« 2015名古屋ファンミ 新企画編 | トップページ | 水曜日あれこれ »

2015年8月24日 (月)

Takamiyソロと、デスノート

先週からちょっと涼しくなってきて、エアコンつけない日が増えてきてます。

朝晩も涼しくなって、寝苦しさもなくなってきた。

でも、なんだか、夏バテなのかな? 体が疲れてる感じです・・・

 

さて、土日はTakamiyのソロライブでした。

私は行ってないんですが、1日目のセットリスト見て、おっnoteって思った。

GSはあるわ、BEAT BOYSはあるわ、ギター1本での歌もあるわ、

ダンスも何曲かしてたそうだし、すごいバラエティに富んだ内容で、

うわぁ~、行きたかった~!って思っちゃいました。

だいたい、私が行かなくなったのは、メタルばっかりになったせいなので、

こんな内容に変わってきたのなら、行きたいかも~!

今年のシングルがダンスナンバーだったので、ちょっと変わるかも?と思ってましたけどね。

2日目は、ラストで武部さんが来て、ピアノ1本で歌ったそうで。

それもいいなぁ!

来年、もし名古屋であったら、復活しようかなぁhappy01

関東までは行けないけど。

桜井さんと幸ちゃんも1日目に来てたらしいです。

ネット記事はいくつかありましたが、文章は同じようなものだったので、

1つだけ紹介しておきます。こちら

2015

この笑顔がかわいい~heart04 衣装もいいな!

 

それから、金曜日に発売だった、500本を記念して作られた、たかみーのギター本

1万円なんて、高過ぎなんで、私は買ってませんが。

でも、すっごく豪華な作りらしいね。B4サイズで、重さ2kgだって?

完全予約限定で、ソロライブで少し売ってたけど売り切れたそうだし、

みんなすごいなぁ。

買えないけど、1度見てみたいわ。

 

話は全く変わって・・・

『デスノート』、面白いですsign03 毎週、リアルタイムで観てます。

最初はなんだかんだ言われていましたが、視聴率も上がってきてます。

まぁ、細かい突っ込みどころはいろいろあるんですけどね。

それでも、惹き込まれるので、楽しいです。

いろいろ読んでると、窪田くんの演技力のおかげも大きいみたい。

私、ドラマって脚本がいちばん大事だと思ってるんだけど、

役者さんの演技力も結構関係するのかもしれません。

来週からは、”新章開幕”ということで、さらにドラマオリジナルな展開に

なってくるみたいで、とっても楽しみですnote

余談ですが、先日、長男が帰ってきた時に、

”この子、窪田ヘアができるなぁ”って思いました(^^)

長男は、結構さらさらストレートなんですよ。

ただ、あの長い前髪はぜったい嫌がりそうだけどsmile

ま、顔はぜんぜん違うんでcoldsweats01

あとね、後ろ姿見てたら、なかなかスタイルいいかも!と思ってしまった。

あはっ、親バカ発言ですぅcoldsweats01

なんていうか、細いんだけど、ひょろひょろじゃなく、かっちりしてるっていうか・・・

次男なんて、超ひょろひょろなんで。

たぶん、骨が太いのかな?

窪田くんや、桜井さんもそう。痩せてるけど、がりがりじゃなく、

すっとしてて、かっちり安定感がある、I 型って感じなので、スタイル良く見える。

男の人は、これがいちばんいいかも(^^)

でも、長男、献血の時に聞いたら、体重少なかった!sweat01

えっ、それしかないの?って。スポーツしてないんで、筋肉もあまりないしね。

ちゃんと食べろよ~。

 

« 2015名古屋ファンミ 新企画編 | トップページ | 水曜日あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

たかみーソロ、私は2日目のみの参加でしたが、すごく楽しかったですよ!ソロは一日だけでいいや、と思ってたけど、これなら2Daysにしても良かったかな、と後悔したくらい。
私もちょっとメタルは食傷気味だった派ですけど、今回のようにEDMやGSをうまく絡めてくれると、後半のハードなメタルナンバ-も聴きやすくて、すごくカッコよかったです。
いきなりのダンス付きの『ブル-シャトウ』には驚いたし、『誰よりもLadyJane』は反則ですよ。
私はポンポンも買わなかったし、ダンスもうろ覚えだったのですが、皆さんちゃんと踊っててすごいな、と思いました。とっても盛り上がったんですが、揺れるポンポンのせいで、楽しそうに踊ってるたかみーのお姿があまりよく見えなかったのが残念でした。
でも、たかみーのダンスってちょっととぎこちなくて、なんか笑っちゃうんですよね。本人は真面目に一生懸命やってるだろうから余計に。カッコいいと言うより、えらくド派手な体操のお兄さんみたいで可愛いんですよ。
正直言っちゃうと、ソロはアルバムはしっかり聴いてはいても、シングルはあまり・・・だったので、今イチ盛り上がれないところもありましたが、後半の『月姫』や『エデンの君』等は圧巻でしたし、何と言っても、極め付きはテ-プも飛んだ、エンジェルギター総動員の『騒音おばさんVS高音おじさん』でしたね。(テ-プ2本ゲットしちゃいましたが、ラメ入りなのがたかみーらしい。)
「ナイスミドル」を「ナイス還暦」に換えてたのが笑えました。
そして、嬉しいサプライズが武部さん!さっきの「引っ越せ!引っ越せ!」の喧騒は何だったんだろう?と思うくらいしっとりした大人のコラボでした。たかみー本当に歌上手くなりましたよね。ハンドマイクも手慣れたもんだったし。デビューしたての頃の若たかみーがこれ見たら、「え~!このドヤ顔して、ハンドマイクで歌ってるド派手なオッサンが41年後の俺?嘘だ~!」と、驚いちゃうかもしれませんね。
ただ欲を言えば、『Fiance』もよって欲しかったなあ。
ライブレポートとも言えぬ、ダラダラ感想文でしたが、いつもソロライブ終わって思うように今度もソロのたかみーも素敵だけど、やっぱり横に幸ちゃんと桜井さんがいて欲しい、やっぱり「ALFEEの高見沢さん」が一番素敵!と思いました。
昨日で私の夏も終わり(まだ暑いけど)、次のお楽しみは秋ツアーですね。

こんばんは!
初日に参加しました♪

機材トラブルで40分以上遅れての開演でした。
GSのダンスミュージックアレンジ、良かったです(*´∀`)
MCで、GS愛を熱く語っていらっしゃいました。
Takamiyの少年時代の「三種の神器」(夢中だったもの)というのがあるそうで、「GS・uウルトラマン・バスケットボール」とのこと。
あれ、ゴジラは?って思ってしまいました(^_^;)

ポンポン、皆さん結構やっていました。
私も………やってしまいました(^_^;)
意外とやっちゃうと恥ずかしさは消えましたよ♪
来年もソロあるといいですね(^-^)

おはようございます。
かわいいお写真、ありがとうございます。
このところラジオもおやすみだし、なんとなく寂しい毎日を過ごしながら、「歌のあとさき」の再放送などみてました。
そんなある日、公式サイトにアップされた振り付け動画!!
かわいくて何度もみてしまいました。

うちの幼稚園児は「たまごっち」に夢中なのですが、プロフィール欄に「好きな人」っていうのがあって、こっそり覗いたら、ひらがなで「たかみざわ」って入力してました。かわいくて笑ってしまいました。
私事ですみません。

泪さま♪

こんにちは。以前 少しだけお話しさせていただいた ちあきと申します。
お忘れかと思いますが、「エアポートウォーク」の近くに住んでるのに なかなか映画を観に行かなかったf ^^;者です(笑)。

高見沢さんのソロ、私も行ってないのですが 友人は二日とも参加しました(^-^)。
楽しかった!みたいですね~。昨日の武部さんのピアノ演奏の時は 特に感激したようです(´∀`)。

幸ちゃん贔屓f ^^;の私ですが、皆さんの感想を読ませていただくと、「行ってみたかったなぁ。」って思います(*´∀`*)。

さて、明日のラジオはお三人が揃うみたいなので、楽しみ♪ですね(´∀`)。
私事ですが、明日の「はじめて物語」コーナーのお題が 3週間くらい前に投稿したものと同じなので、妙~にドキドキしています(笑)。   あ・・・でも 別の方だったら ガックリなので あんまり期待しないようにします(^^;(笑)。

長々とすみません。

それでは また(^^)。

>manamiさん
2日目参加したんですね。
いえいえ、たくさんの感想、嬉しいですよ。様子がとてもわかって。
そうなんですよ、メタル”ばっかり”が嫌なだけなので、
EDMやらGSやら、他にもいろいろやってくれてのメタルなら、私もOKです!
やっぱ、ALFEE好きな理由の1つは、バラエティ豊かな音楽性ですから。
ああ、たかみーのダンス見たかったなぁ。DVD買うしかない?
でも、やっぱ、ぎこちなかったんですね。
ネット記事のタイトルに、”キレッキレッダンス”なんて書いてあったのがあって、
ん?と違和感感じましたからsmile
あのグッズ紹介の動画も笑っちゃいましたもん。
ソロの曲は、『カレイドスコープ』(めんどくさいからカタカナcoldsweats01)が
いちばんよく聴いてて、だんだん聴かなくなっていきました。
シングルの中では『月姫』がいちばん好きです。
大騒ぎの後の武部さんとの大人の時間、いいですね~。
それも観た~い!
ほんとに、今回は盛りだくさんの内容で、羨ましいです。
来年はどうなるかな?

そして、そうなんですよね。
こんなにたかみーのこと好きなのに、ソロより本家がいちばんいい!んですよねー(^^)
”ALFEEの高見沢さん” これに勝るものはないですねwink

>Reonaさん
Reonaさんは初日に参加でしたかー。
40分の遅れ、聞きました。
そんなに遅れることって珍しいですよね。大変でしたね。
GSのダンスミュージックアレンジ、聴きたいなぁ!
GSってあんまり知らないんですけどね。
たかみー、アレンジ変えるのは上手いですもんね。
時々、無理やりっていうのもありますがsmile
”GS、ウルトラマン、バスケ”かー(笑)
うん、ゴジラは?って言いたくなりますねsmile

ポンポン、確かにちょっと気恥ずかしさはありますね。
でも、ああゆう場では、楽しんでナンボですもんね。
2個で2000円はちょっと高いですけどsweat01
来年はツアーでお願いしたいです。

>はるかさん
ねー、かわいいですよね~。
61歳の男性に、「かわいい」って普通おかしいけど、
たかみーはいくつになっても、ほんとにかわいい人ですよねwink

そうそう、2週もラジオがお休みだと、寂しいsweat02
今日は久しぶりの放送だし、3人だし、楽しみですね~note
振り付け動画、かわいいっていうか、なんか笑えちゃってsmile
あれ撮るの、たかみーも恥ずかしかっただろうなって。
でも、みんなで楽しむためにやってくれちゃうところが嬉しいですね。

あらー、娘さん、ほんとにたかみーのこと好きなんですねー。
可愛い~sign03

>ちあきさん
ああ~、覚えてますよー。
コメントありがとうございます!

ちあきさんは幸ちゃん贔屓なんですね。
たかみーソロ、行ったことなければ、一度行ってみると、面白いと思いますよ。
ギターはうるさいけどsmile
私も今度は久しぶりに行こうかなって思ってます。

ラジオ、”当選”話ってやつですか?
それは珍しい気がするので、きっと、ちあきさんのが採用されたんだと思いますよ。
うわぁ、私も楽しみですnote しっかり聴きま~す!

泪さま♪

こんにちは(^-^)。
お恥ずかしい〜(^_^;)。昨夜のラジオ 聴きましたが、私のメールではありませんでしたーf^_^;。偶然 同じテーマを出していた方がいらしたなんて!。
友人には慰めてもらいました(笑)が、もう元気です(^_^)。
またまた私事ですが、今月は 2年振りに 「骨董ジャンボリー」にお邪魔して 幸ちゃんとお話しさせてもらったり、サインや握手もしていただいた(^o^)ので、これ以上 良い事があったら、バチが当たりそうなのですf^_^;(笑)。
次にALFEEさんに会えるのは12月のセンチュリー♪。
まだまだ先ですが、楽しみ♪があるって いいですね(*^^*)。

また ひょっこりお邪魔させてくださいね♪。
よろしくお願いします(*^^*)。

では また♪

>ちあきさん
ラジオ、残念でしたねー。
でも、同じテーマを出した方がいたなんて、面白いですね。
今度またチャレンジして下さい。
私も考えてみようっと!happy01

おおー、骨董ジャンボリーに行かれたんですねー!
幸ちゃんって毎年やってるんだっけ?
握手いいなぁ! 幸ちゃんとはしたことないので。

12月のセンチュリー、楽しみですね!
こうやって、定期的に楽しみがあるって、本当に幸せですよね(^_-)
ぜひ、またいらして下さいね。待ってま~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015名古屋ファンミ 新企画編 | トップページ | 水曜日あれこれ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ