけで見えちゃうんだから。
確かに、小道具の準備のために知りたいって人もいますけどね。
ツイッターにも、半分隠しみたいな機能があればいいのにsmile

そうそう、ゴルチエ名古屋はたかみーバースデーだったんですよね。
でも、それっぽいことはなかった気がしますね。
そっかー、BEAT BOYSのツアー&イベントは89年でしたね!
ほんと、ふり幅が広いですね(^^)
あのイベントは、最初で最後の名古屋でのイベントでしたね。
近くて不思議な感覚でしたsmile

ブログではなく、某SNSでたま~にレポしてます(*^▽^*)
一時期流行った「招待制の、MのつくSNS」と言えば、おわかりいただけますでしょうか?
泪さまが、そのSNSの会員さんでしたら交流ができるのですが…。

>Reonaさん
ああ~、あそこですね!
残念ながら、SNSはこのブログしかやってないですぅ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3組まとめて | トップページ | 寒さ話と、『アフリカの蹄』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ