« やっぱり3人揃ってがいい(^^) | トップページ | 2015名古屋ファンミ 新企画編 »

2015年8月17日 (月)

連休あれこれ

お久しぶりです~happy01 10日もたっちゃった~sweat01

旦那の連休も終わり、ちょうど帰ってきてた長男も帰り、

次男と2人、ふつーの夏休みに戻りました。

もう、一昨日は、

疲れたぁーーー! 早くお盆休みなんて終われーーー!って思ってました。

だってねぇ、主婦は休みどころか、仕事が増えるし、

私自身の仕事はあったし、あれこれ忙しかったんだもん。

ということで、今日はだらだらしてま~すsmile

 

で、連休中は、

まずは8日、ALFEE名古屋のチケ予約。2日目だけ参加です。

そして、12日が振込み期限だったびわ湖は、友達が誰も行かないというので、

1人で行くことにしました。

寂しいし、交通費もかかるけど、理由はただ1つ!

だって、12月まで待てないんだもんっsign03smile

ALFEEさんといえば、15日の『MF』も観ました。

’87年と’92年の若い3人! ふふふ、録画してよかった(^^)

 

そして、久しぶりに家族で、1泊2日で、上高地へ旅行に行ってきました。

私、小学生の頃に行って、すごく感動した記憶があって、

もう1度行きたいとずっと思ってたんです。

もうねー、涼しくて快適sign03 ちょうどいい気温でした!

綺麗な山景色と、綺麗な川。最高ですsign03good

Kami1

Kami2

この梓川、昔と変わらず、ほんとーに透明感がすごくて、めちゃくちゃ綺麗sign03

触ると、めっちゃ冷たいので、入れないけどね。

気温は何度だったのかなぁ?

半袖でちょうどいいけど、本当に気持ちいいぐらいなので、

こちらの初夏ぐらいだと思うけど。

いつも猛暑の中で過ごしてる身としては、本当に天国です!

やっぱ、山はいいなぁ! 私は、海より山派だな。

2日目は、新穂高ロープウェイに乗りに行きました。

こちらもよかったですよー。

頂上では、気温17℃だと出ていましたが、風もなかったので、

そんなに低く感じませんでした。

ロープウェイは値段高いけど、すごい急角度で、

所々揺れる時はジェットコースター気分が味わえます。

ちょっとこわかったけど、楽しかったです。

 

それから、お盆の1日は、私の方の家族が集まって、みんなで外食して、

実家でまた食べまくって、ワイワイ過ごしました。

妹の子供がまだ小さいので、久々の子供の騒がしさを実感smile

 

それから、長男が20歳になったので、”はたちの献血キャンペーン”ということで、

初めての献血に連れて行きました。

以前、このブログにも書いたけど、旦那は献血に否定的な人なので、

「そんなもんは自分で行く気になってから行けばいい」とか言ったけど、

私は、”きっかけ”は大事だと思うので。

今、若い子の献血が減ってるのには、様々な理由があると思うけど、

”1度やってみる”ことは大事かなって。

私も久しぶりにする予定だったんだけど、200mlの受け付けは終わっちゃってて、

400mlは体重が足りないし、成分献血は時間がかかるので、

息子だけ400ml献血をして、私はただ飲んで食べて待っていましたcoldsweats01

そしたら、だんだんと混んできて、席が足らないぐらいになりました。

我が市の皆さん、すごいなぁ!えらいなぁ!

連休中っていうこともあるんでしょうけど、いろんな年代の方がいらっしゃってました。

私も、今度、時間を作って、成分献血に行ってこようと思います。

 

あとね、寝起きにがつることが時々あるんだけど、

酷い時は後遺症で2日ぐらい、ふくらはぎが痛くなるんですよ。

上高地では、いっぱい歩いたせいで足が痛くなるし、

そのあとは、庭の草抜きを1人で1時間ぐらいしてたら、

ずっと同じしゃがみ姿勢だったせいで、ももが痛くなるし・・・

そんなんの、繰り返しでしたsweat02

 

と、まぁ、いろいろあったお盆休みでした。

ああ、夏休みも早く終わらないかなsmile

 

« やっぱり3人揃ってがいい(^^) | トップページ | 2015名古屋ファンミ 新企画編 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。覚えていてもらえているでしょうか?
主婦の夏休み、大変ですよね〜(って、ウチは家事はいまだ母がほとんどしてくれていますが)私達、放っておくと食生活が乱れるので、野菜中心の献立考えるのに悩んでいるみたいです(←他人事)

お盆休み、私は日帰りで足湯に浸かりに行っただけでした。上高地かー、涼しくて良かったでしょうね!それに、子供さんが大きくなると家族旅行もなかなか行かなくなるし。

びわ湖、私も申し込みましたよ!
名古屋(私も2日目のみ)だけでは寂しいのもあるけれど、この日、私の○○回目の誕生日なので。
一応、春の豊橋ん時の連れが一緒に行ってくれる予定ですが、仕事上の動きがあるかも…という状況での「見切り発車」。大丈夫か?車を出してもらって、時間もお金も節約する気満々ですが。

献血、確かに「きっかけ」って大切ですよね。それに、自分自身の健康状態も知れるいい機会だし。
そんな私は、高校生の時に1回やったきり遠ざかっています…年齢制限が来る前に(まだだいぶ先の話ですが)また挑戦してみようかな?
体重は楽勝で足りているけど、あまり「いい血」じゃない気がして消極的なんですよね(^^;;

お盆の連休も終わって、日常が戻ってきますね。そういえば、今年はいつになく秋ツアーのチケット発売が早く終わっている気がしませんか?
お盆前に全部終わったなんて私は初の記憶です。

>Poohさん
もちろん、ちゃんと覚えてますよ~happy01
Poohさんはお母さんと同居なんですね。いいなぁ。
実は私もすぐ近く(徒歩圏内)に親が住んでますけど(^^)
上高地は涼しかったですよー。夏はほんと、オススメです!
最初は、北海道に行きたいと思ってたんだけど、
いろいろあって、近場になっちゃいました(^_^;)

びわ湖、Poohさんも行かれるんですね!
しかも、バースデーライブなんですねsign03 それははずせないよねーwink
私も10月誕生日なので、1度だけ経験ありです。
素敵な誕生日になりますようにsign03

献血、高校生の時にやったなんてすごいですね。
私は社会人になってからでした。
でも、そうそう! 自分の調子がよくないと、
いい血じゃないかも…って思って行けないですよね。
私も最近、万年、寝不足ぎみなので、ずっと行けずにいましたcoldsweats01
ちゃんと気をつけて、今度はリベンジしてきます。

秋ツアーの予約は、ほんと、年々早くなってる気がしますね。
イベンターの都合なのかな?
あと残ってるのは、武道館と城ホールぐらいですもんね。
変な感じですねsmile
でも、楽しみですnote

こんにちは!うちもようやく息子が明日帰る予定。
帰ってきてくれるのはうれしいけど、ペースは乱れるし細かい仕事も増えますよね。
間違いなく主人と二人きりの時より、おかずは一品増えるし(笑)

昨年までは何年かに一度くらい
出かけたついでにプレイガイドをのぞいて、
仙台のチケットが残っていたら買っていたというくらいでしたが、
去年は初めて首都圏は先行予約なるものに挑戦。
するとビギナーズラックなのか、1枚だけだからなのか苦労なく取れたんですよね!(^^)!
今回はどうなのか、今からドキドキしてます。

動画サイトで昔の生命保険のCMを見つけました。
私は初めて見たような気がしますが、すごく素敵ですよね!
じゃれあっているとこなんか演技ではなく、絶対そのままだと思います。
何回も見てもあきません!(^^)!

>jujuさん
レスが遅くなってすみません!

いえね、長男が帰ってくるのは嬉しいし、もうちょっといてくれていいんだけど、
みんなして休みモードなのが気に入らないっていうかsmile
私だけ忙しいのがねぇ…

首都圏の先行予約、私やったことないです。
でも、来年はNHKに挑戦しようと思ってます。
秋も関東へ行かれるんですか? 武道館?

私もそのCM観ました!
あの曲の頃だから、’96年ですね。
いいですよねー、あのCMheart04
ほんと、普段どおりの3人の姿ですよね~(^^)
ほのぼのしてて、見飽きませんねhappy01
また3人揃って、CM出演してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり3人揃ってがいい(^^) | トップページ | 2015名古屋ファンミ 新企画編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ