« 昨日の嬉しいこと2つ | トップページ | BEST HIT ALFEE Autumn2015 びわ湖ホール »

2015年10月30日 (金)

初スマホ

えっと、ワタクシ、遅ればせながら、スマホに変えましたsign01

きっかけは、まぁ、今月がちょうど更新月だったってことなんだけど。

で、我が家は旦那も次男も、SIMフリーなので、

私もSIMフリーの格安スマホにしました。

近くに、総合ショップみたいなのがあって、いろいろ相談してもらって決めました。

HUAWEIという中国メーカーのものなんですが、

格安スマホは、国産よりも、中国や韓国製のものの方がいいそうです。

で、スマホに変えてまだ数日なんですが、

あれこれ慣れなくて、四苦八苦してますsweat01 疲れますsad

私はタブレットがiPadで、Androidは初めてなんですが、

使いやすさとか、わかりやすさは、やっぱりiPhone系ですね。

触ってれば、なんとなくわかるし、使える。

でも、Androidってわかりにくい。もちろん覚えちゃえばいいんだけど、最初がね・・・。

マークもわかりにくいし、日本語もおかしいところがあるし。

イライラしてたら、旦那が、

「iPad使ってるんだから、iPhoneにすればよかったじゃん。」と言ったんだけど、

私は、ラジオの録音がしたかったのよ。だから、Androidにしたのよ。

やりたいことで選ぶ、至極正しい選び方じゃないのさ!

それに、iPhoneってやっぱ高い。そんなにお金かけたくないしね。

あと、Gmailにしたんだけど、これが使いにくくて・・・down

あっ、メアド変更のメール、まだ届いてない方、ちょっとお待ち下さいm(__)m

でもさ、ふと思った。

いちばんいいのは、ガラケーとSIMフリースマホの2台持ちじゃないか?と。

ガラケーは電話とメールだけにし、スマホでLINEやネットをする。

それがいちばん使いやすいし、金額的にも安いんじゃないのかな。

ただ、2台持ちって大変だし、両方チェックしなきゃいけないし、ちょっと面倒だけどね。

 

さぁて! 明日はいよいよ、ALFEE秋ツアーのMy初日ですsign03

びわ湖ホールへ、1人で参加します。

てっぺんの席ですが、楽しんできま~すnote

 

« 昨日の嬉しいこと2つ | トップページ | BEST HIT ALFEE Autumn2015 びわ湖ホール »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もスマホは韓国メーカーですよ。
そうそう!Gmal使いにくいですよねぇ、わかります。
将来乗換えしても使えるように Gmalを使ってるけど、何か見づらくて。
大量のメールをさばく人が上手く使いこなすと便利なんでしょうけどね。

私の友人も今ガラケー使ってますけど、やっぱり2台持ちにしようか検討中ですよ。
でもね...節約と利便性の狭間で悩んでます。

アルコン、楽しんで来てください!
私は秋ツアーは行かないので(基本、県内参加 + 数年に一度遠征)、せめてもと、早々に『三位一体』を予約しました。
クリスマスには、たかおさんのカレンダーも発売ですよね。
(会報は今日発送したと、コアさんからメールが届いたので、月曜日に届くかな?)
出費が嵩むし、特典狙いでもないので、通常版にしました。
また一枚コレクションが増えるんですね。
棚に『青春の記憶』からの全オリジナルアルバムと数十本のライブビデオが並んでますが、我ながら壮観な眺めです。(*^^*)v
31年という年月の長さを見ているようです。

例の件、了解です。それじゃ、お言葉に甘えちゃいますね~。happy01ありがとうsign03


なんとッ!

る、る、る(キタキツネ呼ぶのか?)泪さんもついにスマホですか!
おめでとうございます。

わたしは、もうガラケーが生産されなくなる、そのときまできっと使うと思うなあ。
そのあたりは賢様と一緒heart02なのです。

泪さんの機種選びの基準、間違ってないです。
欲しい機能がついているものを選ぶ、至極当たり前。
ブランドとか、そういうのじゃなく、機能重視。
わたしは断然支持しますよ~~!

びわ湖、盛り上がってくださいね!

スマホデビュー、おめでとうございます♪
私はiPhoneですが、リンゴのマーク製品を使った事無かったので今でも時々誰かに使い方を聞いたりしてます(もう2年以上過ぎたのに!)
確かに、料金はお高いと思います。本体も、月々の料金も。
私は動画が観たいとか、データサイズの大きな写真を受け取る為にスマホに変えました。
パソコンがいまだネットに繋がってないので、スマホが唯一ネット環境がという。

さて、明日、びわ湖ですね〜♪
私は天井まではいかないけれど、上の方です。○○歳誕生日記念LIVE、楽しみたいと思います。
盛り上がりましょうね☆

>立夏さん
立夏さんもやっぱり、Gmail使いにくいんですね。
自由のきかない受信ボックスとか、名前が表示されないとか、
早く改善してほしいですね。
どうしても嫌だったら、他のものに変えるかも?smile

そうですよね、2台持ち、迷うところですよね。
私の友達でも1人、2台持ちの子がいるので、今度詳しく聞いてみようと思います。

おっ、『三位一体』もう予約したのねー! 早い!
私はまだ。もう少し詳しい内容がわかってからにしようと思ってる。
そうですよねー、31年分のCD等を並べたら圧巻ですよね~。
収納に困ってくるけどcoldsweats01

>夏葉さん
前のガラケー、6年使いました。
ガラケーのままでも、特に支障はないんですけどね。
2年括りで損するのも嫌だし、LINEを外でもできるとやっぱりいいなと思って。
びわ湖でも桜井さん言ってましたよ、「スマホにする理由がない」って。
でも、周りに流されず、そういう自分なりの考えをちゃんと持ってる人っていいなと思います(^^)

賛同ありがとうございます。
でも、あちこち使ってると、ちょっとごっちゃになります(^_^;)
まぁ、なんでも慣れですね!

>Poohさん
あら、パソコンがネットに繋がってないんですね。
だとすると、スマホは大事なツールですもんね。
うちの次男はiPhoneなので、iPadは次男にあれこれ教えてもらいましたよ。
私たち世代は結構、子供に教えてもらうっていうの、多いですよねsmile

お誕生日おめでとうございますsign03
びわ湖、私は4階の後ろから2列目でした。
いい誕生日になりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の嬉しいこと2つ | トップページ | BEST HIT ALFEE Autumn2015 びわ湖ホール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ