« 『MF』と、DVDパンフと、反省したこと | トップページ | やっぱり3人揃ってがいい(^^) »

2015年8月 6日 (木)

窪田くん、ハピバ!

今日は、窪田正孝くんの誕生日です。

27歳、おめでとう~~~sign03

と、いうことで、久しぶりの窪田くんネタ。

前から書きたいと思いつつ、タイミング逃してた話をまとめて書いちゃいます。

 

『最高の離婚』で彼を知り、この子、かわいいなぁ!と思い、

『Nのために』でやられちゃった私は、その後、いろいろ調べました。

で、驚いたのが、『るろうに剣心』(1作目)で、

私が笑っちゃったシーンが窪田くんだったこと!

役名はわかんないけど、剣心の頬に傷をつけた人。

剣心に切られても切られても、「まだ死ねない」って何度も起き上がるのが、

私的には、ギャグか?って感じで笑えちゃったんですよ。

後で、一緒に観た友達に話したら、

「ひっどーい! あそこ、感動シーンだよー。」って言われちゃいましたけどsweat01

ごめんねー、窪田くん。

でも、窪田くんの演技が悪いんじゃなくて、そういう演出をした監督がいけないのよぉ。

それと、だいぶ前の昼ドラ『Xmasの奇蹟』で、

主人公の恋人が死んで、その魂が乗り移った大学生の役をやってたこと。

これ、私、観てたんですよー。あー、あれやってたのが窪田くんだったんだー!って。

難しい役をよくこなしていたけど、まだ、かっこいいって感じじゃなかったなぁ。

私、『最高の離婚』で初めて彼を知ったと思ったんだけど、

なーんかどこかで見たことあるような気がしてた。それはこのドラマのせいなのかな?

 

今までいろんな役を演じ、悪役もあったそうで、その中でも「すごい!」と評判なのが、

堺雅人主演の『ジョーカー 許されざる捜査官』4話での、無差別殺人者役。

ある女の子だけを殺したかったんだけど、それを隠すために、

精神異常者のふりをして、無差別殺人を犯す高校生の役。

観たい!と思ってたら、動画サイトにあったんです。

もう、これはほんと、すごいです! いっちゃってる演技が上手いです。

で、最後、堺雅人に、ふりをしてるのを見破られ、「もう演技しなくていい。」と言われ、

普通の顔に戻っていくところも、素晴らしいです。

さすがの演技力なので、ぜひ観てほしいです。

それと、これまた、絶賛されてるのが、大河ドラマ『平清盛』での平重盛役。

動画サイトで、ちらっとだけ観ました。泣くシーンの。

こちらも観たいけど、長いからなぁcoldsweats01

誰か、窪田くんのシーンだけまとめてくれないかしらんsmile

 

あと、今、観たいなって思ってるのが、

何かの映画賞で新人賞を取ったという『ふがいない僕は空を見た』と、

映画としても気になる『僕たちは世界を変えることができない』

久しぶりにレンタルに通おうかなnote

 

そして、もう1ヶ月ぐらい前にアップされてた記事ですが、

視聴者惹きつけるギャップの宝庫

これね、ちょうど私も同じことを思ってたんで、うなずきまくりでした!

思えば、私の好きな人ってみんな、ギャップの大きい人ばかり。

たかみー、大沢さん、窪田くん、とね。

やっぱ、そういう人に萌えるよね、女子は(^^)

 

窪田くんって、飛び抜けてイケメンってわけじゃないんだけど、無性に惹かれる。

そして、昔の写真とか見てると、若い頃って、全然かっこいいって感じじゃなくて、

幼くてかわいい感じなんだよね。

それが年月とともに、どんどんかっこよく、顔が変わっていってるの。

理想的な成長の仕方なのよね。

1つずつの作品を一生懸命演じていった、その生き方がそうさせているのかも。

『Nのために』でさえ、今観ると、もう顔が成長してる気がする。

 

その『Nのために』の成瀬くんのシーンを集めた動画があって、

これがすっごくいいのsign03 とっても素敵な編集なんです。

作った人に感謝!です。

音楽もドラマのを使ってて、泣けます。

ああ、このドラマ取っておくんだったなぁ。録画消しちゃったんだよね・・・。

再放送してほしいなぁ。

 

『デスノート』も毎週楽しく観てる。

月が普通の人間設定のせいか、窪田くんだからか、

月に感情移入しちゃって、一緒にハラハラしてます。

窪田くんの顔が、どんどんキラっぽくなっていってるのがすごいです。

本当に、これからがますます楽しみな俳優さんです。

 

« 『MF』と、DVDパンフと、反省したこと | トップページ | やっぱり3人揃ってがいい(^^) »

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『MF』と、DVDパンフと、反省したこと | トップページ | やっぱり3人揃ってがいい(^^) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ