« また窪田くん話 | トップページ | 夏休み始まりと、いよいよ… »

2015年7月16日 (木)

『誘惑の太陽』と、テレビ感想

昨日は、Takamiyの『誘惑の太陽』の発売日でした。

Amazonで予約してたので、当日に届きました。

私が買ったのはAタイプ。

やっぱりカップリングで選びましたよ。『Fiance』大好きだもんhappy01

『誘惑の太陽』はね、もうラジオで何度も聴いて、既にお気に入りheart04

すっごくいい~sign03 ノリノリで踊っちゃうよね~note

ダンスミュージックって結構好き。

ぎゅいんぎゅいんのギターの音も好きなんだけど、

最近続いてた、ドラムもギターも同じようなメタルは飽きる。

だから、ダンスミュージックに激しいギターが入ってるって、とってもいいと思うgood

そして、カップリングの『恋の花占い』は初めて聴いた。

タイトルだけだと、ちょっと不安なイメージでしたが(第2の『初恋の嵐』か?とsmile)、

そんな予想とは違いましたね。

なんか、Aメロが不思議な感じ~ですが、サビはこれもノリノリになるね。

そして!

武部さんのピアノ伴奏の『Fiance』ですよ!

これ、すっごいいいsign03 素敵ですheart04

ヘッドフォンで聴くと、さらにいいよぉ~good

ピアノだけのシンプルでしっとりな歌に、うっとりですheart04

もうね、他の2曲も聴きたくなっちゃったよ。

だから、昨日のラジオで『Fiance』をかけた時は、えーっ、そっち?って思っちゃったcoldsweats01

Cタイプも買っちゃおうかな(^^)

あっ、裏のジャケット写真は、見た時、

”なに、足が長く見えるように写してんのよ?”って思っちゃいましたぁ。

いけないファンで~すsmile

 

これまた遅くなっちゃいましたが、日曜日深夜の『魁!音楽の時間』、楽しかったですねー。

所さんとの対談、面白い! これ、収録した分ぜーんぶ観たいわ。

さすが長い付き合いですから、たかみーもとてもくだけてて楽しそうだった。

世田谷ベース、めっちゃ物が多くて、ごちゃごちゃしてるなぁ。

でも、あんなに広い趣味の部屋、お父さん方には羨ましいでしょうね。

 

それから、火曜日の『コレっていくら?』

”コンサートはチケット代だけではまかなえない”

これ、以前に聞いたことあるので、知ってました。

ALFEEのことではなく、音楽業界全般の話ということで。

だから、グッズが唯一の儲けなんだ、と。

それ聞いてから、コンサートでのグッズの宣伝コーナーも

温かく見てあげることができるようになりましたsmile

たかみーの言うとおり、機材もすごいし、ステージセット、照明、音響、

そしてスタッフも多いのだから、すっごくお金かかるよね。

昔々、チケット代が3000円で、アルバム代とほぼ同じだったなんて、

嘘みたいな話です。安過ぎだよね。(まぁ、高校生だったから助かったけど。)

で、”メリーあん”を見せてたけど、トレカの桜井さん、コスプレのなんですけどー!

それ、テレビで見せちゃダメよーsweat01

 

« また窪田くん話 | トップページ | 夏休み始まりと、いよいよ… »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

私もFianceのを買いました♪いいですよね~(*´∀`)♪
切ない歌詞が、たまりません~でも悲しい歌なのに聴くと幸せになるのは何故でしょう?
他の2曲も聞いてみたいなとは思うんですが、初回限定盤も買ってしまったので、2枚が限度です…
セブンイレブンでネット予約して、希望の店舗で支払いと引き取りにしたんですが、一日前に届いてちょっと嬉しかったです(*^^*)お店の人には中身がわからないようになってるのもいいです。
自宅に配送だと何かと問題があるので…便利です。家族にもバレないし…特に旦那にですが(^^;
テレビ出演は2つとも良かったですね♪グッズの売上に出来る範囲で貢献しようと思います。グッズ宣伝コーナーは切実なんですね…温かく見守ります~!!

こんばんは。
『誘惑の太陽』いいですよね。聴くたびに好きになります。早く生で聴きたいわ。
結局、選びきれずにAとCを購入したんですが、『Song for you』もいいですよ。
昨日の『終わらない夢』で、たかみーが「武部のピアノがいいから、俺歌上手いのかな?と思っちゃう。」って言ってたけど、いや、あなた本当に上手くなったから、もっと自信持っていいのよ。
応募券2枚でゲット出来たので、サイン入りポスター応募しようかな。2007年にポスター当選してるので、夢よもう一度、って感じで。
そして、夏イベ前に大丈夫?と思うほどプロモ頑張ってるたかみーだけど、最近フェイスラインがすっきりして一段と美人さんになっちゃってると思いません?
確かに、所さんとの対談はノーカット版見てみたいですね。放送出来る内容であればですが。
そして、華大さんの番組の老人ホ-ム凄かったですね。私はいつもパンフくらいしか購入しないので、愛するお三方の快適な老後のために、今度からお菓子も買おうかしら、とマジで思っちゃいました。
しかし、老人ホ-ムにまで3人で行こうとしてるんかいな。それなら、やたら広いお部屋みたいなんで、3人で一部屋に入居すればかなり安くあがるかもよ。妻帯者の桜井さんは無理かもしれないけど、独身のお二人は同居でもいいんじゃない。(何だか、先にたかみー&幸ちゃんが入居して、数ヵ月後に桜井さんが奥様と共にやってくる、なんてアホな妄想しちゃいました。)
私も『メリーあん』のトレカ出てきたときは、あらら、と思いましたけど、JKたかみーじゃなくて良かったあ、とも思いましたよ。
でも、「ALFEEを好きなファンの年齢層がわかる。」って・・・。大吉先生、それ言っちゃダメ!最近は若いファンも増えてるんですから。

>ひろりんさん
Aタイプと初回盤を買ったんですね。
MVはいかがでした?
そうですよね、私も2枚が限度です。
4枚買ってらっしゃるファンの方、凄いなぁと思います。
へぇー、セブンネットだと1日前にGETできるんですね!
次回はそうしようかなnote
家族に知られたくないっての、わかりますよー。
私も以前、2枚予約した時は、アマゾンじゃない所にしましたからsmile
アマゾンだと家族みんな使うので、履歴が残るしね(^_-)

そうですね、あんな話聞くと、できる範囲で買ってあげようって思いますよね。
いつも感動とパワーと幸せをもらってるんですもんね(^^)
そう、宣伝コーナー、最初はあんまり好きじゃなかったんですよ。
普通のコントは好きなんだけど。
でも、スタッフのためでもあるわけですよね。温かく見守りましょう!

>manamiさん
AとCにしたんですねー。
あーん、私も『Song for you』聴きた~い!
買いたいと思うんだけど、今月は出費が多いので、来月にしようかな。遅すぎ?sweat01
でも、そっかー! 応募したかったらすぐに買わなくちゃダメですねsweat01
manamiさん、ポスター当選したことあるんですかー。すごい!
ラジオで言ってましたね。うん、あの頃より、たかみー、上手くなってますよね。
だいたい、あの時のライブって、声も出てないもんsmile
でも、ほんと、武部さんのピアノ、すごくいいですよね~。
ピアノ1本であんなに表現できるなんて素敵だなぁと思います。

”フェイスラインがすっきりした”? 私は気付かなかったけど、
同じように、”体もすっきりした”と書いてる人がいましたよ。
確かに一時期、ちょっと食べ過ぎた?鍛え過ぎた?なのか、
ちょっと顔がふっくらしてたり、CMでお腹が気になったりしてましたね。
ちゃんと、ちょうどよくしたとは、偉いなぁ。

高級老人ホームは凄かったですねー。
たかみーの資産がどのくらいあるのかわかりませんがsmile
ほんと、広いから、2,3人でもよさげですね。
老人ホームの話といえば、何年か前の『さんまのまんま』で
さんちゃんに、「独身で、老後どうするの?」と言われて、
「大丈夫。老人ホームに入るから」って、たかみーと幸ちゃん揃って言ったら、
桜井さんがボソッと「俺も入ろうかな」って言ったんですよね。
1人、仲間はずれは寂しい…って感じだったので、笑っちゃった。
でも、そしたらずっと楽しくいられますね(^^)

トレカ、はい!JKたかみーじゃなくてよかったです!
そんなの出てきたら、ぜったい話がそっちに行っちゃうsmile
それに、めっちゃかわいいけど、あれはファンだけのものですもんね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また窪田くん話 | トップページ | 夏休み始まりと、いよいよ… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ