« 連休あれこれ | トップページ | Takamiyソロと、デスノート »

2015年8月19日 (水)

2015名古屋ファンミ 新企画編

16日の東京で、全てのファンミが終わりましたね。

約1ヶ月、7ヶ所での開催、大沢さんお疲れさまでした!

ということで、ネタバレ解禁です。

参加した皆さんはもうおわかりですが、

”新企画”は、ファン参加のとても楽しいお遊びでした。

席についた時、椅子に、黄色と水色の2枚の紙が置いてあったのですが、

それを使って、大沢さんに関する2択のクイズを行い、はずれた時点で終わり、

ずっと当てて残った人がプレゼントをもらえるというものでした。

大沢さん自身も、クイズの中身は知らなくて、その場で考えて答えていく感じでした。

覚えてる範囲で、名古屋での問題は・・・

(赤色の方が答えです。)

 

・今、食べたいものは? 「みそかつ」「ひつまぶし

     もうこれは一発で決めたよ。ひつまぶし、大好きなんだよ。

・デートに行くなら? 「動物園」「名古屋城

・どっちの犬が好き? 「洋犬」「日本犬

・女性のファッション、好きなのは? 「ワンピース」「ショートパンツ」

・寿司、好きなのは? 「赤身」「白身

     赤身って何?(白身って何? だったかな?)

     赤身(マグロ等)はほとんど食べない。いちばん好きなのは、光もの。

・女性の髪型、好きなのは? 「ロングヘア」「ショートヘア」

     うーん・・・(迷ってる)

     その人に似会ってればいいんだけど、男で長い人はあまりいないから。

・どっちが好き?(だったかな? スミマセン、よく覚えてない) 「からあげ」「ステーキ

・コンビニに入ったら買うのは? 「コーヒー」「エナジードリンク」

     エナジードリンクとかってほとんど飲んだことがない。

・幽霊に会ったことは? 「ある」「ない

・自分の体の好きな部分は? 「」「足」

     どっちも好きじゃないけど、足は、細いのが嫌なので。

・今日の朝食は? 「和食」「洋食」

     食べてないからパス。

     (他にもパスがあったような・・・?)

 

こんな感じでした。名古屋では2回やったけど、他もそうかな?

これは、大沢さんもファンも楽しくて、とってもいい企画でしたよね。

また来年もやってほしいなぁ

 

それから、JET風のオープニングも素敵でした!

始まる前、テーブルに、”ON AIR”の?(あれ、なんていうの?)が見えたのに、

その案に気付きませんでした

セリフはご当地ネタを入れて下さり、面白かった~。

 

そして、アメリカで撮影された動画のデモ版もよかったですね!

あれ、いつ売るって言ってましたっけ?

「安く」ってほんとかなぁ?

楽しみに待っていようと思います

 

« 連休あれこれ | トップページ | Takamiyソロと、デスノート »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

東京2部に行って来ました。
ツアーファイナルだけあって、本編2時間+握手会という構成で、いつもより長くて楽しかったです。

新企画のクイズですけど、東京では入場の際、2色の紙を入り口で渡されました。
3回戦まであったんですけど、3回とも撃沈しました
「愛は地球を」→ 水色「救う」、黄色「救わない」
これ、殆どの方が「救う」を上げたのに、答えは「救わない」。
「みんな24時間テレビの見すぎ!今の地球はもっと危機的な状況だから、愛以外のものが必要」なんですって。
はいはい、ごもっとも。こんな感じで負かされました。

泪さんが先月のブログに書かれていたTHE ALFEEとの違いについてですが、それに関する質問が出てましたよ。
「辞めるなんて言わないで、ずっと長く見ていたい」という質問者さんに対してこう言ってました。
「作品に自分がドキドキしなくなって才能を出し切れなくなったら、そんな自分を人に見せたくない」という回答でした。

THE ALFEEは、元々音楽が好きでこの世界に入って、信頼できる仲間がいつも一緒にいて、仕事ではあるけれど音楽を自分たちが楽しんでやっていける立場だし、応援してくれるファンもたくさんいます。
むしろ私達ファンは、音楽が好きで、いつまでも仲の良い3人を見ているだけでも幸せですよね。
(勿論、プロのミュージシャンとして尊敬してるのは言うまでもありません。)

一方たかおさんは、元々好きで始めた仕事ではないけれど、才能と努力で天職にしてきた人。
オファーだけなら、今後も絶えることはないかもしれません。
でも、トキメキを感じない仕事を適当にこなし、それを世に出すことが性格的に耐えられないのだと思います。
「そんな仕事をしてたら、ファンが離れるだろう」とも言ってました。
そんな厳しいファンばかりじゃない。真面目過ぎますね。でも、そこがまた素敵なんですけどね。

私、たかみーの「俺たちを見つけてくれてありがとう」「いつもここ(ステージ)で待ってるから」というMCが大好きです。
たかみーの、THE ALFEEのやさしさに包まれているようで心地よいんですよね。
感動して涙が出たこともあります。

それに匹敵するのが、たかおさんの「大沢たかおのファンになって良かったとみんなに思って欲しい」という言葉です。
そのために、たかおさんは努力して上のステージに行けるように頑張る。
その原動力になっているのが、私達ファンだということですね。
「俳優・大沢たかおはみんなで創っている」とはそういう意味なんですね。
ファンミの締めの言葉で毎年この話をされると、たかおさんの想いの深さに泣きそうになります。

正に「両方違って両方良い」です。

両方のファンである泪さんとしか、こういうお話はできないので、語れて嬉しいです。
長文、失礼しました。

こんにちは〜
私は、1問目の「ひつまぶし」で撃沈!ひっかけ問題?肉好きじゃないんかーい^^;
そのあとも敗戦ムードでした!
来年頑張ります。

すみませんm(._.)mこの場をお借りして…
立夏さん、私も東京2部いましたよ〜
座席は600番台^^;
今度機会があれば、ご挨拶させて下さい^ ^立夏さんの文章、なにげにファンです。いつもウルッとします(照笑)

>立夏さん
2時間もあったの~? いいなぁ!
で、クイズも3回やったんだー。
”救わない” 笑っちゃいました。

そして、私と同意見の質問のお話、ありがとう!
なるほどね~。”自分がときめきを感じなくなって…”というならわかります。
でも、それなら、”10年”とか期限を言わずに、そう言えばいいのに。
(って、責めてるわけではないですよ。)
うん、真面目すぎますね
別の方に聞いたんですが、
「CMをたくさんやってほしい」という意見にも、
自分が本当にオススメしたいと思わないとできないと言ってたそうで。
その話もそうですよね。
今時、CMに出てるからって、その商品が本当に好き、使ってるとはいえないなんてこと、
みんな知ってるんだからさ
きっとその質問者さんは、単純に、もっと大沢さんを見かける機会がほしいとか、
人気度を見せつけたいとか思ってるだけだと思うし。
でも、そういう人なんですよね、大沢さんは。

両者の違い、うまくまとめてくれてありがとう!
うん、タイプが違うだけなんですよね。
大沢さんが10年と言わず、ずっとモチベーションを保ち続けていられることを祈るわ(^^)

>プチトマトさん
私は、”ひつまぶし”はなんとなく…で当たったけど、
動物園か名古屋城か、ではずれちゃった。
2回目は何だったかな?
自分がはずれた後の問題がほとんど当たると、ちょっと悔しいですよね
なんか、東京では、他の会場で出た問題も出たとか聞いたけど、そうなの?
来年もぜひやってほしいよね。私も頑張る~

そうなんです♪ネタギレなのか?!
ショートパンツorワンピース?
コーヒーorエナジードリンク?
などなど…ライトな質問はかぶってたような^^;

あと、握手会の説明のお姉さん^^名古屋はコチコチでお固〜い説明でした。大沢さんも「この固い雰囲気、戻すの大変なんだよ〜」とボヤいてて…
東京2部では滑らかーな説明で☆スタッフもだんだん慣れるんだなぁと思いました〜^o^

>泪さん

そうなの~、“10年”なんて具体的な年数を出さなくても良いのにね。
だけど、自分の年齢のこともあるんでしょうね。
いくら人気俳優、イケメン俳優といえど、年齢と共に作品内容や役柄も変化しますもんね。
オファーは絶えなくても、たかおさんの言う「ドキドキする作品」と出会えるのはあと10年くらい、と考えているのかも。
CMの方は、「出りゃイイってもんじゃないと思うんだよね~」とバッサリ

それとね、たかみー(THE ALFEE)は、自分で作品を生み出して、納得のいく作品を世に出せる訳だけど、俳優は人の書いた作品を演じるのだから、作品を好きになれないとキツいのかな、とも思いました。

ファンて、作品だけのファンという人もいるかもしれないけれど、全人的に好きな人も多いと思うんだけどな~。
はっきり言って、私は見てるだけでも幸せだわ
でも彼はそういう人なのよ~。そういう人を好きになっちゃったのよ~。
そう思ってついて行きます

>プチトマトさん

コメントありがとうございます。
そんなこと言っていただいて、私こそ照れちゃいます~(*^-^*)
私は500番台で中央ブロックでした。
私こそご挨拶できたら、すご~~~く嬉しいです
毎年一人参加で、お話できる人がいたらいいなぁと思ってたので。

>プチトマトさん
レス遅くなってスミマセン

あは! やっぱネタ切れだったのかな?
これは他会場参加した人有利ですね。
来年はたーっぷりネタを用意することでしょう

握手会の説明かー。あんまりちゃんと聞いてなかったわ
そういや、大沢さんのスタッフさん、女性が多いよね。

>立夏さん
レス遅くなってスミマセン

「出りゃいいってもんじゃない」 あはは!確かにね。
出過ぎて飽きられるのも嫌だけどね

ミュージシャンと俳優の違いは、私も以前から感じてました。
だから、俳優さんって、いろいろジレンマがあるんだろうなって思います。
ほんとーに納得してやりたかったら、
一から企画して、自分で監督もプロデュースもしなくちゃいけなくなるもんね。

そうですね、ファンといっても、いろんなファンの方がいると思います。
ただ、やっぱり本職はやっていてほしいと私は思います。
以前好きだった俳優さん2人は、俳優仕事をしなくなっちゃったことが
冷めた原因として大きかったと思うので。

こんにちは、読みに逃げしていました。
名古屋版報告ありがとうございます。

やっと、行って来ました、東京2部です。
泪さん、プチトマトさん、立夏さん・・・お近くのようでした。
次回は是非、お目にかかりたいです。

私もクイズは撃沈しました。
女性はワンピースが好きの答え…ワンピースは男性は着ないから・・・は驚きました。
こんな考えをするんだあ~と。

今回は何だか、自分を無理やりいじめている感じがしました。
きっと、これからのことをシビアに考えているのでしょう。
そんなに、無理しないでご自分の納得する作品を願っていますが、ファンとしてはたくさん見たいし・・・。

雲の上の方と思い静かに応援していきたいと思います。

でも、ファンミは、私にとっての元気でいられる一番の薬です。
そうそう、首の腫物のことと朝のテレビに出ると言ってました。
                                

>(秋)風にそよぐさん
読み逃げでも大丈夫ですよ~(^^)

東京ファンミ、無事に行けてよかったですね!
クイズで勝ち残るのは結構難しいですよね。
「ワンピースは男性は着ないから」、
「男でロングヘアの人はあまりいないから」と同じですね。
男にないものに憧れる、そういう人いらっしゃいますね。

”自分をいじめてる感じ”ですかー。
う~ん… 自分に厳しいってことでしょうか?
そうですね、あまり固く考え過ぎなくても…とは思います。

そうですね、やっぱりファンミはいいですよね。
生でお会いすることは、とても大切だなぁと、ご本人も思ってるのかもしれません。
腫れものの話、聞きました。髭の塊とは驚きですよね
朝のテレビ、近いうちにあるのかな? 楽しみですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休あれこれ | トップページ | Takamiyソロと、デスノート »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ