« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

水曜日あれこれ

水曜日に発表になった話題だけど、

『藁の楯』がハリウッドでリメイクされるそうです。

おおー、すごいじゃん!って素直に思ったけど、

ファンサイトではあまり話題になってないねぇsweat01

まぁね、大沢さんには直接関係ないし。

でも、ハリウッドだと、アクションシーンが中心になるのかな?

ちょっと気になります。

 

夜は、窪田くんが『トリックハンター』のドッキリのコーナーに出るということで、

観てました。ちょっとだけだし、録画はいいやって思ったのが失敗でしたわ~sweat02

も~~~う、めっちゃ笑ったし、めっちゃかわいかった~~~sign03heart04

最初、自分がやる時は、手の骨ボキボキさせて、

隣の賢人くんに「頑張ろう」「番宣しないと!」って、男らしかったのに、

ジュンイチがヘビに噛まれたら、

あ゜~~~!!って、大口開けて、両手バタバタさせて、両手で口をおおって驚く。

なんて素直な子なの~~~sign03

スタジオのベッキーやウッチャンも、「いいリアクション!」「いいなぁ!」って。

ツイッターでもすごい話題になってて、動画がいっぱい出てるので、

よかったら見てみて下さいな。

もう、何度観ても笑えます。そして、可愛すぎる~heart04

 

そして、3週間ぶりの『終わらない夢』

これまた、面白かった~! やっぱ3人は楽しいわ~happy01

もう、3人で大笑いしてるのを聴くと、こっちもニコニコ顔になるよね~(^^)

赤いガウンの話、また出たねー。何回話してんの!

でも、桜井さんも、自分のこと言われてるのに、ゲラゲラ笑っちゃうとこがイイわ。

で、たかみーに、「俺の部屋に来ていいから」って・・・

これだけ聞くと危ないんですけど?smile

”俺と一緒にほっかむりでもして、バカなことしてりゃ、ぜったいオフになるから。”

っていう優しさよね(^_-)

それと、『運命の轍 宿命の扉』、私も大好きな曲です。

で、あの歌詞。

”抱きしめたいほど大切な人は誰? それはきっと今を生きる自分自身なのさ”

(作詞 高見沢俊彦)

これ、私も初めて聴いた時、えっ・・・sign02って驚きました。そうくるかーって。

たかみーの歌詞っていいな。

”純文学ロック”、いいじゃない! また書いて下さい。

 

さて、夏休みもあと4日。

もう、とっとと終わってほしいわ。

昨日、ちょっと次男にムッときたんだけど、この話はまた書こうかな。

あっ、さっきアルモバのたかみーコーナーで見た、

セブンイレブンのティラミス氷が食べた~い!

東京、千葉、茨城、愛知でしか販売されてないそうで。おおーっ、ラッキー!

まだ売ってるのかな? 探してきま~すnote

 

2015年8月24日 (月)

Takamiyソロと、デスノート

先週からちょっと涼しくなってきて、エアコンつけない日が増えてきてます。

朝晩も涼しくなって、寝苦しさもなくなってきた。

でも、なんだか、夏バテなのかな? 体が疲れてる感じです・・・

 

さて、土日はTakamiyのソロライブでした。

私は行ってないんですが、1日目のセットリスト見て、おっnoteって思った。

GSはあるわ、BEAT BOYSはあるわ、ギター1本での歌もあるわ、

ダンスも何曲かしてたそうだし、すごいバラエティに富んだ内容で、

うわぁ~、行きたかった~!って思っちゃいました。

だいたい、私が行かなくなったのは、メタルばっかりになったせいなので、

こんな内容に変わってきたのなら、行きたいかも~!

今年のシングルがダンスナンバーだったので、ちょっと変わるかも?と思ってましたけどね。

2日目は、ラストで武部さんが来て、ピアノ1本で歌ったそうで。

それもいいなぁ!

来年、もし名古屋であったら、復活しようかなぁhappy01

関東までは行けないけど。

桜井さんと幸ちゃんも1日目に来てたらしいです。

ネット記事はいくつかありましたが、文章は同じようなものだったので、

1つだけ紹介しておきます。こちら

2015

この笑顔がかわいい~heart04 衣装もいいな!

 

それから、金曜日に発売だった、500本を記念して作られた、たかみーのギター本

1万円なんて、高過ぎなんで、私は買ってませんが。

でも、すっごく豪華な作りらしいね。B4サイズで、重さ2kgだって?

完全予約限定で、ソロライブで少し売ってたけど売り切れたそうだし、

みんなすごいなぁ。

買えないけど、1度見てみたいわ。

 

話は全く変わって・・・

『デスノート』、面白いですsign03 毎週、リアルタイムで観てます。

最初はなんだかんだ言われていましたが、視聴率も上がってきてます。

まぁ、細かい突っ込みどころはいろいろあるんですけどね。

それでも、惹き込まれるので、楽しいです。

いろいろ読んでると、窪田くんの演技力のおかげも大きいみたい。

私、ドラマって脚本がいちばん大事だと思ってるんだけど、

役者さんの演技力も結構関係するのかもしれません。

来週からは、”新章開幕”ということで、さらにドラマオリジナルな展開に

なってくるみたいで、とっても楽しみですnote

余談ですが、先日、長男が帰ってきた時に、

”この子、窪田ヘアができるなぁ”って思いました(^^)

長男は、結構さらさらストレートなんですよ。

ただ、あの長い前髪はぜったい嫌がりそうだけどsmile

ま、顔はぜんぜん違うんでcoldsweats01

あとね、後ろ姿見てたら、なかなかスタイルいいかも!と思ってしまった。

あはっ、親バカ発言ですぅcoldsweats01

なんていうか、細いんだけど、ひょろひょろじゃなく、かっちりしてるっていうか・・・

次男なんて、超ひょろひょろなんで。

たぶん、骨が太いのかな?

窪田くんや、桜井さんもそう。痩せてるけど、がりがりじゃなく、

すっとしてて、かっちり安定感がある、I 型って感じなので、スタイル良く見える。

男の人は、これがいちばんいいかも(^^)

でも、長男、献血の時に聞いたら、体重少なかった!sweat01

えっ、それしかないの?って。スポーツしてないんで、筋肉もあまりないしね。

ちゃんと食べろよ~。

 

2015年8月19日 (水)

2015名古屋ファンミ 新企画編

16日の東京で、全てのファンミが終わりましたね。

約1ヶ月、7ヶ所での開催、大沢さんお疲れさまでした!

ということで、ネタバレ解禁です。

参加した皆さんはもうおわかりですが、

”新企画”は、ファン参加のとても楽しいお遊びでした。

席についた時、椅子に、黄色と水色の2枚の紙が置いてあったのですが、

それを使って、大沢さんに関する2択のクイズを行い、はずれた時点で終わり、

ずっと当てて残った人がプレゼントをもらえるというものでした。

大沢さん自身も、クイズの中身は知らなくて、その場で考えて答えていく感じでした。

覚えてる範囲で、名古屋での問題は・・・

(赤色の方が答えです。)

 

・今、食べたいものは? 「みそかつ」「ひつまぶし

     もうこれは一発で決めたよ。ひつまぶし、大好きなんだよ。

・デートに行くなら? 「動物園」「名古屋城

・どっちの犬が好き? 「洋犬」「日本犬

・女性のファッション、好きなのは? 「ワンピース」「ショートパンツ」

・寿司、好きなのは? 「赤身」「白身

     赤身って何?(白身って何? だったかな?)

     赤身(マグロ等)はほとんど食べない。いちばん好きなのは、光もの。

・女性の髪型、好きなのは? 「ロングヘア」「ショートヘア」

     うーん・・・(迷ってる)

     その人に似会ってればいいんだけど、男で長い人はあまりいないから。

・どっちが好き?(だったかな? スミマセン、よく覚えてないsweat01) 「からあげ」「ステーキ

・コンビニに入ったら買うのは? 「コーヒー」「エナジードリンク」

     エナジードリンクとかってほとんど飲んだことがない。

・幽霊に会ったことは? 「ある」「ない

・自分の体の好きな部分は? 「」「足」

     どっちも好きじゃないけど、足は、細いのが嫌なので。

・今日の朝食は? 「和食」「洋食」

     食べてないからパス。

     (他にもパスがあったような・・・?)

 

こんな感じでした。名古屋では2回やったけど、他もそうかな?

これは、大沢さんもファンも楽しくて、とってもいい企画でしたよね。

また来年もやってほしいなぁnote

 

それから、JET風のオープニングも素敵でした!

始まる前、テーブルに、”ON AIR”の?(あれ、なんていうの?)が見えたのに、

その案に気付きませんでしたcoldsweats01

セリフはご当地ネタを入れて下さり、面白かった~。

 

そして、アメリカで撮影された動画のデモ版もよかったですね!

あれ、いつ売るって言ってましたっけ?

「安く」ってほんとかなぁ?smile

楽しみに待っていようと思いますnote

 

2015年8月17日 (月)

連休あれこれ

お久しぶりです~happy01 10日もたっちゃった~sweat01

旦那の連休も終わり、ちょうど帰ってきてた長男も帰り、

次男と2人、ふつーの夏休みに戻りました。

もう、一昨日は、

疲れたぁーーー! 早くお盆休みなんて終われーーー!って思ってました。

だってねぇ、主婦は休みどころか、仕事が増えるし、

私自身の仕事はあったし、あれこれ忙しかったんだもん。

ということで、今日はだらだらしてま~すsmile

 

で、連休中は、

まずは8日、ALFEE名古屋のチケ予約。2日目だけ参加です。

そして、12日が振込み期限だったびわ湖は、友達が誰も行かないというので、

1人で行くことにしました。

寂しいし、交通費もかかるけど、理由はただ1つ!

だって、12月まで待てないんだもんっsign03smile

ALFEEさんといえば、15日の『MF』も観ました。

’87年と’92年の若い3人! ふふふ、録画してよかった(^^)

 

そして、久しぶりに家族で、1泊2日で、上高地へ旅行に行ってきました。

私、小学生の頃に行って、すごく感動した記憶があって、

もう1度行きたいとずっと思ってたんです。

もうねー、涼しくて快適sign03 ちょうどいい気温でした!

綺麗な山景色と、綺麗な川。最高ですsign03good

Kami1

Kami2

この梓川、昔と変わらず、ほんとーに透明感がすごくて、めちゃくちゃ綺麗sign03

触ると、めっちゃ冷たいので、入れないけどね。

気温は何度だったのかなぁ?

半袖でちょうどいいけど、本当に気持ちいいぐらいなので、

こちらの初夏ぐらいだと思うけど。

いつも猛暑の中で過ごしてる身としては、本当に天国です!

やっぱ、山はいいなぁ! 私は、海より山派だな。

2日目は、新穂高ロープウェイに乗りに行きました。

こちらもよかったですよー。

頂上では、気温17℃だと出ていましたが、風もなかったので、

そんなに低く感じませんでした。

ロープウェイは値段高いけど、すごい急角度で、

所々揺れる時はジェットコースター気分が味わえます。

ちょっとこわかったけど、楽しかったです。

 

それから、お盆の1日は、私の方の家族が集まって、みんなで外食して、

実家でまた食べまくって、ワイワイ過ごしました。

妹の子供がまだ小さいので、久々の子供の騒がしさを実感smile

 

それから、長男が20歳になったので、”はたちの献血キャンペーン”ということで、

初めての献血に連れて行きました。

以前、このブログにも書いたけど、旦那は献血に否定的な人なので、

「そんなもんは自分で行く気になってから行けばいい」とか言ったけど、

私は、”きっかけ”は大事だと思うので。

今、若い子の献血が減ってるのには、様々な理由があると思うけど、

”1度やってみる”ことは大事かなって。

私も久しぶりにする予定だったんだけど、200mlの受け付けは終わっちゃってて、

400mlは体重が足りないし、成分献血は時間がかかるので、

息子だけ400ml献血をして、私はただ飲んで食べて待っていましたcoldsweats01

そしたら、だんだんと混んできて、席が足らないぐらいになりました。

我が市の皆さん、すごいなぁ!えらいなぁ!

連休中っていうこともあるんでしょうけど、いろんな年代の方がいらっしゃってました。

私も、今度、時間を作って、成分献血に行ってこようと思います。

 

あとね、寝起きにがつることが時々あるんだけど、

酷い時は後遺症で2日ぐらい、ふくらはぎが痛くなるんですよ。

上高地では、いっぱい歩いたせいで足が痛くなるし、

そのあとは、庭の草抜きを1人で1時間ぐらいしてたら、

ずっと同じしゃがみ姿勢だったせいで、ももが痛くなるし・・・

そんなんの、繰り返しでしたsweat02

 

と、まぁ、いろいろあったお盆休みでした。

ああ、夏休みも早く終わらないかなsmile

 

2015年8月 7日 (金)

やっぱり3人揃ってがいい(^^)

ああ、もう毎日暑くて嫌になる~~~!

基本、寒いのが嫌いなので、冬の方が圧倒的に嫌いですが、

ここまで暑いと、うんざりです・・・sad

桜井さんもアルモバで書いてましたが、この暑さ、いつからだっけ?

10年前はここまで暑くなかったよね? もう異常ですね。

でも、先日、仕事で行った美容院の店長のおばちゃんが、

お客さんに「水飲む?」って聞いた後、私にもそう聞いたんです。

「水筒持ってるんで大丈夫です。ありがとうございます。」と言いましたが、

嬉しかったですねー。素敵な気遣いですよね。

でも、こうやって、声かけあうことも大事ですね。

水分補給、自分だけだと、つい忘れちゃったりしますから。

 

さて、一昨日の『終わらない夢』はまたまた楽しかったなぁ!happy01

やっぱり、3人がいいネgood

なんかさ、3人集まると、3人ともはっちゃけるよねぇ。もう、そういう習性なのかしらん?smile

そして、また出ました! 高見沢家の良家エピソード!

毎年、お正月に家族全員、着物を着てたって? すごいな。

ほんと、きちっとしたおうちなんだよね。

そんなところから、こんな子が育つとは不思議よねぇ~smile

”初めての表彰”話も笑いましたねー。

私も聴きながら、幸ちゃんは習字、桜井さんは絵、なのに、

たかみーは”歯の良い子”とか”健康優良児”とか、体でもらってるの?って思ったよsmile

”たかみーのギター投げた話” ああー、ありましたねー!

某の会で話題になってましたねー。あれ、何年頃だっけ?

大阪でのコンサートで、ギターの何か?がおかしくて、スタッフにきれて、

ギターを投げちゃって、折れたっていうね。

参加してたファンが、「スタッフに対して怒ってるとしても、私たちも気分が悪い」って、

たかみーに対して怒ってたよね。

あの頃、すでにだいぶ丸くなってたたかみーだったけど、

まだ短気な本質は残ってるんだなぁって思いました。

あの頃は私、まだT-Comに入っていたけど、特に本人からそのことには触れてなかった。

でも、そういえば、あれから本当ーに丸くなったよね。

やっぱり、相当、反省したんだろうね。

そして、「高見沢さんはあんなに不器用なのに、なぜギターが弾けるんですか?」

の質問! あっはっはー! ナイス質問!good

そして、たかみーの不器用さを素直に楽しんでる桜井さんと幸ちゃんがいいわ~。

そういや、あの変な記事が出た時、2人がたかみーの天然さに嫌気がさしてるみたいな

ことを書かれてて、すんごい違和感を感じたのよね。

2人はねー、たかみーのそういうところが大好きなんだよ! 素直に楽しんでるんだよ!

桜井さんも幸ちゃんも、そんな器の小さい人間じゃねーよ!annoyって思ったわ。

「不器用でも友達2人いればなんとかなります。」の桜井さん、good(^^)

ああ、来週と再来週、2週も休みなんて、寂しいよぉ~~~sweat02

 

さて、明日から旦那の連休が始まるし、長男も帰ってきます。

ブログはあまり書けないと思います。

皆さんも、良いお盆休みを!

 

2015年8月 6日 (木)

窪田くん、ハピバ!

今日は、窪田正孝くんの誕生日です。

27歳、おめでとう~~~sign03

と、いうことで、久しぶりの窪田くんネタ。

前から書きたいと思いつつ、タイミング逃してた話をまとめて書いちゃいます。

 

『最高の離婚』で彼を知り、この子、かわいいなぁ!と思い、

『Nのために』でやられちゃった私は、その後、いろいろ調べました。

で、驚いたのが、『るろうに剣心』(1作目)で、

私が笑っちゃったシーンが窪田くんだったこと!

役名はわかんないけど、剣心の頬に傷をつけた人。

剣心に切られても切られても、「まだ死ねない」って何度も起き上がるのが、

私的には、ギャグか?って感じで笑えちゃったんですよ。

後で、一緒に観た友達に話したら、

「ひっどーい! あそこ、感動シーンだよー。」って言われちゃいましたけどsweat01

ごめんねー、窪田くん。

でも、窪田くんの演技が悪いんじゃなくて、そういう演出をした監督がいけないのよぉ。

それと、だいぶ前の昼ドラ『Xmasの奇蹟』で、

主人公の恋人が死んで、その魂が乗り移った大学生の役をやってたこと。

これ、私、観てたんですよー。あー、あれやってたのが窪田くんだったんだー!って。

難しい役をよくこなしていたけど、まだ、かっこいいって感じじゃなかったなぁ。

私、『最高の離婚』で初めて彼を知ったと思ったんだけど、

なーんかどこかで見たことあるような気がしてた。それはこのドラマのせいなのかな?

 

今までいろんな役を演じ、悪役もあったそうで、その中でも「すごい!」と評判なのが、

堺雅人主演の『ジョーカー 許されざる捜査官』4話での、無差別殺人者役。

ある女の子だけを殺したかったんだけど、それを隠すために、

精神異常者のふりをして、無差別殺人を犯す高校生の役。

観たい!と思ってたら、動画サイトにあったんです。

もう、これはほんと、すごいです! いっちゃってる演技が上手いです。

で、最後、堺雅人に、ふりをしてるのを見破られ、「もう演技しなくていい。」と言われ、

普通の顔に戻っていくところも、素晴らしいです。

さすがの演技力なので、ぜひ観てほしいです。

それと、これまた、絶賛されてるのが、大河ドラマ『平清盛』での平重盛役。

動画サイトで、ちらっとだけ観ました。泣くシーンの。

こちらも観たいけど、長いからなぁcoldsweats01

誰か、窪田くんのシーンだけまとめてくれないかしらんsmile

 

あと、今、観たいなって思ってるのが、

何かの映画賞で新人賞を取ったという『ふがいない僕は空を見た』と、

映画としても気になる『僕たちは世界を変えることができない』

久しぶりにレンタルに通おうかなnote

 

そして、もう1ヶ月ぐらい前にアップされてた記事ですが、

視聴者惹きつけるギャップの宝庫

これね、ちょうど私も同じことを思ってたんで、うなずきまくりでした!

思えば、私の好きな人ってみんな、ギャップの大きい人ばかり。

たかみー、大沢さん、窪田くん、とね。

やっぱ、そういう人に萌えるよね、女子は(^^)

 

窪田くんって、飛び抜けてイケメンってわけじゃないんだけど、無性に惹かれる。

そして、昔の写真とか見てると、若い頃って、全然かっこいいって感じじゃなくて、

幼くてかわいい感じなんだよね。

それが年月とともに、どんどんかっこよく、顔が変わっていってるの。

理想的な成長の仕方なのよね。

1つずつの作品を一生懸命演じていった、その生き方がそうさせているのかも。

『Nのために』でさえ、今観ると、もう顔が成長してる気がする。

 

その『Nのために』の成瀬くんのシーンを集めた動画があって、

これがすっごくいいのsign03 とっても素敵な編集なんです。

作った人に感謝!です。

音楽もドラマのを使ってて、泣けます。

ああ、このドラマ取っておくんだったなぁ。録画消しちゃったんだよね・・・。

再放送してほしいなぁ。

 

『デスノート』も毎週楽しく観てる。

月が普通の人間設定のせいか、窪田くんだからか、

月に感情移入しちゃって、一緒にハラハラしてます。

窪田くんの顔が、どんどんキラっぽくなっていってるのがすごいです。

本当に、これからがますます楽しみな俳優さんです。

 

2015年8月 3日 (月)

『MF』と、DVDパンフと、反省したこと

土曜日の『MUSIC FAIR』、よかったですね~。

同じテレビ局でも、この番組はちゃんとしてますsmile

研ナオコさんとの2曲も素敵だったし、4曲メドレーも久しぶりの曲だったし、

乃木坂46とのコラボもなかなかでした。

『LOVE NEVER DIES』、彼女たちも歌ってたけど、意外に良かった。

(って失礼ですけどcoldsweats01

そして、予告にもあった『おいでシャンプー』ですよ!

やっぱり、お願いされて、だったのね(^^)

おじいちゃんと孫ぐらいの歳の差なのに、たいして違和感がないのは、すごいな。

えーっ!とか言いながら、たかみー、最近は何を頼まれても断らないよね。

余談だけど、乃木坂のメンバーって、かわいい子が多いなぁって前から思ってました。

で、調べてみたら、他のグループよりもビジュアル重視で選ばれてるらしいですね。

まぁ、もちろん、”かわいい”だけじゃ、芸能界生き残れませんけどね。

今回、お互いのファンにも好評だったようで、これは成功例ですね!

あっ、曲にのって、一緒に揺れるナオコさんと桜井さんがかわいかったheart04

 

夏イベのDVDパンフ、公式版と非公式版を観ました。

どっちも楽しかったnote

ALFEE KITCHENで、2個目のオニギラスを作る時の、幸ちゃんとたかみーの会話。

幸「サーモンうまかったよ。」

高「ほんと?」

幸「作ってあげる」

高「サーモン?」

幸「うん」

何? このラブラブカップルのような会話はsign02

まぁ、これだけ読んでるとわかりませんが、幸ちゃんの言い方がとっても優しいのです。

そして、最後、それぞれに作ってあげたオニギラスを、また食べあっこheart04

一口食べた食べかけを回し食べするんだもんね。

ゲームもね、単純なものなのに、なんであんなに楽しそうなんでしょsmile

たかみー、珍しく短パンで! なんかユニクロのステテコみたいなパンツだったなsmile

白い足が綺麗でした。

そして、楽しみにしてた、幸ちゃんバースデーの白雪姫!

かわいいわ~heart04 なんなんでしょ? この60歳(当時)

できれば、その後の、その衣装のままの演奏シーンが観たかったけどsmile

あっ、動くJKたかみーも少しだけだけど、初めて観れましたnote

なんだ? あのぎこちない動きは? パラパラとはいえない・・・coldsweats01

でも、こっちもちゃんと観たいけど、あのライブはDVD化しないのかな?

 

そして、昨日は、大東京ポッド許可局のイベントに、たかみーがゲストだったのですが、

ツイッターで結構話題になっていました。

何やらいろいろ良いことを言ってたみたいで・・・

私が見つけて、ハッとさせられたのは、

「ツアー主体で40年以上もやってきてるのに、なんで、いまだにテレビに出るんですか?」

と聞かれ、「呼ばれるから」と。

「観てた人の頭にTHE ALFEEの高見沢って残れば、ライブに来てくれるかもしれない」

答えたたかみーの言葉。

別の方も、これに対して、

「裏を返すと、必要とされるところに行くっていうことで、

自分がやりたいことより、人から求められることを優先してるってことなんだよね。」と。

偉いな、凄いな、たかみー。

大御所なのに、あの歳なのに、こんなことができちゃうあなたを尊敬します。

本人がそういう気持ちで出演してるのに、ファンが「こんなの、出なくていいよ。」

とか言ってちゃダメだねsweat01

ファンとしては、あれこれ思うことはこれからもあるだろうけど、

これからは大きな気持ちで観ようと思う。

公式DVDでも言ってたけど、たかみーにとって一番大事なことは、ライブを続けること。

そのために、たばこもやめ、お酒も控え、筋トレをし、テレビにも出てるわけで。

ファンは毎回観るから、「また同じ曲・・・ また同じパターン・・・」と思うけど、

その日、初めてALFEEを観る人もいるかもしれないし、

興味を持ってライブに来る人がいるかもしれないわけだもんね。

 

さて、オフィシャルにはまだ載ってないけど、5日の『ヒルナンデス』に、

スタジオゲストとして、たかみー出演みたいですよ!

ソロライブのプロモーションかな。

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ