« ドラマ版『デスノート』 | トップページ | 『アウト×デラックス』 »

2015年6月 1日 (月)

いろいろ感想

えーっと、今さらになっちゃいましたが、あれこれ感想を・・・

『水曜歌謡祭』 うーん・・・ 出番は多かったけれど・・・

なんだか、イマイチな番組だなぁ。

FNS歌謡祭は、”たまに”だからよかったわけで、毎週やられてもねぇ・・・

そういうところ、局の人はわかってないよね。

コラボだけがうけてるわけじゃないのにね。

今回は、Superflyのスペシャルステージがいちばん良かった。

ってことは、普通の歌番組形式がいいってことじゃない?

でも、彼女だけ、自分の曲の最新曲を歌わせてもらえて、いちばん優遇されてた。

出演者多すぎで、人の曲しか歌わせてもらえない人とか、可哀想だよ。

あんなに人数揃える必要も、生放送である必要も、あまりない気がする。

で、ALFEEさんは、最初のメドレーでいつもの2曲だったけど、めっちゃ短いし・・・

そうそう、『星ディス』での、Eガールズのお姉ちゃんたちの腕の上げ方に、すんごい違和感!

そして、最後の『SWEAT&TEARS』は、たかみー、喉の調子悪かったの?

なんか酷かったよねぇcoldsweats01 (特に後半)

最近はテレビでもそれなりに歌えるのに・・・ まさか、アホらしくてヤケになってた?smile

でも、今回もそうだけど、時々、バックバンドが違うことあるけど、そういう時って、

なんか歌いにくそうなのよね。やっぱり、違うんでしょうね。

ところで、あの『夜ヒット』の『SWEAT&TEARS』&『フォルテッシモ』の映像は

解禁になったのね?

だって、昨年発売したBOXのDVDにも入ってなかったんだよ。

だから、フジテレビとしてはやっぱり出したくない映像なんだなと思ってた。

ファンとしては、あれ、かっこよくて楽しくて大好きなのにさ。

どうせなら、そのBOX発売の時に解禁して、入れてほしかったよ・・・。

 

そして、うってかわって、金曜日の『笑神様』は楽しかった~happy01

東海テレビでは、後半の1時間だけ放送だったので、

前半後半どっちだろう?と心配してたら、当日の新聞のラテ欄に載ってたので、

安心したのに、途中からだったけど・・・sweat02 (8分ぐらいらしい)

でも、ふなごろー、かわいかった~heart04

親のように手をひいてあげるたかみーと、そんなたかみーに懐くふなごろー。

いい組み合わせですなぁ(^^)

ふなっしーに負けず劣らずのサービス精神とチャレンジ精神はすごいね!

さすが、兄弟!

でも、ふなごろーの中の人は女性だよね?

そう考えると、たかみーファンはちょっと嫉妬しちゃう?smile

 

そして、今週は『アウト×デラックス』にたかみー出演。

そういや、たかみーの前髪が短くなってかわいいねheart04

数年前の、長くて片目が隠れてたのはすごい嫌だったもん。


« ドラマ版『デスノート』 | トップページ | 『アウト×デラックス』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『水曜歌謡祭』は楽しかったって言う人もいるわけだから、感想は人それぞれなんでしょうが、私個人としては色々文句言いたいわけですよ。
冒頭のメドレーはあまりにも想定内すぎて、笑うしかなかったんですが、最後のS&TはもうALFEEファンの大切な曲になんて狼藉はたらくねん!ですよ。私、クマムシさん苦手なんで(あの裏声がどうしてもダメ)、余計にね。
27年前の奇跡のコラボを出してきたからにゃ、大友さん連れてきて、あの感動を再び!くらいの気合の入った企画出来なかったんでしょうかね。
とりあえず、若いお姉ちゃん達に囲まれて、たかみーの寿命が延びたんだったら、まあいいか。(何気に彼が一番美人さんでしたね。)
どんな仕事も真面目にこなすってところがALFEEさんの良さであるし、嫌われたり、煙たがられてどこからもお呼びがかからなくなるよりはいいけれど、今度ばかりは、こんな扱いばかりされるんだったら、多少は仕事選んだ方がいいのでは?と思ってしまいました。むしろ、バラエティーの方が待遇いいんだもん。
で、たかみーが毎回大活躍のバラエティー『笑神様』、今回も楽しかったですね。
番組のHPによれば、チームふなっしーは4組中3番目登場となってたので、途中からの中京テレビでも全部観れるかな、と期待したんですが、最初がちょっと切れてて残念。(もちろん後で前半部分は公式サイトの動画で観ましたが、チーム綾小路が面白すぎでした。)
もう今回はふなごろーちゃんとたかみーのほのぼのツーショットにやられちゃいましたよね。まさにお母さんと息子としか言いようがありませんがな。
この前のライオンちゃんといい、可愛いモノのエキス吸収して、たかみーますます可愛さ増しちゃいそう。
欲を言えば、家訓なんてほっといて、たかみーに水着姿になって、自慢の筋肉披露して欲しかったかな。(沙也加ちゃんの「この前、破りまくってたじゃないですか。」はナイスツッコミでした。)
そして、ふなっしーとともに大勢のギャラリーが見てる中、ウォータースライダーに挑戦してくれたら・・・と思ったんですが、たかみーがプールからあがって来る姿って、リアル夜叉ヶ池になっちゃいそうだから、やめといた方がいいかな。
これ、まともに2時間観られなかった地方の人の為にも、是非完全版再放送お願いしたいです。PC持ってない人だっているわけですから。
老若男女、全国民に可愛くて、面白くて、素敵なたかみーを見て欲しいな。ついでに百鬼夜行のチーム綾小路もね。
そうそう、前髪パッツンたかみー可愛かったですよね。鬼太郎みたいなのよりこっちの方が断然いいですよ。せっかくの綺麗なお顔なんだから全開しなきゃもったいないですからね。

前髪が短くなったのはよろしいね♡
「やっと髪切ったよ」って思ったわ(*^▽^*)
巻き髪もやめてストレートにして
もう少し短くしたらいいのに~~~(^^)/
いや~、泪さんてばやっぱ同じとこ見てたねー(笑)

初めまして。
長年愛読してきましたが、書き込みは初めてです。
いつもいつも、泪様のコメントに、そう!!そう!!そうなの!!と共感してきましたが、今回は思わず書き込んでしまいました。
泪様とは、多分同年齢。ファン歴も多分一緒。
もう、S&Tとffのくだりは、激しく同意で、私の思ってることと全部一緒!!です。
私がALFEEファンだと知ってるママ友に、「水曜歌謡祭見たんだけど、たかみーって入歯なの?滑舌変だったよね?」って言われたんです。
もう大ショック。あんなもんじゃないのよ〜って必死でフォローしてきました。もちろん高見沢さんが歯の健康優良児だってことも強調しました。
個人的には、S&Tの際、坂崎さんが高見沢さんの方を、どうしたの?大丈夫?って目線を送ってるのがツボでした。
泪様、これをきっかけにちょくちょくお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。

水曜音楽祭の件、同感です!!コメントせずにはいられません!
いきなり始まってメドレーってもう終わり?それと何かがいつもと違う違う…と思ったのは、そう!泪さんの言うようにEガールズとその他…の拳の振り上げ方に違和感を感じたせいだったのでしょう(^_^;)
よかったんだけど、でもクマムシの曲でなくてもねぇ…と言う友達もあり、ALFEE頑張ってたね…と言う友達も。私は、仕事なんだけど、なんか3人が無理に頑張ってくれてるみたいで、見てて辛かったです~特にS&Tが…あんな歌い方のたかみー見たことないです。泪さんの言うように、(小声で…アホらしくてやけになってたか…)そうなのかもと思えてきますよ。確かに演奏が他人だと歌いにくいというのもありそうだし。
ファンにとってもALFEEにとっても大事な曲ですもんね~テレビをたまたま見たファンでない人達にそれをわかってもらわなくていいし、簡単にわかってほしくないというか…だから、あの場はあの歌い方でよかったのかもと前向きに考えることにします。コンサートでは、その分余計に盛り上げたくなりそう!!
幸ちゃんの「あったかいんだから~」での可愛いフォローの仕方には、ありがとう!!と思いました。Kトラ聞いてたら、あのコラボは「キーの高さも違うし、無理じゃないかと思ったんだけど…」みたいなこと言ってたので、そっちが本心なのかな…
お疲れさまでした!!と言いたいです。生放送で今歌ってくれてるというのは嬉しいので、よしとしましょう(^◇^)と思うことにします。
笑神様は変な放送の仕方でしたね。そう!ふなごろーに嫉妬感じてしまうかも~可愛い組み合わせではありますが(^^)b
アウト×デラックス、予告見ました。楽しみです♪また泪さんのコメントお待ちしてます(*^^*)

水曜歌謡祭でしたね…間違えました(^_^;)

こんばんは。以前大沢たかおさんの日記でコメントしたものです。

水曜歌謡祭、私は観ませんでしたが友人が観ていて、やっぱりというか、
アルフィーの扱いがちょっとなぁ……、と言っていました。
最近の歌番組(フジテレビ系)でのアルフィーは、観ていてさびしくなります。
かつて、夜のヒットスタジオで、1ヶ月ドーンとアルフィー特集を組んで放送していたころが懐かしいです。←ご存知ですか?
アルフィーの人の良さ、器用さを番組側が雑に利用している感じですね。
高見沢さん、堂本兄弟で頑張っていたのになぁ。
もう少し、アルフィーの良さを伝えられる構成にならないですかね…。


余談ですが、ファン初期は高見沢さんが推しメンでした(*≧∀≦*)
泪さんの日記を読みますと、タカミーに夢中だった頃を思い出します♪

>manamiさん
歌謡祭、人によっては、楽しかったって言う人もいるみたいですね。
クマムシ、嫌いじゃないけど、あのコラボはどうなんだろ?って思います。
先週のKトラ聴いてないんだけど、幸ちゃんはなんて言ってたのかな?
manamiさんの言うとおり、ALFEEはほとんど断らずに仕事を受けるけど、
テレビ局にいいように使われるのは、ファンとしてはごめんですね。
大御所なんだから、少しは意見してもいいのでは?って思いますよね。

今回の笑神様は、なんといっても、たかみー&ふなごろーの可愛さですね!
いいコンビなので、また一緒に出てくれるといいなぁ。
”お母さんと息子”って、実際はお父さんと娘なんでしょうけどねsmile
たかみーの水着はダメですよぉー。
還暦すぎの水着姿って、見たいの、ファンぐらいですからcoldsweats01
沙也加ちゃんこそ、水着になればよかったのに。
チーム綾小路も面白かったんですね。時間あったら探してみます。

ねー、前髪ぱっつんたかみーって久しぶり?
素敵なお顔と素敵なお目目は隠しちゃだめよね(^_-)

>mayuさん
うんうん! そういうとこはちゃんと見てるわよ~。
巻き髪ももう飽きたよね。
でも、長さはそのままでいいと、私は思う。
半端な長さより、ちゃんとロングの方がいいから。
といっても、’94年頃のめっちゃ長すぎはちょっと…だけどね。

>はるかさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03
レスが遅くなってすみません。
長年の愛読もありがとうございます。
実は私もいつも読んでるだけのブログがありますよcoldsweats01

ママ友さんにそんなこと言われたんですか…。
ほんとショックですね。
幸ちゃんが心配そうに目線送ってたんですね。
やっぱり喉の調子も悪かったのかな?
”おいおい、ちゃんと歌えー”とも思っちゃったんですがcoldsweats01
テレビって良くも悪くも影響力強いから、こわいですね。

ぜひぜひ、また遊びに来て下さい。こちらこそ、よろしくです~happy01

>ひろりんさん
レス遅くなってすみませんsweat01

歌謡祭、”3人が無理に頑張ってくれてるみたいで”、わかります~!
私もちょっとそんなふうに感じました。
ほんとは嫌だったのかもしれませんよね。
たかみーの歌い方は結局何だったのかわかりませんが、
あの状態じゃあ、気持ちが入らなかったのかも。
でも、テレビの影響力は強いので、一般の方には印象が良くないのでは?と
私は少し心配しましたが。
Kトラの幸ちゃんはそう言ってたんですかー。
あんまり乗り気じゃなかったら、断ってもいいじゃん!って私たちは思うけど、
やっぱ3人は人がいいのねsmile
でも、ほんと、「お疲れさま!」って言ってあげたいですね(^^)

ふなごろーは、キャラとして見てあげなくちゃですね。
女性だと考えちゃうと、手つないでいいなぁ!とか嫉妬しちゃうのでcoldsweats01

アウト×デラックスも楽しい放送だといいですねnote

>Reonaさん
覚えてますよ~(^^)

最近、扱いが悪い… 確かによく言われますね。
”人の良さ、器用さを番組側が利用している感じ”、ほんと、そうですね。
『夜ヒット』のマンスリーゲスト、もちろん覚えてますよ!
まぁ、あの頃はALFEEの最盛期でしたからねぇ。
でも、また『夜ヒット』みたいな番組作れないかなぁって思います。
(あの頃のフジテレビはよかった?smile
曲はフル演奏、シングル以外の曲も歌う、良い番組でしたよね。

”たかみーが推しメン” そうだったんですね。
私、昔から気持ちが変わってないのかも?coldsweats01
でも、最初知った時はかっこいいと思わなかったんですよ。
(『メリーアン』のあの髪型だったしsmile
大沢さんもそうだけど、一目惚れじゃなく、じわじわ好きになった方が
私の場合、長く続くようです(^^)

初めまして。

いつもALFEE さんに関するブログを楽しく拝読させて頂いております。

返信する事も生涯で初めてですが、【会場のマナー】に関しての某投稿をツラツラ読みながら、胸中ザワザワしておりました。

私はあまり周りを気にする事なくライブを楽しんで来ましたが、マナー違反の少数派はどんな時にも存在するものですね。

一人一人の楽しみ方を批判する事は出来ませんが、「客席もステージの一部」との認識で、ひと時を楽しみたいものです。

然しながら、「前の人が背が高く・・・」の投稿には正直切なくなりました。
大衆の中の一人、そういうこともあるのは当たり前、色々ありますが、
会場全体が歓声に沸いた時は、その中に居る事に感動するではありませんか!!!

頻繁なお喋りは困り物ですが、近くも遠くも楽しめる、何時も素晴しいライブです。
せっかく参加できたライブ、大らかな気持ちで思いっきり楽しみましょう。

>yuyuさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03

「客席もステージの一部」いい言葉ですね。
ステージ上のメンバーが素晴らしいライブをしているのだから、
こちらオーディンスも同じく素晴らしい観客でいたいですね。

身長の話は、私もとてもやりきれない気持ちになりました。
”あっ、今日はついてないな”って、どうして、心の中で思うだけにできないのでしょうね。
きっとみんな、最初は同じ空間にいるだけで幸せだったはず。
でも、それが当たり前になると、欲が深くなるのかな。
だからって許される話じゃなく、本当に悲しい話ですよね。
yuyuさんのおっしゃるとおり、
あの空間でみんなで盛り上がった時の感動って大きいですよね。
私もあの中に身を置いてるのが、とても心地良いですもん。
少しでも自分勝手な人が減り、悲しい思いをする人がいなくなるよう、願いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ版『デスノート』 | トップページ | 『アウト×デラックス』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ