« 来年? | トップページ | 窪田くん、ハピバ! »

2015年8月 3日 (月)

『MF』と、DVDパンフと、反省したこと

土曜日の『MUSIC FAIR』、よかったですね~。

同じテレビ局でも、この番組はちゃんとしてますsmile

研ナオコさんとの2曲も素敵だったし、4曲メドレーも久しぶりの曲だったし、

乃木坂46とのコラボもなかなかでした。

『LOVE NEVER DIES』、彼女たちも歌ってたけど、意外に良かった。

(って失礼ですけどcoldsweats01

そして、予告にもあった『おいでシャンプー』ですよ!

やっぱり、お願いされて、だったのね(^^)

おじいちゃんと孫ぐらいの歳の差なのに、たいして違和感がないのは、すごいな。

えーっ!とか言いながら、たかみー、最近は何を頼まれても断らないよね。

余談だけど、乃木坂のメンバーって、かわいい子が多いなぁって前から思ってました。

で、調べてみたら、他のグループよりもビジュアル重視で選ばれてるらしいですね。

まぁ、もちろん、”かわいい”だけじゃ、芸能界生き残れませんけどね。

今回、お互いのファンにも好評だったようで、これは成功例ですね!

あっ、曲にのって、一緒に揺れるナオコさんと桜井さんがかわいかったheart04

 

夏イベのDVDパンフ、公式版と非公式版を観ました。

どっちも楽しかったnote

ALFEE KITCHENで、2個目のオニギラスを作る時の、幸ちゃんとたかみーの会話。

幸「サーモンうまかったよ。」

高「ほんと?」

幸「作ってあげる」

高「サーモン?」

幸「うん」

何? このラブラブカップルのような会話はsign02

まぁ、これだけ読んでるとわかりませんが、幸ちゃんの言い方がとっても優しいのです。

そして、最後、それぞれに作ってあげたオニギラスを、また食べあっこheart04

一口食べた食べかけを回し食べするんだもんね。

ゲームもね、単純なものなのに、なんであんなに楽しそうなんでしょsmile

たかみー、珍しく短パンで! なんかユニクロのステテコみたいなパンツだったなsmile

白い足が綺麗でした。

そして、楽しみにしてた、幸ちゃんバースデーの白雪姫!

かわいいわ~heart04 なんなんでしょ? この60歳(当時)

できれば、その後の、その衣装のままの演奏シーンが観たかったけどsmile

あっ、動くJKたかみーも少しだけだけど、初めて観れましたnote

なんだ? あのぎこちない動きは? パラパラとはいえない・・・coldsweats01

でも、こっちもちゃんと観たいけど、あのライブはDVD化しないのかな?

 

そして、昨日は、大東京ポッド許可局のイベントに、たかみーがゲストだったのですが、

ツイッターで結構話題になっていました。

何やらいろいろ良いことを言ってたみたいで・・・

私が見つけて、ハッとさせられたのは、

「ツアー主体で40年以上もやってきてるのに、なんで、いまだにテレビに出るんですか?」

と聞かれ、「呼ばれるから」と。

「観てた人の頭にTHE ALFEEの高見沢って残れば、ライブに来てくれるかもしれない」

答えたたかみーの言葉。

別の方も、これに対して、

「裏を返すと、必要とされるところに行くっていうことで、

自分がやりたいことより、人から求められることを優先してるってことなんだよね。」と。

偉いな、凄いな、たかみー。

大御所なのに、あの歳なのに、こんなことができちゃうあなたを尊敬します。

本人がそういう気持ちで出演してるのに、ファンが「こんなの、出なくていいよ。」

とか言ってちゃダメだねsweat01

ファンとしては、あれこれ思うことはこれからもあるだろうけど、

これからは大きな気持ちで観ようと思う。

公式DVDでも言ってたけど、たかみーにとって一番大事なことは、ライブを続けること。

そのために、たばこもやめ、お酒も控え、筋トレをし、テレビにも出てるわけで。

ファンは毎回観るから、「また同じ曲・・・ また同じパターン・・・」と思うけど、

その日、初めてALFEEを観る人もいるかもしれないし、

興味を持ってライブに来る人がいるかもしれないわけだもんね。

 

さて、オフィシャルにはまだ載ってないけど、5日の『ヒルナンデス』に、

スタジオゲストとして、たかみー出演みたいですよ!

ソロライブのプロモーションかな。

 

« 来年? | トップページ | 窪田くん、ハピバ! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『MUSIC FAIR』ですが、意外と良かったですよね。ナオコさんとのコラボが素晴らしかったのは言うまでも無いにしても、2曲があたりまえになってたメドレーを4曲もやってくれたし。さすがは石田さん!
本音をいえば、TVでは久しぶりの『LOVE NEVER DIES』は桜井さんONLYでお願いしたかったけど、乃木坂ちゃんとのコラボも決して悪くなかったと思います。
そして、この日のハイライトはたかみーセンタ-の「おいでシャンプー」でしたよね。(どうせなら、JK姿でやればいいのにと思った私はイケないファンです。)
孫のような年齢の可愛い女の子たちに囲まれても、全然違和感の無いたかみーの女子力の高さときたら!そりゃ、還暦過ぎで、白雪姫やっちゃうお方ですからね。
DVDパンプは真っ先にそこ見ちゃいました。たかみーはシャレにならないほど可愛いかったし、坂崎人形をきれいにならべてくれるゴンちゃんも、嫌だといいながらもちゃんと点呼に応える幸ちゃんももう最高です。
非公式版のぼのぼの感もいいし、公式版のライブはカッコいいし(ヤマト最高!)、しばらくはこれで楽しめそうです。
でも、桜井さん還暦ライブもはやくDVD化して欲しいですよね。
ALFEEさんのTV出演について、私も少し考えてみました。思い返せば、私がALFEEファンになったきっかけはベストテン等の歌番組なんですよね。TV出演拒否するア-ティストが多い中、トンデモ中継など、けっして歌いやすいとはいえない環境でも一生懸命歌ってくれる彼らの姿に惚れちゃったわけですよ。
そう思うと、今でも変わらずマメにTVに出てくれてるALFEEさんに対して、仕事選べ、なんて事言っちゃいけないのかな、とも思いました。
私たちからしたらしょーもないコラボかもしれないけど、それをきっかけにALFEEに興味持ってくれる人がいるかもしれませんしね。今回の乃木坂ファンの人達のように。
とりあえず私も「棚瀬さん、もっとまともな仕事とってきてよ。」なんて愚痴は封印することにしますね。
それに、ALFEEさん(特に桜井さん)からしたら、どんな仕事でもシャチに乗るよりはずっとマシ!と思ってるでしょうし。

私も反省です……(/´△`\)

アルフィーは好きですが、ここ最近の高見沢さんのタレント活動、好きになれなくて、正直うんざりしていました。


でも、この前の夏イベ行って、フッと、もしかしたら高見沢さん、未だに修行されているのかな、って思いました。
ソロ活動はアルフィーの為、と発言されていたそうですし…、きっとなにかお考えがあっての活動なのだ…と思うようになりました。
なので、今回は見送る予定だったソロライヴ、参加します!

そして、DVD非公式パンフ、ササミおにぎらず(あまり美味しくなかった)を召し上がった時の、高見沢さんの切ない顔と、カレーとあんこ入りのおにぎらずを、桜井さんが召し上がった時の悲しそうな顔がツボでした(*´∀`)

泪さん

幸ちゃんとたかみーのバカップルぶりについて、ですが。
わたしもああいう映像見るたび感じてました。
幸ちゃんて、たかみーを甘やかしますよねーwink
いつだったかなあ、やっぱり夏のイベントのDVDパンフで、九州の地方料理を取りわけるときも
「高見沢、○○○(郷土料理名、忘れた)好き?」
て訊いて、たかみーが
「うん」
と返事すると
「じゃあ」
て、たくさん取ってあげてるのですよ。
なんじゃこりゃーーーlovelylovelyhappy02

悶えまくったものです。(どのDVDパンフがわかる方フォローぷりーず)


ところで泪さんはじめみなさんが反省されている点ですが。
幸ちゃんもよく
「これでも選んで番組に出てる」
とラジオで仰っているのを鑑みると、見ていて“こんなの”と我々が感じてしまうのは、やはり制作側に問題があるような気がしました。

ご本人たちは「こんなふう」になるなんておもってもみてないのでは、と。
顕著な例として、赤坂テレビ局のもう終わってしまった歌番組の臨時構成のとき幸ちゃんが呼ばれてましたが、見てみてたらやっぱり
「なんだ、これ」
で(当時私もブログで不快の念を表しています)、本人も
「なんで呼ばれたかわからなかった」
と後日Kトラでつぶやいてたこともありますからね。

まあ、根本的に人がいいから、よっぽどでないと断らないのかなあ、と漠然と思ってます。
なので最近は本人が面白がってるように見えたらそれでよし、というスタンスです。
それを録画して残すか否か、はわたしたちの自由かと。
それに、ぶーたれるのもファンの“仕事”のひとつで、いいんじゃないでしょうか。
好きだからこそ、ですもん。

すみません、なんか偉そうでした。
てへ。(てへ、じゃねぇよ)
coldsweats01


こんにちは。
『MUSIC FAIR』よかったですね。『恋人達のペイヴメント』、素敵でした。若い頃の突き抜けるような声も好きですが、今の高見沢さんの、優しくて丁寧な歌い方も大好きです。
乃木坂ちゃんは好きなグループなのですが、もうちょっと坂崎さんと桜井さんのお声が聞きたいな〜と思いながら見てました。贅沢ですよね。私も反省です。
長男はクラシックギターとピアノをやっているのですが、『おいでシャンプー』は難しい曲なんだそうです。さら〜っと弾いてしまう坂崎さんに、さすが!!と言ってましたよ。個人的には、坂崎さんの足が床に届いてなくて、ちょこんと腰掛けてるのが可愛かったです。

そうですね、断ってもいいのにって思うお仕事はありますよね。
何より昔の、触れると火傷しそうなロックンローラー高見沢俊彦を知っている世代は、高見沢さんに何させるつもりなんだろうってハラハラしたり。
でも最近は、高見沢さんが納得してるならいいやって思うようになりました。ちらっとでも楽しそうな笑顔が見られればなおのこと。

『ヒルナンデス』情報ありがとうございます。こちらも楽しみですね。
前回、高見沢さん、選ばれなかったじゃないですか。『ロックばん』でそのときのこと、自虐的に語ってたのですが、店員の若いお嬢さんを悪く言わないように、言葉を選んでたのが印象的でした。優しいですよね。
うちの幼稚園児は悪く言ってました。歌が好きな人がいいっていいながら、高見沢さんを選ばないなんて!!だって。

>manamiさん
『おいシャン』のあの違和感のなさは何でしょうね? 普通、ありえないですよねsmile
それより、どなたかも書いてましたが、こんなことにも答えちゃうたかみー、
昔なら考えられないこと。変わったよねぇ(^^)

幸ちゃんバースデーのアレは、6人の坂崎の声を1つずつ、ちゃんと変えてる桜井さんにもうけました!
ほんとに、ALFEEはほのぼのするわぁ。
DVDパンフは2つ買うと6000円なのはきついけど、
かっこいいALFEEと、楽しいALFEEと、両方楽しめるから、2つとも買わずにいられないんですよね(^_-)

たかみーの言葉聞いて思いました。
昔と今、考え方は変わってないんだなぁって。
売れても、大御所になっても、”1人でも多くの人に知ってもらいたい”、
”1人でも多くの人にコンサートに来てほしい”っていう。
だから、その思いを邪魔するようなことをファンが言ってはいけないなぁと。
番組に対しての文句ならいいけど、彼らはいつも一生懸命やってるんだしね。

>Reonaさん
”修行”ですかー。なるほど~。
テレビ出演自体、苦手だったんですもんね。
まぁ、今はだいぶ慣れて、それなりに楽しんでるとは思いますが。
たかみーにとっては、ALFEEがいちばん!ライブを続けることがいちばん!
その為には何だってやっちゃう人なんでしょうね。
なんていうか、変なプライドを持ってない人だなぁって思います。
自分にとって、1つだけ大事なことがあれば、ただ1つのプライドさえ守っていれば、
揺るがない、ぶれない、そんな人じゃないかなって。
そして、まだまだ上を見てる気がします。
ソロライブ、楽しんできて下さい。私も地元だったら考えるけど…coldsweats01

うんうん、2人の顔、よかったですね!
ああ、3人でいる時の雰囲気がやっぱり大好きだなぁって思ったDVDパンフでした(^^)

>夏葉さん
ああー、そんなことがあった気がする~。
ほんと、幸ちゃんってたかみーに甘いですよねー。
まぁ、桜井さんもそうだけど、特に幸ちゃんは優し過ぎるよね。
彼氏にメロメロで何でもしてあげたい彼女か?
はたまた、息子を溺愛してる母親か?
ってねsmile

”これでも選んで番組に出てる”
そういえば言ってましたね。
そうですね、制作側に問題がある気がしますね。
オファーの時には、どうなるかわからないですもんね。
まさか、こんなんだとは思わなかったってこともあるんでしょうし。
うん、”人がいいから”はあると思います。
”ぶーたれるのもファンの仕事の1つ”
あは! それもそうですね。ありがとう!
でも、番組側を責めてもいいけど、彼らを否定するようなことを言っちゃいけないなって思ったんです。
「人が良すぎる」とか「こんな仕事しなくてもいい」とか…
いつだって一生懸命だし、ちゃんと考えがあってのことだから、と。

いえいえ、ぜんぜん偉そうじゃないですよ。
いろんな人の考え、知りたいですし。
嬉しいです。ありがと~heart04

>はるかさん
そうそう、若い頃の、不安定だけど、高くて透明感のある声もよかったですよね。
(時々、恋しくなります。)
でも、今の安定した、包み込むような声も大好きです。
3人とも、歌い続けて良い声になってますよね。
いえいえ、それぐらいは贅沢じゃあないですよ。ファンなら当然ですから。
息子さん、クラシックギターとピアノができるなんてすごいですね!
うちの次男もギター部入ってエレキやってますけど、まだ初心者なんで(^_^;)

ほんとにねー、昔のたかみーからは信じられないですよね。
でも今は自分から積極的に出てる気がするし、ちゃんと楽しんでやってるようなので(^^)

『ヒルナンデス』スタジオゲストなので、あまりしゃべってなかったですねcoldsweats01
『ロックばん』でのお話、素敵ですね。
たかみーのそういうところ、とっても大人で優しい人だなぁって思います。
娘さん、すごい! 言いますねぇ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年? | トップページ | 窪田くん、ハピバ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ