« 『THE MUSIC DAY』と、いろいろ | トップページ | チケットと、はやドキ! »

2015年7月 7日 (火)

『デスノート』第1話

『デスノート』第1話、リアルタイムで観ました。

放送後のツイッターでもあれこれ言われていますが、

私はもう観る前から、”これは別物”という気持ちで観たので、

そんなに違和感なくすんなり観られたし、惹き込まれたし、とても面白かったです。

視聴率も16.9%だったそうで、結構良い数字が出ましたね。

まぁ、みんな、どんなもんかと気になって観たからだと思うので、

来週からはがんと下がるかもしれませんけどねsweat01

有名作品、人気作品だし、映画版がすごく良かったから、憤るのもわかる。

私も原作も読んだし、映画も観たよ。

でも、それはそれ、これはこれと思えば、これはこれで楽しめると思う。

月のキャラ設定も、もしも普通の人間がノートを拾ったら、こうなるんじゃないか

っていう意味では、アリだと思う。

窪田くんの演技も、それをとても上手く表現していた。

Lのキャラ設定もずいぶん違ってたね。

同じ白いシャツを何枚も持ってて、潔癖症で、スタイリッシュで、

足を机に投げ出す、上から目線な、ゼリードリンクばかり飲んでるというやつに。

これもまぁアリなんじゃない?

ま、個人的に、私好みなのは、原作&映画のLだけどね。

一見、えっ、この人が?っていう、頭良さそうに見えなくて、ちょっとヘンなやつなのに、

実はすっごく頭が良いっていう人が好きだから~heart04

ミサミサ役の佐野ひなこちゃんは、あれ?って思いました。

なんかちょっと顔が太った? もっとかわいかったと思うんだけど。

あの髪型が似合わないのかな。

キャラ変更はいいとして、ずっと、いちばん気にかかってるのは、

普通の大学生vs天才 じゃあ、すぐに捕まっちゃうじゃん!ってこと。

だけど、そんなこと制作側もわかってるわけだから、ちゃんと考えがあるんでしょう。

追い込まれるうちに、天才性が目覚めてくるって感じなのかな?

友達が「おまえはやればもっとできるやつなのに」って言ってたしね。

そんなところも楽しみです。

そして、結末ももしかしたら違うのかもしれないな。

それにしても、本当に本当に、窪田くんと山崎賢人くんは大きな大きなプレッシャー

ですよね。よく引き受けたなぁって思います。だから、頑張ってほしいです。

そうそう、アップになると見えた、窪田くんのお顔のプツプツ。

忙しさとプレッシャーで、お肌が荒れちゃったのかしらんsweat01

 

で、昨日、こんな記事を見つけました。

”こんなの夜神月じゃない!? 窪田正孝がつくる『デスノート』の新世界”

なんか、すごく窪田くんを褒めてくれてます。

それと、こちらのブログも。

両方読んでくれたら、観てみよう!って気になるんじゃないかと思います。

最近、立て続けに窪田くんのいろんな役を観たわけだけど、

どれもそれぞれ違うんだよね。ちゃんと演じ分けてる。すごいです。

ほんとにカメレオン俳優です。

 

番宣で出てた『行列のできる法律相談所』も観たけど、

窪田くん、ダンス部だったなんてびっくりしました。ちょっと意外~。

あの『ガチバン』のダンス映像は何? 劇中で? それともエンディングで、とか?

そういや、5年前に『SASUKE』に出たこともあるそうで!

 

先日、『EVERY』に出た時に知ったんだけど、

今、『デスノート』と、来年公開の映画の撮影もしてるそう。

少し前に浜松でロケしてたという目撃情報は、きっとその映画だね。

東出くんが一緒だったらしいから。

ああ、まだ書きたいことがあるんだけど、またにしま~す。

よかったら、『デスノート』観てみて下さいね~happy01

 

« 『THE MUSIC DAY』と、いろいろ | トップページ | チケットと、はやドキ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

見たよ~(^^♪
展開が早い!
この先どんなエピソードを盛り込むの?
TV用になんかいろいろ用意してあるのかな~?
主役の二人、キャストと設定はまぁ、これでもいいかな~って感じだけど
みさみさの子は戸田恵梨香ちゃんの印象がとっても良かったのでちと残念・・・((+_+))
設定なんかはメディアの違いで、こういう表現になったのか
全く違うものを作ろうと思ったのか・・・わかんないけど
原作者はどう思ってんのかな?
放送してるってことはOKなんだよねぇ~?
ウチのムスメもなんだかんだ言いながら見てました(笑)
結構おもしろかったので来週も見ようかと思ってま~す(^^)/

>mayuさん
観てくれてありがとう~!
展開早かったね。これから、ドラマ版ならではのエピソードがあるのかもね。
そう考えると、先が楽しみじゃない?
佐野ひなこちゃんは、スマスマでたかみーがJKやった時に隣にいた子だよね。
やっぱり太った気がする。あの役には細い方がいいよね。

そうそう、私も原作者のこと思ったんだけど、許可はとるはずなので、
OK出したってことだと思う。
どうしてこういう設定にしたのか、あれこれ記事を読んで、もしかして…?って思ったんだけど、
窪田くんありきで、この子を使うなら、繊細な演技が上手いので、
こうした方がドラマが活きると思ったのかな?って。
あくまでも、私の予想ですが。(ちょっと贔屓目入ってる?coldsweats01
でも、結構おもしろかったよね。
窪田くんの演技が上手いからかな?、惹き込まれたもん。
ぜひ、娘さんも一緒にこの先も観て下さいな。

こんにちは~shine私も見ました!
設定が所々違うのは知ってたので、あまり違和感なかったです。
ものすごく展開が早くて、この後、どんな感じで話が進んでいくのか楽しみ~!(o^-^o)

Lが一風変わった美青年(?)みたいな感じに変わってたのは、意外だったな。
で、みさみさ役は、私ももっと細身の子の方がいいと思います。

今回は、デスノート以外、あまり見たいドラマがなく…
他は、何個か第一話はみようと思ってますが、どれを見続けるかはわからないな。
花燃ゆは録画して見てるけど、なんとなく見続けてる感じ(失礼な事言ってごめんなさい)\(;゚∇゚)/
でも、文と再婚した辺りから、登場場面増えて、楽しみ増えるかな?(*^m^)

>春さん
春さんも観たんですねー。
そうですよね、連ドラなのに展開が早いということは、
原作とは違うエピソードもありそうで楽しみですよねnote
Lね、かっこよくなっちゃったねぇ。でも賢人くん、似合ってると思う。
唇がピ~ンク!で、塗ってる感ありありだったけどsmile

私も同じです。今クール、デスノート以外は興味わくものがないです。
まぁ、夏は視聴率がさがるので、あまり力を入れないらしいとか聞いたことあります。
花燃ゆ。あはっ! わかるよ。大沢さんが出てなければ観ないなって感じ?smile
これから大奥編なので、再婚はもうちょっと後なのかなぁ?
出番が増えるのは楽しみですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『THE MUSIC DAY』と、いろいろ | トップページ | チケットと、はやドキ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ