« 『アウト×デラックス』 | トップページ | 眼の話と、『終わらない夢』 »

2015年6月 9日 (火)

『カノ嘘』と『アルジャーノン』

土曜日、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を観ました。

窪田くん目当てで、ストーリー的にはそんなに興味あったわけではないんだけど、

観てみたら、結構良くて、惹き込まれちゃって、

半分くらい観たら寝ようかなって思ってたのに、全部観てしまいました(^^)

音楽も良かった!

そして、窪田正孝、佐藤健、反町隆史、三浦翔平と、イケメン揃い~heart04

大原櫻子ちゃんもかわいかった!

この映画のプロモーションで主演2人が『堂本兄弟』に来た時は、

特にかわいいわけでもないなと思ったけど、

健ファンの友達が、「映画で観ると、かわいいんだよー。」と言ってたのがよくわかりました。

健くんもね、ちょっと前髪うっとうしかったけど、やっぱかっこいい子だねぇ。

ラスト近くの、アゲハ蝶を見送るシーンの横顔がとても綺麗だったなぁ。

そう、男は、横顔の時、あごのラインがすっとしてる人がかっこいいよねwink

窪田くんもそう。この役の眼鏡姿も素敵だったheart04

これまた、ぜんぜん違う役で、ぜんぜん違う顔を見せてくれて、さすがだな!って思いました。

ちょっとヤな感じに見えるけど、心也も複雑な立場だもんね。

だいたい、秋があの事情で嫌になったのはわかるけど、友達置いて自分だけ抜ける

ってのもどうよ? ですよねsmile

 

そして、順番が前後しますが、

金曜日の『アルジャーノンに花束を』9話もよかった。

ここ何話、とても惹き込まれます。

来週の最終回予告を観て、ラスト、咲人は死んじゃうのか?と思ったけど、

(ユースケ版は死んでない)

監督のインタビューを読んだら、原作のラストとは違うと書かれていたので、

死ぬわけじゃないみたい。

「誰かのために、誰かを救うために、この知能を使わなければ、

私とアルジャーノンの存在が無意味になってしまう。」

自己犠牲の素晴らしい言葉だと言われてるけど、確かにそうだけど、

自分の退行はもう避けられないと悟ったから、それならば・・・ってことだと思う。

そういう意味なら、とてもわかるなぁ。

ここまでの知能を持った意味を残したい、というか、何かの為に使いたいというか。

自分の名声のためじゃなくね。

私、いつも思うんだけど、頭の良い人ほど、世のため、人のために、

その頭脳を使わなければいけないと思うの。

普通の人ができないことをできる可能性があるのだから。

だから、頭良いくせに、自分の得のためにしか動かない人とか、

間違った方向にその頭脳を使ってる人とか、バカじゃないの?って思う。

話が逸れましたが、最終回、楽しみです。

 

そして、来週の『しゃべくり007』に窪田くんが出演するって!

うわぁ~い! とっても楽しみ~note

予告観たら、最後の苦笑の笑顔がめっちゃ可愛くって! たまらんわlovely

 

« 『アウト×デラックス』 | トップページ | 眼の話と、『終わらない夢』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
コメント、久々になってしまいました(^-^;

アルジャーノン、私も観てます。切ないですね…。
録画して、一人の時にコッソリ観てます。(泣いちゃうから)
最終回、どういう風に終わるのかな。
どういう結末かわからないけど…咲人が幸せになれるような最終回を希望します。

で、窪田くん、これからますます活躍してくれそうな俳優さんですね!

>春さん
お久しぶりです! コメントありがとうheart04

アルジャーノン、切ないですよね…。
私も毎回泣いてます。
どんな結末なんでしょうね。
監督さんが言うには、「咲人には何かを残したい」そうなので、
ただ悲しいだけではないと思いますよ。
今回の話では、男3人の友情も重要視されてる感じなので、
きっと3人の友情はずっと続くんでしょうね。
それだけでも幸せなことだと思います。

窪田くんは、セリフのない場面での、表情の演技が素晴らしいなと思います。
このドラマの中、何度もありました。
これからが楽しみな俳優さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アウト×デラックス』 | トップページ | 眼の話と、『終わらない夢』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ