« ONE NIGHT CIRCLE | トップページ | 来年? »

2015年7月30日 (木)

夏イベ雑話

昨日、仕事で車乗ってる時に、『終わらない夢』の再放送を聴こうと、

NHK-FMにしたら、あれ? 高校野球が始まっちゃった。

えーっ、今日は再放送ないの?

と、帰宅してからネットで調べたら、あるじゃん! ん?

ああ、地方によって違うのかぁーsweat01 この地区の予選でした・・・。

しゅーん・・・sweat02

 

さて、実は、先日の夏イベが、私、アルコン100本目でしたnote

(1985年から行き始めて31年目にて)

まぁ、ALFEEファンの中では、ぜんぜん自慢にもならない数ですが

(200、300本の人、ザラにいますもんね。)

普通に、世間一般で考えると、

同じアーティストのコンサートに100回も行くって、すごいことだよね!

一緒に行った友達も、「そうそう、もうバカだと思われるよ。」ってsmile

(彼女は200超えてるらしい。)

だから、「よく飽きないね」って普通の人が言うのは当たり前だねcoldsweats01

ふふ! だって、ぜんぜん飽きないんだも~んnote

そして、たかみーが言うには、今回が”夏イベ”29回目だったそうで。

おー、次回は30回目なのね。いつやるかはわからないけど、ぜったいに行く~!

その記録もまたすごいことだよね。

 

それにしても、当日はめちゃくちゃ暑かったですねー。

翌日も暑くて、2日間、汗だくだった・・・。

もうさ、地元にいたら、ぜったいなるべく家に篭ってる気温だよ。

まぁ、楽しいことのためだから頑張れたし、

終演後、食事しに行ってお酒もちょっと飲んだけど、わりと元気だった。

それが、翌日の朝、7:30頃に起きようと思ってたのに、

6時頃ふと目が覚めたら、頭ががんがんに痛くて・・・

とりあえず冷蔵庫へ行って、水は飲んだけど、もう、ちょっと動くのもつらくなっちゃって・・・

どうしよう・・・と思いつつ、ただただ痛みに耐えて動けずにいて・・・

でも、このままじゃおさまらないなと、フロントへ電話して、

頭痛薬と水のペットボトルを買ってきてもらいました。

(4人で行ったんだけど、それぞれシングルルームだったんです。)

そのうち、なんか気持ち悪くもなっちゃったけど、薬飲んだら、少しずつ良くなった。

でも、友達との朝食の待ち合わせには間に合わなくて、1人遅れて食べに行きました。

もう、がんがんに痛かった時は、治まったらすぐ帰ろうって思ったけど、

薬が効いて楽になったので、予定通り遊びに行きましたけどねcoldsweats01

やっぱり相当疲れてたんでしょうね。

楽しくてハイになってると気づきにくいけど、

普段、あんな暑い中、長時間外にいるなんてことないですから。

 

で、その月曜日、早起きしたけど、とてもテレビをつける余裕はなくて、

朝食から帰ってきてから『スッキリ』をつけてたら、流れました!

そこで、ステージがあんなに小さくて、三角形っぽかったんだと知りました。

まぁまぁ長めに流してくれたので、ああ、録画してくるんだったぁsweat01って思いました。

私が録画してきたのは、フジ『めざましアクア』『めざましテレビ』(6時台のエンタメコーナー)、

日テレ『Oha!4』『ZIP』(6時台のエンタメコーナー)の4つ。

帰宅してからチェックしたら、『めざましテレビ』と『ZIP』は流れませんでした。

『めざましアクア』は、開演前に裏で、全モード制覇のトロフィーを持ってるシーンも

ありました。これ↓

Photo

『Oha!4』ではステージを上から映した映像が。こちら↓

Photo_2

思ったよりステージは小さくて、思ったより外円は大きいですね。

 

そして、昨日は『FNS歌の夏まつり』

たかみーだけ出演だし、コラボだけみたいだったので、期待はしていなかったけど、

それにしても、あれだけ? やっぱりフジは扱い悪いよ。

しかも、ももクロに郷さんと、以前もやったことある組み合わせばかりだし・・・

さっさと録画は消しました。

もう、あんなんに出るなんて、人が良すぎだよ。出なくていいよ。

これは忘れて、土曜日の『MUSIC FAIR』を楽しみにしましょ。(あっ、これもフジだけど)

追記

ちょっと言い過ぎでしたsweat01

たかみーは納得して仕事してるわけだもんね。

夏イベ直後なのに、お疲れさまでした!

ま、番組側には文句言いたいですけどsmile

 

« ONE NIGHT CIRCLE | トップページ | 来年? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アルコン100本目おめでとうございます。
この先もどんどん記録伸ばしていきましょうね。
私もよく、「またALFEE?よく飽きないね。」としょっちゅう言われますよ。だって、飽きないんだから仕方ないじゃん!
考えてみれば、また行くの?と思われるほど、ALFEEさんのライブ本数は半端ないって事ですよね。これはファンとしてはドヤ顔しちゃっていいんじゃないですか。
だって、今回で夏イベ29回目ですもん。(たかみーに言われるまで気が付かなかったけど。)
果たして、30回目はいつになるんでしょうね。結成45年の2018年?デビュー45年の2019年?案外、あっさり来年やっちゃう?いずれにしても楽しみです。
で、そんな彼らの偉大さをわかってないフジテレビがまたやってくれたみたいですね。見なくて幸いでした。(アッコさんと談笑するたかみーはチラッと見ましたが。)
昔の事言うのも何だけど、『夜ヒット』や『みなさんのおかげです』や『堂本兄弟』等で、どれだけ視聴率に貢献したと思ってるねん!と言いたくなりますね。
土曜日の『MUSIC FAIR』も、ナオコさんとのコラボは楽しみだけど、乃木坂とはちょっと微妙・・・。(彼女達自体は決して嫌いじゃないんですが。)
私はホテルのベッドではあまり熟睡できないので、月曜日は早起きして、ワイドショーハシゴでした。
でも、期待してたほど取り上げてもらえなかったような気が・・・。やっぱ中途半端な41年目だからかな。『Zip』は全然だったし、『スッキリ!』は悪いけど鈴木奈々ちゃんがちょっと邪魔だったし。
そんな中で、テレ朝の『グッドモ-ニング』が時間は短かったけど、ディスタンスのアカペラのとこ流してくれたので、感謝感激でした。
こんな風に、チラッとでもライブ映像見ちゃうと、DVDの発売が待ち遠しくなっちゃいますね。

おはようございます。
100本!!おめでとうございます!!
日曜日暑かったですよね。頭痛は軽い脱水症状もあったのかなと思います。
私は自家用車禁止の高校説明会に、徒歩で行ったら足がつってしまいました。
でも楽しめたようでよかったですね。感想、ありがとうございました。
私のアル友さんは、ほとんど背中しか見えない席だったそうですが、高見沢さんの衣装のしっぽ??みたいなのがひらひらしてて、すごく可愛かったといってました。オウムのしっぽみたいだったそうです。

FNSでは、番宣で福士蒼汰さんが登場したときに、真後ろに高見沢さんがいましたね。
幼稚園児の末娘とキャーキャー言ってたら、夫に「君たちは福士くんより、61歳のおじいちゃんがいいんだね」って言われました。福士蒼汰さんは素敵な俳優さんですが、私たちの目は高見沢さんに釘付けでした。
泪様、いつも丁寧いなレスをありがとうございますm(_ _)m
泪様の文章を読んでいたら、ますますコンサート行きたくなりました。ブランクがありますが、秋は頑張ってみようかな。

100本目おめでとう!(おめでとうなのかどうかよくワカンナイけど)
ホント、ウチら良く行くよねぇ~~(笑)
コンサート本数が多くなってきた85年以降はもう社会人だったので
財にもの言わして行きまくったから
そのあたりの本数は多いねー。
結婚~子育ての間は年間3~4本がやっと・・・(夏イベは91年以降行ってなかったし)
こうして今も楽しくLIVEに参加できるのは
やっぱりメンバーが休まず続けてくれてるおかげだね!!!
ホントつくづくメンバーにありがとう!を言いたいわ♡
秋も頑張っていくよ~~~(^^)/

>manamiさん
あわわsweat01 レスが大変遅くなって、ごめんなさ~いsweat01

ありがとうございます。いや、おめでとうと言われるほどのことではないですがcoldsweats01
そうなんですよね。彼らがそれだけの数のライブをやってるから、
私たちの記録ものびていくわけですもんね。
私も31年かかってこの数になったわけだけど、逆に言えば、
31年たってもバンドが続いてるってことが凄いんですよね!
FNSは観なかったんですかー。私は逆に、あっこさんとの談笑を観てないです。
使われ方はなんだかなぁ…でしたが、出演については昨日ちょっと考えさせられたので、
あとで書きたいと思います。

夏イベ翌日、ワイドショーのはしごしてたんですね。
うん、なんだか今年はあまり取り上げてもらえなかったですよねsweat02
あのZIPも、G○○○さん特集になっちゃってたし。まぁ、しょうがない。
で、『グッドモーニング』ねー。穴場ですね。
そういや、以前も流してくれたし、次回はチェックしま~す!

>はるかさん
レスが遅くなってごめんなさいsweat01 土日はなかなかできないので…

ありがとうございます。おめでとうと言われたくて書いたわけではないですが、嬉しいです(^^)
頭痛、そうみたいですね。もしかして軽い熱中症だったのかな。
最初、体も熱くて熱があるみたいだったし。
足! そういえば、私もコンサートの3,4曲目で左足の指がつったんですよ!
水分とってるつもりでしたが、それでも不足ぎみだったのかもしれませんね。
そうそう、たかみーの衣装は、お尻のピンクのふわふわが揺れてて、鳥みたいでかわいかったです!
何年か前の(NEVER FADEでこけた時)夏イベの黒鳥っぽい衣装のピンク版って感じでした。

FNSのそのシーンの後ろに、たかみーいたんですねー!
音だけ聞いてて、なんだ、ドラマ番宣かーって観てませんでした…sweat02
あはは! 旦那さんの言葉に笑いましたぁ。
確かに普通じゃないかも?smile
でも、幼稚園の娘さん、イイ趣味してますねgood

コンサート、行きましょうよ!
秋ツアーの申し込み、早い所は始まってますよ(^_-)

>mayuさん
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

ありがとう。いや、確かに、おめでとうと言われることでもないんだけどねcoldsweats01
mayuさん、もーっと行ってるでしょ。数えてる?
少ない時でも、3,4本って偉いじゃん。
私、’91年から2001年ぐらいは、年に2本しか行ってなくて…(妊娠時で1本の年も)
その後の方が多いです。
夏イベは、一緒! 私も’91年からやめちゃってた。
ほんとにねー、メンバーのおかげだよねー。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ALFEEのファンでよかった! 私たち、選択眼があったよねsmile
そうそう、秋ツアーの予約、もう始まるよ。名古屋も8/8です。
びわ湖は行く?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ONE NIGHT CIRCLE | トップページ | 来年? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ