« 窪田くん♪ | トップページ | 『デスノート』第1話 »

2015年7月 6日 (月)

『THE MUSIC DAY』と、いろいろ

土曜日の『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ!』、リアルタイムで観ました。

3年目の坂崎茂もよかったです。最近の幸ちゃん、帽子に凝ってるねー(^^)

ちょっと古物商のおじさんみたいだけどsmile

ALFEEは、『Star Ship』~『星空のディスタンス』だったけど、

しょっぱな、んん? 音が小さい・・・?

あれ、何だったんでしょうね? 会場にいた人たちはおかしくなかったと言ってるので、

テレビ放送の方に問題があったみたいだけど。

曲は、やっぱり・・・の選曲でしたが、『Star Ship』が足されただけ進歩したと思います。

毎回、こういう番組に出るたび、ファンとしては”他の曲を!”と願うけど、

一般の方たちは楽しんでくれてるみたいだし、

ALFEEだけじゃなく他にも、”いつもの曲”の方たちはいますからねぇ。

それより、今の若い子たちにも、「かっこいい!」って言われることは貴重ですよ。

ツイッターでの反響が凄かったんです!

「かっこいい!」「歌うまい!」「ギターがすごい!」等々、

すごい数で、追いつけなかったもん。トレンドにも入ってたみたいだし。

だから、こういう番組に出ることは、とても意味があるなぁって思います。

なんかね、昔は、ALFEEってちょっと色物に見られたり、いろいろ言われることが多くて、

なかなか堂々とファンだと言いにくい時期もあったけど、

今は一般の方にもすごく好意的に見てくれる人が多くて、すごく嬉しい!happy01

「はまりそう!」とか「コンサート行きたい!」とか、も~う、ぜひ、いらっしゃ~いsign03ですhappy01

楽しいよぉ~! 幸せだよぉ~!

そういや、たかみーのギターの反響もすごくて、あるファンの方が、

高見沢」で検索かけたら、高見沢ギターすごい、ヤバイ、武器か、新しいポケモンか等々、ものすごい反響が。我々アル中は毎回新作ギターをすんなり受け入れすぎなのではないか、やはりもう少し反応してあげた方がよいのでは、と反省しているところだ。

って書いてて笑っちゃった。

確かに、私たち慣れちゃって、ギターも衣装もあまり驚かなくなってるよねcoldsweats01

でも、反応してあげた方が、たかみーも喜ぶわねsmile

でも、さすがにあのギターは私も最初驚いたよ。ここにも書いたけど。

所々で、『トップテン』の映像を流してたけど、ALFEEのも流してほしかったなぁ。

『ベストテン』でのハプニングが有名だけど、トップテンでも何かあった気がするけど?

 

そして、日曜日の『シューイチ』で、この番組の裏側映像があるということで、

まるまる録画しておきました。(窪田くんも出演だったので。)

そしたら、やっぱりありましたねー。

「あなたにとって太陽のようなアーティストは?」に、たかみー「スパイダース」って。

またGSかいっ。

そして、今日の『ZIP!』でも裏側映像があって、また出てました。

これが録画できなかったんだけど、結構長かったんですよ。

「(たかみーの)ギターすごいですねー。これ見た時、お2人はどう思いました?」

幸ちゃん「どこに向かってるんだろう、こいつは。」から、

”音楽のベース”の話で、桜井さんの顔ネタへ行って、

桜井さん「嵐の櫻井くんと並んだ時、ちょっと後ろへ下がってました。遠近法で。」、

そして、「うちは多数決なんです。」桜井さん「いつもこれで決まるんです。」

って感じでした。

それと、『スッキリ!』でもまたまた出てたそうです。

日テレさん、ありがとう~! 3つも受けてるALFEEさんもすごい。

 

そして、昨日の深夜の『MUSIC JAPAN』は、朝に観ました。

たかみーと光一くんが並んだ姿、W王子!で贅沢ですね。

息が合わなくて突っ込み合って、仲良しだったな(^^)

『太陽の誘惑』よかった~! ほんと、お気に入りですnote

久しぶりのルークさんとKOJIくんもかっこよかったし。

そうそう、ツイッターで知った、たかみーのギターを使ってる(持ってる)DISH//、

一緒に出演で、ここでも使ってましたね。

どんな経緯であれを使ってるのかしらん?

このグループのことは私、以前から知ってたんですよ。

『ナルト疾風伝』のED歌ってましたから。

その頃にMV観て、ああ、エアバンドっていうか、ダンスグループなんだなって。

 

それから、昨日、こんな記事がありました。

”シンデレラにJK?! THE ALFEE高見沢俊彦のお笑いにかける情熱がすごい!”

まず、タイトルで笑ったねsmile

内容は、ファンなら知ってることばかりだけど、知らない人には驚きかも。

この記事と一緒に、JKの画像をツイッターに貼ってるファンがいたけど、

ダメよ~、ネットでそれ晒しちゃ~smile ファンだけのお楽しみだから(^^)

タイミングよく届いた会報。待ってたよー、白雪姫note

おお、これかー。桜井さんの着流し&白雪姫の演奏シーンの写真も載ってたぁ!

今度は、夏イベDVDで、動くソレを待ってるわ~note

 

« 窪田くん♪ | トップページ | 『デスノート』第1話 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も『MUSIC DAY』のALFEE登場のところ、リアルタイムで観ちゃいました。
音がおかしかったのと、また2曲のメドレー?って感じだったけど、ここのところ酷いのが続いたせいか、邪魔モンが入らなかっただけで、まあ良しとするか、でしたね。
欲を言えば、『Star Ship』やるなら、たかみーのソロパートまでやって欲しかったかな。
でも、あの三人揃ってギターを高く掲げるとこTVで観られてうれしかったです。
あと、「坂崎茂」はいつかBSとかで特番やればいいにに、と思いました。
結構ALFEEって、こういう番組に出ると、ファン以外の人から、「カッコいい」とか、「歌が上手い」とか、良い反響があるんですよね。
最近のバラエティーでの彼らしか知らない人が、桜井さんの圧倒的な歌唱力にはビビるだろうし、ファンにとっては見慣れてるたかみーの変形ギターも初めて見たら、「何アレ?本当に弾けるの?」となっちゃうのかな。
そう言えば、『MJ』でもたかみーが例のギター持って登場したら、会場中がどよめきましたよね。(自慢気に光らせてるのが可愛かった!)
今日の日テレの朝番組で『MUSIC DAY』の特集をやるとは知ってたけど、どうせジャニーズとAKBだろ、と思ってスルーしてたら、ALFEEさんも出してもらえたんですね。録画しときゃ良かった・・・・。
どうも日テレさんが一番待遇いいみたいだから(フジも少しは見習え!)、夏イベ翌朝のワイドショーはZip!→スッキリ!を録画するのがベストかな。
お楽しみの会報がようやく届きましたね。もちろんお目当てのアレを真っ先に見ましたよ。何だか想像通りで笑えます。幸ちゃんの三角帽子も可愛いし、ゴンちゃんの着物こんなに派手だったのね。
ますます夏イベDVDパンフが楽しみになりました。
しかし、この3ショットだけ見たら、この人たち本当に、あの『星空のディスタンス』歌ってる人?と思われちゃいそうですよね。
さすが、「お笑いにかける情熱がすごい!」、たかみー率いるグル―プだわ。

TVを観た友達も、ALFEEってけっこういいねって言ってくれました!
やっぱりTVにでるって大事ですね
へんなコラボでさえなければ(笑)

25年も前もアル友さんを
高見沢さんに「昔の友達連れておいで」って言われたんだけどって
夏イベに誘ったら、笑いながらOKしてくれました!
坂崎さんのファンだったので、お土産に坂崎さんキューピーを持っていきます!(^^)

おはようございます。
「THE MUSIC DAY」も「MUSIC JAPAN」も楽しかったですね!!
情報番組は、全部チェックしきれなかったので、早速のレポありがとうございます。
私も「Star Ship」、高見沢さんのソロが聞きたかったです。ここまでなの?って、ちょっと残念。
でもテレビの影響ってすごいですよね。我が家には三人子供がいるのですが、放送後すぐに、高校生の長男に「ALFEEのCD貸して」ってラインが来ました。私がファンだと知ってる友達からです。いくらでも貸しますとも!!若い方達みんなに聞いて欲しいです。

「トップテン」のハプニングといえば、あれですよあれ!!
「風曜日、君を連れて」。確か松山のコンサート会場からの中継で、演奏が途切れたんです。
スタジオでは司会の方が、音声トラブルらしいって言ってたんですが、どうみてもお三方は歌う気がなさそうだった。
いや、わざと歌わないように見えた。挙句、カメラがスタジオから中継に戻ったら、桜井さんが朗々と「風よ教えて」を歌っていたという。高校生の頃からの謎です。この真相が知りたいです。目安箱で聞いてみようかな。

「誘惑の太陽」いいですね。CDが届くの楽しみです。
でも「水曜歌謡祭」以来、歌い終わるまでハラハラします。生放送じゃないってわかっててもです。
大丈夫よ、頑張ってね、って母親目線で応援してます。
この後のテレビ出演も要チェックですね。

>manamiさん
音の件は、テレビ局側のミスですよねー。まぁ、あれ以外はよかったですね。
『Star Ship』だって、星ディスの次のシングルなんだから覚えてる人もいるはずなので、
良い選曲ではないかな(^^)
坂崎茂は続けてくれてるだけで嬉しいです。2回に分けてやるぐらいだから好評なんでしょうね。
そうそう、私たちは「またこの曲?」とかあれこれ文句言っちゃうけど、
ファン以外の方たちにはいつも良い反響なんですよね。
ALFEEの良さを知ってもらうために、こういう番組に出ることはとても良い機会なんだなって思います。
ただの面白いおじさんたちじゃないんですもん。
たかみーのギターには両番組ともどよめきがありましたね。
たかみー、してやったり!では?smile

そうなんですよ、最近は日テレがいちばん待遇がいいんですよ。
誰か推してくれる人でもいるのかも?
会報のアレ、私も真っ先に見ました! うん、幸ちゃんの三角帽も可愛かった!
でも、ちょっとファン以外には見せられないかもsmile

>jujuさん
おー、お友達にも好評だったなんて、私も嬉しいです。
そうそう、コラボはねー、
ALFEEの良さ、曲の良さを消さないコラボにしてほしいですよね。

うわぁ、昔のお友達誘えたんですね! すごいsign03
OKももらえてよかったですね!
当日も楽しんでくれますよ、きっと。
その彼女がファン復活するといいなぁ(^^)

>はるかさん
『Star Ship』短かったですね。あれ?ここまで?と、ちょっとずっこけましたよ。
来年は長くしてね!って日テレさんにお願いしたいですね(^^)
おおー、高校生の長男くんのお友達が聴きたいってsign02
それはめっちゃ嬉しいですねーhappy01 大きな収穫です。
やっぱ、こういう大型歌番組に出るのって影響が大きいですよね。
他の曲も気に入ってくれるといいなnote

『トップテン』のハプニング! ああー、それがありましたね!
You Tubeで少し前に観ましたよ!
あれ、ほんとに何だったんでしょうね?
真面目なALFEEさんにしちゃ、ふざけてるっていうか…
何か、気に障ることでもあったのか?
もう時効だと思うので、ぜひ目安箱で聞いてみて下さ~い(^^)

『誘惑の太陽』いいですよねー。CD、私はAタイプにしました。
たかみーって、いつまでも、
「ああ、もう、大丈夫かしら、この子」って感じさせる人ですね。
そこが母性本能くすぐるんですけどheart04
そういう部分と、すごく尊敬しちゃう部分と、両方持ってるのが
たかみーの魅力ですよね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窪田くん♪ | トップページ | 『デスノート』第1話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ