« 大沢さんファンミ 2015名古屋 その1 | トップページ | Kトラと、終わらない夢と、いよいよ…! »

2015年7月23日 (木)

大沢さんファンミ 2015名古屋 その2

続き、いきま~す。

えーっと、正確な言い回し等までは覚えてないので、こんなような意味のことを言ってた

という解釈でお願いしますね~。

 

「最近、いろんな漫画の実写化がされていますが、そういうオファーが来たらどうしますか?

やってみたい、子供の頃に好きだったアニメとかありますか?」

  うーん、実写がどうとかじゃなく、おもしろそうならやりますが・・・

  そういえば、この前たまたまテレビつけたら、カエルの・・・(ど根性ガエルね)やってて

  驚いた。これ、やっちゃうんだ!って。

  特に好きだったアニメはないかな。

  ※この、子供の頃好きだった漫画やアニメ、私もちょっと聞いてみたいなと思ってました。

   でも、大沢さんってそういうものにはあまり嵌らなかったようですね。

   比べるわけじゃないけど、たかみーはいっぱいあるからなぁ

   なんせ、子供の頃なりたかったものがゴジラだし、今でも週刊漫画雑誌読んでるし、

   フィギュアもいっぱい持ってるし、ツアーにも持ってくし、

   難しい本も読むけど、漫画も週刊誌も何でもよく読む人なのです。

「ドSな大沢さんですが、Mなところはありますか?」

  S? そうかなぁ? 自分ではそう思ってないけど。

  「いえ、ここにいる皆さんそう思ってますよ。」(会場笑)

  しいて言えば、苦しい時ほど暗記ができるとか、そういうことかな。

「『アナザーヘブン』の吾郎役が大好きでしたが、ドラマは怖くて、なかなか観られません。

大沢さんは撮影してて、変な現象に会ったりしませんでしたか?」

  あの役は僕も結構好きでした。

  変なこと、それはないですね。まぁ、撮影は順番に撮るわけではないので。

「最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞、どっちをとりたいと思いますか?

先日、テレビで中井貴一さんが「僕は助演がいい。主演は立ってるだけでもらえるが、

助演は演技を認められたということだから。」とおっしゃってたのですが・・・」

  僕は賞というものに興味がないので。

  特に、日本では、式に出席しないともらえないことになってて、それはおかしいと思う。

  それより一人でも多くの人に観てもらえる方が嬉しい。

 

あと、質問内容はよく覚えてないのですが、大沢さんの答えの中で、

なるほど~!それ、素敵だなぁ!って思ったことがありました。

『風に立つライオン』の話で、

「航一郎は本当にいたんだろうか?

登場もおかしかったし、最後も遺体が見つからなかったし。

もしかしたら、行きの飛行機で亡くなっていたのかもしれない。

魂だけが行って、みんなに優しい気持ちを与えるために現れたのかも・・・

そういう考え方もある映画。」と。

そう見るとファンタジーだけど、それもまたいいですよね~(^^)

 

逆に、ちょっと、えっ?と思ったのは、

「(俳優は)あと10年ぐらいかなって思ってる。」って発言。

って、57,8歳で辞めちゃうってこと? その後にやりたいことがあるのかな?

そんなぁー ずっとやっててほしいなぁ。

俳優って、一生できる、いくつになってもできる仕事なんだし・・・

私、唯一、大沢さんのこういうところがちょっと寂しく感じちゃうんですヨ。

「この仕事が大好き! 一生やりたい! 他のことはしない。」って言ってほしいって

思っちゃうのです。(誰かさんに重ねてるかも?

でも、それは私の勝手な考えであって・・・

大沢さん自身の人生だもんね。

それに、期限を決めてるとしても、その中でせいいっぱいのことをする人だから。

ま、その歳になったら、まだまだやる気になってるかもしれないしね

 

プレゼントコーナーでは、グローバルワークのポスターもあったんですが、

あの、白シャツに白短パンで、水に足をつけてる写真のがあったんですよ。

私、あの写真が大好きなんですが、大沢さんもご自分でも気に入ってるようで、

「これ、かっこいいでしょ。いい男だなぁ!って思った。」って!

また自画自賛!

ラストの特別なプレゼントの写真もご自分で、「かわいい!かわいい!」って。

どうしたんでしょ? この日は自画自賛三昧でした

 

さて、その3はどうしようかな。

他にも質問はあるんだけど、答えがちゃんと覚えてないので

新企画のネタバレは全ての公演が終わったらしま~す

 

« 大沢さんファンミ 2015名古屋 その1 | トップページ | Kトラと、終わらない夢と、いよいよ…! »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^o^
レポ、ありがとうございます!拝見しながら蘇って来ました。
「ライオン」の質問はその方がクリスチャンで共感出来た部分があったのかなぁと…大沢さんもそういう解釈してたんだ!と驚きました。

あと10年したら俳優やってるかどうかわからない…発言は寂しいですけど彼らしいなぁと思ってます。
昔の会報を読んだりすると、「仕事に呼ばれなくなったら何も出来ない、そういう仕事」と…退き際は自分が決めるものではない…ような事をお話されてました。シワシワのおじいちゃんの渋〜い大沢たかおも観たいですが^^;
名古屋での一日でまたまた大好きになったので、応援し続けます^o^

>プチトマトさん
質問、ああ、そうでしたー! ありがとうございます!

10年発言は、うん、ミュージシャンと違って、俳優はオファーがなければできないので、
退き際は自分が決めるものではないっていうのはわかるんですが、
私、大沢さんなら、オファーがなくなることはないだろうと思っていて、
なんとなく、大沢さんはオファーがあっても自分でやめちゃいそうだなぁって気がしてて…
でも、それをどうこう言う権利は私たちにないですもんね(^_^;)
大沢さんがやり続ける間、せいいっぱい応援したいですね!

こんにちは。

レポ楽しませて頂いてます♪
今年も面白そうな企画があるんですねw
今回は忙しいのもあって参加を迷ったのですが…段々と楽しみになってきましたw

「風に立つ…」はそういう解釈?!って私も思った。
映画の最後の方で流れる生い立ち?回想が主人公の彼なんだなぁ…って、感動したんだけどな?
英雄じゃない…でも、プライドのある彼の生き様が好きだったな。
まぁ、観た方それぞれの解釈だからね。

10年は長いようであっという間ですよね。
人気商売だから…大変でしょうけれど。
俳優さんって大変だよね。自分が分からなくならないかな?って思っちゃうw
実際「大沢たかお」も演じてる訳でしょ?そうでもないのかな?!どうなんでしょうねw
でも、冷め始めてた?泪さんもファンの皆さんも
ファンミに参加すると「ずっと応援していきます♪」ってなるんだから…
引き寄せる魅力は凄いんでしょうねwww

>micoさん
レスが大変遅くなってすみません!

楽しんで頂けて嬉しいです~。
新企画はほんと楽しいですよ(^_-)
私ももう1度やりたい!

映画の解釈は、そういう考え方もあるって言い方だったので、
人それぞれでいいと思いますよ。
だから、公開当時じゃなく、今言ってくれてよかったと思います。

10年、この歳になるとあっという間ですよね。
うん、俳優って大変な仕事だなっていつも思います。
毎回いろんな役に入り込んでると、染まっていく部分もあるかもしれませんね。
”大沢たかお”もスタッフと作ったものだからって言ってましたね。
どこまでが?って思いますが、本人自身も自然と出ちゃってるはずだから、
魅力ある人には違いないですよ。
micoさんもその魅力に浸ってきて下さい(^^)

その2ありがとうございます。
直ぐに拝見しましたがHNが決まらなくて・・・。
どうでもいいことですが。

毎週のイベント、大沢さんは大変でしょう!
でも、こういう気持ちになったのでしょうね。
ファンは嬉しいけれど。

私は、雲の上の彼の君に1年に1度会えることが、健康・元気の源です。
と、思えるのは、彼の君が持っているものに惹かれるのでしょう。

東京は後10日後です。楽しみで~す。

尋常でない暑さ、くれぐれもご自愛くださいね。

>風にそよぐさん
あらー、HN、素敵です~!

毎週末、撮影の休みのたびにファンミとは大変でしょうね。
でも、その気持ちが嬉しいですよね。
普通なら、俳優さんってなかなか会えないものですが、
こうやって、年に1度会えるというのは、とても贅沢で幸せだなぁって思います。
しかも、握手付き
生でお会いして、ますます好きになるのは、やはりその人自身の魅力ですよね(^_-)
風にそよぐさんも、熱中症等に気をつけて、元気に大沢さんにお会いしてきて下さい。
東京ファンミのお話、聴かせて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんファンミ 2015名古屋 その1 | トップページ | Kトラと、終わらない夢と、いよいよ…! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ