« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月25日 (木)

『誘惑の太陽』MV

今朝、ツイッターで見つけました!

『誘惑の太陽』MVのショートバージョンnote

おおー、なかなか良いじゃないですかー!

全部観たくなっちゃうなぁ。

でも、カメラ目線で歌うの、なんか笑える・・・( ´艸`)プププ

水色の衣装より、黒の衣装と黒のレスポール姿の方がかっこいいなぁheart04

ギター、知らないのが2本あるゾ。

曲は昨日のラジオでもかけてたけど、結構イイね~good

サビのメロディーがなんかクセになるわ~。

やっぱ、メタルばっかは飽きるので、ちょっと路線変更?はGOODだと思うわ(^^)

 

夏に、ありえない!

ああーーー、失敗したぁーーー!sweat02

先日のコンサートの日、午前から家を出て、1人でショッピングしてたんです。

で、カットソーを1枚買ったんですよ。

火曜日にさっそく着て、洗濯しようと表示を見たら、

ドライマークのみ! クリーニングしかできないものだったんですsweat02

えええーっsign02 そんなぁー・・・sweat02

それ知ってたら買わなかったのに・・・!

だって、夏なのに、手洗いできないなんて、ありえないもん!

ショッピングの時、洗濯表示のタグを私はわりと見る方なんですが、

その時は、これはできないような生地じゃないと思いこんでて、見てなかったんです。

だから、自分が悪いんだけどさ・・・ ショックですsweat02

ほんとにほんとに洗えないのかなぁ?と、

タグについてた電話番号に電話して聞いてみたんですが、ダメでした。

レーヨン100%だし、背中のレース生地が縮むらしい。

ねぇ、みんなはこういう服どうしてるの?

夏だもん、汗かくから、普通、1度着たら洗うでしょ。

でも、1回1回クリーニングに出すなんて、めっちゃお金のかかることできないでしょ。

じゃあ、何回か着たら出すとか? それでもかかるよね。

フォーマルとかじゃなく、普段使いの服なんだから、

一夏に何度もクリーニングに出せるかよっ!annoy

電話に出たお姉さんも、同じ服を持ってると言うので、

「どのくらいでクリーニングに出すんですか?」って聞いたけど、なんかごまかされた。

なんだかなぁ。

全くさぁ、なんで、夏にこういう服を作るかなぁ?

お姉さんいわく、「気にしない人もいる」らしいけど、

普通の人は、洗えない夏服なんてありえない!と思ってると思うんだけど?

全く汗をかかないなんて無理じゃん!

ちょっと生地が薄くて透けそうなので、1枚下に着た方がいいとは言われたけど、

キャミとか着ても、首回りとか脇とか、素肌に触れるじゃん。

で、ネットでちょっと調べてみたら、

ドライクリーニングで汗は取れないって?

はぁsign02

水洗いもできないのに、クリーニングでも、汗は取れない?

ほんとに、そんな服作るなsign03 だわannoy

だったら、店員がそのことをちゃんと伝えてほしい。

それを気にしない人はそれでも買うし、

気にする人は買わなくなるけど、それで売り上げが落ちるなら、

そういう服を作らなくなるでしょ?

あああー、せっかくデザインかわいいのになぁ・・・。

空調のきいた室内にしかほとんど行かないような時にだけ、着ようかな。

って、そんなん、めったにないわ!

でもね、ネットで検索してたら、「レーヨン100%でも洗えますよー」って、

やり方書いてる人がいました。

こわいけど、やってみようかなぁ。ふぅー、どうしよ・・・

 

追記

ふと、今度は、買ったお店の方へ電話して聞いてみたら、

「スタッフにも買った人がいるけど、洗濯機のドライモードで洗ってますよ。」

と言われました。「縮みもほとんどわからない。」って。

えっ、そうなの~?

あっさり言われ、なんだか拍子抜けcoldsweats01

でも、”タグにはそう書いてあるけど、大丈夫!”っていうことは、

以前にもあったなぁ、そういえば。

よし! やってみようと思います。

お騒がせ致しましたぁcoldsweats01

 

2015年6月22日 (月)

BEST HIT ALFEE 2015 ツアーファイナル!

Tora2

Tike


も~う最高~sign03でした! すっごく楽しかったよ~happy01

昨日は、珍しく早めに会場へ行ったので、時間に余裕があり、

ちょー久しぶりに、ツアトラを撮影することができました!

何年も何回も来た会場なのに、どこに置いてるあるのかもよく知らなかった私たちcoldsweats01

グッズも買えたし、お友達2人にも無事会えたしnote

コンサートは、3月末の豊橋に行って以来だったので、あれこれ進化していて、

また楽しめました。

でも、下ネタ多し!smile 初めての人はひいちゃうよぉ。

セットリストは、名古屋スペシャル、ファイナルスペシャルで、いろいろと特別でした。

『Juliet』 おー、久しぶり!

『閃光』 ギター弾きながらジャンプするたかみーがかっこよかったheart04

『まだ見ぬ君への愛の詩』 一見地味目かもしれないけど、すごく優しい歌で大好き!

『トラベリングバンド』 これ聴くと、オールナイトニッポンでチケット情報をしていたことを

            思い出す。もう、31年も前のことなのにね。最初の印象って強いよね。

『Glorious』 今回も熱唱のたかみーでした。

        やっぱりアノ部分で、じーんときちゃう私でした。

 

豊橋と比べて、さすがにツアー後半になると、レンズマンの話はあっさりになってましたね。

でもここからの宇宙・星シリーズの流れは、統一感があっていいですよね。

『ヤマト』は、昨日が初日でファイナルの友達が感動してました。

「世間の人たちに聴かせたい!」って。ホントそうだよねー。

ちょっぴり贔屓目もあるかもしれないけど、ALFEEバージョンの方がかっこいいよね(^_-)

アンコール1曲目の『ロコ・モーション』はツアー途中から始まってて、

いいなぁ!聴きたいなぁ!って思ってたから、ファイナルもあって嬉しかった。

そして、コントコーナー。

凄かったな!smile ゴンザレスさん、ラストだと思ってすごいはっちゃっけぶりで。

ここでもスペシャルがあって、

あの着物姿で、『We are the champion』を歌ったんです!

すごく変な感じだけど、歌声は素晴らしくて、大歓声でした。

何かと地元ネタを盛り込んでくれて、ありがと!

「どこに帰るの?」「三河安城」 って、近っ!

でもさぁ、幸ちゃんの物真似といい、改めて、

この人たち、芸達者だなぁ って思いましたよ。

もう笑い過ぎて、喉かわいちゃったもん。

そして、『DDD』

この時のたかみー衣装のピンクのもこもこは、この曲のためだったんだね。

夏に見たら暑いわ!って、豊橋の時に言ってたけど、最後に気付きました。

新しいグローブはイイですね~。大きさとか生地がちょうどいいです。

もう前のやつ、使わんな。

それから、桜井さんのベースソロ?コーナーってのもできてたのね!

めっちゃ、かっこよかった~heart04

それと、 『鋼鉄の巨人』は最初のアコースティック部分も、進化したよね?

そして、ラストの決めポーズ、すっごいかっこいい~~~heart04

噂には聞いていたけど、ホントかっこいいわ!

それにしても、この曲とか『ジェネダマ』とか、還暦過ぎてもやれちゃうとこ、

すごいよね、かっこいいよね。

なんだか、1回目のアンコールはもう怒涛のようだなって思いました。

笑って踊って拳振り上げてと、すごい勢いで過ぎてくよね。

こんなパワフルな還暦バンドはいないよ。

 

2回目のアンコールでメンバーが去った後は、「アンコール!」ではなく、

”ALFEE!ALFEE!”と呼ぶかのように早い手拍子が自然と起き、すごい迫力でした。

そして、大ラスは『See You Again』

聴きながら思った。

昔は、普通に、”また次のツアーに来てね”という意味で歌われてたと思うけど、

今は、”「また今度会おう」そう言える状態が続きますように”

そういう気持ちで歌ってるのかなって。

たかみーがMCで、

「あと何年とは言えないけど、できるかぎり、みんなの青春を終わらせないよう、

これからもツアーは続けていきます。」と。

こんなに力強く約束してくれる人たちはいないと思う。

ライブの終わりにはいつもいつも、”ありがとう!”の気持ちでいっぱいになる。

本当に、かっこよくて、かっこよくて、素敵なおじさまたちです。

あっという間の3時間半。

そして、会場を出れば、秋ツアーの発表。

名古屋は、12/12,13 センチュリーホール

あれ? 秋に2DAYSって珍しい!

ん? でも、10月はないってことか。

前半にどこか行ける所あるといいな。

さぁ、1ヶ月後は、夏イベだーーーsign03

何度もいうが、私たちALFEEファンは幸せだーーーsign03

 

2015年6月19日 (金)

いよいよファイナルと、窪田くんの日

今日は金曜日。

あさってはいよいよ、ALFEEのツアーファイナルnote

コンサート自体も久しぶりなので、とっても楽しみです。

あれから、いろいろ曲の変更やら、演出の追加やら、あったそうなので、

名古屋はどうなるか、ドキドキして待ってますhappy01

水曜日のラジオもまた楽しかったなぁ。

やっぱり、桜高コンビは面白いねgood

昔の飲み話を、きゃっきゃっ、楽しそうに話す2人。こっちもニコニコしちゃいます(^^)

でも、桜井家の酒事情は面白かったねー。

おじいちゃんは飲兵衛で、それを見てたお父さんは飲まなくて、

その息子たちの上2人はまた飲兵衛で、それを見てた弟はほどほどにしか飲まないってsmile

 

そして、たかみーソロ『誘惑の太陽』のCDジャケットが発表になりましたね。

初回盤、「誰?」って感じなんですけどーsmile

なんか綺麗すぎるのはアレなんで、Bタイプのジャケットがいちばんいいけど、

カップリングは、AかCがいいなぁ。ちょっと考えよっと。

で、曲の方は、実は月曜日に、FM愛知のえこさんの番組で流してくれて、

聴きました! ちょっと用事があって車を運転してた時だったのですが、

もう着いて降りなきゃいけなかったので、途中までしか聴けなかったけどsweat02

うん、ダンスナンバーっぽかったね。

どうやら、先週のロックばんでも流してたそうですね。

 

それから、映画のDVDも昨日届きました。

コンサート前に観て、気分盛り上げたいところですが、

ちょっと観てる時間がないので、また来週以降に観ようと思ってます。

 

さて、今日は『THE LAST COP』の番宣で、窪田くんと唐沢さんが日テレジャックしてまして、

朝から、『ZIP!』『スッキリ』『PON』『ヒルナンデス』『news every』と出演してます。

PONはこちらの地方では金曜日だけ放送がないので、観られなかったんですが、

『ZIP!』『スッキリ』『ヒルナンデス』は観ました。『news every』はこれから放送かな。

ほんとに、窪田くん、かわいいわぁ~heart04 それに観てて飽きないのよねsmile

ドラマは、唐沢さんが30年間眠っていた刑事で、今時刑事の窪田くんとバディを組み、

事件を解決していく話です。

30年間眠ってたなんて、ちょっとありえないけど、

こういう、ちょっとだけありえない設定ものは好きです。楽しみです。

21時から放送です。よかったら、観てみて下さいな(^^)

 

さぁ、日曜日、天気が悪そうなのがとても気になりますが、楽しんできま~すnote

 

2015年6月16日 (火)

『しゃべくり』の窪田くん

昨日の『しゃべくり007』観ました~!

窪田正孝くん、すっごくかわいかったぁ~heart04

ほんと、良い子だねぇ。だから、私たちおばちゃん世代にも、ぜったい人気あるよね。

あのくしゃくしゃな笑顔がたまりませんheart04

かっこかわいくて、演技力高くて、素顔は、真面目で礼儀正しくて謙虚な好青年。

もう息子にしたい感じですね(^^)

なんだかんだと、7人のおじさんたちにイジラれまくってましたsmile

もう、そんなに窪田くんをいじめないで~と思ったわ。

19歳の時の作品のオーディションで、三池監督に選ばれ、

「10年後に窪田を選んだ理由がわかる」って言われたそうで。

おおー、すごいねー。才能を見抜いてたのねー。

その10年後、また三池さんと一緒に仕事できるといいね!

猫が好きとか、スイーツが好きとかという反面、

工業高校出身で、ねじが大好きで、

(これは昨日出てきてないけど)すごい筋肉でイイ体してるっていう、

ギャップがまた魅力です。そういう人好きだなぁ。

そういや、予告にあった「うよん」の話はカットされちゃってたな。残念。

衣装は、黒と青ってよく見るんだけど?smile

で、なんで、白い靴?って思っちゃったsmile

素材がいいんだから、いいスタイリストつけてあげて~。

金曜日の『THE LAST COP』 も観るよ~good

でも、huluは有料だからな。そこまでする気はないから、続きはいいや。

本気のファンになるつもりはないから、ライトなファンでいるよ。

だって、若い子はきっとついていけなくなるからcoldsweats01 (経験者は語るsmile

 

2015年6月15日 (月)

『アルジャーノンに花束を』最終回と野島さんのメッセージ

『アルジャーノンに花束を』最終回、とてもよかった。

昔のユースケ版もよかったけど、こちらもよかったです。観てよかったなと思いました。

ラスト、監督が言っていた「咲人に残したいもの」は友達でした。

うん、いいじゃない!happy01 ずっと付き合える対等な友達がいるって、本当に幸せなことだもの。

3人揃って失恋した男同士、仲良くねsmile

何話か前は、ラストは3組ともうまくいくのかも?って思ったけど、

檜山と梨央はちょっと難しいのかもなって思ってた。

あれだけのお嬢様ですから、前科のある人と付き合うのは、

やっぱり親が許さないのでは・・・と。

身分なんてない今の時代だけど、そうはいっても、”世界が違う”ことはあるよね。

そして、柳川と舞。

この2人には立ちはだかるものはないけど、友達のために別れる。切ないなぁ。

キスシーンが素敵でした!

窪田くんっていつも、女性の頭を抱えてキスするのよね。あれ、いいわぁheart04

そういや、昔ファンだった某俳優さんもそうだったなぁ。

女性が萌えるパターンよね(^_-)

窪田くんってスマートなのに、肩幅があるっていうか、肩から腕にかけてがガッシリしてる

んだよね。そこがすごく男っぽくてイイheart04 手が大きいとこもね。

今回の役の作業着で、上を脱いでTシャツになってると、よくわかる。

でも、咲人、知能が高かった時の記憶は全て忘れちゃうのね・・・。

遥香のことさえも・・・

でも、強い強い思いはどこかでなんとなく覚えているのだと思う。

だから、泣き出した遥香に、イヤリング(ピアス?)を差し出した。

と、最初観た時は思ったんだけど、

アルジャーノンのことを覚えてるってことは、

知能が上がる前のことは覚えてるわけで。

それなら、遥香のことも、”遥香”だってことは一応覚えてるんだよね。

でも、あの時、顔を見た後、手に持ってたメモを見てた。

「はるかにあわないで」を読んで、知らないふりをしたのかもね。

でも、ラスト、お互いにまだ腕時計をしてるシーンがアップになってた。

いつかまた2人は再会して愛し合えるのかも・・・という希望が感じられました。

その手紙を書くシーン、お父さんが現れて手を添えてあげるところは泣けましたsweat02

いつもいつも見守ってくれてるお父さん。

自殺しようとした蜂須賀に、研究チームのみんなが、「また新しい研究を始めましょう」

と、励ますシーンも泣けましたsweat02

杉野が所長の話をけって、また蜂須賀のもとに戻る、「天才を見ていたい」という話も、

竹部が「新人はいつも、おまえ(咲人)と同じ部屋にした。おまえは警戒心を解いてしまう。

そのままで十分偉いやつなんだ。」という話も、よかったな。

1つ、気になってるのは、お父さんの病気。

腎臓は2つあるのだから、1つになっても大丈夫だっていうよね。

それに、人工透析もあるんだし。ま、そういう細かいことは突っ込んじゃいけないかなsmile

それと、もう1つ。お母さんのこと。

お父さんが家族のことよりも他人に優しく、そのせいで早死してしまい、

その性質を咲人にも見たから、咲人に冷たかった。

ってことらしいですが、なんだか腑に落ちないなぁ。

だからって、知的障害のある自分の子に「バカな子は嫌い!」なんて言うかな?

でもまぁ、和解はできてよかったと思います。

 

そして、咲人と蜂須賀がホテルで話すシーン。

以前、「世の中の人間が全て知能が高くなったら、野蛮な人間はいなくなり、

世の中は平和になる。」と考えていた蜂須賀。

そうとはいえないでしょうと思ってました。

知能が高い人間が全て穏やかでいい人とはいえないですからね。

それはそれで争いも起こるでしょうし。

これに対して、咲人は、

「愛に満たされた人は人を傷つけない。

本当に愛し愛された記憶のある人は。

もしかしたら世界はそんな単純なことで、穏やかになるのかもしれません。」

と言った。

あっ、これと同じような言葉を聞いたことがある!と思いました。

「罪を犯す人間は、愛する人の顔が浮かばない。」って。

う~ん・・・ 何だっけ?

あっ、あれ? なんかのドラマのセリフだった気がする・・・ と考えて、思い出した!

あー! 『明日、ママがいない』だーsign03

三上博史演じる所長が言ったセリフです。

ああ、そうだ! あれも野島伸司が脚本監修だったーsign03

そっかー、これは野島さんの持論であり、メッセージであるんだね。

そのドラマでのセリフ、ネットで探して見つけました。

「顔が浮かばないんだ。愛する人の顔が。

衝動的な事件を別にすれば、普通の人間は、

愛する人の顔を思い浮かべれば思いとどまる。

その人を失望させ傷つけたくない。そう思って思いとどまらせる。

実の親、里親、両親、教師でもいい。決して裏切ることのできない顔だ。」

うん、私もそう思います。もちろん例外もありますが。

野島作品、人によって、賛否両論、好き嫌いがありますが、

私は結構好きかもしれません。

いいドラマでした(^^)

 

2015年6月11日 (木)

眼の話と、『終わらない夢』

最近、新しいコンタクトを買いました。

今はほとんどの人が使い捨てのソフトレンズだと思うけど(うちの次男も)、

私は高校生の時からずっとハードなんです。

3年ぐらいで買いかえるようにしてるんだけど、いつ替えたか忘れちゃうんだよねsweat01

で、新しい眼科へ行ったら、度を下げた方がいいと言われまして・・・

遠視も始まってるので、遠くを良く見えるようにすると、近くが見にくくなるそうなんです。

なので、今までは1.2まで見えるようにしてましたが、今回は1.0とまりです。

まぁしょうがないか・・・と思ったのですが、

なぜか、それにしてから、夜や朝にかけてる眼鏡が見にくくなっちゃったんです。

眼鏡の方も度が強めで、よく見えてたんだけど、

その新しいコンタクトの度に慣れちゃったせいなのかな?

PCの字も見にくいのsweat02 で、眼鏡をちょっと目から遠く離すと、ピントが合うの。

何これ~~~?sweat01

なんだか、老眼が進んでるのかな? もう遠近両用にしなきゃいけないのかな?

やだよぉー。まだ早いよぉーーーsweat02

ド近眼ですが、コンタクトしてれば、何不自由なく見えるので、快適だったのにな・・・

もう、そういうことはないのかも・・・ 悲しいな・・・。

お肌の調子もね、最近、寝不足のせいもあって、悪いの・・・。

なんだか、歳を感じてしまって・・・sweat02 しょうがないけど、やっぱり悲しいね。

こんな歳なんだから、何か特別なお手入れとかしなきゃいけないよね。

とはいっても、そんなお金かけられないし・・・ 皆さん、何かやってます?

 

さて、最近、『終わらない夢』の感想を書いてませんでしたね。

昨日も楽しかったな。いつも終わる時に、”えっ? もう1時間?”って思うよね(^^)

昨日は、たかみー&さくちゃん。

なんだか昨日は桜井さんが結構仕切ってた感じだったな。

またまた、お互いに褒め合ってるわ!と思いきや、

「あなたの人格は尊敬できませんが、アーティストとしては尊敬してます。」って桜井さん(笑)

「あっはっは~! ひっどーい!」とたかみー。

いいねぇー。貶しあったり、褒め合ったり(^^) 仲良しだわ~happy01

先週は、たかみーが授業中に寝たことがないということが判明して、びっくり!

すごいsign03 真面目じゃん!

私はねー、生物とか世界史とかで、寝てたなぁ。

好きじゃない教科で、先生も面白くないと寝ちゃうよねぇ。

何でも面白いと思ったって言うたかみー。

この人さ、もしも音楽じゃなく、何かの勉強で強く嵌るものがあったら、

そっちでも結構すごい人になってたんじゃないかなって最近思うよ。

面白くない授業といえば、幸ちゃんは、中学の時、

1年?の時の英語の先生が授業が上手い先生だったのに、

2年になったら、面白くなくわかりにくい先生で、みんなそう言ってたので、

幸ちゃんが担任に話しに行って、元の英語の先生に戻してもらったって話は驚いたなぁ。

そんなことできるの~sign02って。だって、先生ごとに割振りがあるでしょ。

普通は変えられるわけないと思ってるから、我慢するだけだもんね。

さすが、行動力あるわ!

では、今日はこのへんで・・・

 

2015年6月 9日 (火)

『カノ嘘』と『アルジャーノン』

土曜日、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を観ました。

窪田くん目当てで、ストーリー的にはそんなに興味あったわけではないんだけど、

観てみたら、結構良くて、惹き込まれちゃって、

半分くらい観たら寝ようかなって思ってたのに、全部観てしまいました(^^)

音楽も良かった!

そして、窪田正孝、佐藤健、反町隆史、三浦翔平と、イケメン揃い~heart04

大原櫻子ちゃんもかわいかった!

この映画のプロモーションで主演2人が『堂本兄弟』に来た時は、

特にかわいいわけでもないなと思ったけど、

健ファンの友達が、「映画で観ると、かわいいんだよー。」と言ってたのがよくわかりました。

健くんもね、ちょっと前髪うっとうしかったけど、やっぱかっこいい子だねぇ。

ラスト近くの、アゲハ蝶を見送るシーンの横顔がとても綺麗だったなぁ。

そう、男は、横顔の時、あごのラインがすっとしてる人がかっこいいよねwink

窪田くんもそう。この役の眼鏡姿も素敵だったheart04

これまた、ぜんぜん違う役で、ぜんぜん違う顔を見せてくれて、さすがだな!って思いました。

ちょっとヤな感じに見えるけど、心也も複雑な立場だもんね。

だいたい、秋があの事情で嫌になったのはわかるけど、友達置いて自分だけ抜ける

ってのもどうよ? ですよねsmile

 

そして、順番が前後しますが、

金曜日の『アルジャーノンに花束を』9話もよかった。

ここ何話、とても惹き込まれます。

来週の最終回予告を観て、ラスト、咲人は死んじゃうのか?と思ったけど、

(ユースケ版は死んでない)

監督のインタビューを読んだら、原作のラストとは違うと書かれていたので、

死ぬわけじゃないみたい。

「誰かのために、誰かを救うために、この知能を使わなければ、

私とアルジャーノンの存在が無意味になってしまう。」

自己犠牲の素晴らしい言葉だと言われてるけど、確かにそうだけど、

自分の退行はもう避けられないと悟ったから、それならば・・・ってことだと思う。

そういう意味なら、とてもわかるなぁ。

ここまでの知能を持った意味を残したい、というか、何かの為に使いたいというか。

自分の名声のためじゃなくね。

私、いつも思うんだけど、頭の良い人ほど、世のため、人のために、

その頭脳を使わなければいけないと思うの。

普通の人ができないことをできる可能性があるのだから。

だから、頭良いくせに、自分の得のためにしか動かない人とか、

間違った方向にその頭脳を使ってる人とか、バカじゃないの?って思う。

話が逸れましたが、最終回、楽しみです。

 

そして、来週の『しゃべくり007』に窪田くんが出演するって!

うわぁ~い! とっても楽しみ~note

予告観たら、最後の苦笑の笑顔がめっちゃ可愛くって! たまらんわlovely

 

2015年6月 5日 (金)

『アウト×デラックス』

『アウト×デラックス』楽しかったですねー。

ちょっと時間が短かったけど。まぁ、半分ずつじゃしょうがないね。

それと、ミラクルひかるには、ちょっとねぇ・・・

歌知らないなら、「歌う」って出てこないでよって感じ。失礼でしょ。

あと、歌のシーンが長めだったので、できれば、もう少しトーク長めがよかったな。

それから、ソロの宣伝のテロップ、曲のタイトルが『魅惑の太陽』って!

これも間違えるとは失礼よね!annoy ちゃんとしろよ、フジテレビ!

でも、トークは楽しかった。内容はファンなら知ってる話ばかりだけど、

皆さんに笑ってもらえるのは嬉しいなぁ。

”大塚家具カット”、似てたねー。そういや、あの社長、”久美子”さんだったよね。

おー、なにげにシンクロしてるわsmile

そして、マツコの

「髪が長いってだけじゃないですよ。高見沢さんのイメージって。

この出で立ちも含めて、こんな人、もう日本に二度と現れないと思う。」

がGOODgoodです!

そうです、たかみーは唯一無二の存在ですから(^^)

そして、ほんとはアクセサリーが嫌いだったとかね、一般の方は驚くかもね。

ファンも、じゃらじゃらアクセやら、マニキュアやら、最初は、えーっ?って思ったよね。

でも、まぁ、いつのまにか許してるというか、まぁいっか、しょうがないなぁとか思ってるsmile

先日のNHKラジオでも言ってたけど、

本来のたかみーは、着るものも、こだわらない人。

『夢さがし』にも書かれてたよね、”衣食住”には無頓着だって。

ただ、ミュージシャンとして、エンターテイナーとして、気を使ってるんだよね。

ギターも衣装も、あえて重いものを身につけ、ステージに立つたかみーは凄いと思う。

マツコが『星ディス』が大好きで、何百回も歌ってるって話は嬉しいですねー。

今度はぜひ桜井さんとお願いしま~す。

そういや、最近、ウルトラマンたかみーの映像、出過ぎじゃない?smile

 

2015年6月 1日 (月)

いろいろ感想

えーっと、今さらになっちゃいましたが、あれこれ感想を・・・

『水曜歌謡祭』 うーん・・・ 出番は多かったけれど・・・

なんだか、イマイチな番組だなぁ。

FNS歌謡祭は、”たまに”だからよかったわけで、毎週やられてもねぇ・・・

そういうところ、局の人はわかってないよね。

コラボだけがうけてるわけじゃないのにね。

今回は、Superflyのスペシャルステージがいちばん良かった。

ってことは、普通の歌番組形式がいいってことじゃない?

でも、彼女だけ、自分の曲の最新曲を歌わせてもらえて、いちばん優遇されてた。

出演者多すぎで、人の曲しか歌わせてもらえない人とか、可哀想だよ。

あんなに人数揃える必要も、生放送である必要も、あまりない気がする。

で、ALFEEさんは、最初のメドレーでいつもの2曲だったけど、めっちゃ短いし・・・

そうそう、『星ディス』での、Eガールズのお姉ちゃんたちの腕の上げ方に、すんごい違和感!

そして、最後の『SWEAT&TEARS』は、たかみー、喉の調子悪かったの?

なんか酷かったよねぇcoldsweats01 (特に後半)

最近はテレビでもそれなりに歌えるのに・・・ まさか、アホらしくてヤケになってた?smile

でも、今回もそうだけど、時々、バックバンドが違うことあるけど、そういう時って、

なんか歌いにくそうなのよね。やっぱり、違うんでしょうね。

ところで、あの『夜ヒット』の『SWEAT&TEARS』&『フォルテッシモ』の映像は

解禁になったのね?

だって、昨年発売したBOXのDVDにも入ってなかったんだよ。

だから、フジテレビとしてはやっぱり出したくない映像なんだなと思ってた。

ファンとしては、あれ、かっこよくて楽しくて大好きなのにさ。

どうせなら、そのBOX発売の時に解禁して、入れてほしかったよ・・・。

 

そして、うってかわって、金曜日の『笑神様』は楽しかった~happy01

東海テレビでは、後半の1時間だけ放送だったので、

前半後半どっちだろう?と心配してたら、当日の新聞のラテ欄に載ってたので、

安心したのに、途中からだったけど・・・sweat02 (8分ぐらいらしい)

でも、ふなごろー、かわいかった~heart04

親のように手をひいてあげるたかみーと、そんなたかみーに懐くふなごろー。

いい組み合わせですなぁ(^^)

ふなっしーに負けず劣らずのサービス精神とチャレンジ精神はすごいね!

さすが、兄弟!

でも、ふなごろーの中の人は女性だよね?

そう考えると、たかみーファンはちょっと嫉妬しちゃう?smile

 

そして、今週は『アウト×デラックス』にたかみー出演。

そういや、たかみーの前髪が短くなってかわいいねheart04

数年前の、長くて片目が隠れてたのはすごい嫌だったもん。


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ