« いよいよファイナルと、窪田くんの日 | トップページ | 夏に、ありえない! »

2015年6月22日 (月)

BEST HIT ALFEE 2015 ツアーファイナル!

Tora2

Tike


も~う最高~sign03でした! すっごく楽しかったよ~happy01

昨日は、珍しく早めに会場へ行ったので、時間に余裕があり、

ちょー久しぶりに、ツアトラを撮影することができました!

何年も何回も来た会場なのに、どこに置いてるあるのかもよく知らなかった私たちcoldsweats01

グッズも買えたし、お友達2人にも無事会えたしnote

コンサートは、3月末の豊橋に行って以来だったので、あれこれ進化していて、

また楽しめました。

でも、下ネタ多し!smile 初めての人はひいちゃうよぉ。

セットリストは、名古屋スペシャル、ファイナルスペシャルで、いろいろと特別でした。

『Juliet』 おー、久しぶり!

『閃光』 ギター弾きながらジャンプするたかみーがかっこよかったheart04

『まだ見ぬ君への愛の詩』 一見地味目かもしれないけど、すごく優しい歌で大好き!

『トラベリングバンド』 これ聴くと、オールナイトニッポンでチケット情報をしていたことを

            思い出す。もう、31年も前のことなのにね。最初の印象って強いよね。

『Glorious』 今回も熱唱のたかみーでした。

        やっぱりアノ部分で、じーんときちゃう私でした。

 

豊橋と比べて、さすがにツアー後半になると、レンズマンの話はあっさりになってましたね。

でもここからの宇宙・星シリーズの流れは、統一感があっていいですよね。

『ヤマト』は、昨日が初日でファイナルの友達が感動してました。

「世間の人たちに聴かせたい!」って。ホントそうだよねー。

ちょっぴり贔屓目もあるかもしれないけど、ALFEEバージョンの方がかっこいいよね(^_-)

アンコール1曲目の『ロコ・モーション』はツアー途中から始まってて、

いいなぁ!聴きたいなぁ!って思ってたから、ファイナルもあって嬉しかった。

そして、コントコーナー。

凄かったな!smile ゴンザレスさん、ラストだと思ってすごいはっちゃっけぶりで。

ここでもスペシャルがあって、

あの着物姿で、『We are the champion』を歌ったんです!

すごく変な感じだけど、歌声は素晴らしくて、大歓声でした。

何かと地元ネタを盛り込んでくれて、ありがと!

「どこに帰るの?」「三河安城」 って、近っ!

でもさぁ、幸ちゃんの物真似といい、改めて、

この人たち、芸達者だなぁ って思いましたよ。

もう笑い過ぎて、喉かわいちゃったもん。

そして、『DDD』

この時のたかみー衣装のピンクのもこもこは、この曲のためだったんだね。

夏に見たら暑いわ!って、豊橋の時に言ってたけど、最後に気付きました。

新しいグローブはイイですね~。大きさとか生地がちょうどいいです。

もう前のやつ、使わんな。

それから、桜井さんのベースソロ?コーナーってのもできてたのね!

めっちゃ、かっこよかった~heart04

それと、 『鋼鉄の巨人』は最初のアコースティック部分も、進化したよね?

そして、ラストの決めポーズ、すっごいかっこいい~~~heart04

噂には聞いていたけど、ホントかっこいいわ!

それにしても、この曲とか『ジェネダマ』とか、還暦過ぎてもやれちゃうとこ、

すごいよね、かっこいいよね。

なんだか、1回目のアンコールはもう怒涛のようだなって思いました。

笑って踊って拳振り上げてと、すごい勢いで過ぎてくよね。

こんなパワフルな還暦バンドはいないよ。

 

2回目のアンコールでメンバーが去った後は、「アンコール!」ではなく、

”ALFEE!ALFEE!”と呼ぶかのように早い手拍子が自然と起き、すごい迫力でした。

そして、大ラスは『See You Again』

聴きながら思った。

昔は、普通に、”また次のツアーに来てね”という意味で歌われてたと思うけど、

今は、”「また今度会おう」そう言える状態が続きますように”

そういう気持ちで歌ってるのかなって。

たかみーがMCで、

「あと何年とは言えないけど、できるかぎり、みんなの青春を終わらせないよう、

これからもツアーは続けていきます。」と。

こんなに力強く約束してくれる人たちはいないと思う。

ライブの終わりにはいつもいつも、”ありがとう!”の気持ちでいっぱいになる。

本当に、かっこよくて、かっこよくて、素敵なおじさまたちです。

あっという間の3時間半。

そして、会場を出れば、秋ツアーの発表。

名古屋は、12/12,13 センチュリーホール

あれ? 秋に2DAYSって珍しい!

ん? でも、10月はないってことか。

前半にどこか行ける所あるといいな。

さぁ、1ヶ月後は、夏イベだーーーsign03

何度もいうが、私たちALFEEファンは幸せだーーーsign03

 

« いよいよファイナルと、窪田くんの日 | トップページ | 夏に、ありえない! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

名古屋ファイナル、いいなあの一言です!
自分が行った会場が一番だと思うようにしているのですが、
やっぱ「いいなあ」です。
とくにGloriousは前に泪さんが書いていたように
私たちに向かって歌ってくれているようで
一度は生で聴きたいです!
夏イベでもやってくれるといいのですが・・・・・・
ほんとに私たちalfeeファンは幸せですよね!(^^)!

高見沢さんが「昔一緒にきてた友達つれておいで」というので
その気になって夏イベのチケット2枚取りました。
隣の県に住んでいる昔の職場のお友達、
まだ誘ってないのですが、断られたらどうしよう!
夫や長男は絶対行かないだろうし(ー_ー)!!

お疲れさまでしたぁ~(*^▽^*)
なんかこのツアー80年代の雰囲気あって
ホントよかったと思うよ~~~(^^♪
いろんな曲も聴けたし、まだまだ衰えていかないのは嬉しくて
いいんだけどさーー( *´艸`)
ムリしてんじゃないのかなぁ…ってふと思うこともあるよ。
夏は体調に気を付けてやってもらいたいよね~(^^)/

鋼鉄の巨人はカッコ良かったよね~!
まだまだイケてるじゃん!!って思ったわ!!(笑)
メンバーには要求ばかりで申し訳ないけど
これからもず~っと続けていってほしいし、楽しませてほしい!
私たちもついていきたいね♡
まずは夏イベ♪楽しみだね(^^)/


こんばんは。
名古屋ファイナル楽しかったですね。
いまだに余韻残ってる状態で、うまくコメントまとめられないと思うので、とりあえず最初に言っときます。ALFEE最高!あんなに元気で、カッコよくて、見た目も声もパフォーマンスも若々しい60代トリオ、絶対他にはいません!
1日目も『ダウト!』とか、名古屋と言えばコレ!の『Loving You』とか、『Bad girl』(ハンドマイク幸ちゃんボ-カル曲では『恋の炎』よりこっちの方が好きだな。)とか、イケてるセットリストだったんですが、2日目はさらにファイナルスペシャル感満載で素晴らしかったですね。
久々の『まだ見ぬ君への愛の詩』、これ好きなんですよ~。WGRでリクエストしましたもん。たかみーが1994年のベストヒットと言った瞬間、心の中でガッツポーズでした。
そして、中盤の星シリーズはまさに圧巻でしたね。特に初めて生で聴いた『ヤマト』は鳥肌モンでしたよ。私もファンの贔屓目全開で言っちゃいますけど、桜井さんのお声はご本家のささきいさおさんと比べても全く遜色ないと思いました。
で、その感動を吹っ飛ばす破壊力のアンコール。桜井ゴンザレスさん、もうファイナルって事で在庫大処分とばかりにすべて出し切ってましたね。やってる事自体はアホらしいのに、歌声は素晴らしいゴンちゃん、もう最高です。
そんなゴンちゃんの頑張りが功を奏したのか「メリーあん」とふりかけ完売ですって!
そういえば、昨日6月21日は『メリ-アン』の発売記念日だそうですが、この時大ヒットを予想出来なかった以上に、32年後にこれがお饅頭になって、メンバーが着流し姿でその販売促進コントしてるなんて誰も予想出来なかったでしょうね。
楽しかった春ツアーが終わっちゃって悲しいけど、またすぐに夏イベ、そして秋ツアーがあるわ、と当たり前のように思ってるわけなんですけど、これってすごい事なんですよね。
大ラスの『See You Ageinn』(たかみーが時が止まる、で絶叫しなくなってがら大好きな曲になりました。)聴きながら、私も色々思うところがありました。
他のバンドやア-ティストがライブのラストでシー・ユー・アゲイン、と言っても、それいつの事?となっちゃうんでしょうけど、ALFEEさんの場合、またすぐ会えるとわかってるんだから、私達ファンは本当に幸せだなと。
もちろん、この幸せが永遠に続とは思ってはいないけど、出来る限りライブを続けていきたいとさり気なく、でも誇らしげに語る彼らの男気にこちらも精一杯応えていきたいと思っています。
もっと色々語りたい事はあるんですけど、なんだかうまく文章に出来なくてもどかしい次第ですが、とにかく夢のように楽しい週末でした。
そして、またしてもALFEE&ファンの熱気で、雨雲をイスカンダルの彼方まで追いやっちゃいましたもんね。
秋ツアーでセンチュリー2daysってずいぶん久しぶりじゃないですか。こちらも楽しみだけど、とりあえず夏イベに全力投球しましょうね。

お疲れさまでした!!
当日のコンサート前の忙しい時間に、前のコメントの返事いただいてて、ありがとうこざいます。
雨がやんだので、泪さんツアートラック見に行けましたね!
私は実はどこに停まってるか分からなくて…センチュリーは広いから一周まわるとコンサート前にバテるので、あきらめて探さなかったのですが、建物の東側あたりでしょうか…

泪さんの感想を読んでたら、あの感動がよみがえってきました。楽しかった~席は三階でしたが、さすがファイナルは違いますね。席がどこかなんて関係ない盛り上がりでした。一階の盛り上がりもスゴかったですね~よく見えて刺激受けてました(^^)d

タカミーの言葉どおり、「あと何年とは言えないけど、出来る限り…」と考えると、今年はその大事な一歩の一年かなと思います。春ツアーが無事終わったことに感謝。「長寿A」をひしひしと感じてます。流れ星はもちろん、神社行ったら絵馬でも書いちゃおうかなと真剣に思ってます(^^)/
夏イベは行けません(TT)ので、秋までおあずけ…泪さんは行かれるのですね!楽しんできてくださいね♪
10月くらいに近場であることを期待して発表待ちですね~

>jujuさん
私もよく「NHKいいなぁ」とか「武道館いいなぁ」とか思いますよ。
春の名古屋はもうずっとファイナルなので、幸せなことだなって思ってます。
やっぱりファイナルってちょっと特別ですもんね。
3人それぞれの言葉があったりするし。
もし都合がつきそうでしたら、来年ぜひいらっしゃって下さい(^^)
『Glorious』、まだ生で聴いたことないんですね。
夏イベでやってくれるといいですね!

で、昔のお友達ですかー。
うんうん、確かに誘うのは勇気いりますよねぇ。
でも、せっかく取ったチケット、軽い感じで聞いてみたらどうでしょう?
頑張って下さい!
もしも誰もいなかったら、”譲ります”に出すとかしてもいいと思います。

>mayuさん
お疲れさま~!
80年代の雰囲気かー。そう言われればそうかも?
なんか重い曲がなかったしねsmile
うん、私も終わった時、3時間半って知って、
長くて嬉しいけど、3人の体大丈夫なの?って思っちゃいました。
無理はしないでほしいね。

うんうん、まだまだイケてるよ!
60過ぎとは思えないもん。
めざせ!日本のローリングストーンズ!
ってか、なれるよ、ぜったいgood
私たちも元気を保って、ずっとついていかなくちゃね!(^_-)
夏イベも楽しもう~note

>manamiさん
お疲れさまでした~!
ホント、あんなにかっこいい還暦バンドはいませんね。
おー、manamiさんは2DAYS参加だったんですね。
1日目もスペシャル曲がありましたね。
『まだ見ぬ~』は私も大好きで、同じく「94年のBEST HITを」ってたかみーが言った時、
あっsign01 もしかして♪って思いました。
いちいち、シングル曲の発売年を覚えてるわけじゃないけど、これは覚えてるの(^^)
ですよねー、『ヤマト』は本家に負けず劣らずだと思います。アレンジもかっこいいし!
ゴンちゃん、出し切ってましたねー。夏イベも来てくれるかなnote
今回、メリーあんを買ったんですが、私にはちょっと物足りない感じでしたcoldsweats01
もう少し甘い方がいいかな。

そうなんですよね。コンサートが終わってすぐに次の約束が用意されてるって、
ALFEE以外ではきっとほとんどないことでしょうね。
こうやって次々、お楽しみがあるって、本当に幸せです。
私たちもちゃんとついていけるよう、頑張らなくちゃいけませんね。
夏イベも共に盛り上げていきましょうsign03

>ひろりんさん
お疲れさまでした~!
当日は午前中から出て、1人でショッピングしてたんです。
で、タブレットを持って行ったので、お昼を無料Wi-Fiのあるお店にして、
そこでレスをしていました。
でも、不慣れで、ひろりんさんのレス1つしかできなかったんですがcoldsweats01

ツアトラはですね、私たちも最初、東側だと思ったらなくて、
諦めて中に入って外を見てたら、見つけたんです。
西側っていうのかな。
下へ降りて外へ出て、白い像の右へ行ったところって言ったらいいかな。
次は行ってみて下さい。

3階席だと、ピンクの手袋の波がすごかったんじゃないですか?
私は1階席だったので、あまりわからなかったんですが。
今回の照明も綺麗でしたしね。

そうですね、全員が還暦過ぎて1年目。
これからが大事な、1年目なんでしょうね。
「長寿A」 私も絵馬に書いちゃおうかな。
だって、私たちにとって、とってもとっても大事なことですもんね(^^)
夏イベは行けないんですね。
秋ツアー、10月にびわ湖あたりがきっとありますよね。
全スケジュールもそのうち発表されると思うので、楽しみに待ちたいですねnote

泪さん

ほんとに最高なツアー&ファイナルでしたね!
参加できてよかったと心からおもいます。
わたしたち、果報者ですよね。

そしてちゃんと泪さんとお会いできたことも嬉しかったです。
また夏にお会いできたら嬉しいです。
それまで元気に頑張りましょう!

>夏葉さん
お疲れさま~!
本当に素敵なファイナルでした!
やっぱ、もう1本行きたかったなぁcoldsweats01
そうですね、私たち果報者です。
この人たちのファンになってよかったと心から思います。

こちらこそ、無事お会いできて嬉しかったです。
夏イベも早めに会場へ行きたいと思います!
昨年の二の舞にならぬよう、気をつけま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよファイナルと、窪田くんの日 | トップページ | 夏に、ありえない! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ