« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

3組まとめて

今日はもう、いろいろあるので、まとめて書いちゃいますhappy01

 

まずは、大沢さん。

『女性自身』、今日買っちゃいましたぁnote

昨日、ファンブログで写真見て、きゃー、これは欲しいかも!って思って。

2ページだけだし、たいした記事でもないけど、写真が良過ぎた~heart04

白シャツ爽やか大沢さん、最高です!

最近また、フォトジェニックさんですよねー。かっこいいわ~heart04

ほんとはね、女性週刊誌って昔から嫌いなので、

立ち読みはしても買いたくはないんですけど・・・ 屈してしまったわsweat01

でも、このまま保管したくないから、大沢さんのページだけ切り取って、捨てようかしらんsmile

 

そして、ALFEE。

今日、びわ湖ホールのチケットが届きましたnote

そろそろ来るはず・・・と、そわそわ待ってたよ。

でも席がね、あはは! 笑ってしまうほど、すんごい後ろ~でしたcoldsweats01

ま、こんな時もあるさ。そのうち、いい席が来る前触れだと思うことにするわ。

あれ? でも、この日のチケットって、まだ売り切れてないみたいだけど、この席なの?

残ってるのは少しだけ?なのね?

それから、桜井さんの還暦&2500回ライブのDVD発売が発表されましたね!

これ、欲しいなぁ。うーん、お金あるかしらん?sweat01

 

それと、窪田くん。

こんな記事がありました。こちら

窪田くん、最優秀主演男優賞です! やったぁー!

でも、よく見るとこれ、統計ではなく、この記者さんの独断みたいですね。

それでも嬉しいけど(^^)

先日まで投票を受け付けてた、ザ・テレビジョンの発表も、そのうちあると思うので、

楽しみです。

窪田くん、連ドラ、連チャンだったので、秋クールはないだろうと思ってたら、

日テレ(>またか!)の『HIGT&LOW』に出るんです。

EXILEドラマなので、えーっ!?って感じで、あまり嬉しくないけどsmile

でも、ギャングチームのリーダーで、”冷酷で哀れみなど一切ない”役らしいので、

そこは楽しみです。まぁ、出演者多くて、出番は少なそうですが。

ファンの間で、どんなビジュアルなのか、あれこれ予想がとびかってて面白いです。

早く、そのビジュアル見たいなぁnote

 

2015年9月25日 (金)

大満足の『あさイチ』

さて、本日2つめの記事です。頑張ってますsmile

 

『あさイチ』、リアルタイムで観ました~happy01

もうね、大沢さんが映った瞬間、はぁ~、かっこいい~~~heart04heart04

ため息出ちゃいますねぇ。それに、ほんと若いなぁ!

黒のロングカーデがとってもお似合いheart04

『花燃ゆ』のセット紹介、よかったですね。

私たち一般視聴者はこういうの、見たいですもん。

畑や滝も室内のセットで作っちゃうってすごいねー。お金かかってるなぁ。

 

なになに? 身長が4年で1cm伸びたって? すごいな!

それって、やっぱり筋トレの成果じゃない?

たかみーもね、筋トレするようになって姿勢が良くなったって言われてるんだけど、

胸筋が発達して、胸が張ると自然と背筋が伸びるからでは?

でも、普通はそろそろ、背が縮んでいく年代だもんね。

うちの旦那なんか、低くなった気がするもん。

それにしても、定食2人前+ラーメンがちょうどいいって、すごいねー!

そんなに食べても、あのスタイルって、やっぱ普通の40代じゃないわ。

 

「恋してる?」って質問には、なんかはぐらかされた気がするなぁsmile

”してない”とは言ってないもんねぇ(^^)

「おべっかが使えない」という大沢さん。私も一緒です。

ほんとにそう感じた時は、素直に言えるけど、お世辞とかは苦手・・・

でも、女は言える方が、うまく旦那を操縦することができていいんだろうなって思う。

心にも思ってないことなんて言えないもん。それこそ、歯が浮くし、

そんなこと言う自分が気持ち悪いって思ってしまうのよねcoldsweats01

お父様が本をよく読む人だったから、その影響を受けたっていうのは、

たかみーと同じだなぁ。

でも、大沢さんはやっぱり漫画は読まないんだね。そこは違うね。

 

大沢さんが怒ってることの1つ。”日本人なのに茶髪”

うっ!sweat01 いやでも、これは別にいいじゃーん。お洒落の1つですから(^^)

有働さんの言うとおり、黒髪だと重くなっちゃう人もいるのよ~。

でもね、金髪はあんまりね・・・ だって、日本人で似合う人いないから。

あっ、たかみーは金髪じゃないよ? 明るい茶髪ですから。

ほんとの金髪って、白っぽく見えるやつだから、手越くんみたいなの、ね。

モデル時代の裏話。

撮影なのに、青たん作ってきたって・・・(笑)

大沢さんも若い頃はとんがってたのねーsmile

でも、カメラマンのみなもとさんとの関係、いいですね。

男同士のそういう関係ってかっこいいなぁ。

雑誌といえば、ananを有働さんが出してきたのは驚いたなぁ。

NHKもそういうことするんだ!smile

また恥ずかしがって、奪おうとする大沢さんとのやりとりが可愛かったです(^^)

 

そして、ラストは前回に続いての、リクエスト一言。

「朝から何言ってるんだ!」 きゃー!heart04 いいわ、いいわheart04

トークもたっぷり、笑顔もたっぷり、素敵な大沢さんがいっぱい観られて大満足です!

『あさイチ』さん、また呼んで下さいね~!

 

DVD鑑賞会と、NEWアルバム?

今朝は、なんだか眠くて眠くて、もうちょっと・・・なーんて思ってたら、寝坊しちゃいましたsweat01

お弁当が作れなかった・・・sweat01

でも、次男を送り出したあとは、急ぎの用はなかったので、

『あさイチ』をしっかりリアルタイムで観ました。その話はまたあとで。

昨日アップしたかったALFEE話を先に・・・

 

シルバーウィークの中日、月曜日は、

アル友全員が我が家に集まって、すんごい久しぶりのDVD鑑賞会をしました!

昔は、ちょこちょこやってたんですけどね。何年ぶりかしらん?

この日のメインは、昨年のゴールドのBOXの『夜ヒット』のDVD。

私しか買ってないので、みんなで観ようよ!ってことで。

もう、盛り上がりましたよ~。

いちばんはね、当時の『冬将軍』の映像

桜井さんの角刈りの写真はもちろん何度も見てるけど、動く映像としては珍しいからね。

でも、桜井さんだけじゃなく、これ、たかみーも笑えるんだよね。

だって、「誰sign02」状態なんだもんsmile

もう、桜井さんとたかみーのアップが映るたびに、爆笑でしたsign03

幸ちゃんもでっかい蝶ネクタイしてるし。変なバンドsmile

BEAT BOYSの映像も楽しいよね。

リズム感良く、余裕持って踊ってる桜井さんに対して、

も~う一生懸命なたかみーsmile( ´艸`)プププ

でもさ、そこがまた魅力なんだよね(^_-) 愛しいし、かわいいのよ。

で、DVDの後は、松坂慶子さんにデレデレしてる『生さだ』など、

うちに録りだめしてあるテレビ番組をあれこれ観てました。

楽しい時間はあっという間。またやりたいなぁって思いました(^^)

誰か、夏イベのDVD買ってよぉー。

 

今週の『終わらない夢』は、ウルトラマンの最初?のスーツアクターの方がゲストで、

あんまり興味ない話だったんで、ちゃんと聴いてなかったわsweat01

でも、最後の初恋話。

たかみーは中学の時の1つ上のテニス部の先輩だったそうなんだけど、

んー? その話って聞いたことあったっけ?

『夢さがし』に出てた、交換日記の彼女は同い年でしょ。

初恋って書いてあった気がするけど、あれは初めての両想いってことなのね、きっと。

なにげに、若い頃のたかみーって年上の女性がお好き?

そうそう! 先日書き忘れてたこと。

先々週の『終わらない夢』での桜井さんの

「ずっと楽しい。還暦過ぎたら、さらに楽しい。」って言葉。

思わず、うんうん!あなたたち、楽しそうよね!って突っ込んだけど、

なんかファンとしても嬉しい言葉だよね。

実際にはもちろん楽しいだけじゃなく、いろいろあったはずだけど、

それでも総じて楽しいと言える。いい人生歩んでるんだなぁ。

 

そして、昨日、秋ツアーのグッズが発表されました。

気になるパンフは、”ゲーム風のヒーローコスプレ”だって?

どんなんよ? また、マニア会員サイトで、一部見せてくれるかな?

他のグッズはあまり気になるものはないんだけど、

今回のお菓子は両方ともいいかも!

懐かしの『星空のディスたんす』~sign03

えっ? 星形のパッケージなの?

そういや、あのタンスって倉庫に保管してたら盗まれたんだよね?

あんなん、使いにくいだけだと思うけどsmile

 

この前の土曜日に、たかみーソロの応募で当選した人が行けるファンミがあったそうで。

そこで、アルバム(ALFEEの)を今年中に出す!と、たかみーが言ってたそうです!

えーっ、ホントに~sign02 >ファンのくせに疑うヤツsmile

だって、この前のKトラで、幸ちゃんが「最近はちょっとゆっくりさせてもらってる」って

言ってたから、

レコーディングで忙しいわけじゃないんだ・・・ アルバムはやっぱなしか・・・

って思ったんだもん。

今年中ってのは無理かもしれないけど、来年になっちゃうかもしれないけどsmile

楽しみに待ってるよ~んnote

あっ、5年の間にたまったシングルは入れなくていいからね、

全て新曲でお願いしたいわ! >鬼!smile

で、いつも読ませて頂いてるブロガーさんが当たってレポを書いてくれています。

(お気に入りブログのいちばん上の方です。)

なんだかいろんな話をしてくれたようで、いいなぁ!って思ってしまった。

倍率高いけど、何枚もCD買わなきゃいけないけど、次は応募しようかなぁ?

このブロガーさんもファン歴長いんだけど、握手は初めてだったそうです。

そうだよね、ミュージシャンは、ライブに行けば生で会えるけど、

握手の機会はあまりないもんね。

その点、俳優さんは逆だったりする?

私も長年ALFEEファンやってても、握手なんて1度しかないけど、

大沢さんとは毎年握手してるから、なんか変な感じなんだよね(^_^;)

さぁ、もうすぐ秋ツアーが始まるよ~note

 

2015年9月22日 (火)

もらっちゃった!

Gw_2

これ! GLOBAL WORKのシーズンブック!

昨日来たアル友が、数日前に息子さんと買い物に行ったら貰ったからって、

くれたの~~~note

ちょうど欲しかったから、めっちゃ嬉しい~note

これ、すごく紙質がいいねー。無料の宣伝用なのに。

そして、このシーズンブックの画像は、HPでも見られます。こちら

早くCMも観たいな!

 

それと、今日はスポニチに記事がありますね。

いつものごとく、ネットで読む私smile

3ページ分あるんだけど、続きボタンがないので、全てリンク貼っておきます。

こちら こちら こちら

なかなか良い記事です。

 

2015年9月18日 (金)

久しぶりのアル話

気付けば、久しぶりのALFEE話になってしまいましたcoldsweats01

ま、今はツアー前のおとなしい時期だし、

ALFEEは、特に触れてなくても、気持ちは揺るぎませんから(^^)

 

秋ツアーのポスターが発表されましたね。

2015a_poster_2

自販機ふう(笑) おもしろい!good

でも、これをツアトラにするにはどうアレンジするんでしょ?

で、少し前のKトラで、「秋ツアーのパンフの撮影をした。今回も面白いよ。」って

幸ちゃんが言ってたので、まさか、またコスプレ?って思ったんだけど、

どうやら、その確率は高いようですねぇsmile

今週の『終わらない夢』でも、「坂崎、似合ってた!」とか言ってるし。

”この調子じゃ、今後どうなっていくのか?”で、「モザイク入り?」とか言ってるし(爆)

そして、仲良し3人組は、またまたいないメンバーの話で盛り上がる(^^)

幸ちゃんとたかみーは、「いいギター入りましたよ~」って見せられると気になっちゃうのに、

桜井さんはほとんど揺れない。「ブレない賢ちゃん」ってhappy01

そうそう、この日のこのブログの検索ワードに、

”幸ちゃん たかみー 会話 カップルみたい”ってのがあったの~!

笑えるよね。やっぱり、みんな同じこと感じてるんだわsmile

 

えーっと、久しぶりで何書こうか忘れちゃったsweat01

ま、ネタのない時期なので・・・

そういや、越谷や神戸のチケットが届き始めてるそうだけど、

びわ湖もそろそろかな? 楽しみnote

さて、明日からシルバーウィークですね。

といっても、うちは次男が休みなだけで、特に変わりはないんだけど、

久~しぶりに、アル友全員集まって、DVD鑑賞会をやりますnote

課題いっぱいの次男の部屋の下で、母含めおばちゃんたち、うるさくするけど、ごめんよ~smile

2015年9月16日 (水)

ビッグヒットです!『anan』

『anan』買いましたぁ~happy01

もう、中もすっごく素敵です~~~heart04

どれもドキドキしちゃう写真ばかりでlovely

さすが、大人の色気ですわ。

69ページの朝の寝起きのもいい雰囲気だし、

72ページの横顔もとっても綺麗!

こういう雑誌だけあって、大沢さんのお肌も綺麗にしてくれてるので、

20代の女の子とでも、ぜんぜん違和感がないね。

とはいえ、実際の彼女はあんまり若過ぎないでほしいけどsmile

今回、表紙だけで衝撃受けたファンもいるらしいけど、

私はむしろ、大歓迎good

せっかく、こんな色気持ってるんだし、大人なんだし、若い子には出せないんだから。

こう言っちゃなんだけど、

俳優さんのファンなら、いちいちラブシーンでショック受けてちゃダメでしょ。

私、『昔の男』よりも激しいベッドシーンもOKよ~smile

ドキドキさせてほしいわheart04

 

2015年9月15日 (火)

深い深いお辞儀

昨日、『しゃべくり』の佐藤健くんと神木降之介のとこを少し観たんですが、

そこで、神木くんのお辞儀が深すぎて画面から消えるっていう話をしてました。

あー! これ、ちょっと前のツイッターでちょうど話題になってた~sign03

窪田正孝くんも同じなので、2人の画像を並べてね。

ほんと、名前のテロップだけ残ってるの。笑えます。

2人とも謙虚で礼儀正しいってことね(^_-)

ALFEEさんも昔から、ライブ終了時、深いお辞儀をします。

今でも変わらないのは素晴らしいなと、いつも思います。

映画『バクマン。』、この前、『BORUTO』を観に行った時に、予告を観て、

おもしろうそうだなぁって思いました。豪華キャストだし!

この漫画、読んだことないんだけど、『DEATH NOTE』と同じ原作・作画さんだそうですね。

健くん、まだ高校生役やるか?smile 窪田くんも同い年(同学年)だけどね。

 

2015年9月14日 (月)

『anan』の大沢さん

大沢さんのスポーツ紙や雑誌等、情報はチェックして、遅れながらも本屋へ行ってますよー。

あっ、PERSONが近くにないので、今度探す予定です。

(どうでもいいけど、今回、なぜか情報が小出しですねぇsmile

あとは、ファンサイトさんのお世話にもなってます(^^)

まぁ、スポーツ紙の記事はだいたいネットで読めるし、

ALFEEもよく載るけど、買うことはめったにないのでcoldsweats01

雑誌もまだ買ってません。 

前も書いたけど、雑誌って、ファン初期の頃の方がよく買うんですよねぇ。

その後は、立ち読みばっかsmile

あんまり増えすぎても困るしさ。と、言い訳かしらんcoldsweats01

でも! 今週の『anan』は買うかも~note

An

この表紙! うわっ!って思いましたが、いいじゃないですかぁsmile

久々に、色っぽいやつきましたね~。楽しみですnote

この女性、新木優子さんっていう方で、21歳らしいんだけど、

この写真、違和感ないですよね。

女性は大人っぽく写ってるし、大沢さんは若く見えるから(^_-)

そういや、TVガイドかTVぴあ、目次が間違っていました。

67?Pって書いてあるのに載ってなくて、63?Pかなんかにあったの。

なんだよ、これannoy 頭からずっと探しちゃったじゃんかー。

目次が間違ってるなんて、初めて見たわ。

 

それと、以前から出ると言ってた朝の番組、25日の『あさイチ』だそうで。

あー、やっぱりね! 予想どおり!って思いました。

『花燃ゆ』後編の宣伝であちこちの取材受けてるんだから、

テレビもそうだろうと思ってました。

金曜日ならリアルタイムで観られそうですhappy01

また有働アナとのやりとりが楽しみ!

 

『デスノート』最終回

いやぁ、すごかった~~~sign03

窪田くんの演技に圧倒されっぱなしでした!

最高に狂ってて、壮絶で、無様な最期だった・・・。

はいずりながらノートを取りに行く顔、最近の美人さんが跡形もない、すごい形相で、

目の下の涙袋がすごい腫れてた。

目力入れ過ぎで、あの撮影のあと、充血しちゃったのでは?と心配しちゃったほど。

頬はすっごいこけてるしsweat02

こんなに疲れる役やったんだから、しばらくはゆっくり休んで、

大好きなお肉いっぱい食べて、ふっくらなお顔に戻してほしいなと思います。

お疲れさまでした!

もうツイッターやネットでは、窪田くんの演技に絶賛の嵐です!(こちらこちら等)

立派な代表作になりましたね。

最初はぶーぶー言われた、このドラマ版ですが、

窪田くんの熱演で、視聴率も徐々に上がっていき、素直に楽しむ人が増えました。

昨日の視聴率もよかったですし。(まぁ、ラストだけ気になるって観た人もいるでしょうけど)

でも、月の言い分、狂ってるけど、間違ってるけど、言ってることは一理あるし、

平和な世界を作るため、今までの犠牲を無駄にしないため、

最後の最後まで諦めなかったという意志の強さは凄いなと思いました。

最初の頃の月は、頑張ればもっとできるのに、ほどほどでいいという

ちょっと無気力な子だったからねぇ。

平凡で優しい子という設定が、さらに悲劇性を高めていたドラマ版でした。

そういや、ラスト、もしかしてノートが先に燃えちゃう?と心配しました。

同時でよかった。狂ったまま死ねて。

ああ、なんかとりとめなく書いてしまいましたsweat01

でも、先が気になってしょうがない、1週間が早く過ぎてほしい、

リアルタイムで観なきゃ気が済まない、

やっぱ、ドラマはこうでなくっちゃ! そういうドラマが観たいのよ!って思います。

窪田くん、次のお仕事は何だろうなぁ。楽しみですnote

 

ここ読んでる方には、大沢さんから窪田くんに乗り換えたように感じるかもしれませんが、

そういうわけではなく、好きな人が1人増えたっていう感覚なのです、私にとって。

でも、雑誌を買い集めるとか、ファンクラブ(まだないみたいだけど)に入るとか、

そういうのはちょっと違うかなって思ってます。

演技とバラエティが観たいの。そんなファンの仕方もあるかなって(^^)

 

そして、重大発表は、『DEATH NOTE 2016』の発表でした。

映画版前作の続き、10年後という設定らしい。

藤原くんと松ケンが映ったので、その2人が出るように感じた人もいるでしょうが、

2人とも死んでるし、歳とってるのでsmile、それはないだろうと思います。

それと、最終回番宣で、窪田くんが「この役を演じるのも最後なので」みたいなことを

言っていたので、ドラマ版のキャストもないんだろうと思ってました。

全て、新キャラクターで、新キャストでやるんだと思います。

リュークだけは引き続き出るんじゃない?smile

誰が出るんでしょうね? またまたプレッシャーでしょうね。

で、6冊のノートだって? なんだかなぁ・・・

それって面白いか? ちょっと興ざめだけどなぁ。数が多けりゃいいってもんじゃない。

まぁ、ストーリーとキャスト聞いてから、観るか決めたいと思います。

 

2015年9月11日 (金)

昨日の窪田くんと、最終回と、謎のカウントダウン

昨日の窪田くん日テレジャック観ました。

正確には、『スッキリ』は読みがはずれたので、途中からしか観られませんでしたが。

さすがに、クランクアップして1日しかたってないので、

ちょっとお疲れモードな感じだったけど、かわいい笑顔もいっぱいありましたheart04

でもやっぱり、ちょっと痩せちゃったね。頬がこけてた。

そういや『ZIP!』は、7:15頃に登場といいつつ、時間過ぎても出てこなくて、

”クラベロー”の頃って言ってたけど、そのコーナーもなかった。

雨情報で、だいぶ予定変更だったみたい。

でも、「アローハ」で、鳥に連れさられちゃうとか、笑わせてもらいました!

あんなん、初めて観た気がする!

うんうん、あんなかわいい子、連れて帰りたいよねwink

最初の『ZIP!』での衣装は、上下ベージュのスーツだったんだけど、う~ん・・・な印象でした。

たぶん、窪田くんのパーソナルカラーは、サマーだと思うので、

茶系はあんまり似合わないんじゃないかな。薄~いベージュならまだいい気がするけど。

賢人くんは黒っぽい服だったんだけど、先日の『おしゃれイズム』に続いて、

また、なんか首まである服で、イマイチ・・・

せっかくイケメンなのに、スタイリストが悪いなぁ。

賢人くん、『おしゃれイズム』や昨日のようなストレートっぽい髪型のほうがいいと思う。

『永遠の僕ら』の時はあんまりかっこよく見えなかったんだけど、

最近はかっこいいな(かわいい、かな)って思うもん。

で、窪田くんは、『スッキリ』から着替えてきて、黒い服に変わりました。

あらら、やっぱり周りもそう思ったのね。うん、黒の方が似合う(^^)

なぜか、イケメンにはサマーさんが多い気がするのよね。(そうとは限らないがsweat01

大沢さんとか、福山くんとか、他にもいたような・・・

皆さんも、顔に近いトップスは似合う色にしたほうがいいですよー。

最近、カーキが流行ってるけど、似合わない人が着ると、老けて見えちゃいますから。

そういう私は、ほんとはグレーは似合う色じゃないんだけど、

薄~いグレーの服はわりと持ってるのよねcoldsweats01

 

で、流された最終回のシーンで、未見のものがいくつかありました。

三上がニアの名前らしきものを書いてるとか、

ニアが赤いデスノートを持っていたり、とか、

月にトラックの荷台のものがふりかかりそうになったり、とか・・・

そういえば、1つ気になってるんだけど、

テレビでの予告と、公式サイトでの予告って、ちょっと違うでしょ。

確か10話の予告の時に、公式サイトで、

デスノートに月の名前が書かれてるシーンがあったんだけど、

10話では出てこなかったので、あれは最終回のシーンだったのかな?って。

Lが偽のノートに書いたやつじゃなくて、すごく綺麗な字で最後まで書いてあったんだけど?

なんかツイッター見てても、誰もそのこと書いてなかったので、

あれ?って思っちゃったけど、それがミスリードとかじゃなければ、

やっぱり名前書かれて死ぬんだよな。

でも、やたらと、”原作とは違う結末”と言われてるので、それだけじゃないのかも。

それと、Lのビデオでの「監視と偽造」も気になる。

監視は、キラグループ3人のことらしいけど、偽造って何のだろう?

 

そして今日、新たな情報が!

2006年に公開された映画の公式サイトに、謎のカウントダウンが始まった、と。

ドラマの最終回の始まりの時間までらしい。

えっ、えっ、どういう意味?

まさか、”続きは映画で”とかじゃないよね? それはブーイングの嵐だし、ないと思うなぁ。

”ハリウッドで映画化”?って意見もあるけど、だったら、日本版には関係ないし。

ドラマはドラマで終わるけど、スピンオフ映画をやります、ってのが、

いちばんありえそうかなぁ?

前作の映画も、Lのその後のスピンオフをやったもんね。(観に行きました。)

さぁて、いろんな意味で、最終回、楽しみですnote

 

2015年9月 9日 (水)

久しぶりの素の笑顔

昨夜、『デスノート』の撮影がオールアップし、公式ツイッターにあがった写真

Up_2

ああ~~~、素の窪田くんだぁ~~~happy01

いろんな人がクランクアップするたび、一緒に写ってたのは、

月である窪田くんだったもんね。

久しぶりのとびっきりの笑顔、嬉しいなnote

やっぱりアップ時は泣いたみたい。こちらにもいろいろ載ってます。

それにしても、見た瞬間、

なんでスーツ? いや、また喪服じゃん。えっ、誰のお葬式? って思った。

撮影は順番に撮るわけじゃないことは、もちろん知ってるけど、

ちょっと気になるなぁ。

そして!

明日、『ZIP!』に窪田くんと賢人くんが生出演sign03 やったぁー!

最終回宣伝ね。なんで木曜日か、しらんけど。

映画やドラマの宣伝で、この番組に生で出る時は、ラストが多いけど、

明日もそうかな? 一応、早起きしようと思うけど。

クランクアップの様子も流してくれるといいなnote

 

2015年9月 7日 (月)

『デスノート』10話

いやぁー、昨日も窪田くんの演技はすごかった!

こわい!こわいよー!って言いながら観てた。

お父さんに見つかり、滑稽なほどコロコロと違う言い訳を繰り返し、

お父さんの説得も、ヘラヘラとした笑いを浮かべながら聞き、

真相を突かれ、目に涙をため動揺した様子も見せるけど、

お父さんが倒れた後、その手からものすごい形相でノートを取り返し、喜ぶ・・・。

お父さんが死んでるっていうのに、ノートの汚れを取るのに一生懸命・・・。

「神になるためには犠牲はしょうがない。心も捨てる。」

狂ってるね・・・。

でも、”もう引き返せない、やるしかない”という意地みたいなものも感じる。

この月、藤原竜也くんに勝るとも劣らずだと思うな。

でも、彼のように、クズ役ばっかり来たら困るけどsmile

今回のドラマ版にあたっての改変、ぶーぶー言われましたが、

観てると、これはこれで面白いし、素晴らしいと思う。

原作は、天才と天才の頭脳対決を楽しむものだったけど、

このドラマ版は、

普通の、平凡な幸せがあればいいという欲のない、優しい大学生だった子が、

ある大きな力を得たことによって、だんだんと堕ちていく、狂っていく、

その悲哀に焦点をあてたものだと思う。

最初、暴力的な同級生を殺してしまったあと、吐き気までもよおして、震えていた。

次に、お父さんを助けるため、仕方なく名前を書く時も、がくがくと震えていた。

そして、2人も殺してしまったことに罪悪感を持ち、自殺までしようとした子が

ここまで堕ちていく。

犯罪者を殺して幸せな世界を作る、悪人をなくして犠牲者をなくす、

そのためだったのに、

何も罪のない人たちを”邪魔をする”という理由だけで次々と殺していく。

それにこの月は、最初は、「俺にはできないけど、キラならできる」と、

自分とキラを別人のように考えていたのに、

記憶を取り戻してからは、それが1つになって「俺が新世界の神となる!」となってしまった。

変に大きな力を得てしまうと、人は変わってしまうものだね。恐ろしい・・・。

そして最終回、月は死ぬはずだから、粧裕ちゃんがかわいそう。1人になっちゃうじゃん。

お父さん、あなたの子供はもう1人いるのよ。死んじゃだめだよぉー。

 

最近、公式ツイッターにあがる写真がどれも、オフショットなのに

窪田くんの顔が月のままなんだよね。笑ってない。

もう、役に入り込んでるね。

この前のバラエティのように、完全に離れればいいのかもしれないけど、

現場にいる間は抜けなくなっちゃってるのかも。

8月末の関めぐみさんとのツーショットも、誰?っていう顔だった。

目が違うの。疲れてるんだろうなとも思う。

ここまでやりきったら、クランクアップは泣いちゃうのかな?

大沢さんの『JIN』のクランクアップを思い出しちゃいます。

さて、来週の最終回、どう終わるのでしょうか?

楽しみであり、寂しくもあり、です。

 

2015年9月 6日 (日)

1年先の企みと、昔の…

先日、次男の高校の年間スケジュールを見ていたら…

おおっsign02 あることに気づいた!

ふっふっふ~( ̄ー ̄)ニヤリ

前から考えてた企みが確定しましたわ。

来年のイブ武道館、ぜってー行くsign03rock

今年の武道館もまだなのに、鬼が笑っちゃう話ですけど。

いや、私が笑う! 嬉し過ぎて! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ああ、楽しみ~note

ただ、土曜日だからねぇ、倍率高いかも?ってのが心配ですが。

 

話は変わるけど、

最近よく観る、窪塚洋介くんのゲームのCM。

なんと! 彼にとって11年ぶりのCMだそうで。

ネットでメイキングやインタビューも観たけど、

あいかわらず変なヤツでしたsmile

でも、やっぱかっこいいなぁ! いい顔してる。

特に、ナンパ編の最後の「えーっ!?」の顔がイイ。

ちゃんとした髪型と服装してれば、ちゃんとイケメンだよsmile

"キング"といえば「IWGT」 あの役好きだったなぁ。

彼は演技上手いし、カメレオン俳優だったのよね。

最近の作品は知らないけれど・・・

またファンに戻ることはないけど、俳優としては、華もあるしオーラもあるし、

またドラマにも出られるといいなと思ってます。

 

2015年9月 4日 (金)

終わっちゃうのが寂しい2作品

今日は、『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』を観てきました。

次男は初日に友達と観に行っちゃったんで、1人で行こうと思ってたのですが、

昨日一昨日ぐらいになって、まぁレンタルでもいっか・・・なんて気もしてきちゃって・・・。

でも昨日のアニメで、本編シーンを流してて、あー、やっぱり観たい!と。

カウンターのお姉ちゃんに、「BORUTOですか?」えっ?って顔されちゃったよcoldsweats01

いいじゃないか、おばちゃんが1人でNARUTO観たってー。

でも、他にも同年代いたけどね。

で、映画ですが、 よかった~~~sign03

本編96分とちょっと短めだけど、満足な内容でした。

やっぱりNARUTOの世界観が好きだなぁhappy01

それにしても、めっちゃ近代化してたのにはびっくり!

だって、あのラストから、15~20年ぐらいでしょ。あんなに進歩するのか?

ボルト、かわいいなぁ。優しくていい子だし。

サラダの声は、ちょっとイマイチのような・・・ もう少しかわいい声でもいいんじゃ?

ミツキの親が大蛇丸だというのは、次男に聞いてたんだけど、

穏やかでいい子だよね。どんなふうに生まれて、どんなふうに育ったんでしょ?

ってか、母親は誰よ?smile

木ノ葉丸がなかなかのイケメンになってた。誰だかわかんないぐらい。

そして、ボルトに螺旋丸を教えることになって感激してたけど、

私も、ナルトが自来也に教わってる修行シーンを思い出して、じーん・・・!

ミナトが開発し、自来也がナルトに教え、ナルトが木ノ葉丸に教え、

木ノ葉丸がボルトに教え・・・ こうやって繋がってくんだなぁ。

そして、ナルトとサスケの共闘シーンがすっごくかっこいい!

やっぱり、1人で闘うより、共闘の方がいいよね。

”大切なのは、チームワークと根性” ね(^_-)

ナルトとボルトで作った螺旋丸のシーンも、ミナトとナルトを思い出しちゃったし。

最後、ボルトの右腕も、ナルトと同じになっちゃったの?

大きな螺旋丸の威力に、焼けそうになってる描写はあったけど。

まぁ、あれだけ近代化してる世界だから、義手もいいものができるんでしょう。

サスケも早くつければいいのに。片腕でもあそこまで戦えるのはすごいけど、不便でしょ。

さて、アニメの方はまだまだ続くけど、

これでNARUTOはもう終わりなのかな。

なんか寂しいなぁ・・・sweat02

 

寂しいといえば、こちらも・・・

『デスノート』 あと2話です。

毎週、楽しみに観てたから、終わっちゃうのが悲しいよ。

公式ツイッターでも次々とクランクアップされてるし・・・

でも、”新たなる、結末”も楽しみではあります。

8話のラスト、あのデスノートは偽物だろうと思ってましたが、

9話のエピは、本物?それとも、ニアの作戦?

きっと、ニアの作戦なんだと思うけど。

そして、Lは本当に死んだの?

なんだかあっけなくて、最初は何かトリックがあるんだろうと思ったのですが、

やっぱり死んじゃったのかな。

準主役ですからねぇ、途中でいなくなるのはない気もするけど、

一応、ビデオレターってことで出番はあるし、

ニアも3人目の扱いですから、切り替わることもありえるし・・・

それにしても、皆さん言ってるけど、

月の窪田くんがとっても美しくなってる!heart04

伸びた髪と、メイクの力もあるんでしょうけど、ここ何話か、すごく綺麗なんだよね。

あの長い前髪も、うつむき加減から前髪を透かして、キラとしての目つきを光らすという、

この役のためか?って思える。

デスノート終わったら、窪田くんの過去作観てみようかな。

『ラストコップ』もやっぱり気になるから、Hulu入っちゃおうかなぁsmile

 

2015年9月 1日 (火)

『花燃ゆ』明治編に向けて

先週、会報が届き、ファンミの様子が少し載っていました。

名古屋の写真、私、映りそうな構図でしたが、虫眼鏡で見てもわかんなかったわcoldsweats01

そして、『花燃ゆ』が明治編になるということで、たくさんの媒体の取材を受けたと

書かれていて、おっnote と思っていたら、

昨日、一部が発表されましたね。

今日発表の『週刊女性』、買い物ついでに見てこようと思ったら、

某スーパーの本屋さん、改装中だった・・・sweat02

アイスや冷凍食品を買ったので、帰りに他の店に寄ることもできず・・・

明日行ってきま~す。

あっ、酒屋さんにも行って、本搾りの秋缶も買ってこなくっちゃ!

ネット配信のまんたんウェブの記事は、こちら

全部で約30媒体あるそうなので、まだまだこれから続々出てきますね。

楽しみですnote

そして、昨日発表された『花燃ゆ』の新ポスター↓

Sin_2

とっても素敵~heart04

洋装になると、がらっと雰囲気が変わりますね。

ところで、テレビ出演の話はまだかな?

 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ