« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

初スマホ

えっと、ワタクシ、遅ればせながら、スマホに変えましたsign01

きっかけは、まぁ、今月がちょうど更新月だったってことなんだけど。

で、我が家は旦那も次男も、SIMフリーなので、

私もSIMフリーの格安スマホにしました。

近くに、総合ショップみたいなのがあって、いろいろ相談してもらって決めました。

HUAWEIという中国メーカーのものなんですが、

格安スマホは、国産よりも、中国や韓国製のものの方がいいそうです。

で、スマホに変えてまだ数日なんですが、

あれこれ慣れなくて、四苦八苦してますsweat01 疲れますsad

私はタブレットがiPadで、Androidは初めてなんですが、

使いやすさとか、わかりやすさは、やっぱりiPhone系ですね。

触ってれば、なんとなくわかるし、使える。

でも、Androidってわかりにくい。もちろん覚えちゃえばいいんだけど、最初がね・・・。

マークもわかりにくいし、日本語もおかしいところがあるし。

イライラしてたら、旦那が、

「iPad使ってるんだから、iPhoneにすればよかったじゃん。」と言ったんだけど、

私は、ラジオの録音がしたかったのよ。だから、Androidにしたのよ。

やりたいことで選ぶ、至極正しい選び方じゃないのさ!

それに、iPhoneってやっぱ高い。そんなにお金かけたくないしね。

あと、Gmailにしたんだけど、これが使いにくくて・・・down

あっ、メアド変更のメール、まだ届いてない方、ちょっとお待ち下さいm(__)m

でもさ、ふと思った。

いちばんいいのは、ガラケーとSIMフリースマホの2台持ちじゃないか?と。

ガラケーは電話とメールだけにし、スマホでLINEやネットをする。

それがいちばん使いやすいし、金額的にも安いんじゃないのかな。

ただ、2台持ちって大変だし、両方チェックしなきゃいけないし、ちょっと面倒だけどね。

 

さぁて! 明日はいよいよ、ALFEE秋ツアーのMy初日ですsign03

びわ湖ホールへ、1人で参加します。

てっぺんの席ですが、楽しんできま~すnote

 

2015年10月29日 (木)

昨日の嬉しいこと2つ

昨日は、窪田くんの嬉しい話題が2つありました!

1つは、ザ・テレビジョンが毎クール行ってるドラマアカデミー賞で、

窪田くんが主演男優賞を取ったこと!

『デスノート』での演技が認められました。

よかったら、こちらのインタビューを読んでね。

助演男優賞は『Nのために』で取ったし、主演でも取って、嬉しいです。

で、受賞コメントの動画がまたすごくいいのよheart04

カンペ出して「すみませんsweat01」ってはにかむとこも、

周りから拍手が起きて、小さく「ありがとうございます。」と頭下げるとこも、

萌え袖なとこも、かわいいわぁ~heart04

そして、彼はいつも、スタッフさんに感謝の言葉を忘れないんだよね。

ほんと、良い子だなぁ。

このインタビュー、とっても柔らかな雰囲気で、すごくイイ!

役と役の間で、素になってる時って感じがすごくします。

窪田くん、紺色好きだよね。よく着てる。

Vネックもイイgood

私、男の人のVネックって、好きなのよ。男っぽくてかっこいいと思うから。

ま、これからの季節は寒いけどねcoldsweats01

 

そして、1月クールのドラマ発表!

日テレ土曜22:30枠 『臨床犯罪学者・火村英生の推理』(仮)

主演は斉藤工さんで、そのバディの有栖川有栖役。

おー、いいねー! 主役じゃないけど、バディという準主役、おいしい役どころ(^^)

斉藤工さんにはあまり興味ないけど(スミマセンcoldsweats01)、とっても楽しみです!

それにしても、ドラマ立て続けだなぁ。

まだ公式に発表されてないドラマと映画もあるし、めちゃくちゃ忙しいね。

次々と、違う役に入っていくのって大変だろうし。

頑張れ~。楽しみにしてるよ~heart04

でも、なぜか日テレばっかりなんですけど? なにか大人の事情でもあるのか?

まぁ、日テレだと、番宣で出る番組が多いのは嬉しいことだけど(^^)

次は違う局にしてほしいなぁ。なんとなくねsmile

 

2015年10月27日 (火)

『ふがいない僕は空を見た』

窪田くんが、新人賞助演男優賞を取ったという、この作品。観てみたいと思ってました。

メインは、永山絢斗くんと田畑智子さんで、窪田くんは絢斗くんの友達役なんですが、

前半がその2人の話で、後半は窪田くん演じる福田くんのお話と、2本仕立てのように

なってるので、準主役といってもいい役でした。

観終わった後は、ふぅ~~~って感じで、なんて言ったらいいのか・・・

すっと感想が言える映画ではないです。

でも、いろんなことを感じたし、観てよかったと思った。

みんな、それぞれいろんなものを抱えて生きてるんだな。

福田くんが、絢斗くん演じる斉藤くんに言うセリフ

「自分だけ不幸なふりしてんじゃねーよ」 これがいいとこ突いてるんだと思う。

 

福田くんは、痴呆症のおばあちゃんと団地で、ぎりぎりの生活をしてる。

朝は新聞配達、夕方はコンビニのバイトをして。

お母さんは男の所に行っていて、お金を送ってきたと思ったら、

「返して」とやってくる、ひどい親。

それなのに、借金の取り立てに、「大丈夫?」と心配する優しい子。

空腹のなか、コンビニで店長とお弁当を捨てるシーンや、

お弁当を棚に陳列する時に1つ1つ匂いを嗅いでしのぐシーンや、

斉藤くんのお母さんが作ってくれたお弁当を、序盤のシーンでは捨ててたのに、

極限状態になった時、すごい勢いで貪りつくシーン、

せつないというか、胸がしめつけられます・・・

そして、母親のアパートへ行って、居留守を使ってるっぽい母親に、

「どうして俺を産んだの? おろせばよかったのに・・・」というシーン。

たまらないです・・・ 泣けちゃいます。

それでも、バイト先のお兄さんにアドバイスされて、少しづつ勉強していく福田くん。

予告の最後の言葉 「僕たちは僕たちの人生を本当に自分で選んだか?」

(余談ですが、このセリフ言ってる時の絢斗くんの声、お兄さん(瑛太)に似てる!)

親の影響や、まわりの環境は、確かに大きいけれど、

本当に変えたい!と思えば、変えていくことはできる。

福田くんのこれからの人生が少しでも明るくなれば・・・と願わずにいられません。

 

前半の話もよかったです。

田畑さん演じる主婦の里美と、高校生の斉藤くんは、コミケで出会い、

いつもコスプレをしてセックスしてるのですが、

里美はずっと不妊治療で辛い思いをしてて、

その生活から離れるため、非日常で癒されるため、なのです。

マザコンの旦那と、自分が孫が欲しいだけの義母。

このお義母さんがまた酷い人で、すごくむかつくんですが。

同じ女として、すごい気持ちわかるなぁって思いました。

テロップの言葉

「こんな気持ちいいセックスの末に、子供ができたら、なんて幸せなんだろう。」

うん!うん!ですよ。

それにしても、田畑さん、バストトップさらしててびっくりしました。

セックスシーンも結構、濃厚というか、エッチなもので、よかったです(*^_^*)

ただ、時系列があちこち飛ぶんですよね。

私は普段ついていける方ですが、この映画はちょっとわかりにくかった。

それに、ああ、ここに繋がるのかーと、なった後、またそのシーンが流れるので、

ちょっとくどい。その場合は、2度目なので、省略してほしいなと思いました。

 

そういや、福田くんが幼馴染の女の子と一緒に、斉藤くんのビラをまくシーンがあり、

友達なのになんで?っていう部分もあるのですが、

あれも里美同様、ストレス発散みたいなものなんだろうなと思いました。

人は、癒しや、非日常や、発散できるもの、がないと、息がつまってしまうものだから。

ちょっと長いけど良い映画でした。

窪田くんを好きになって観た映画だけど、

こうやって、誰かを好きになると、世界が広がるってのはいいよね(^_-)

 

2015年10月26日 (月)

『僕たちは世界を変えることができない』

ここを読んでくれてる皆さんは、きっとALFEEファンか、大沢さんファンの方だと

思いますが、ごめんなさいsweat01 今日も窪田くんの記事を書かせて頂きます(;´▽`A``

なんだかもう、頭の中が窪田くんでいっぱい!になってますの、最近coldsweats01

年下くんにはあまり惹かれないように、ファンにならないように、って思っていたのに、

そんなこと、好きになったら、しょうがないよね。勝手に堕ちてしまうのだものlovely

19歳下かー。

友達が佐藤健くんのファンなんだけど(健くんも窪田くんと同じ歳)、

以前は、19歳下なんて、若くして産めば息子じゃん! ファンになるとかちょっとないな

って思っていたのに、自分も同じになってしまった・・・coldsweats01

でも、俳優さんだもん、いいよね。

って、アイドルだったらいかんのか?って話になっちゃいますがcoldsweats01

まぁ、現実社会だったら問題ですけど、芸能人はいいのよsmile

そして、私って、好きになると、がーっとのめり込んじゃうのよねぇ。

でも、きっとそのうち、少しは落ち着くと思うし、ALFEEも大沢さんも捨てませんのでhappy01

 

金曜日の『るろうに剣心』は録画しておいて、後で窪田くんのシーンだけ観ました。

以前も書いたけど、当時、映画館で観た時は、あのシーン、私は笑っちゃったんだけど、

ファンになって観たら違うのかな?って思ったら、

テレビ版は、カットされて、起き上がるのが1度だけになっていました。

ええー? あんな短いシーンでカットしなくても・・・!

でも、ちゃんと観たいので、今度レンタルしてこようと思います。

ツイッターでも話題になってたけど、以前からのファンの方は、

「あのシーンは感動した!」って書いてる人が多くて、

ああ、笑うなんていうヤツは私だけか?coldsweats01って思ったんだけど、

いやいや、「コントか?」っていうレビューもあったそうで。ちょっと安心しました。

いえね、窪田くんの演技に笑ったんじゃなくて、あの演出ですよ!

あんなにすごい斬られてるのに、「まだ死ねない!まだ死ねない!」って

何度も起き上がるって、ありえないでしょ。

ありえないことを何度も繰り返すっていうのと、そのセリフが同じっていうのがね・・・

でも、DVDのコメンタリーで、健くんや監督さんたちがみな、「窪田くんは上手い!」

ってすごく褒めてるそうで、嬉しくなりました。

 

そして、『リーガルハイ』と一緒にレンタルした2作品を観ました。

『僕たちは世界を変えることができない』と『ふがいない僕は空を見た』

どちらもストーリー的にも気になる映画だったので、選びました。

まずは、『僕たちは世界を変えることができない』

向井理主演で、大学生4人組がカンボジアに学校を建てようと奮闘する、

実際にもあったお話。

予告と、ちらちらいくつかのシーンを動画サイトで観てましたが、

予想してたのとちょっと違った感じでした。

途中、初めてカンボジアへ行った時のシーンは、ドキュメンタリー風なんですよ。

演技してる感じじゃなくて、なんか素の言動っぽいんです。

現地の日本語話せるガイドさんも、本物なんじゃないかな?

だから、こういう空気感なんでしょう。

観てるこちらも、一緒に教えてもらってる感じで、

4人と同じように、驚きや衝撃を受けました。

でも、なんか、中途半端な印象もあって・・・

大沢さんの『深夜特急』も、ドラマとドキュメンタリーが合わさった感じだけど、

あれは違和感なく観られたのになぁ。

資金集めも、なんだかんだ言いつつ、毎回クラブイベントで、だったし、

途中で協力してくれてた企業の人が逮捕されたりして、

その後どうしたんだ?っていうのがなかったし、

終盤、説明なく、もう学校の建設が始まってるし・・・ う~ん・・・

ラスト、窪田くん演じる矢野くんが、カンボジアの子供たちの前で、

泣きながら歌を歌うシーンがあるのですが、感動的なシーンのはずなんだけど、

そこまで気持ちが盛り上がらなかった・・・

いいお話なのに、ちょっともったいないというか、残念な作りの気がしました。

あっ、そこの窪田くん、わざと下手に歌ってるのかな?

なかなか歌えるらしいと聞いてるので、あれ?って思ったけど、

役的に、人前で歌うのが苦手っていう設定みたいだったから。

窪田くん自身は、あのシーン、気持ちが入り過ぎていて、よく覚えてないらしいです。

すごいな!

この役は、髪の毛が長めだし、他の3人が長身で、いちばん背が低いので、

小さく見えて、とても可愛らしいheart04

それにしても、またそのパターンだなぁ。

『デスノート』でも、長身の方ばかりで、窪田くんがいちばん低かったもんな。

175cmって決して小さくないのに!

個人的に、私は、175cmって理想的なんですけど(^^)

170じゃちょっと低いけど、180は別にいらないし、

私の身長だと、ちょうどいい感じなので(^^)

で、調べてみた。

向井理182、松坂桃李183、柄本祐182、

松重豊188、佐藤二朗181、弓削智久186、前田公輝180、山崎賢人178 でした!

なんじゃ、こりゃsign03 芸能界ってすごいな!

180超えがこんなにいるって、一般社会ではありえないよね。

 

さて、『ふがいない僕は空を見た』の感想も書きたかったのですが、

ちょっと時間がなくなっちゃったので、また明日にしま~す。

 

2015年10月22日 (木)

狂喜の朝!

昨晩から始まった『HiGH&LOW』

ド深夜なので、録画してもちろん寝ましたが、

今朝、次男を送り出した後、とりあえず窪田くんだけ観ようと、録画を早送り。

と、いきなり窪田くんの目を閉じた横顔アップ!

ふぁ~sign03 よくわからん声が思わず出ちゃいましたよ!

だって、だって、すんごい綺麗なんだもん!

これよ!見て! ↓

K_2

なんて美しいの~~~heart04

そして、グローブを直しながら向こうから歩いてくる姿、かっこいい~~~heart04

ギャングのリーダーの雰囲気出てます。すごいな!

しっかり役を作ってきたね。さすがです。

1日前に、この1話の試写会があったそうで、それに行ったEXILEのファンの方が、

「窪田くんがとてつもなくかっこよかった! いつもと雰囲気違うんだけど。」

って書いてて、期待値はすごくあがっていたのに、それを優に超えるかっこよさsign03

たまらない! たまらないよー! ってあのセリフを私が言ってたわsmile

今回は各チームの紹介って感じで、セリフもなく、1分もない出番だったけど、

たったこれだけの映像で、心鷲掴みだよ。

ツイッターでもすっごい盛り上がってて、窪田くんがトレンドにも入ってたそう。

ゆるふわパーマヘアに、カーキのモッズコート。

”ドラゲナイ”って言う人もいて、あはっ、確かにね(^-^;

そういや、夏頃、「ANTI-HERO」を出した頃だったかなぁ?

歌番組観たら、深瀬が窪田くんそっくりの髪型だったんだよね。

黒髪で、すとーんとしたストレートヘアで。

真似か?って決めつけちゃかわいそうだけど、ちょうど窪田くんが注目されてる時だから、

そう言われてもしょうがないかもって思った。

ま、その後また、髪型変わってたけどね。

そして、さっき、ドラマを観ました。

うーん、なんか喧嘩のシーンが長過ぎて眠くなったわsmile

まぁ、ドラマ自体は最初から期待してないけどね。

さて、これから、どんな声で話すのか、とか、アクションとか、楽しみだ~note

 

そんな今日、docomoのCMも発表になったよ。しかも、2バージョン!

こちらは優しい先輩会社員の役。

もう、このギャップがたまらないんだよね~。

少し前に、HONDAのバイクのCMも解禁されたけど、こちらは前からやってるもんね。

でも、これからもっともっとCM増えるんじゃないかと、ずっと私は予想してる。

まぁ、大沢さんみたいに、本当に自分の好きなものじゃないと出ないっていう考え方だと、

違うかもだけど。

FITのナレーションCMもそうだけど、彼の声はなんか嫌される。

最初は、特別いい声とは思わなかったけど、ちょっと高めの声だけど、

聴いてるうちに、心地良くなってくる、優しい声だなぁってlovely

ああ、やっぱり窪田くんが好きです。

惹かれる気持ちを抑えることはできないわ~(^^)

 

2015年10月20日 (火)

『エイプリルフールズ』とあれこれ

『エイプリルフールズ』観ました!

窪田くんと矢野聖人くんのホモシーン、笑ったぁ~sign03 めっちゃ面白いです!

オムニバス形式でいろいろ話が入ってるし、メインは戸田ちゃんと桃李くんの話なので、

窪田くんたちのお話はとても短いのですが、インパクトは大!です。

2人は普通の大学生の友達なのですが、

エイプリルフールだと気付いた矢野くんが、「俺、実はゲイなんだ。」と嘘の告白をしたら、

なんと、窪田くんは本物のゲイで、「俺もなんだ。」と、事に及ぶ・・・という話。

嘘の告白をされた窪田くんが

「実は・・・ お、俺もなんだ。」と、最初はモジモジしてたのに、

「俺もずっとおまえと同じ気持ちだったんだよ。

ああ、ヤバい! 俺、今、めちゃくちゃ感動してる! たまらない! たまらないよー!」

と、がぁ~っと興奮していくところがイイgood

で、矢野くんを強引に押し倒し、服を脱がせ、自分も脱ぎ、とすごい早業!smile

「うそ!うそ!うそ! エイプリル!エイプリル!」と抵抗する矢野くんに、ぶちゅー!

キスされて放心する矢野くん。

と、テンポよくって、ほんと笑える。

で、後半、事後シーンがあるのですが、

すっかり暗くなった部屋で、たばこを吸いながらテレビを観てる窪田くんに、

後ろからリモコンで消す矢野くん。

腕枕をして頭を抱き寄せ、おでこにちゅっ!

きゃあ~!heart04

この時の矢野くんがまた女の子みたいになってて、

テレビ消したのだって、”テレビなんて観てないでよ”って感じだし、

腕枕されて、自分から頭を寄せていって甘えてるしぐさ。

ふつーの男の子だったのに。そんなによかったのねーsmile

いやぁ、私、決して腐女子ではないですが、これ最高!です。

DVDで何度も観たのに、ツイッターにあがってる動画でも何度も観ちゃうsmile

そして、映画自体も面白かったし、泣けました。

老夫婦の話も素敵だったし、誘拐犯の話も感動しました。

いろんなことや人が繋がってたのも、うまくできてましたね。

桃李くんのお尻&背中ヌードも観られますよぉー。

 

矢野聖人くん、私が初めて知ったのは、天海さん主演のドラマ『GOLD』でした。

自分の子供たちを金メダル選手へと育てていく話で、

長男が松坂桃李くん、次男が矢野聖人くん、長女が武井咲ちゃんだったんです。

当時、3人ともまだ無名で、この後、桃李くんと咲ちゃんはいろんな作品に出まくるのですが、

矢野くんはあまり見かけなくって・・・

私は、れんくん(矢野くんの役名 なぜかこれは覚えてる)がいちばん気に入ってた

のよね。目がぱっちりしててかわいかったし、ちょっとかわいそうな役だったし。

そしたら、最近知ったんだけど、このドラマが初ドラマ出演の作品だったそうで。

それに、私が観てなかっただけで、いろいろ出てたのね。

『リーガルハイ』もその1つ。

 

その『リーガルハイ』、『エイプリルフールズ』を返却して借りたので、昨日観ました。

窪田くんは2話のゲストで、”ジャンゴジャンゴ東久留米”というパンクロッカーの役。

派手なメイクと衣装で、ギター弾いてる。歌うシーンもありました。

まぁ、バンド仲間の福田沙紀ちゃんがメインだったので、

演技的にはそんなに面白いシーンはないのですが。

ここで、生瀬さん演じる弁護士の助手で、矢野くんが出てました。

ツイッターで、「この2人がその後、ゲイカップルを演じるようになるとは!」って

書いてる人がいたけど、そっかー、両作品、同じ監督さんなんだね!

だからのキャスティングなのね。

あと2作品借りたので、今週中に観ますよ~note

 

そして、少し前にツイッターで目撃情報があがってました。

群馬の某大学に、キスマイの藤ヶ谷くんと窪田くんが撮影に来てたって。

これまたその少し前に噂があったのですが、

『MARS』という原作漫画のドラマ化に、藤ヶ谷くん主演で、窪田くんも出ると。

その噂は本当だったってことかな?

1月クールらしいけど、もう撮影始まってるってこと?

じゃあ、『HIGH&LOW』と掛け持ちなの?

早く正式な発表が欲しいです。

その『HIGH&LOW』は明日から放送だけど、情報が少ないのよね・・・

もちろん観ますが、1話はまだ出ないかも?

早く、今の姿が観たいよ~!

 

2015年10月16日 (金)

NEWアルバム♪

12/23 THE ALFEE オリジナルアルバムの発売だそうですsign03

やったぁーnote

でも、ついこの前、たかみーがファンに言われて、「今年中に出します!」って

言ったばかりで、もう発表ってことは、もうその前から決まってたのでは?と

いう気もしますが・・・

でも、12月かー。お財布的には、1月か2月の方がよかったけどなsmile

この日に発売ってことは、もしかして武道館と城ホールのファイナルシリーズでは、

アルバム中の新曲をやるかも?

(そうそう、私、城ホール、行くよ~scissors

そして、収録予定曲に『恋の花占い』が入ってて、へっ?

なぜにALFEEに持ってきた? ボーカルは幸ちゃんかな?

で、4タイプあるけど、迷うなぁ。AとCは曲次第かな。

 

そして、応募特典がとっても素敵なんですけどーhappy01

でも、”フルコース”って全て違う日だと、3度も東京へ行くってこと?

それは地方者には、ちょっとなぁ・・・

あと、サイン会ってのは、握手なしのサインだけ?

普通、サイン会って、ついでに握手もするってイメージだけど、

別で、握手会があるなら、そういうことだよね?

それなら、サインより握手がいいな!

あっ、この特典、魅力的だけど、2枚買わなくちゃいけないのかーsweat01

うーん、それはちょっと・・・ アルバム2枚はきついわ。

 

あれこれ書いちゃったけど、アルバム自体はとっても楽しみですnote

日にち的に、クリスマスプレゼントになるし!

期待して待ってま~すheart04

 

『バクマン。』と今日のあれこれ

ああ、もう変な天気っていうか、1日の温度差ありすぎ~!(>_<)

毎朝、フリース着ちゃうほど冷え込んでるのに、今日のこの昼間の気温は何?

暑いよぉー!って言いながら運転してたよ。

もうこんな最高気温いらないけど、最低気温はあげてくれ。

 

さて、今日はモーニングショーで『バクマン。』を観てきました!

なんだか今日は映画館がすごくすいてて、この映画も広~い部屋にポツポツとしか

人がいなかったわsweat01 あれ? これ人気作品だよね?

でも、面白かった~sign03

原作は知らないけど、充分楽しめました。

キャストが豪華なんだけど、それぞれ演技上手い人ばかりだし、キャラがたってた。

あの山田孝之くんがおとなしい役だったのも意外だけど、さすがだなって思ったし、

染谷将太くんもちょっときもい役、うまく雰囲気出てたし。

主役の健くんと神木くん、まだ高校生役やるの?って最初は思ったけど、

ううん、まだイケるねgood

高校生男子らしい行動も微笑ましかったな(^^)

神木くんの、新しい案が思いついた時の表情がとてもかわいかった。

漫画業界の話もとても興味深かった。あんなふうに連載が決められるのね。

そして、ランキングって毎週取ってるの?

でもさ、1回分の短い掲載で、毎回面白く、ってありえないというか、

そんなことより、通して読んで面白い方が意味があると思うけどね。

それと、1つ突っ込みたいのが、

今時、街中や学校や乗り物の中で、週刊漫画雑誌読む人はあんなにいないよsmile

みんな、スマホか、子供ならゲーム機だもん。

あれはちょっと私たちの子供時代の風景だなって思ったけど、

まぁ、そんなことはわかってて、あえて映画としてそうしたんでしょうけどね。

全体としてうまくまとまっていたんじゃないかなと思います。

ラストはハッピーエンドっぽくないけど、希望がある終わり方だったし!

どこかで読んだけど、原作では、その後、真城と亜豆の2人の夢は叶って、

約束通り結婚するらしいですね。

あっ、サカナクションの音楽もよかったし、エンドロールの遊び心もよかった。

(余談だけど、『新宝島』のMV面白いよ~!)

 

映画の後は、GLOBAL WORKに寄って、これをもらってきました↓

”2015 WINTER SEAZON BOOK”

店頭に、”TAKE FREE”でたっぷり置いてあったので、

買い物しなくても貰ってこれますよー(^_-)

G1_2  G2


それから、久しぶりにレンタルショップへ行って、

『エイプリルフールズ』を借りてきました!

いろんな嘘から始まる話が集まってるのですが、窪田くんがゲイ役をやってるんです。

昨日、ツイッターでいろいろ画像があがってて、

えっ?えっ? うわっ、こんなシーンまであるの~sign02 と興奮!(*^_^*)

さっそく借りてきたので、今から観ようと思いま~すnote

 

2015年10月12日 (月)

窪田くんの手

THE ALFEE、大沢さん、窪田くんと、それぞれのファンを楽しんでる私ですが、

最近、窪田くんに関しては、話題がなくて、ちょっと寂しい・・・sweat02

そのせいか、この前、初めて夢に出てきたよ。ちょっとだけだけど。

ツイッター情報によると、先日、『HIGH&LOW』にクランクインしたらしいですが、

早く姿を見たいよぉー。

そして、このドラマ、こちら中京テレビで放送があるのかはっきりしなかったのですが、

今日、公式サイトを見たら、無事ありました! まぁ、ド深夜ですけど。

でも、21日はまだ遠いし、過去作品を観ようかなぁ。

『エイプリルフールズ』もレンタル開始になったようだし!

Fuluの2週間無料トライアルもやっちゃおうかな。

ああ、こうやって、俳優さんの過去作を探す日々、私、何回目だ?coldsweats01

でもね、後悔はしてないし、無駄だったとも思ってないよ。

それぞれ楽しんでたし、良い作品もいっぱい観られたしね。

 

先日、いつも読んでる窪田くんファンのツイッターに、

「好感度が売りだと思ってたけど、案外、個性的なのかも。」って書かれてて、

”うん、個性的だよ。だって、私が好きになったんだから!”って思った私smile

無意識だけど、なんかそういう人を好きになっちゃうんだよね。(芸能人の話ね。)

西島さんより大沢さんだし、福士くんより窪田くんだし。

そういう感じ。なんとなく、わかるでしょ?

だからか、騒動になっちゃった人もいるけれどsweat01

 

ところで、窪田くん、よく女子から「血管の筋がいいheart04」って言われてるし、

それが好きな女性多いけど、私は男性のそこには別に萌えないのよねぇ。

自分が女ながらに、子供の頃から血管が浮き出てて、すごく嫌だったせいかも。

もちろん、男だったらOKだけどね。

それより、窪田くんの手って、結構理想的かも!って思うの。

女性って、男性の手にも敏感だけど、男であんまり綺麗すぎてもねぇ・・・

(ちなみに、松ケン、綺麗な指してるよ。)

大きくて、ちょっとごつい手の方が、男らしくていいなぁheart04

だから、窪田くんの手は、とっても好みlovely

Te

あの手で、頭や首を抱えられてキスされたら、たまらないわ~lovely

 

あっ、そうそう、窪田くんも出演の『るろうに剣心』が、金曜ロードショーで、

10/23から、3作、3週連続で放送されます。

窪田くんは1作目だけ?だと思うけど、

私、1作目しか観てないので、全て観ようと思ってま~す。

 

さて、イマイチ興味のわくドラマがない、秋クールですが、

ただ1つ、『偽装の夫婦』は観てみました。

結構面白かったので、これからも観ようと思います。

沢村さんのゲイ役、イイね!smile

 

2015年10月 9日 (金)

寒さ話と、『アフリカの蹄』

ここ何日間か、朝がすごく寒い・・・sweat02

最低気温、10度とか11度ですよ? 何月やねん!

でも、最高気温は24度とか25度。差がありすぎ・・・

もう寝るときは、冬用のふとんに、冬用のパジャマです。

ああ、これからどんどん寒くなっていくと考えると、ちょっと憂鬱になっちゃう。

今年は8月下旬から急に涼しくなったけど、

あの、”エアコンを使わなくていい夏の時期”ってのが、私には快適だったなぁ。

夏の終わりとか、初夏とか、窓をあければ涼しいっていう季節が好きだなぁ。

だってね、いちばん「寒い」って言わない時期だなぁって思ってsmile

真夏はエアコンが効きすぎて「寒い」って言うこと、よくあるからさー。

そうそう、上高地が快適だったのと同じ。

そういや、上高地でお店とか入ったんだけど、どこもちょうどよかったんだよね。

暑くもなく寒くもなく、エアコン入ってる?って感じで。

昼食食べたお店も、あまり広くない店内で、人がいっぱいいたのに、

むんむんしてなかったから、入ってないわけないと思うんだけど。

弱~く、とか、除湿だけとか、なのかな?

 

ほとんどの家がそうだと思いますが、光熱費って冬の方がかかるでしょ?

うちなんて、冬のガス代は夏の倍以上ですsweat01

で、今年はちょっと対策しようと思ってます。

窓に断熱用のプチプチを貼ったり、すきまモールつけたり、カーテンの隙間うめたり、

あれこれ、やってみるわ~。

それと気付いたんだけど、水道代も冬の方がちょっと高いんだよね。

これは、寒くなるとトイレが近くなって、トイレに行く回数が増えるからじゃないか?とcoldsweats01

男どもはあまり変わらないかもしれないけど、私、ぜんぜん違うんで。

ま、これはしょうがないけど。

 

それと、またツイッターの引用ですが、こんなのがありました。

”学生の頃、担任に「不眠、空腹、冷え」が全部揃うと必ず体調を崩す、

だから最低1つは補うように。と教わったけど、医療従事者になって知識が増えた今でも

これ以上にシンプルで的確な健康保持の説明は見つけられないと思う。”

これ、わかる~sign03

でも私の場合、ちょっと違って、「寝不足、疲れ、冷え」が揃うと体調を崩します。

(主に腹痛)

最近はないけど、これからの季節、気を付けなくちゃって思ってます。

 

さて、ずっと前に、たか友さんがダビングしてくれた『アフリカの蹄』ですが、

ついつい後回しにして観てなかったんですsweat01

思い立って、今週、前編と後編を1日ずつで観ました。

もう、すっごくよかったですsign03

泣きながら観ました。後編なんて”ジュリアン頑張れ!”って祈りながらsmile

良いお話でした。でも、中の話は、とても酷い話でした。

これはフィクションであるけれど、今でも、差別は残ってますものね。悲しいですね。

大沢さんは、最初は『風に立つライオン』を彷彿させ、

後編は『深夜特急』を彷彿させますね。

全編英語で素晴らしかったです。

こんなにいいなら、もっと早く観ればよかったなって思いましたcoldsweats01

 

2015年10月 5日 (月)

悪いツイと良いツイ

土曜日、フィギュアスケートのジャパンオープンをちらちら観てました。

真央ちゃんの演技、素晴らしかった~sign03

競技復帰一発目とは思えない出来でした!

ここまで戻すには相当な努力があったんだろうな。すごいです。

それと、宇野昌磨くんも素晴らしかった!

これからが楽しみな子ですね。ついでに言うと、グリーンの衣装も良かったな!

さぁ、これからグランプリシリーズも始まりますね。

真央ちゃんが復活したから、また観る気が起きてきましたわsmile

 

さて、秋ツアーが始まりました!

毎度のことながら、自分が参加するまではネタバレ我慢なのですが、

1曲だけわかっちゃいましたcoldsweats01

ツイッターで、ネタバレしないように感想を書いてる方がいたのですが、

ヒントで、ピン!と来ちゃいましたcoldsweats01

まぁ、アンコールの盛り上げ曲なんで、まっ、いっかーですけど(^^)

でも、こうやって気を使ってる方はいいんですけど、

堂々とツイッターでセットリストの曲名を書くのは勘弁してほしいannoy

(前ツアーであったもん。自分が行った後だったけど。)

某掲示板のようにツリー式だとか、ブログで、”続きを読む”状態にしてあれば、

回避することができるけど、ツイッターって全てオープンだからね。

昨日は、マニアのバースデーカードの画像をアップしてる人もいて、ムッannoy

急いで流したけど、あれだって、自分のが来るまで楽しみにしたいのに!

そういや、開演前や後などに撮った、ステージの写真をアップしてる人も

以前いたけど、あれは禁止されてるはずよね?

 

そんなツイッターだけど、良い文章も時々見つけるんですよね。

だいぶ前だけど、これ↓

 

  アイドルでも俳優でもバンドマンでもそうだけど、

  恋愛対象として見ているファンは割と簡単にファン卒業出来るんだよ。

  成長を見守りたいパターンも一定のラインで辞める。

  問題は「ちょっと可愛いところもあるけれど、プロ意識と才能があり人間として尊敬している」

  ファンだよ。辞めるという概念がない。

 

どうやら、この方は某アイドルのファンみたいだけど、

うんうん!かわる~!って思いました。

それから、これ↓

 

  「好き」は理性ではなくエモーショナルな部分に依存する。

  だからたいていの場合、本当に「好きなこと」「好きなモノ」「好きな人」に関して、 

  わたしたちは他人に説明できない。

  なぜ好きなの?どう好きなの?と聞かれても、うまく答えられないのだ。

  「好き」が脳の深部から湧いてくるもので、その説明を担当するのは理性なので、

  そこに本来的なギャップが生まれるからだが、逆に他人にわかりやすく説明できるような

  「好き」は、案外どうでもいい場合が多い。

              村上龍『無趣味のすすめ』

 

これは、140文字越してるかな?

こんなこと書いてる人いたなぁって後から調べたら、村上龍さんの本の一節で、

ちゃんと?書かれていたものを載せました。

これもね、わかる~!です。

どこかでも聞いた言葉だけど、

「嫌いになるのは理由があるけど、好きになるのに理由はない」

その通りですよね。

なぜか惹かれた、心に響いた、いいなって思った、ただそれだけ。

ふと、ALFEEの関係にも同じことが言えるなぁと気付いた。

「よく、”なぜこんなに長く続けられたんですか?”って聞かれるけど、

そんなの、わからないよ。知らないよ。」って、いつも言う3人。

心の奥底で繋がっているから、3人でいることはとっても自然なことで、

理由なんて説明できないのでしょうね(^^)

 

あっ、そういえば、少し前にツイッターにあがってたけど、

Jean Paul GAULTIER のゴルチエ氏が来日して、

トークセッションやパーティーに、たかみーが呼ばれたそうで!

V_2

ああ、’89年のゴルチエツアー、懐かしいなぁ。

名古屋レインボーホール2DAYS行ったなぁ。

今もたかみー、着てるんですかね?

 

そういえば、10月になっちゃったけど、マニアの会報来ないねぇ。

グッズの画像もまだアップされてないし、マニアのスタッフさん、忙しいのかな?

 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ