« もらっちゃった! | トップページ | 大満足の『あさイチ』 »

2015年9月25日 (金)

DVD鑑賞会と、NEWアルバム?

今朝は、なんだか眠くて眠くて、もうちょっと・・・なーんて思ってたら、寝坊しちゃいましたsweat01

お弁当が作れなかった・・・sweat01

でも、次男を送り出したあとは、急ぎの用はなかったので、

『あさイチ』をしっかりリアルタイムで観ました。その話はまたあとで。

昨日アップしたかったALFEE話を先に・・・

 

シルバーウィークの中日、月曜日は、

アル友全員が我が家に集まって、すんごい久しぶりのDVD鑑賞会をしました!

昔は、ちょこちょこやってたんですけどね。何年ぶりかしらん?

この日のメインは、昨年のゴールドのBOXの『夜ヒット』のDVD。

私しか買ってないので、みんなで観ようよ!ってことで。

もう、盛り上がりましたよ~。

いちばんはね、当時の『冬将軍』の映像

桜井さんの角刈りの写真はもちろん何度も見てるけど、動く映像としては珍しいからね。

でも、桜井さんだけじゃなく、これ、たかみーも笑えるんだよね。

だって、「誰sign02」状態なんだもんsmile

もう、桜井さんとたかみーのアップが映るたびに、爆笑でしたsign03

幸ちゃんもでっかい蝶ネクタイしてるし。変なバンドsmile

BEAT BOYSの映像も楽しいよね。

リズム感良く、余裕持って踊ってる桜井さんに対して、

も~う一生懸命なたかみーsmile( ´艸`)プププ

でもさ、そこがまた魅力なんだよね(^_-) 愛しいし、かわいいのよ。

で、DVDの後は、松坂慶子さんにデレデレしてる『生さだ』など、

うちに録りだめしてあるテレビ番組をあれこれ観てました。

楽しい時間はあっという間。またやりたいなぁって思いました(^^)

誰か、夏イベのDVD買ってよぉー。

 

今週の『終わらない夢』は、ウルトラマンの最初?のスーツアクターの方がゲストで、

あんまり興味ない話だったんで、ちゃんと聴いてなかったわsweat01

でも、最後の初恋話。

たかみーは中学の時の1つ上のテニス部の先輩だったそうなんだけど、

んー? その話って聞いたことあったっけ?

『夢さがし』に出てた、交換日記の彼女は同い年でしょ。

初恋って書いてあった気がするけど、あれは初めての両想いってことなのね、きっと。

なにげに、若い頃のたかみーって年上の女性がお好き?

そうそう! 先日書き忘れてたこと。

先々週の『終わらない夢』での桜井さんの

「ずっと楽しい。還暦過ぎたら、さらに楽しい。」って言葉。

思わず、うんうん!あなたたち、楽しそうよね!って突っ込んだけど、

なんかファンとしても嬉しい言葉だよね。

実際にはもちろん楽しいだけじゃなく、いろいろあったはずだけど、

それでも総じて楽しいと言える。いい人生歩んでるんだなぁ。

 

そして、昨日、秋ツアーのグッズが発表されました。

気になるパンフは、”ゲーム風のヒーローコスプレ”だって?

どんなんよ? また、マニア会員サイトで、一部見せてくれるかな?

他のグッズはあまり気になるものはないんだけど、

今回のお菓子は両方ともいいかも!

懐かしの『星空のディスたんす』~sign03

えっ? 星形のパッケージなの?

そういや、あのタンスって倉庫に保管してたら盗まれたんだよね?

あんなん、使いにくいだけだと思うけどsmile

 

この前の土曜日に、たかみーソロの応募で当選した人が行けるファンミがあったそうで。

そこで、アルバム(ALFEEの)を今年中に出す!と、たかみーが言ってたそうです!

えーっ、ホントに~sign02 >ファンのくせに疑うヤツsmile

だって、この前のKトラで、幸ちゃんが「最近はちょっとゆっくりさせてもらってる」って

言ってたから、

レコーディングで忙しいわけじゃないんだ・・・ アルバムはやっぱなしか・・・

って思ったんだもん。

今年中ってのは無理かもしれないけど、来年になっちゃうかもしれないけどsmile

楽しみに待ってるよ~んnote

あっ、5年の間にたまったシングルは入れなくていいからね、

全て新曲でお願いしたいわ! >鬼!smile

で、いつも読ませて頂いてるブロガーさんが当たってレポを書いてくれています。

(お気に入りブログのいちばん上の方です。)

なんだかいろんな話をしてくれたようで、いいなぁ!って思ってしまった。

倍率高いけど、何枚もCD買わなきゃいけないけど、次は応募しようかなぁ?

このブロガーさんもファン歴長いんだけど、握手は初めてだったそうです。

そうだよね、ミュージシャンは、ライブに行けば生で会えるけど、

握手の機会はあまりないもんね。

その点、俳優さんは逆だったりする?

私も長年ALFEEファンやってても、握手なんて1度しかないけど、

大沢さんとは毎年握手してるから、なんか変な感じなんだよね(^_^;)

さぁ、もうすぐ秋ツアーが始まるよ~note

 

« もらっちゃった! | トップページ | 大満足の『あさイチ』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

ALFEE DVD鑑賞会、楽しそう~!
私も近かったらまぜてもらいたいわーー(*^▽^*)
ウチらも若いころよくやってたよ!
もうずーーーっと前のハナシだけど。
最近はたまに溜まったTV番組見るくらいかな・・・((+_+))
昔の映像は自分もムカシに戻れるから楽しいかもね~!

握手会、このパターン(CD買って応募)になって初めて応募したの!
とりあえず2枚買って送ったけど、みごとハズレ・・・もうっ・・・なんなんだ・・・((+_+))
そう簡単に当たらないか~~( *´艸`)
昔ビートボーイズのとき行ったよー。
2枚買ったから、2回握手できた!(今じゃ2枚買っったくらいじゃできやしないannoy

私は握手と2ショが夢です(*^▽^*)heart02←早くしないと歳くっちゃう

こんばんは。
ゴールドのDVD、鑑賞されたんですね。角刈り&ニットに蝶ネクタイ&妙な内巻き。
もうこれだけで、高いお金払った価値ありますよね。何度も観てます。
「生さだ」は、たかみー、松坂慶子さんに指切りしてもらえてよかったね!!って見てるこっちも幸せな気分になりました。
本当に近くだったら、私もその鑑賞会のお仲間に入れて欲しかったです。

「終わらない夢」はウルトラマンでしたね。二人が小学生男児のようで可笑しくて。私は出身が関西なのですが、子どもの頃、夕方ウルトラシリーズの再放送があったんですよ。お二人のようにリアルタイムではないですが、ウルトラマン観てました。大好きです。なので、高見沢さんのゼットンが許せない気持ちわかります!!
テニス部の先輩の話は初耳でしたね。びっくりして、え〜って聞き入ってたのに、坂崎さんたらスコートに話を持って行くし(⌒-⌒; )

握手会の類は当たったことないですね。
もし当たったとしても、無事に会場にたどり着けるか、お顔を見られるか、終了後社会復帰できるか、ハードルが高いです。想像するだけで倒れそうです。
アルバム情報ありがとうございました。気長に、楽しみに待ちたいと思います。

こんばんは。
一昨日の『終わらない夢』は私もいつもほどしっかり聴いてなかったです。女子にディープなウルトラマン話は結構キツいですって。子供のようにはしゃぐ可愛いたかみーと、一生懸命軌道修正しようとする健気な幸ちゃんがツボでしたが。
たかみーの初恋話は私も初耳でした。確かに彼って、『メリ-アン』の詞の世界じゃないけど、年上の綺麗なお姉さんに憧れるイメージがありますよね。松坂さんなんかモロそうだし。
DVD観賞会、いいですねえ。私、いつもライブはお一人様だし、そういうお仲間が身近にいないので、本当に羨ましいです。
ああいうオモシロ映像はみんなで観た方がより楽しいですものね。桜井さんの角刈りは(似合うだけに)笑えるけど、幸ちゃん&たかみーも相当なモンだと思います。若々しくて可愛いけど、やっぱダサいです・・・。
こういう昔の映像をヒストリー的にたどっていくと、上手く言えないんですが、ALFEEさんって、この頃が一番良かった、みたいな事がなくて、常に「今」が一番いい!と思っちゃうんです。
確かに、売上げや動員数だけを見たら80年代半ばから後半にかけてが彼らの全盛期だったのかもしれないけど、その頃より、今の三人の方がずっと素敵ですよね。
で、そんな素敵な彼らのツアーパンフ。もうハジけまくってるようですね。何にしても、ここまで力を入れてパンフ作ってくれるア-ティストって古今東西問わずALFEEさんだけだと思うので、今回も楽しみです。
そして、さらに楽しみなNEWアルバム!本当に今年出せるの?と半信半疑ながら、何だかんだでたかみーって有言実行なお人だから、年内は無理かもしれないけど、来年の春ツアー前には出してくれると思ってるんですけど、どうですかね。

こんにちは!
高校時代からのアル友さんなんて、すごくうらやましいです(*^_^*)

去年出戻ったばかりの私にアル友さんなんているはずもなく、
いないなら作ってしまえと、うちのが仕事で泊りだから、
好きな人のDVD持ち寄って飲もうと言葉巧みに(笑)誘い出した結果、
春の仙台に二人参戦してくれ、
今回の仙台にはその二人プラス新しく一人が参戦してくれます。
alfeeのDVDを観たら絶対ライブに行きたくなりますよねえ!(^^)!
ちなみに、春の時はその友達は初めての参加で信じられないことに、
桜井さんのピックまでゲットしたんです!

次はいつも一人参加の首都圏のライブに誘うべく、
東京にご主人が単身赴任している友達がターゲットです(笑)

>mayuさん
レスが遅くなってごめんね。

私たちも昔はちょこちょこやってたんだけどね。
だから、自分が行ってない時の夏イベのビデオパンフとか見せてもらえてた。
昔の映像は、時代が変わって観ると笑えるよねsmile
変な衣装だったり、変な髪型だったり。
またやりたいなぁって思ったよ。

おおー、mayuさん応募してたのねー。
なんか100名だったらしいから、確率高いよ。
そうそう、BEAT BOYSの時、名古屋?であったんだよね。
友達3人ぐらいは行ってるんだけどさ、私、行ってないのよ。
なんか、それって急な話じゃなかったっけ?
で、先に用事入ってて、まぁいっかーって感じだったのかも。
後から考えると、3人ともと握手できるなんて貴重だったなぁってsweat01

2ショットかー。それ自体やる確率低そうだよねsmile
あとは、この前のパリ旅行みたいなのに行けば、握手と集合写真はできるみたいだけどね。
私も、幸ちゃんと握手したいし、たかみーとももう一度したいなぁ。

>はるかさん
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

そうですね、あの映像は価値が高いですね!
これをとってあったフジテレビさんGood Job!good
欲を言えば、『SWEAT&TEARS』&『ff』の映像も入れてほしかったけどsmile
松坂さんとの指切りは、ホント幸せそうでしたねー。
で、いつコンサートに来てくれるのかしら?

はるかさんはウルトラマン観てたんですね。
私観てないんで、話についていけなくて…coldsweats01
テニス部の先輩の話は、やっぱり初耳ですよねぇ。
たかみーってば、隠してたのかしらん?
幸ちゃん、スコート話に持ってくのは、”らしい”ですねsmile
でも、私も中学はテニス部だったけど、スコート履くのは試合の時だけでしたよ。

握手会類は、ALFEEさん、それほどないですもんね。
”想像するだけで倒れそう” ふふ、確かに。
私も、たかみーとの時、めっちゃくっちゃ緊張しましたもん。
待ってる長い時間、心臓もたないかも~って。
でも、幸せですよ~happy01 いつかチャンスがあるといいですねnote

アルバムはほんとに出るのか怪しいけど、気長に待ちましょ(^^)

>manamiさん
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

ねー、興味ない人にはちょっときつかったですよね。
まぁ、本人たち楽しそうだったので、よかったね!っていうことで(^^)
初恋話、還暦過ぎてやっと語られる…ってねsmile
たかみー、あの本のとおりなら、初○○も年上の女性だったわけだもんねsmile

そうそう、オモシロ映像は大勢で観た方がさらに盛り上がりますね!
あのたかみー、友達が、「疲れたサラリーマンの兄ちゃんじゃん。貧乏くさ~い!」って。
ほんと、これじゃ売れんわ!っていう3人でしたねsmile

うんうん、manamiさんのいうとおりですね!
私も昔の映像観て、若~い!とか、お肌がきれい!とか、かっこいい!って思っても、
ああ、あの頃の方がよかった…っていうのは、全くないんですよね。
確かに見た目は歳くってるけど、今が好きだし、今が素敵だと、素直に思える。
素晴らしいですね。夫婦もそうだと、いいんでしょうけどsmile

パンフ、また楽しみですね! 還暦過ぎてハジケまくる3人ですね。
NEWアルバム、うん!有言実行なリーダーを信じましょうかね(^^)
でも、無理してほしくないし、じっくり作ってほしいので、春ツアー前でもOKです!

>jujuさん
いやいや、ファンじゃない人をひきこんじゃうjujuさんの方がすごいですよーsign03
ライブDVD観たって、いえ、素直に観てくれるお友達が素晴らしいです!
で、ピックをGETとは、なんという強運の持ち主!
私、1度もとったことないですもんsweat02
そして、さらに狙ってるのですねsmile
その行動力に脱帽ですsign03
そのお友達も堕ちることを祈ってますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらっちゃった! | トップページ | 大満足の『あさイチ』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ