« 窪田くん、ハピバ! | トップページ | 連休あれこれ »

2015年8月 7日 (金)

やっぱり3人揃ってがいい(^^)

ああ、もう毎日暑くて嫌になる~~~!

基本、寒いのが嫌いなので、冬の方が圧倒的に嫌いですが、

ここまで暑いと、うんざりです・・・sad

桜井さんもアルモバで書いてましたが、この暑さ、いつからだっけ?

10年前はここまで暑くなかったよね? もう異常ですね。

でも、先日、仕事で行った美容院の店長のおばちゃんが、

お客さんに「水飲む?」って聞いた後、私にもそう聞いたんです。

「水筒持ってるんで大丈夫です。ありがとうございます。」と言いましたが、

嬉しかったですねー。素敵な気遣いですよね。

でも、こうやって、声かけあうことも大事ですね。

水分補給、自分だけだと、つい忘れちゃったりしますから。

 

さて、一昨日の『終わらない夢』はまたまた楽しかったなぁ!happy01

やっぱり、3人がいいネgood

なんかさ、3人集まると、3人ともはっちゃけるよねぇ。もう、そういう習性なのかしらん?smile

そして、また出ました! 高見沢家の良家エピソード!

毎年、お正月に家族全員、着物を着てたって? すごいな。

ほんと、きちっとしたおうちなんだよね。

そんなところから、こんな子が育つとは不思議よねぇ~smile

”初めての表彰”話も笑いましたねー。

私も聴きながら、幸ちゃんは習字、桜井さんは絵、なのに、

たかみーは”歯の良い子”とか”健康優良児”とか、体でもらってるの?って思ったよsmile

”たかみーのギター投げた話” ああー、ありましたねー!

某の会で話題になってましたねー。あれ、何年頃だっけ?

大阪でのコンサートで、ギターの何か?がおかしくて、スタッフにきれて、

ギターを投げちゃって、折れたっていうね。

参加してたファンが、「スタッフに対して怒ってるとしても、私たちも気分が悪い」って、

たかみーに対して怒ってたよね。

あの頃、すでにだいぶ丸くなってたたかみーだったけど、

まだ短気な本質は残ってるんだなぁって思いました。

あの頃は私、まだT-Comに入っていたけど、特に本人からそのことには触れてなかった。

でも、そういえば、あれから本当ーに丸くなったよね。

やっぱり、相当、反省したんだろうね。

そして、「高見沢さんはあんなに不器用なのに、なぜギターが弾けるんですか?」

の質問! あっはっはー! ナイス質問!good

そして、たかみーの不器用さを素直に楽しんでる桜井さんと幸ちゃんがいいわ~。

そういや、あの変な記事が出た時、2人がたかみーの天然さに嫌気がさしてるみたいな

ことを書かれてて、すんごい違和感を感じたのよね。

2人はねー、たかみーのそういうところが大好きなんだよ! 素直に楽しんでるんだよ!

桜井さんも幸ちゃんも、そんな器の小さい人間じゃねーよ!annoyって思ったわ。

「不器用でも友達2人いればなんとかなります。」の桜井さん、good(^^)

ああ、来週と再来週、2週も休みなんて、寂しいよぉ~~~sweat02

 

さて、明日から旦那の連休が始まるし、長男も帰ってきます。

ブログはあまり書けないと思います。

皆さんも、良いお盆休みを!

 

« 窪田くん、ハピバ! | トップページ | 連休あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!
本当に暑いですね、あたしも寒いの嫌いだから冬より夏の方が好きだけど、今は蒸し暑いし太陽が直に届いてきついし、外はつらいですね。
あたしが就職した頃は、25、6度で熱帯夜と言っていたような気がします…。

ラジオ本当に3人がいいですね~!!
でも、聴き逃さないようにと思ってるけど追い付くのが必死です!
出戻りのあたしは、高見沢さんのギター話しってリアルタイムではもちろん知らないんですがけっこうなものだったんですねー!!
若い頃の話しかと思ってたら、けっこう最近(ってのもおかしいかもしれませんが…。)
だったんですね。すごく反省したんですね、今は本当にいい大人な感じも(天然さと)きちんとお茶の間に届いてますよね♪
たまたま昨日堂本兄弟が見れたんだけど、本当に3人が愉快だし、揺るぎない信頼、かけがえのない友人なんだなぁって!!
その人たちが作り出す音楽だからこそ、やっぱりライブに行きたくなるんですよね!!

高見沢さんは、本当にびっくりするくらい良家の坊っちゃんなんですね~!
あたしのまわりにはそんな人は居ませんでした…。だからよけいに魅了されるのかも~!!

あたしは、秋ツアーは参加出来ないから録画物と時折のテレビで我慢して過ごそうと思います!


こんにちは。今日も暑いです!
私は泪さんと逆で、ババシャツも厚手タイツも持ってないほど寒さには鈍感なんですが、その分暑さに弱くて、ここ数年の体温越えの猛暑は本当にアカンですわ。
ALFEEさんの「30回目の夏」は是非野外で、と言いたいんですが、メンバーもファンも高齢化してるところにこの暑さじゃキツイですよね。
ただ、このとんでもない猛暑はALFEEが夏の野外ライブをやめた翌年(2010年)から始まってるので、彼らが野外ライブ再開してくれたら、再び涼しい夏が戻ってきてくれるんじゃないかと儚い希望を抱いてもいますけど。
とりあえず、たかみーソロライブの日までにはなんとか暑さも落ち着いて欲しいと思っています。久しぶりの横浜行きなので、赤レンガとか臨港パークとかALFEEファンにとっての聖地巡りしたいですから。
今週の3人揃い踏みの『終わらない夢』はもう安定の面白さでした。
たかみーって本当に良家のお坊っちゃんなんですね。毎年お正月には家族で書き初めしてたらしいですし。(そこで鉄人28号の絵を描いて怒られたらしいですが。)
まあ、お兄様が良家の跡取りにふさわしいとても優秀なお方なので、その分やんちゃな次男は伸び伸びと甘やかされて育って、あんな子になっちゃったんでしょうね。
そして、「高見沢さんはボタンも自分ではめられないほど不器用なのに、何でギターが弾けるんですか?」って・・・。これ、確かにALFEEファンなら一度は思う事ですよね。ここまでど真ん中のストレートを本人に投げ込む度胸がないだけで。
「不器用でも友達二人いればなんとかなる。」と言いきっちゃう桜井さんだけど、なんかこれだけでALFEEの本質というか、絆みたいなものが垣間見えたような気がしました。
優れた芸術家にありがちな、常識外れで、何かと抜けてる事の多いたかみーを二人がしっかりサポ-トしてあげてるからこそ、彼の稀有な才能が遺憾なく発揮されてるんでしょうね。
だから、あの変な記事を書いた人はALFEEの事全然わかってないんですよ。
確かに、自分の周りに天然でマイペ-スの人がいたら、結構しんどいとは思いますけど、ALFEEに限って言えば、あのたかみーの奇想天外な天然振りを一番理解し、また愛してるのは他ならぬ幸ちゃん&桜井さんですもんね。

>くろねこさん
>manamiさん
レスがなかなかできなくてすみませんsweat01
旅行行ったり、長男が帰ってきたり、旦那がずっと家にいたり、仕事もありで…
夜はなんか眠くなっちゃっうし…(今日も眠いですsweat01
明日こそは!と思ってます。ほんと、ごめんなさいm(__)m

>くろねこさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます!
そうなんですよね。普通の暑さならまだしも、
ここ数年の暑さは、暑いにもほどがある!ですよねsmile

ラジオ、そうそう、3人だと聞き逃さないようにするのが大変ですよねー。
よく、幸ちゃんが裏でぼそっと面白いことを言ってたりするしsmile
たかみーのあのギターの話は、そう、わりと最近だったと思います。
とはいえ、10年ぐらいたってるかもしれないですがsweat01
最近のテレビでのたかみーしか知らない人はきっと、
とても穏やかな人だと思ってるでしょうね。
ほんとは短気な人だなんて、昔からのファンしか知らないかも。
本当にあんな関係のバンドはそうそうないんじゃないかと思います。
そんなところは、音楽やライブにも現れますね(^_-)

”お坊ちゃん”かどうかはわかりませんが、
なかなかないきちんとした、厳格な家庭だったんだなぁって思います。
そんな中、突飛な子に育ったけど、育ちの良さとか上品さはやっぱり感じますよね。

秋ツアー、参加できないんですかー。悲しいですね。
テレビ出演が増えるよう、新曲出すとか、アルバム出すとかしてくれたらいいですね(^^)

>manamiさん
おおー、ババシャツも厚手タイツも持ってないとは強いですねー。
でも、体温越えは誰でもきついですね。異常ですもんね。
この猛暑、2010年からなんですかー!
やっぱ、いい時にALFEEさんは野外やめましたねsmile
でも、野外も確かに恋しい。でも、もう暑さには耐えられないかもcoldsweats01
たかみーソロの日は、適度な気温になるよう祈ってますね。

”お坊ちゃん”っていっていいのかわかりませんが、驚きの多い家庭ですよねー。
歳が離れてできた2人目だから、ご両親もとてもかわいがったんでしょうね。
「不器用なのに、なんでギターは弾ける?」 確かに1度は疑問に思いますねsmile
幸ちゃんの「(不器用かどうか)関係はあるよ、本当は」に笑った。
”あのたかみーの奇想天外な天然振りを一番理解し、
また愛してるのは他ならぬ幸ちゃん&桜井さんですもんね。”
そうそう! 私も同じこと思ってました。
親でさえ戸惑った変わり者?を、2人は温かく受け入れ、理解し、好きでいてくれ、フォローしてくれる。
だから、たかみーにとって、2人と一緒にいるのはとても居心地がいいんだろうなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窪田くん、ハピバ! | トップページ | 連休あれこれ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ