« Takamiyソロと、デスノート | トップページ | 『花燃ゆ』明治編に向けて »

2015年8月28日 (金)

水曜日あれこれ

水曜日に発表になった話題だけど、

『藁の楯』がハリウッドでリメイクされるそうです。

おおー、すごいじゃん!って素直に思ったけど、

ファンサイトではあまり話題になってないねぇsweat01

まぁね、大沢さんには直接関係ないし。

でも、ハリウッドだと、アクションシーンが中心になるのかな?

ちょっと気になります。

 

夜は、窪田くんが『トリックハンター』のドッキリのコーナーに出るということで、

観てました。ちょっとだけだし、録画はいいやって思ったのが失敗でしたわ~sweat02

も~~~う、めっちゃ笑ったし、めっちゃかわいかった~~~sign03heart04

最初、自分がやる時は、手の骨ボキボキさせて、

隣の賢人くんに「頑張ろう」「番宣しないと!」って、男らしかったのに、

ジュンイチがヘビに噛まれたら、

あ゜~~~!!って、大口開けて、両手バタバタさせて、両手で口をおおって驚く。

なんて素直な子なの~~~sign03

スタジオのベッキーやウッチャンも、「いいリアクション!」「いいなぁ!」って。

ツイッターでもすごい話題になってて、動画がいっぱい出てるので、

よかったら見てみて下さいな。

もう、何度観ても笑えます。そして、可愛すぎる~heart04

 

そして、3週間ぶりの『終わらない夢』

これまた、面白かった~! やっぱ3人は楽しいわ~happy01

もう、3人で大笑いしてるのを聴くと、こっちもニコニコ顔になるよね~(^^)

赤いガウンの話、また出たねー。何回話してんの!

でも、桜井さんも、自分のこと言われてるのに、ゲラゲラ笑っちゃうとこがイイわ。

で、たかみーに、「俺の部屋に来ていいから」って・・・

これだけ聞くと危ないんですけど?smile

”俺と一緒にほっかむりでもして、バカなことしてりゃ、ぜったいオフになるから。”

っていう優しさよね(^_-)

それと、『運命の轍 宿命の扉』、私も大好きな曲です。

で、あの歌詞。

”抱きしめたいほど大切な人は誰? それはきっと今を生きる自分自身なのさ”

(作詞 高見沢俊彦)

これ、私も初めて聴いた時、えっ・・・sign02って驚きました。そうくるかーって。

たかみーの歌詞っていいな。

”純文学ロック”、いいじゃない! また書いて下さい。

 

さて、夏休みもあと4日。

もう、とっとと終わってほしいわ。

昨日、ちょっと次男にムッときたんだけど、この話はまた書こうかな。

あっ、さっきアルモバのたかみーコーナーで見た、

セブンイレブンのティラミス氷が食べた~い!

東京、千葉、茨城、愛知でしか販売されてないそうで。おおーっ、ラッキー!

まだ売ってるのかな? 探してきま~すnote

 

« Takamiyソロと、デスノート | トップページ | 『花燃ゆ』明治編に向けて »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さっき、お昼の情報番組で、「浴衣の似合う男性芸能人」っていうコーナーがあって、大沢さんが4位に選ばれてましたよ!!おめでとうございます\(^o^)/

久しぶりのラジオ、よかったですよね。三人でワイワイガヤガヤしゃべっているのを、いつまでも聞いていたいです。『純文学ロック』。いいこといいますよね。言葉の選び方がもう、文学的というか哲学的というか。本当、また書いて欲しいです。

次男くんの話、早く聞きたいです(^^)
うちの次男はマイペースな自由人です。体育会系で、ちょっと子供っぽい。
長男が真面目で大人しいタイプなので、私は次男に手をやいてます。受験生なのに自覚がないんです。
『夢さがし』だったかな。高見沢さんがお兄さんのこと、『顔だけはそっくりな兄貴』って言っててびっくりしました。
あんな顔した人がもう一人いるの〜って。しかも早稲田卒で海外駐在しちゃうようなエリート。
うちは顔も性格も大違いですね。でも二人ともALFEE好きになってくれたからいいかな?

こんばんは。
久しぶりの『終わらない夢』、楽しかったですね。三人の笑い声につられてこっちも大笑いでした。
また出た「赤ガウンに白い頬かむり」話だけど、たかみーからしたら、相当衝撃的な姿だったんでしょうね。
「俺の部屋に来てもいいからさ。」には、おいおい、と思ったけど、これも忙しすぎてオン・オフの区別がつかなくなってるたかみーに対しての、桜井さんの優しさだと思います。
並んで頬かむりでリラックスしてる高桜コンビの絵想像したら笑えますが。
『運命の轍 宿命の扉』は私も大好きな曲です。秋ツアーで聴けたらいいな。桜井さんのお声も素晴らしいけど、直木賞か芥川賞受賞作のようなタイトルがいいですよね。
私、たかみーの人生の応援歌的な詞も好きだけど、格調高い文芸作品のような詞も好きなんですよ。
32年前、『メリ-アン』の「恋の謎も解けぬまま つのる想いは激しくかよった道」に心鷲掴みにされちゃったし、『LOVE』の「愛とは海に彷徨う舟 全ての心の北斗星」なんて、この人にしか書けない詞だと思います。
「純文学ロック」っていい響きですよね。ひょっとしてEDMの次はこの路線で行こうとしてる?
そして、目指せ!ロック界の又吉君!とか。
そう言えば、ちょっと前に『ism』のジャケ写を見た姪っ子に「又吉じゃん!」と言われちゃった事ありましたわ・・・。
ところで、8月25日はALFEEさんの41歳のお誕生日でしたよね。実はこの日、私にとっても嬉しい事ありました。
ずっと前からディスクの読み取りが出来なくて、聴けなくなってたMDラジカセが何故か突然復活しちゃいまして、購入当時録音しまくってたALFEEさんのラジオ番組が再び聴けるようになったんですよ。
リアル桜井の父ご出演の30周年のANNとか大笑いで聴いてます。
何だか、相変わらずのお三人だけど、この頃からお馬鹿さん度や仲良しきゃぴきゃぴ度はさらにパワ-アップしてるような気がします。
きっと50周年もこんな感じで迎えちゃうんでしょうね。

>はるかさん
大沢さん情報ありがとうございます!
少し前のヒルナンデスでも、同じアンケートをしていたんですが、
順位が低かったので、4位の方が嬉しいです(^^)

そうそう、いつまでも聴いていたいですよねー。
どんなおバカな話でも、癒されるんだもん。
”純文学ロック” たかみーらしい言葉のチョイスですね。

次男の話はたいした話じゃないですよ(^_^;)
おー、はるかさんとこも息子さん2人なんですね。
しかも、うちと似てる!
うちの息子たちも、顔も性格もぜんぜん似てないんですよ。
長男はおとなしくて真面目で賢い子なんですが、
次男は、昨年受験生だったけど、同じく自覚がなくって、困りました。
でも、可愛げがあるんですよね。末っ子特有の。(ズルイsmile
まぁ、世間的にも男兄弟って、こんな感じが多いみたいですよね。
そうそう、私も『夢さがし』の”顔だけはそっくりだった”っていうの読んで、
えーっ、お兄さん見たい!って思いましたsmile
とっても気になりますよね~。

でも、息子さんたち、ALFEE好きなんだー。いいなぁ。
うちは特に何も言わないけど、次男は曲を自然と覚えちゃって、結構歌えますよ。

こんにちは!男の子二人っていいですね!
うちは男の子一人しかできなかったので、すごくうらやましいです。
全員次男のあの人達ですが、
坂崎さんも甥ごさんをとてもかわいがっているようで、
高見沢さんとこはいらっしゃるのかどうかわかりませんが、
いらっしゃるとしたらきっとあのライオンの赤ちゃんみたいに、かわいがっているんでしょうね!(^^)!

越谷と市川は両方落選でした(ー_ー)!!
前回NHKと大宮両方取れたのは、やっぱり奇跡だったんですね。
とりあえずホテルはまだキャンセルせず、一般で頑張ります!


>manamiさん
桜井さんの「おまえは寝る時まで”ON”のままだから眠れないんだよ。」の言葉に、
『オーラの泉』で江原さんに言われてたことがパッと浮かびました。
桜井さん、優しいですよね。
どうぞ、2人並んで、ほっかむりして下さい(笑)

『運命の轍 宿命の扉』、うん、小説のようなタイトルですね。
”格調高い文芸作品のような詞” 同じことを言ってる方がいましたよ。
やっぱり子供の頃から本をたくさん読んでるだけあって、
そんな文学的な歌詞が書けるんでしょうね。
シングルしか知らないような人は、あれこれいちゃもんつけるけど、
たかみーって素敵な歌詞、いっぱいあるんですよね。

『Ism』のジャケ写が又吉~sign03(爆) 笑いましたぁ~! 確かにねー。
あの髪型、あのジャケ写ぐらいの長さならまだいいんだけど、
あのあと、すごい伸びたのはちょっと嫌だったなぁ。
今、YouTubeに『Fiance』のPVがありますよ~smile

MDラジカセの復活、おめでとうございます!
うちは逆に、MDが聴ける古いステレオを先日捨てました…。
私も少しですが、ラジオを録音したものがあったので迷ったんですが…
ビデオテープとかカセットテープとかMDとか、古い媒体もの、困りますよね。
変換を業者に頼むと、結構なお金かかるし…

そうそう、この歳まで3人でやってこれたという自信からか、
仲良し度は年々パワーアップしてるなぁと私も思います。
うんうん、このまま50周年いっちゃいますね、きっとhappy01

>jujuさん
実は私は女の子が欲しいと思ってたんです。
自分が女きょうだいしかいなかったので、男の子ってよくわかんないし…と思って。
でも、育ててみたら、男の子でよかったなって思いました。
女の子って、あれこれめんどくさいしsmile
男の子はかわいいですよね(^_-)
ただ、大人になったら娘の方が、一緒に遊んでくれるなぁって思いますが。

幸ちゃんの甥っ子くん、最近ツイッターでよく見かけますね。
たかみーのお兄さんとこにもいるんじゃないかと思いますが、
どんな関係なんでしょうね(^^)

落選、残念でしたね。
やっぱり関東は激戦区なんですね。
来年、NHKに行きたいと思ってますが、どうなることやら…
一般発売、頑張って下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Takamiyソロと、デスノート | トップページ | 『花燃ゆ』明治編に向けて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ