« BEST HIT ALFEE 2015 ツアーファイナル! | トップページ | 『誘惑の太陽』MV »

2015年6月25日 (木)

夏に、ありえない!

ああーーー、失敗したぁーーー!

先日のコンサートの日、午前から家を出て、1人でショッピングしてたんです。

で、カットソーを1枚買ったんですよ。

火曜日にさっそく着て、洗濯しようと表示を見たら、

ドライマークのみ! クリーニングしかできないものだったんです

えええーっ そんなぁー・・・

それ知ってたら買わなかったのに・・・!

だって、夏なのに、手洗いできないなんて、ありえないもん!

ショッピングの時、洗濯表示のタグを私はわりと見る方なんですが、

その時は、これはできないような生地じゃないと思いこんでて、見てなかったんです。

だから、自分が悪いんだけどさ・・・ ショックです

ほんとにほんとに洗えないのかなぁ?と、

タグについてた電話番号に電話して聞いてみたんですが、ダメでした。

レーヨン100%だし、背中のレース生地が縮むらしい。

ねぇ、みんなはこういう服どうしてるの?

夏だもん、汗かくから、普通、1度着たら洗うでしょ。

でも、1回1回クリーニングに出すなんて、めっちゃお金のかかることできないでしょ。

じゃあ、何回か着たら出すとか? それでもかかるよね。

フォーマルとかじゃなく、普段使いの服なんだから、

一夏に何度もクリーニングに出せるかよっ!

電話に出たお姉さんも、同じ服を持ってると言うので、

「どのくらいでクリーニングに出すんですか?」って聞いたけど、なんかごまかされた。

なんだかなぁ。

全くさぁ、なんで、夏にこういう服を作るかなぁ?

お姉さんいわく、「気にしない人もいる」らしいけど、

普通の人は、洗えない夏服なんてありえない!と思ってると思うんだけど?

全く汗をかかないなんて無理じゃん!

ちょっと生地が薄くて透けそうなので、1枚下に着た方がいいとは言われたけど、

キャミとか着ても、首回りとか脇とか、素肌に触れるじゃん。

で、ネットでちょっと調べてみたら、

ドライクリーニングで汗は取れないって?

はぁ

水洗いもできないのに、クリーニングでも、汗は取れない?

ほんとに、そんな服作るな だわ

だったら、店員がそのことをちゃんと伝えてほしい。

それを気にしない人はそれでも買うし、

気にする人は買わなくなるけど、それで売り上げが落ちるなら、

そういう服を作らなくなるでしょ?

あああー、せっかくデザインかわいいのになぁ・・・。

空調のきいた室内にしかほとんど行かないような時にだけ、着ようかな。

って、そんなん、めったにないわ!

でもね、ネットで検索してたら、「レーヨン100%でも洗えますよー」って、

やり方書いてる人がいました。

こわいけど、やってみようかなぁ。ふぅー、どうしよ・・・

 

追記

ふと、今度は、買ったお店の方へ電話して聞いてみたら、

「スタッフにも買った人がいるけど、洗濯機のドライモードで洗ってますよ。」

と言われました。「縮みもほとんどわからない。」って。

えっ、そうなの~?

あっさり言われ、なんだか拍子抜け

でも、”タグにはそう書いてあるけど、大丈夫!”っていうことは、

以前にもあったなぁ、そういえば。

よし! やってみようと思います。

お騒がせ致しましたぁ

 

« BEST HIT ALFEE 2015 ツアーファイナル! | トップページ | 『誘惑の太陽』MV »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

エマールは??
おしゃれ着洗いってばエマールじゃない??
これでも縮んじゃうかなぁ~~( *´艸`)
アタシなんかそんなの全然見ないから
縮んじゃってから、あちゃーって感じよ…( *´艸`)
その後どうしたかもご報告を~~(笑)

>mayuさん
エマール持ってるよー。
でも、レーヨンは水につけちゃダメとかいうから、心配になっちゃって…
だけど、先日着てたTシャツも、ふとタグを見たら、
レーヨン60%だったんだけど、ぜんぜん普通に洗濯してるし、
そんなもんかーと安心しました。
でも、気付いたら、なんかシミらしきものを見つけたので、
とりあえずクリーニングに出しました
次からは、エマールで洗っちゃうよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BEST HIT ALFEE 2015 ツアーファイナル! | トップページ | 『誘惑の太陽』MV »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ