« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

来年?

レスもしてないのに、すみませんsweat01 ちょっとだけ。

Kトラを聴いてて気づいたんだけど、

次回の夏イベは30回目って言ってたでしょ。

で、来年は2016年、BAY-AREAからちょうど30年なんだよね。

30と30。

これは来年、夏イベあるよsign03

きっと! たぶん・・・ 単なる予想だけどsmile

そんな気がしてきたhappy01

 

2015年7月30日 (木)

夏イベ雑話

昨日、仕事で車乗ってる時に、『終わらない夢』の再放送を聴こうと、

NHK-FMにしたら、あれ? 高校野球が始まっちゃった。

えーっ、今日は再放送ないの?

と、帰宅してからネットで調べたら、あるじゃん! ん?

ああ、地方によって違うのかぁーsweat01 この地区の予選でした・・・。

しゅーん・・・sweat02

 

さて、実は、先日の夏イベが、私、アルコン100本目でしたnote

(1985年から行き始めて31年目にて)

まぁ、ALFEEファンの中では、ぜんぜん自慢にもならない数ですが

(200、300本の人、ザラにいますもんね。)

普通に、世間一般で考えると、

同じアーティストのコンサートに100回も行くって、すごいことだよね!

一緒に行った友達も、「そうそう、もうバカだと思われるよ。」ってsmile

(彼女は200超えてるらしい。)

だから、「よく飽きないね」って普通の人が言うのは当たり前だねcoldsweats01

ふふ! だって、ぜんぜん飽きないんだも~んnote

そして、たかみーが言うには、今回が”夏イベ”29回目だったそうで。

おー、次回は30回目なのね。いつやるかはわからないけど、ぜったいに行く~!

その記録もまたすごいことだよね。

 

それにしても、当日はめちゃくちゃ暑かったですねー。

翌日も暑くて、2日間、汗だくだった・・・。

もうさ、地元にいたら、ぜったいなるべく家に篭ってる気温だよ。

まぁ、楽しいことのためだから頑張れたし、

終演後、食事しに行ってお酒もちょっと飲んだけど、わりと元気だった。

それが、翌日の朝、7:30頃に起きようと思ってたのに、

6時頃ふと目が覚めたら、頭ががんがんに痛くて・・・

とりあえず冷蔵庫へ行って、水は飲んだけど、もう、ちょっと動くのもつらくなっちゃって・・・

どうしよう・・・と思いつつ、ただただ痛みに耐えて動けずにいて・・・

でも、このままじゃおさまらないなと、フロントへ電話して、

頭痛薬と水のペットボトルを買ってきてもらいました。

(4人で行ったんだけど、それぞれシングルルームだったんです。)

そのうち、なんか気持ち悪くもなっちゃったけど、薬飲んだら、少しずつ良くなった。

でも、友達との朝食の待ち合わせには間に合わなくて、1人遅れて食べに行きました。

もう、がんがんに痛かった時は、治まったらすぐ帰ろうって思ったけど、

薬が効いて楽になったので、予定通り遊びに行きましたけどねcoldsweats01

やっぱり相当疲れてたんでしょうね。

楽しくてハイになってると気づきにくいけど、

普段、あんな暑い中、長時間外にいるなんてことないですから。

 

で、その月曜日、早起きしたけど、とてもテレビをつける余裕はなくて、

朝食から帰ってきてから『スッキリ』をつけてたら、流れました!

そこで、ステージがあんなに小さくて、三角形っぽかったんだと知りました。

まぁまぁ長めに流してくれたので、ああ、録画してくるんだったぁsweat01って思いました。

私が録画してきたのは、フジ『めざましアクア』『めざましテレビ』(6時台のエンタメコーナー)、

日テレ『Oha!4』『ZIP』(6時台のエンタメコーナー)の4つ。

帰宅してからチェックしたら、『めざましテレビ』と『ZIP』は流れませんでした。

『めざましアクア』は、開演前に裏で、全モード制覇のトロフィーを持ってるシーンも

ありました。これ↓

Photo

『Oha!4』ではステージを上から映した映像が。こちら↓

Photo_2

思ったよりステージは小さくて、思ったより外円は大きいですね。

 

そして、昨日は『FNS歌の夏まつり』

たかみーだけ出演だし、コラボだけみたいだったので、期待はしていなかったけど、

それにしても、あれだけ? やっぱりフジは扱い悪いよ。

しかも、ももクロに郷さんと、以前もやったことある組み合わせばかりだし・・・

さっさと録画は消しました。

もう、あんなんに出るなんて、人が良すぎだよ。出なくていいよ。

これは忘れて、土曜日の『MUSIC FAIR』を楽しみにしましょ。(あっ、これもフジだけど)

追記

ちょっと言い過ぎでしたsweat01

たかみーは納得して仕事してるわけだもんね。

夏イベ直後なのに、お疲れさまでした!

ま、番組側には文句言いたいですけどsmile

 

2015年7月28日 (火)

ONE NIGHT CIRCLE

Moromoro

昨日の夜、東京から帰ってきました!

ここ、おきざりのままですみませんsweat01

一応、タブレットは持っていったのですが、忙しくて&疲れてて、書き込めなかった・・・。

前記事のコメントレスも少々お待ち下さい。スミマセンsweat01

 

で、夏イベ! 楽しかったぁ~~~sign03 感動した~!

何から書けばいいかな? いちばん書きたいのは『Last Stage』のことなんだけど、

やっぱり順を追っていきま~す。

会場に着いたのは15:30ぐらいだったと思う。

まずはグッズ売り場へ。ここは列も日陰だったし、案外すんなり買えて、

次にメモリアルグッズの交換へ行ったら、こっちの方が時間かかりましたねー。

日が当たる場所だったので暑かった~。

その後、コンビニでペットボトル等買って、会場へ入りました。

座席表見たら、予想と違って、ブロック番号が点在?してる感じ。

私たちは、アリーナの正面側のたかみー側の後ろの方でした。

外円があったので、そこを回ってくれるとちょっと近いのかな?って思った。

お友達2人にも会えたのですが、その友達の1人が、

「あの円の中に席があるんだよ!」って。

えーっ、そうなの~sign02 すごいスペシャル席じゃん! と。

アリーナ席からは中が見えなくて、どうなってるのかぜんぜんわかんなかったんだよね。

帰りに、スタンド席を上っていったら、やっと見えて、おおーっ、こうなってたんだー!って。

入退場も、向こう側に階段があるみたいだなぁしかわからないし、

太郎くんとただすけくんは、いったいどこにいるの~?だったしsmile

帰ってきてツイッターを見たら、わかりやすくにしてる方がいました。ありがたい!

ツイッターのコピーの仕方がわからないので、リンク貼っておきます。こちら

これ、上側が正面ですね。

太郎くんとただすけくんはそこだったんだー!と、やっと判明coldsweats01

そして、ローディーさんは一緒に回ってたのねー。それも謎だったのよ。

で、向こう側にバックステージみたいなのがあったの? ぜんぜん見えなかった。

入場はね、開演前、友達と、どこからだろ?って話してたんだけど、

時間が迫ってきたら、私たちの後ろの通路に警備員がたくさん並びだしたので、

まさかこの通路をぐるっと回って登場? ジャニーズみたいに何かに乗って回るとか?

なーんて言ってたんだけど、ぜんぜん違いましたぁcoldsweats01

オープニング、照明がついた瞬間に気付いた。

円形ステージだと、照明も大変だなぁと。

どこから見ても綺麗に見えるようにしなきゃいけないものね。

まぁ、昨年の武道館でもやったけど。でも、ドットイメージを上手く使ってましたね。

そして、音響も大変だよね。吊りスピーカーだったので、胸に響きました。

メンバーも花道(外円)に出たりすると、音をとりづらかったのでは?

少し、リズムと合ってない時があったよね?

最初のたかみーの衣装はピーンク! もう、あんなにピンクの似合う61歳はいないね!

『VICTORY』では珍しく桜井さんが歌詞を間違えて・・・smile

あとで、頭をポカってやってた姿がかわいかった。

『やさしい黄昏』は、おおっ? BEAT BOYSの曲が出てくるとは! でも、これ好き~。

アンコール1では、『クリスティーナ』の前の謎のポエムが復活!

思わず、「出たぁ~!」って言っちゃいましたsmile

『坂番』でのあの話題のおかげだね!

ポチは26歳だったのかー。すごい老犬だな。

”自称セクシーな61歳”ね(笑)smile

『Girl』では、幸ちゃんが外円を歌いながら歩いて、手を振りまくってたんだけど、

衣装のせいもあって、めっちゃかわいい~~~heart04

こんなかわいい61歳いないよ!

あんな赤いチェックに星柄のかわいい衣装が似合う61歳はいないよ。

『Stand up! Baby』では、たかみーが外円を走る!走る!

転ばないでよぉ~と心配しながらも、走る姿は逞しかったなぁ。

で、息切れしながらも歌うたかみー。すごい! こんな元気な61歳はいないよ。

それから、どこでだったっけ?

ダチョウ倶楽部がやったALFEEの物真似のネタをまんまやる3人。

私、動画サイトで観ておいてよかったぁ。

で、”「だろ!」トン!””ポン!”をファンにもやらせ、会場中で。楽し~!

本人たちに了承をとってないって言ってたけど、大丈夫、

こんなミュージシャンは他にいないから、きっと喜ぶよ(^^)

アンコール1が終わって、あれ?今日、『ディスタンス』まだだなと思ったら、

アンコール2の1曲目。

マイクなしの生声アカペラから。

何度聴いても、すごいなぁ!と思う。特に桜井さん。こんな声量のある60歳はいないよ!

セットリスト的には、昨年の方が王道の曲が多くて、盛り上がりやすかったけど、

今年は久しぶりの曲が多くて、それはそれでよかったと思う。

 

そして、ラストのたかみーのMC。

「いつまでやるなんて決めない。俺たちはやれる限りやる!」

の後の大ラス『Last Stege』

みんな、前の曲に続いてペンライトを振ってたけど、これは振るような曲じゃないよな

と、私はじっと立って聴いてた。

そしたら、途中から歌詞が変わっていって・・・ えっ?

じっくり聴いてたら、感動しちゃって、

なんか込み上げてきちゃって、泣く寸前でした。

元の歌詞の言葉を使いつつ、とても前向きな歌詞になっていた。

(後から聞いた話だと、昨年の城ホールでも歌ったそうですね。)

”約束しよう 俺はいつまでも君のために愛と夢を歌い続けよう”

みたいな歌詞に、『GLORIOUS』のアノ歌詞に通じる想いを感じた。

私、こういうのに弱いみたいです。

いつまでもそばにいるよ、ずっと見守ってるよ、って感じがして、

とっても心強くて、安心感を感じて、泣けてしまう。

だって、こんなこと言える人たち、いる?

現実的には、もうあのお歳ですから、何があるかわからないけれど、

それでも、そう言い切る、その心意気がすごく嬉しい。

ああ、やっぱり私にとって、ALFEEは最高だなぁって思った。

この人の、この人たちの、考え方がすごく好きなのです。

ミュージシャンなのだから、曲が好きなだけで充分だけど、

何かにつけて聞く、この人たちの考え方にいつも共感する。

そういうのって、ますます好きになる要素じゃない?

ところで、他の方の感想を少し読んだら、この曲、賛否両論らしいですね。

確かに、こんなに歌詞を変えたら、違う曲になっちゃいますもんね。

以前も書いたけど、当時、この曲の歌詞はショッキングでしたが、

全てが事実(本音)ではないだろうと思った。

でも、全てフィクション(嘘)でもないだろうと思った。

だからこそ、あの痛々しい歌い方なんだろう、と。

それでも、というか、だからこそ、いい曲だと思った。

その後(2004年)に新しく録り直したものは、その痛々しさがなくなり、つまらなかった。

きっと、年月を重ねて、乗り越え、ふっきれたからだと思う。

でも、たぶん、’87年当時もそういうマイナスな思いもありつつも、

それでもこれからも歌っていこうという決意が込められていたんじゃないかな?と思う。

だから、同じ曲(メロディー)で、新たな決意の曲にしたかったのかも?

なーんて勝手な想像をしちゃいましたが、皆さんはどうですか?

反対意見もOKです(^_-)

 

最後に、席の話を。

今回、センターステージということでしたが、全方面公平ではなく、

”正面”というものがありました。

ビデオを撮るせいなのか、照明や音響のせいなのか、わかりませんが、

正面を向いてる時間が圧倒的に長くて、

終演後、向こう側の席の人たち、かわいそうだったなぁって思いました。

せっかくのセンターステージ、もう少し公平にできなかったのかな?と思う。

円の中の席も、最初はすごくいいじゃん!と思ったけど、

ステージが高くて、すごく見上げる感じだったんじゃないか?と思うし、

向こう側にメンバーが行っちゃうと見えなかったらしいし、

花道近くのアリーナ席も、お座りコーナーでは見えなくなっちゃったらしいし・・・

難しいね・・・。

でも、常に新しいことに挑戦し、私たちを楽しませてくれる彼らは素晴らしいと思う。

ま、センターステージはもうやらない気がするけどsmile

 

さて、長くなっちゃったので、その他の細々した話は、次回にしたいと思います。

実はこの記事、夕方に書き上げたんですが、アップしようとしたら消えちゃったんですsweat02

2年前、大沢さんのファンミ記事の時にやっちゃって以来、

長い記事の時は、途中途中で、保存したり、メモ帳にコピーしたりしてたのに、

今回も途中ではそうしてたのに、最後で忘れちゃって・・・

も~う、すごい自己嫌悪・・・downdowndown なんてバカなんだ・・・!と。

でも、ちょっと言葉が良くなかったかな?っていう部分があったので、

直せ!ということだったのかもしれません。そう考えることにします(^^)

 

2015年7月25日 (土)

Kトラと、終わらない夢と、いよいよ…!

さっきまで2時間ずっと、『Kトラ』を聴いていました!

も~う、今日の放送はスペシャルでしたねー。

何?あの選曲。ぜったい狙ってるでしょ? 泣かせようとしてるでしょ? 幸ちゃん?

『TIME AND TIDE』の後に『SINCE1982』なんてさsweat02

その前の、幸ちゃんが好きな、それぞれのボーカル曲がまた最高だった!

『Believe』『まだ見ぬ君への愛の詩』『Another Way』って、全部、大好き!heart04

なーんかね、こうやって聴いてると、

”たかみーって天才!”って、中高生みたいなこと言いたくなっちゃうcoldsweats01

だって、ALFEEって本当に良い曲がいっぱいだなぁって、改めて思っちゃって・・・。

だからこそ、ファンやってるわけで、当たり前っちゃ当たり前なんだけどねsmile

でも自分の好きなものを人に押し付けるのは嫌なので、

無理やり人に聴かせたりはしたくないけど、

もしも何か聴く機会があれば、ぜひ、素直な気持ちで、変な先入観を持たずに、

聴いてくれたらいいなぁって思います。

そして、幸ちゃんが、自分のボーカルなのに演奏も大変な曲があれもこれもあるって

いう話でも、(3人ともそうだし、どの曲にもコーラスがあるし、昔から言われてることだけど)

改めて、ALFEEって凄いなぁって思った。

そんなライブをずーっと続けてるんだものね。

あっ、でも、幸ちゃん、それが嫌ではなく、難しいけど好きって言ってました。

ああ、今日の放送、ちゃんと聴いてよかった!

夏イベ前に、とても気分が上がりました。

ま、当日はもっと大きな感動を与えてくれることでしょう(^^)

そうそう、幸ちゃんの好きな曲の基準は、詞よりメロディー優先だそうで。

私も同じ~!って思いました。

 

※えーっと、実は昼間に、このブログ記事を途中まで書いておいたんですが、

 ラジオの感想を先に足しちゃいましたsweat01

 

話が前後しますが、今週の『終わらない夢』は、”ドライブ”話で、

あの有名な、たかみーの教習所の話が出ましたね~smile

19の頃に通い出したのに、教官にロンドンブーツを注意され喧嘩してやめた、という・・・(笑)

若い頃のたかみーはとんがってたからなぁ。

でも、”やめた”んじゃなくて、”やめさせられた”って言ってたけどねぇ。

そして、そのまま持ってなかったんだけど、なぜか、あの超~忙しかった’84年に

こっそり取りに行ってた、というね。そういや、ANNで言ってたなぁ。

「どこにそんな時間があったんだよ?」と言う桜井さんに、「朝行ってた」と。

えっ?あのたかみーが? そこは頑張ったねぇ。

で、中古の車を買って、その後、それを桜井さん→幸ちゃんと乗り継いでたって?

それは知らなかったよ。

なんか笑える。そこまでする?

よくさ、食べ物を食べあっこしてるけど(あれ好きだけどさ)、車までしてるの?

しかも、ブレイクした後に。新車買えばいいじゃーんsmile

どこまで仲良しっていうか、なんていうか・・・coldsweats01

免許取り立てで、北海道で、たかみー、桜井さん、長谷川くん、イベンターさんの4人で

ドライブに付き合わされた話もおかしかった~。

それと、「Fの時」発言(笑) Fの車ね~smile 桜井さん、何年ぐらい乗ってたのかしら?

そういえば、この放送では、桜井さんが『英雄の詩』が、演奏が難しくて、

「お客さんの顔見てる余裕ない」って言ってたね。

 

えっと、自分の覚えのために、先週だか先々週だかの話もちょっと書いておこう。

たかみー、学生の頃、家庭教師がいたそうだ。へぇー。

幸ちゃんは、親にバイオリンとピアノをやれって言われてたって。

あらっ、なんかお坊ちゃまみたいじゃん。

それと、お母さんに、劇団ひまわりに入れって?(爆)

ぜったいヤダ!って断ったそうだけど、子役になってたら今頃、大俳優?

いやぁ、3人とも俳優には向かないと思うわsmile

それと、高校時代、桜井さんの英語の発音がとてもうまくて(歌う時ね)

こいつは英語できるんだなって思ったら、簡単な質問されて、えっ?

あはっ! 発音がいいのと、英語ができるってのは別だもんね。

たかみーは桜井さんの逆だしsmile

 

さぁ、日曜日は、夏イベだぁーsign03 さいたまスーパーアリーナーだーsign03

心配だった台風12号もそれてくれたし!

そのかわり、めっちゃ暑いみたいだけど。

今年はグッズ売り場が外だもんね、そこがきついですが。

グッズは、いつものごとく、DVDパンフの公式版、非公式版を買いま~す。

でも、昨年のも、1,2回しか観てない気がする・・・smile

結局、席の詳細はわからないけど、現地に行くまでわからないってのも楽しいなhappy01

では、参加される皆さん、盛り上げましょうね~note

 

2015年7月23日 (木)

大沢さんファンミ 2015名古屋 その2

続き、いきま~す。

えーっと、正確な言い回し等までは覚えてないので、こんなような意味のことを言ってた

という解釈でお願いしますね~。

 

「最近、いろんな漫画の実写化がされていますが、そういうオファーが来たらどうしますか?

やってみたい、子供の頃に好きだったアニメとかありますか?」

  うーん、実写がどうとかじゃなく、おもしろそうならやりますが・・・

  そういえば、この前たまたまテレビつけたら、カエルの・・・(ど根性ガエルねsmile)やってて

  驚いた。これ、やっちゃうんだ!って。

  特に好きだったアニメはないかな。

  ※この、子供の頃好きだった漫画やアニメ、私もちょっと聞いてみたいなと思ってました。

   でも、大沢さんってそういうものにはあまり嵌らなかったようですね。

   比べるわけじゃないけど、たかみーはいっぱいあるからなぁsmile

   なんせ、子供の頃なりたかったものがゴジラだし、今でも週刊漫画雑誌読んでるし、

   フィギュアもいっぱい持ってるし、ツアーにも持ってくし、

   難しい本も読むけど、漫画も週刊誌も何でもよく読む人なのです。

「ドSな大沢さんですが、Mなところはありますか?」

  S? そうかなぁ? 自分ではそう思ってないけど。

  「いえ、ここにいる皆さんそう思ってますよ。」(会場笑)

  しいて言えば、苦しい時ほど暗記ができるとか、そういうことかな。

「『アナザーヘブン』の吾郎役が大好きでしたが、ドラマは怖くて、なかなか観られません。

大沢さんは撮影してて、変な現象に会ったりしませんでしたか?」

  あの役は僕も結構好きでした。

  変なこと、それはないですね。まぁ、撮影は順番に撮るわけではないので。

「最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞、どっちをとりたいと思いますか?

先日、テレビで中井貴一さんが「僕は助演がいい。主演は立ってるだけでもらえるが、

助演は演技を認められたということだから。」とおっしゃってたのですが・・・」

  僕は賞というものに興味がないので。

  特に、日本では、式に出席しないともらえないことになってて、それはおかしいと思う。

  それより一人でも多くの人に観てもらえる方が嬉しい。

 

あと、質問内容はよく覚えてないのですが、大沢さんの答えの中で、

なるほど~!それ、素敵だなぁ!って思ったことがありました。

『風に立つライオン』の話で、

「航一郎は本当にいたんだろうか?

登場もおかしかったし、最後も遺体が見つからなかったし。

もしかしたら、行きの飛行機で亡くなっていたのかもしれない。

魂だけが行って、みんなに優しい気持ちを与えるために現れたのかも・・・

そういう考え方もある映画。」と。

そう見るとファンタジーだけど、それもまたいいですよね~(^^)

 

逆に、ちょっと、えっ?と思ったのは、

「(俳優は)あと10年ぐらいかなって思ってる。」って発言。

って、57,8歳で辞めちゃうってこと? その後にやりたいことがあるのかな?

そんなぁーsweat02 ずっとやっててほしいなぁ。

俳優って、一生できる、いくつになってもできる仕事なんだし・・・

私、唯一、大沢さんのこういうところがちょっと寂しく感じちゃうんですヨ。

「この仕事が大好き! 一生やりたい! 他のことはしない。」って言ってほしいって

思っちゃうのです。(誰かさんに重ねてるかも?coldsweats01

でも、それは私の勝手な考えであって・・・sweat01

大沢さん自身の人生だもんね。

それに、期限を決めてるとしても、その中でせいいっぱいのことをする人だから。

ま、その歳になったら、まだまだやる気になってるかもしれないしねsmile

 

プレゼントコーナーでは、グローバルワークのポスターもあったんですが、

あの、白シャツに白短パンで、水に足をつけてる写真のがあったんですよ。

私、あの写真が大好きなんですが、大沢さんもご自分でも気に入ってるようで、

「これ、かっこいいでしょ。いい男だなぁ!って思った。」って!

また自画自賛!

ラストの特別なプレゼントの写真もご自分で、「かわいい!かわいい!」って。

どうしたんでしょ? この日は自画自賛三昧でしたsmile

 

さて、その3はどうしようかな。

他にも質問はあるんだけど、答えがちゃんと覚えてないのでsweat01

新企画のネタバレは全ての公演が終わったらしま~すhappy01

 

2015年7月21日 (火)

大沢さんファンミ 2015名古屋 その1

レポといえるほどのものは書けませんが、覚えてることを書いておきます。

会場へ入ると、また大沢さんの大きなパネルがあり、一緒に写真を撮るために

皆さん並んでいました。

もう1つ、枠付きのパネル?もありまして、組み立ててある中へ入って、

中腰で撮る感じなので、ちょっときつかったです。

グッズは買う気がなかったのですが、見るだけ見ようと思ったのに、

実物を出してありませんでした。んー、スマホ立て、見てみたかったなsmile

もしかして、その時もう5時過ぎて開演時間がせまってたので、しまっちゃったのかな。

席につくと、あるものが置いてあります。

それは後で使うので、綺麗なまま持ってて下さいね。

そして開演。まず、オープニングはネタバレになるので書けません。

ご当地ネタもあって、くすっと笑えます。

この日の大沢さんは、白のボーダーTに、黒or紺のソフトジャケット、

黒の細見のパンツに、黒or濃いグレーの靴でした。萌え袖ぎみに着てましたよ。

やっぱスタイルいいなぁ!と、全身を眺めて何度も感心しましたわ(^^)

まずはお仕事の話ですが、今は『花燃ゆ』の第3部を撮っているそうです。

10月中旬ぐらいまで続くらしいです。

で、その後の話は、いつもならネタバレ禁止ですが、今年は書いちゃってもいいかな?

まだ、何も決まってないみたいです。詳しくは大沢さんから聞いてね。

カナダで撮ったグローバルワークのCMは、秋頃に流れるそうです。

「すごく綺麗でかっこいいから!」って、ご本人が。

みんなが思わず笑ったら、「もう人生、自画自賛でいいんだよ。」だって~smile

ふふふ! ALFEEさんもそういうとこあるよ。

そうね、どちらさんもそれなりのお歳で、それまでちゃんと頑張ってきたから言えるんだよね。

あと、アメリカへ行ってたのはカレンダー撮影のためだったそうですが、

ついでに・・・ と、この話はネタバレなしにしておきます。お楽しみに!

 

そして、質疑応答ですが、

「今年は椅子に何かマークがついてる人は強制的に質問してもらいます!」と。

で、詳しくは大沢さんも知らないようで、えっ?どこに?何がついてるの?と、

みんなザワザワ。

どうやら、椅子の後ろについてる番号札に何かついてたらしいです。

なんだか今年は質疑応答の時間が長く感じましたが、実際長めだったみたいです。

えーっと、まずは食べ物話だったと思うんですが、

 

「名古屋へ来て、何か名古屋めしは食べられましたか?」

  着いてから直行でここへ来たので、まだ何にも。

  でも、手羽先とか届いてるよね? えっ、ないの?

  これ、ちょっと驚いたんですが、食べ物のプレゼントってOKなんですか?

   よく、「食べ物は何が入ってるかわからなくて危険だから、食べない。捨てられちゃう。」

   とか言うじゃない? 大沢さんとこはOKなのかしらん?

   他にも何度か、食べ物系の質問があって、

   大沢さん「みんな、時間的にお腹すいてるの?」ってcoldsweats01

「今、LINE MUSICとかありますけど、どんなジャンルの音楽をよく聴かれますか?」

  LINE MUSICって何? LINEの方ですか?

  いろんなジャンルを聴きますよ。

  先日、FM TOKYOのイベントで、秦さんと松任谷由実さんとJUJUさんに

  お会いしたんですが、JUJUさんって知らなくて、

  後で曲を聴いたらいいなぁと思いました。

「舞台をやる予定はありますか?」

  うーん、今はあまり乗り気じゃないけど・・・

  今さらシェイクスピアとかやってもねぇ・・・ (新しさがないってことかな?)

  舞台よりは映像ものの方が好きなので。でも、やるかもしれません。

「いつまでもお若い大沢さんですが、若さを保つ秘訣は何ですか?」

  いやいや・・・

  うーん、でも、トレーニングがいいらしいです。

  筋肉が破壊されて再生される時に出るホルモンがいいらしいよ。

「今日の衣装も薄着で、筋肉が見えるようですが(笑)

トレーニングはどのくらいの頻度でやってますか?」

  撮影があって忙しいと行けないけど、行ける時は全日(って言ったかな?)。

  でも時間は短いよ。

「危険なことやスリリングなことがお好きな大沢さんですが、アフリカでの撮影で

ホテルとロケ場所の往復の間に、何か危険なことはありましたか?」

  俺、別に危険なことが好きなわけじゃないんだけど(苦笑)

  何もないけど、いつも通る道の途中で、マサイ族が牛を開いて売ってて、

  気になったので買ってみて、ホテルで調理してもらった。

  飼料も使わず放牧で育ててるので、すごく上手い!

  でも、マサイ族の人たちは、牛は商売ものなので食べなくて、

  自分たちは山羊を食べてるんだよね。

 

時間がきちゃったので、今日はここまで~(^^)

 

2015年7月20日 (月)

大沢さんファンミ in 名古屋

昨日行ってきました! 大沢さんファンミ!

もう、とっても楽しくって、大沢さんはめっちゃかっこよくって、

すっかり気持ちが復活しましたぁsign03

私って単純sign02coldsweats01

実は正直言うと、ちょっと気持ちが下がり気味だったんです。

なのに、超~良い席がきちゃって、もっともっと好きな人もいるのに、

私なんかがこんな席でいいのか?とも思ってました。

でも、これは私を引き戻すための席だったんだな、と今は思います。

すみませんsweat01 すごく勝手なことを言ってますよね。

自慢でもないです。でも、気分悪くされた方がいたら、ごめんなさい。

昔々、ALFEEでも、ちょっと気持ちが冷めかけ?てた頃に、

最前列の席になったことがあって、

ずっと夢だったのに、えっ?今?って思っちゃった時があった。

あの時と同じなのかな?

この人(たち)から離れちゃいけない!って神様が言ってるんでしょうか?

なーんて、深読みかなcoldsweats01

とにかく、ほんと楽しかったし、ああ、やっぱりこの人が好きだなぁlovelyって素直に思った。

 

さて、今回は、「ネタバレしないように!」っていう注意はされなかったんだけど、

まだまだ何か所もあるので、お楽しみはふせておきますね。

質疑応答ぐらいは書いちゃってもいいかなと思うので、後日書こうと思います。

オープニングもちょっと洒落てるし、

新しい企画もあって、これが大沢さんも私たちもとても楽しめるものになってます。

皆さん、お楽しみに~note

時間もね、昨年は1時間ぐらいしかなくて短く感じたけど、

今年は1時間半ぐらいあって、満足できます。

名古屋の会場は、Zepp Nagoyaというライブハウスだったのですが、

1階席のみで、600人弱の参加者でした。

それと、途中で大沢さんもおっしゃってたけど、やっぱステージが高いんですよね。

前の方の人は見上げる感じになります。

でも、客席に降りる階段に何度も座ってくれたりしてしました。

私にとっては、たかみーソロライブで2度来た所だし、1回目は最前列だったので、

その思い出の地でしたが、今回で、大沢さんとの思い出もできました。

握手は、いつもと同じような注意事項だったのですが、

最初の方からずっと、皆さん、一言だけですっすとすすんでいっちゃったので、

あれ?って感じで、ゆっくりしゃべることはできませんでしたが、

「ありがとうございました!」って言ったら、

大沢さんが「また来て下さいね。」とおっしゃってくれたので、

「はい!ぜひ!」って笑顔で答えることができました。

名古屋の皆さん、名古屋で開催されたことをとても喜んでいたので、

きっと来年も来てくれると信じています。

それから、今回、東京のたか友さんに初めてお会いできました!

とても明るい方で、すごく楽しかったです。また会いたいなと思いました。

では、今日はここまでで(^^)

 

2015年7月17日 (金)

夏休み始まりと、いよいよ…

今日は終業式。もう夏休みかぁー。

お弁当もめんどくさいけど、お昼作るのもめんどくさいなsmile

でも、どっちがマシか考えると、お弁当の方がマシだな。

冷凍食品使えばいいし、弁当っぽいおかずでいいからさ。

ってことで、ちょっと憂鬱ですが、母の皆さん頑張りましょう!

でも昨日、『ヒルナンデス』で紹介してたクックパッドの簡単メニューが使えそうだったんで、

録画しておきました。他にも探してみよ~note

でも、次男、8月頭まで補習があるんですよ。(全員ね) 午前だけですが。

暑い中、頑張って自転車こいでくれ~smile

で、長男はお盆時の1週間ちょっとしか帰ってこないの。

なんで~?sweat02 「バイトがあるし・・・」とか言ってるけど、

家に帰ってきてもやることがないとか? 一人暮らしが快適なのかしらん?

まぁ、別にさみしくはないってことなのね。それは良くも悪くも・・・だなぁcoldsweats01

夏イベの時に押しかけてやろうかしらん?smile

 

さて、日曜日はいよいよ、大沢さんのファンミですsign03

最近、「窪田くん!窪田くん!」言ってる私ですがcoldsweats01

1年ぶりの生大沢さんを堪能してきたいと思いますnote

天気予報は、曇時々晴の最高気温34℃です。暑いですsweat01

Zepp Nagoyaは名駅から歩いて15分なので、いつも歩いて行くけど、

この暑さだときついので、あおなみ線に乗っちゃおうかなぁと思ってます。

帰りは歩けそうだけどね。

では、楽しんできま~すhappy01

 

2015年7月16日 (木)

『誘惑の太陽』と、テレビ感想

昨日は、Takamiyの『誘惑の太陽』の発売日でした。

Amazonで予約してたので、当日に届きました。

私が買ったのはAタイプ。

やっぱりカップリングで選びましたよ。『Fiance』大好きだもんhappy01

『誘惑の太陽』はね、もうラジオで何度も聴いて、既にお気に入りheart04

すっごくいい~sign03 ノリノリで踊っちゃうよね~note

ダンスミュージックって結構好き。

ぎゅいんぎゅいんのギターの音も好きなんだけど、

最近続いてた、ドラムもギターも同じようなメタルは飽きる。

だから、ダンスミュージックに激しいギターが入ってるって、とってもいいと思うgood

そして、カップリングの『恋の花占い』は初めて聴いた。

タイトルだけだと、ちょっと不安なイメージでしたが(第2の『初恋の嵐』か?とsmile)、

そんな予想とは違いましたね。

なんか、Aメロが不思議な感じ~ですが、サビはこれもノリノリになるね。

そして!

武部さんのピアノ伴奏の『Fiance』ですよ!

これ、すっごいいいsign03 素敵ですheart04

ヘッドフォンで聴くと、さらにいいよぉ~good

ピアノだけのシンプルでしっとりな歌に、うっとりですheart04

もうね、他の2曲も聴きたくなっちゃったよ。

だから、昨日のラジオで『Fiance』をかけた時は、えーっ、そっち?って思っちゃったcoldsweats01

Cタイプも買っちゃおうかな(^^)

あっ、裏のジャケット写真は、見た時、

”なに、足が長く見えるように写してんのよ?”って思っちゃいましたぁ。

いけないファンで~すsmile

 

これまた遅くなっちゃいましたが、日曜日深夜の『魁!音楽の時間』、楽しかったですねー。

所さんとの対談、面白い! これ、収録した分ぜーんぶ観たいわ。

さすが長い付き合いですから、たかみーもとてもくだけてて楽しそうだった。

世田谷ベース、めっちゃ物が多くて、ごちゃごちゃしてるなぁ。

でも、あんなに広い趣味の部屋、お父さん方には羨ましいでしょうね。

 

それから、火曜日の『コレっていくら?』

”コンサートはチケット代だけではまかなえない”

これ、以前に聞いたことあるので、知ってました。

ALFEEのことではなく、音楽業界全般の話ということで。

だから、グッズが唯一の儲けなんだ、と。

それ聞いてから、コンサートでのグッズの宣伝コーナーも

温かく見てあげることができるようになりましたsmile

たかみーの言うとおり、機材もすごいし、ステージセット、照明、音響、

そしてスタッフも多いのだから、すっごくお金かかるよね。

昔々、チケット代が3000円で、アルバム代とほぼ同じだったなんて、

嘘みたいな話です。安過ぎだよね。(まぁ、高校生だったから助かったけど。)

で、”メリーあん”を見せてたけど、トレカの桜井さん、コスプレのなんですけどー!

それ、テレビで見せちゃダメよーsweat01

 

2015年7月15日 (水)

また窪田くん話

昨日も一昨日も書けなかったので、遅くなっちゃったけど、書いちゃうsmile

先週末はまた窪田くんづくしでした(^^)

金曜日の『NEWS ZERO』のドキュメンタリー。

10分ぐらいでしたが、とてもよかった。

(先日の『Every』と少しかぶってましたけどね。)

今の状況の感想を聞かれて、「怖さと半分半分」だと言う彼。

主演でデビューした後、オーデションに落ちまくり、

誰にも見られていない、求められてないんだなと、引退まで考えていた。

だから、また求められなくなるのが怖い、これが最後かもしれない、と。

「飽きられたくない。」 一生の仕事にしたいから、1作品ずつ頑張りたい、と。

これを聞いて思った。そういう不遇な時期があったことはいいことだよな、と。

ALFEEもそう。遅咲きの方がいいと思う。

だからこそ、努力をする。悔しい気持ちを忘れない。

デビューしてすぐ売れる人は、才能もルックスの良さもあったんだなとは思うけど、

こういう気持ちを知らずに過ごしていくわけで・・・

そして、苦労した人は、いつまでも謙虚で腰が低くいられる。これもALFEEもそうだしね。

クランクインの挨拶でも、深々とお辞儀してた。

でも、「(月役は)俺のものだー!」はかわいいな。うん、素直に喜ぶのも大事ですgood

それから、寝顔もかわいかったheart04 JR SKI SKIのCMの寝顔もめっちゃかわいいもんなぁheart04

 

そして、日曜日の『おしゃれイズム』も可愛かったし、楽しかった。

いろんな面を知れたのもよかったな。

男3人兄弟の流血喧嘩話はすごいねぇー!

大沢さんとこと同じだー!って思いました。

うちの息子たちは、4つ違いだし、おとなしい方なので、そういう話はないのよ。

でも窪田くん、それは”無邪気”でも”好奇心旺盛”でもないわよ。

そこは、”やんちゃ”っていうのよsmile

”ドヤ顔で肩を早く回す”のあとの笑った顔が、誰か女の子に似てるなぁって、

予告の時から思ってたんだけど、そう!北川景子ちゃんに似てるのよ! 違う?

Tシャツを手洗いするのは驚き!

結構、きちんとしてるんだよね、いろんなことが。

素晴らしいけど、結婚する人はちょっと大変だったりしてsmile

猫好きなところは同じで嬉しいnote

そういや、この前の『PON』で、子猫抱いて、思いっきりの笑顔だったねー。

ダブルでかわいいheart04

のせねこの本は、うちの母も持ってます(^^)

そして、炭酸が好きということで、炭酸メーカーでめんつゆに炭酸を入れてましたが、

これ、何年か前にたかみーがある番組で同じことをしてました!

たかみーも炭酸が好きで、同じ企画をしてて・・・

でも、めんつゆはなかなかイケる!って言ってたけどなぁ。

”今会いたい人” 自分の答えを忘れてるって、大沢さんみたいだsmile

でも、ムーディー勝山の歌に、あんなにキラキラの目で喜んで見てるなんてね(^^)

これで、しばらくはバラエティ出演もないと思うけど、

またの機会を楽しみに待とうと思います。

 

そして、『デスノート』第2話。

原作をアレンジしてきましたねー。

うんうん、これは知ってる人も楽しめるよ。

でも私、原作は1回読んだだけなので、細かいことは覚えてなくて・・・

ニアとメロのこととか・・・

なんせ、Lが好きだったので、Lが死んじゃった後はちょっとね・・・smile

映画は2時間でまとめるために、Lが死なずに解決したけど、

ドラマはやっぱり死んじゃうのかな? でも、準主役だしな。

お父さんは殺すのかな? あの月だと、それはできない気もするけど。

あれこれ、先が楽しみですnote

 

2015年7月11日 (土)

チケットと、はやドキ!

夏イベのチケットが届きましたぁ~sign01

なんと、アリーナです! でも、座席表がついてないから、どのあたりだかわかんない。

Wブロックだったのですが、今回、センターステージなので、

これはきっと、WESTのWですね!

東西南北に分けてそれぞれのブロックがあるんでしょう。

ということは、何ブロックまであるのかわかんないけど、

Wの2ケタのブロックだったので、アリーナの後ろの方かな?coldsweats01

事前に座席表が出るのかわからないけど、チケットと一緒に入ってないってことは、

当日までのお楽しみかも。

まっ、それも面白いなhappy01

楽しみnote 楽しみ~note

 

それと、ツイッター情報ですが、

15日早朝のTBS『はやドキ!』にたかみー出演です。

島田秀平さんの手相のコーナーだそうです。

うわぁ、やったぁー! 手相だぁー! って喜んだんだけど・・・

この番組、4:00~5:30なんだけど、こちらでは、5:00~5:30しか放送してないんですsweat02

えーん! どうか5時以降でお願いしたいですぅ~。

そうじゃなかった場合、どこかで誰かアップして下さい。お願~いsign03

 

2015年7月 7日 (火)

『デスノート』第1話

『デスノート』第1話、リアルタイムで観ました。

放送後のツイッターでもあれこれ言われていますが、

私はもう観る前から、”これは別物”という気持ちで観たので、

そんなに違和感なくすんなり観られたし、惹き込まれたし、とても面白かったです。

視聴率も16.9%だったそうで、結構良い数字が出ましたね。

まぁ、みんな、どんなもんかと気になって観たからだと思うので、

来週からはがんと下がるかもしれませんけどねsweat01

有名作品、人気作品だし、映画版がすごく良かったから、憤るのもわかる。

私も原作も読んだし、映画も観たよ。

でも、それはそれ、これはこれと思えば、これはこれで楽しめると思う。

月のキャラ設定も、もしも普通の人間がノートを拾ったら、こうなるんじゃないか

っていう意味では、アリだと思う。

窪田くんの演技も、それをとても上手く表現していた。

Lのキャラ設定もずいぶん違ってたね。

同じ白いシャツを何枚も持ってて、潔癖症で、スタイリッシュで、

足を机に投げ出す、上から目線な、ゼリードリンクばかり飲んでるというやつに。

これもまぁアリなんじゃない?

ま、個人的に、私好みなのは、原作&映画のLだけどね。

一見、えっ、この人が?っていう、頭良さそうに見えなくて、ちょっとヘンなやつなのに、

実はすっごく頭が良いっていう人が好きだから~heart04

ミサミサ役の佐野ひなこちゃんは、あれ?って思いました。

なんかちょっと顔が太った? もっとかわいかったと思うんだけど。

あの髪型が似合わないのかな。

キャラ変更はいいとして、ずっと、いちばん気にかかってるのは、

普通の大学生vs天才 じゃあ、すぐに捕まっちゃうじゃん!ってこと。

だけど、そんなこと制作側もわかってるわけだから、ちゃんと考えがあるんでしょう。

追い込まれるうちに、天才性が目覚めてくるって感じなのかな?

友達が「おまえはやればもっとできるやつなのに」って言ってたしね。

そんなところも楽しみです。

そして、結末ももしかしたら違うのかもしれないな。

それにしても、本当に本当に、窪田くんと山崎賢人くんは大きな大きなプレッシャー

ですよね。よく引き受けたなぁって思います。だから、頑張ってほしいです。

そうそう、アップになると見えた、窪田くんのお顔のプツプツ。

忙しさとプレッシャーで、お肌が荒れちゃったのかしらんsweat01

 

で、昨日、こんな記事を見つけました。

”こんなの夜神月じゃない!? 窪田正孝がつくる『デスノート』の新世界”

なんか、すごく窪田くんを褒めてくれてます。

それと、こちらのブログも。

両方読んでくれたら、観てみよう!って気になるんじゃないかと思います。

最近、立て続けに窪田くんのいろんな役を観たわけだけど、

どれもそれぞれ違うんだよね。ちゃんと演じ分けてる。すごいです。

ほんとにカメレオン俳優です。

 

番宣で出てた『行列のできる法律相談所』も観たけど、

窪田くん、ダンス部だったなんてびっくりしました。ちょっと意外~。

あの『ガチバン』のダンス映像は何? 劇中で? それともエンディングで、とか?

そういや、5年前に『SASUKE』に出たこともあるそうで!

 

先日、『EVERY』に出た時に知ったんだけど、

今、『デスノート』と、来年公開の映画の撮影もしてるそう。

少し前に浜松でロケしてたという目撃情報は、きっとその映画だね。

東出くんが一緒だったらしいから。

ああ、まだ書きたいことがあるんだけど、またにしま~す。

よかったら、『デスノート』観てみて下さいね~happy01

 

2015年7月 6日 (月)

『THE MUSIC DAY』と、いろいろ

土曜日の『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ!』、リアルタイムで観ました。

3年目の坂崎茂もよかったです。最近の幸ちゃん、帽子に凝ってるねー(^^)

ちょっと古物商のおじさんみたいだけどsmile

ALFEEは、『Star Ship』~『星空のディスタンス』だったけど、

しょっぱな、んん? 音が小さい・・・?

あれ、何だったんでしょうね? 会場にいた人たちはおかしくなかったと言ってるので、

テレビ放送の方に問題があったみたいだけど。

曲は、やっぱり・・・の選曲でしたが、『Star Ship』が足されただけ進歩したと思います。

毎回、こういう番組に出るたび、ファンとしては”他の曲を!”と願うけど、

一般の方たちは楽しんでくれてるみたいだし、

ALFEEだけじゃなく他にも、”いつもの曲”の方たちはいますからねぇ。

それより、今の若い子たちにも、「かっこいい!」って言われることは貴重ですよ。

ツイッターでの反響が凄かったんです!

「かっこいい!」「歌うまい!」「ギターがすごい!」等々、

すごい数で、追いつけなかったもん。トレンドにも入ってたみたいだし。

だから、こういう番組に出ることは、とても意味があるなぁって思います。

なんかね、昔は、ALFEEってちょっと色物に見られたり、いろいろ言われることが多くて、

なかなか堂々とファンだと言いにくい時期もあったけど、

今は一般の方にもすごく好意的に見てくれる人が多くて、すごく嬉しい!happy01

「はまりそう!」とか「コンサート行きたい!」とか、も~う、ぜひ、いらっしゃ~いsign03ですhappy01

楽しいよぉ~! 幸せだよぉ~!

そういや、たかみーのギターの反響もすごくて、あるファンの方が、

高見沢」で検索かけたら、高見沢ギターすごい、ヤバイ、武器か、新しいポケモンか等々、ものすごい反響が。我々アル中は毎回新作ギターをすんなり受け入れすぎなのではないか、やはりもう少し反応してあげた方がよいのでは、と反省しているところだ。

って書いてて笑っちゃった。

確かに、私たち慣れちゃって、ギターも衣装もあまり驚かなくなってるよねcoldsweats01

でも、反応してあげた方が、たかみーも喜ぶわねsmile

でも、さすがにあのギターは私も最初驚いたよ。ここにも書いたけど。

所々で、『トップテン』の映像を流してたけど、ALFEEのも流してほしかったなぁ。

『ベストテン』でのハプニングが有名だけど、トップテンでも何かあった気がするけど?

 

そして、日曜日の『シューイチ』で、この番組の裏側映像があるということで、

まるまる録画しておきました。(窪田くんも出演だったので。)

そしたら、やっぱりありましたねー。

「あなたにとって太陽のようなアーティストは?」に、たかみー「スパイダース」って。

またGSかいっ。

そして、今日の『ZIP!』でも裏側映像があって、また出てました。

これが録画できなかったんだけど、結構長かったんですよ。

「(たかみーの)ギターすごいですねー。これ見た時、お2人はどう思いました?」

幸ちゃん「どこに向かってるんだろう、こいつは。」から、

”音楽のベース”の話で、桜井さんの顔ネタへ行って、

桜井さん「嵐の櫻井くんと並んだ時、ちょっと後ろへ下がってました。遠近法で。」、

そして、「うちは多数決なんです。」桜井さん「いつもこれで決まるんです。」

って感じでした。

それと、『スッキリ!』でもまたまた出てたそうです。

日テレさん、ありがとう~! 3つも受けてるALFEEさんもすごい。

 

そして、昨日の深夜の『MUSIC JAPAN』は、朝に観ました。

たかみーと光一くんが並んだ姿、W王子!で贅沢ですね。

息が合わなくて突っ込み合って、仲良しだったな(^^)

『太陽の誘惑』よかった~! ほんと、お気に入りですnote

久しぶりのルークさんとKOJIくんもかっこよかったし。

そうそう、ツイッターで知った、たかみーのギターを使ってる(持ってる)DISH//、

一緒に出演で、ここでも使ってましたね。

どんな経緯であれを使ってるのかしらん?

このグループのことは私、以前から知ってたんですよ。

『ナルト疾風伝』のED歌ってましたから。

その頃にMV観て、ああ、エアバンドっていうか、ダンスグループなんだなって。

 

それから、昨日、こんな記事がありました。

”シンデレラにJK?! THE ALFEE高見沢俊彦のお笑いにかける情熱がすごい!”

まず、タイトルで笑ったねsmile

内容は、ファンなら知ってることばかりだけど、知らない人には驚きかも。

この記事と一緒に、JKの画像をツイッターに貼ってるファンがいたけど、

ダメよ~、ネットでそれ晒しちゃ~smile ファンだけのお楽しみだから(^^)

タイミングよく届いた会報。待ってたよー、白雪姫note

おお、これかー。桜井さんの着流し&白雪姫の演奏シーンの写真も載ってたぁ!

今度は、夏イベDVDで、動くソレを待ってるわ~note

 

2015年7月 3日 (金)

窪田くん♪

あわわsweat01 1週間もたってしまいましたsweat01 ちょっと、まとまった時間がなくて・・・

 

えっと・・・、最近は窪田くん祭りになってますぅsmile

6月19日の『THE LAST COP』、24日の『永遠の僕ら』、27日の『メレンゲの気持ち』、

昨日の『ZIP!』『スッキリ』『PON!』、全て観ました!

番宣のためもあるけど、もう出まくりですね。

『THE LAST COP』はリアルタイムで面白楽しく観てました。

窪田くんの役は、ちょっとギャンギャンうるさい役だったけど、

所々かわいいシーンがあって、

「いや、髪とか髭、すっごいからぁ~!」は、女子かっ!ってぐらいheart04

観終わった後は、気分が盛り上がってたので、Huluに入ろうかと思っちゃったけど、

やっぱりやめとく~coldsweats01 2週間は無料らしいけど。

そのうち、地上波でやってくれることがあれば観るわ。

でも、今勢いのある窪田くん効果なのか、視聴率もよかったし、

Huluでも1位を獲得してるそう。

『永遠の僕ら』は、リアルタイムでは観れなさそうだったので、録画しておいたんだけど、

ツイッター見たら、なんか不評だったので、

えー、観る気しないなぁ、窪田くんのシーンだけ観ようかなって思っちゃって・・・smile

結局、早送りしながら、一応全部観た。

確かに、ストーリーはなんだかなぁ・・・だった。

展開が早いっていうか、それぞれの心の動きが丁寧に描かれていないから、

共感できずに進んでいくって感じ。

いつのまにか好きになって付き合ってるし、仲間との友情が深くなっていく過程もないし、

これだけのことで全てダメになっちゃうの?とか、だし。

2時間という枠は決まってるのだから、それに合わせた脚本にしなきゃいけないと思う。

連続ドラマじゃないのだから、あれこれ詰め込まず、どこかに焦点を合わせてさ。

でも、窪田くんの演技には萌えシーンがいっぱいあったheart04

「好きだよ。」「言わない、大人だから。」とか、

予告にもあった「俺が、俺が嫉妬する。」とか、キスシーンもよかった。

やっぱり、この子、表情の演技がすごく上手い。

その空港でのシーンでも、感情によって表情が変わっていくところとかがすごくイイ。

いい表情をする人、表情豊かな人、そういう俳優さんが好きだな(^^)

 

そして、『メレンゲの気持ち』では、またまためっちゃ可愛くって~heart04

ツイッターでもみんな、”かわいい”の嵐!

なんなんだろう、この可愛さは!

演技してる時とのギャップがすごいんだよね。

今、話題のかき氷を持ってきました!と言われ、目を輝かせてるお顔とか、

谷村新司さんの隣で、めっちゃ緊張してしゃべれないでいるとか、

(まぁね、あんな芸能界の大御所が隣じゃ、そりゃあ緊張するわよね。)

最近、どこに出ても、甘党だって話ばかりしてるけど、

お肉大好き!なんだよね。毎日、焼肉でもいいって言ってた。(大沢さんと一緒だ!)

でも、懸垂はすごかったsign03

あんなに涼しい顔で軽々できちゃうなんて、凄過ぎる!

で、ちらっちらっと見えちゃうお腹に、おっheart04

リラックス法の話で、ソファーに横になってる姿が、なんかすごく良かったな。

昨日の夕方、お知らせがなかった『Every』も偶然観られました。

こちらでは、とても真面目なお話で、俳優としての考え方が素敵だなと思いました。

そんなバラエティ出演がまだ続きます。

7/5は『行列のできる法律相談所』、7/12は『おしゃれイズム』

楽しみ~note

なんか私、すっかりファンsign02

う~ん、どうなんだろう・・・?

ファンといえばファンだけど、深いファンになるかといえば、どうかな?って思う。

若い子に本気ではまりたくないなって思うし、

このままぐらいのライトなファンで続くのがいいなって思ってる。

大沢さん?

うーん、正直言うと、今はちょっと気持ちが落ち着いちゃってます。

『花燃ゆ』は毎週欠かさず観てるけど、他にあまり話題がないし。

花燃ゆが面白くないんじゃなくて、大河ドラマが私には向いてないなと気付いた。

やっぱり歴史好きな人じゃないとねぇ。わかんないもんcoldsweats01

でもまぁ、ALFEEに対しても冷静期間(?)があったから、

ファン生活の中ではこんな時もあるさって思ってます。

きっとまた気持ちが盛り上がってくると思います。ファンミもあるし!

 

さて、5日土曜日から『デスノート』が始まります。

原作とあれこれ違うために、いろいろ危惧されていますが、とりあえず観ます。

でもね、月がミサミサのファンだという設定を知って、ちょっと戸惑ってる。

だって、原作では、月はミサミサのこと、なんとも思ってなくて、

自分に陶酔してるのを利用してるだけなのに、

もともとファンだったとしたら、関係が違ってくるでしょ。

悪いなって思いながらやらせるのかな?

人間っぽいかもしれないけど、なんだかな・・・

もう、原作とか映画とか忘れて、違う作品だと思って観た方がいいんでしょうね。

それでも楽しみです。

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ