« 『ブンブブーン』サファリパーク編 | トップページ | いろいろ »

2015年5月12日 (火)

2回目の『あの年この歌SP』

土曜日の夜9時から、『ストロベリーナイト インビジブルレイン』のテレビ放送があり、

大沢ファンの皆さんは観ていた方も多いようですね。

すみませんsweat01 私、別チャンネルを観てましたわsweat01

たかみー&幸ちゃん出演のBSジャパンの『あの年この歌SP』の方を。

だって、時間もろかぶりだったんだもの!

ま、映画はDVDも持ってるし、観たものだし・・・ねcoldsweats01

でも、それが終わった後は、フジテレビに切り替えましたよ。

ラストのきゅんきゅんシーンは観られたから満足heart04

で、民法テレビ放送は確か2回目だと思うけど、観た人も多いみたいで、

その影響から、このブログにもその検索で来られた方が結構いました。

そして、土曜日からエントリーだったファンミも申込みましたよ。

名古屋だけ。はずれることはないだろうと思ってsmile (あは! 強気?)

 

そして、『あの年この歌SP』では、幸ちゃんとたかみーが、毎曲、ギターを演奏。

ギターのことはよくわからないんだけど、

たかみーはよく使ってる、ポジションマークがバスケットボールのギターをずっと持ってたけど、

幸ちゃんは毎回、違うギターだった気がします。

ガロの大野さんと『Teach Your Children』を歌ってたけど、

ああん、これはいつもの3人でやってほし~いと思ってしまいました。

(大野さん、ごめんなさいsweat01) 桜井さ~ん、なんでいないの?

最後に、マキタスポーツさんが、「三田明さんの曲以外は知ってた」と言ってて、

ああ、私も同じ!って思いました。まぁ同年代だよなぁ?と思って調べたら、同学年でした!

あれ? 今回は2人でGS歌わないのかな?と思ったら、ラストに来ましたねー。

ブルーインパルスの『メランコリー東京』 (あっ、これも知らないわ。)

でも、ホント、GSというよりムード歌謡だよねぇsmile

それにしても、前回の『青い鳥』といい、これといい、たかみー、上手いなぁ。

最近、NHKのラジオでもGSの話ばっかりだし、たかみーの中で再ブームになってるわねsmile

そうそう、私、『ロックばん』は聴いてないんだけど、

YouTubeで、タブレット純さんがゲストだった回を見つけて聴いたら、

そこでも、2人で(メインは純さん)これを歌ってました(^^)

 

ラジオといえば、『坂番』も私、聴いてないんだけど、

100回記念で、3人での放送を録ったそうです。(Kトラ情報) これは聴きたいなぁ!

(そんな時だけ・・・ 幸ちゃん、ごめんなさいsweat01

さて、明日は2週間ぶりの『終わらない夢』、楽しみですnote

 

« 『ブンブブーン』サファリパーク編 | トップページ | いろいろ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『あの年この歌SP』、今回も楽しかったですね。ドップリ昭和世代にはたまらん番組ですわ。(小声で)三田明さん、白黒テレビで見た記憶があります・・・。
そうなんですよね。大野さんには申し訳ないけど、やっぱりALFEEでやって欲しかったですよね。以前『堂本兄弟』でやった『学生街の喫茶店』素晴らしかったですもん。
そして、大先輩の名曲つかまえて、「行進曲みたい。」なんて失礼極まる事言ってたけど、これも何だか兄貴分に甘えまくってるみたいで可愛いですよね。
見どころ満載の2時間だったわけですが、最後の「東京都 高見沢俊彦 61歳」にすべて持ってかれちゃったような気がします。
たかみーどんだけGS好きやねん。まあ、還暦過ぎて子供がえりしちゃって、昔好きだったものに再度ハマっちゃったんでしょうね。
今度、ソロやるならもうマイナーGSのカバーやっちゃいましょうよ。メタルより彼のボ-カルの魅力発揮できると思うんですけどね。
しかし、大ラスがムード歌謡もどきの『メランコリー東京』(タイトルがもうそっち系。)ってことは、3度目SPのゲストにタブレット純氏ほぼ内定かしらん。
それも楽しそうだけど、ALFEEファンとしては、3度目の正直、満を持しての桜井さん登場をお願いしたいですよね。
この番組のツィッターで「アルフィーってすごく歌うまいんだ!」って呟いてた人いたけど、いやいや、ウチはまだエース温存してるんですからね。

>manamiさん
リアルタイムでなくても、良い曲は後々聴く機会が多いですから、
ああゆう番組の曲はだいたい歌えちゃったりするんですよね。

大野さんにあんなこと言えるのも、つきあいの長い先輩だからこそですね(^^)
でも、そのカップリングの曲、ほんとぜんぜん違うタイプでしたねー。そっちは知らなかったです。

最後の「東京都 高見沢俊彦 61歳」は笑いましたねー。
そういう、いつまでも1音楽ファンなところがいいですよね(^_-)
昔好きだったものに再ハマリ、いろいろしてますね、あの人は。
ウルトラマンとか、ビートルズとか。
うん! 今ならGSカバーアルバム作れちゃいそう!
(私はほとんど知らないですけど。)
「メタルより…」 ああ~、そうかもしれないですね。
無理がなくて歌いやすそうだしsmile
タブレット純、幸ちゃんもお気に入りですからねぇ、ありえるかも。
でも、1度くらい桜井さんに出てほしいですね。
おっ、そんなツイートがあったんだー。
そうよ、まだエースがいるんだから! これはやっぱり桜井さんに出てもらわないと!
まだまだ知らない人もいますもんね。
「3人とも声が綺麗!」ってのは私も見たことがあります。
もっともっとALFEEを知ってもらいたいですね!

こんばんは!仕組みはよくわからないのですが、
名古屋のファンミ行けるといいですね!

「あの歌この歌」、とっても楽しみにしていたのですが、
終わったあと欲求不満でもんもんとなり、
つい動画で三人で歌っている「学生街の喫茶店」を
観てしまいました!(^^)!

最近回りでは、知事が手紙を出して実現した復興のための
宮城県での「嵐」の4日間計20万人ライブの話題で盛り上がってます。
私はもちろんかやの外で、「夏イベ行くからいいもん」と
心の中でつぶやいています(ー_ー)!!
でも、私はフラレボあたりから入ったのですが、
ベイエリアのあたりのALFEEって
今のジャニーズに負けないくらいすごかったんですよね?
もちろん今も変わらずすごいと思ってますが!(^^)!

>jujuさん
ありがとうございます。
ファンミは一応抽選なのですが、落ちたという話はあまり聞かないし、
今回、会場が増えたので、たぶん大丈夫だと思ってます。

あらっ、欲求不満っていうのは、やっぱり3人のハモリで聴きたい!ってことかな?
いつもあの3人のに聴き惚れてる身としては、時々違う方とやると、ちょっと…って思ってしまいますよね。
その方には申し訳ないけれど…
やっぱり次回は桜井さんにも出演して頂かないと!smile

宮城で嵐の4日間ライブがあるんですかー。
のべ20万人だと、特別ファンじゃなくても行きたい!って方も
結構いるんでしょうね。
jujuさんも夏イベ行かれるんですね。嵐に負けず、楽しみましょうねnote

はい、ベイエリアの頃のALFEEの勢いはすごかったですよー。
だからこそ、日本で初の10万人コンサートができたわけだし。
歌番組でもトリが多かったし、「夜ヒット」のマンスリーゲストも何度もやったし。
でも、「過去の栄光ですから。大事なのは今。」と言い切るたかみーはかっこいいなって思います。
それに、あの頃ほどの人気はなくても、今でも大型ライブができるALFEEはすごいですよね!(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ブンブブーン』サファリパーク編 | トップページ | いろいろ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ