« 『アルジャーノンに花束を』第7話 | トップページ | ドラマ版『デスノート』 »

2015年5月26日 (火)

『坂番』1000回と、トラブル話

『坂番』1000回放送聴きました。

めっちゃ面白かった~!

たかみーの衣装話、「テレビで1回着たものはもう着ない」って

おまえは黒柳徹子かっ! だわよsmile

昨年のツアーの、『クリスティーナ』前のポエム?は何だったのか?

いい質問だflair あれ、私も、”えっ? 何これ? 何言ってんの?”って思ったよ。

もう一度聴きたいもんだけど、本人も割と適当に言ってたのかも?

のわりに、スラスラでてくるなぁって感心したけどsmile

楽屋での桜井さんの話も、たかみーの「馬場ー!」話も、笑った~。

桜井さんがノーサングラスに短パンでヒカリエに行ったら、ファンに見つかったって話も

へぇ~~~!

そして、相談コーナーも全て素晴らしいお答えで。

なんだか、1時間だけど、とっても盛りだくさんの内容で、すっごく楽しかったなぁ。

あっ、これも動画サイトにありますよ。こちら

次は、Kトラの1000回記念? そして、ロックばんの1000回? 楽しみだnote

 

それから、23日の静岡ライブ。

オープニングが『暁パラ』だったって~~~sign02

えーっ、行きたかった~! (実はちょっと考えてたの)

だってさ、私、2回静岡に行ったけど、2回ともこの曲やらなかったんだよ。

楽しみにしてたのに・・・。くすんsweat02 ついてないね。

 

さて、最近、某の会で話題になる、ライブでのトラブルあれこれ。

座席に置いた荷物の話や、ピックやテープの取り合いや、身長の話、

なんだか悲しいね・・・。

私自身は、そういうトラブルに巻き込まれたことはないけれど、

なんだかなぁ・・・ ちょっと、おばちゃん化してるんじゃないのかな?

自分が良ければいい、ずうずうしい、思ったことを大声でズケズケ言う・・・

自分たちが若かった頃、そういうおばちゃんたちを見て、

”私はこうなりたくない!”って思わなかったのかな?

恥ずかしいよね。

もちろん、ほとんどのファンはいい人だけれど、そういう一部の人間が増えてるのかな。

そのせいで、”もうコンサートに行きたくない”って思う人たちがいるのは、

本当に残念でしょうがないよ。

ALFEEは好きなのに、ほんとはライブに行きたいのに、行けないなんて・・・

それは、メンバーも可哀想でしょ。悪影響でしょ。

そういう人たちはそういうことも考えないのかな?

私たちファンが、仲良しのメンバーを大好きなように、

メンバーだって、ファン同士仲良しであってほしいと思ってると思う。

というか、その前に、どの話も、”人として”どうよ?ってやつですよね。

みんなが楽しく良い気分で帰れるライブになることを願ってます。

 

« 『アルジャーノンに花束を』第7話 | トップページ | ドラマ版『デスノート』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『坂番』またまた面白かったですね。もう腹筋痛いわ。
たかみーの衣装、一度着ただけで衣装部屋行きなんてもったいないから、誰かにあげればいいのに、と思ったけど、アレもらっても困りますよね。
たかみーが一番長生きしそうだから、幸ちゃんと桜井さんに形見分けというわけにもいかなさそうだし。もうギターといっしょにたかみーミュージアムやるしかない?
昨年の「クリスティーナ」の謎ポエム、皆さん気になってたんですね。私もです。確か、名古屋では「あの娘に逢いたくて今日も自慢の髪を巻く俺、60歳。」でしたっけ。「アンタ、自分じゃ巻けないでしょうが。」と心の中でツッコミ入れてました。
そして、断りたい仕事で、熱湯風呂と熱々おでんって・・・。それやったら、もう完全にダチョウ倶楽部になっちゃうでしょうが!
で、さんざんお馬鹿言ってて、相談コーナーでは、自画自賛しちゃうくらいいいお答えしてくれますもんね。やっぱり、人生の荒波に揉まれてきたお方たちは言う事が違いますね。
静岡のセットリスト、この春ツアーで一番いいんじゃないですか。OPが暁パラ、大ラスがランディングバーンなんて、80年代からのファンにはたまらんですね。
某の会はセットリスト以外はほとんど見ないんですが、そりゃ、何千人、何万人が集まれば、それなりのトラブルはあるでしょうね。
私は幸い、もうライブ来たくない、と思うほどひどい目にはあったことはないけど、それなりに不愉快な事はありましたよ。
クラシックコンサートじゃないんだから、適度にハメを外すのもいいけど、大声で話したり、ピックやテ-プの強引な取り合いはちょっとアカンですよね。
うまく言えないけど、年齢、性格等が違えど、ALFEEが大好きって事だけで、もう仲間というか共同体みたいなものだから、一部のファンの自己中な行為でその世界を壊して欲しくないと思っています。
日本一仲良しで、素晴らしいバンドに恥じないファンでありたいですよね。

>manamiさん
そうですね、ギター&衣装ミュージアムにすればいいですね(^^)
『クリスティーナ』の謎ポエム、そんなこと言ってたのね!
もう、訳わかんなくて、何?何?っていう間に終わっちゃった感じ(^_^;)
でも、”あの子に会いたくて”は何度も言ってましたね。
相談コーナーとか、何かについて真面目に話してると、
ああ、この人たちの考え方、人間性が好きだなぁっていつも思います。

ライブマナー、昔に比べて悪くなったのかな?って思いましたが、
ネットがなくて知られてなかっただけかもしれないですね。
”好き”が強すぎていけない方向へ行っちゃってる人もいるのかも?
でも、そうですよ、知らない同士でもファンは仲間みたいなものですもんね。
メンバーが悲しむようなことはしたくないですね。

「坂番」999回目も1000回目も聞きましたよ~ちゃっかり動画サイトでですが…
キャッキャと楽しそうな3人を見習い、自分もいつもニコニコしていたいものです。「馬場~!」の話は想像してしまいましたよ。その場は大変だったでしょうね~。タカミーはファンにどこかで会ったら、そっとしておいてほしいのですね…ありえないけれど、私はびっくりして大声出してしまいそうです(^o^;)
名古屋に住んでいては、まずないでしょうが…素のお三方に会ってみたいですね~。

某の会の話は目にしましたよ。読んでるとつらくなります。いろんな考えの方がいて当たり前ですが…
私はコンサートに行ったら、回りの人達はALFEEが好きで集まった、全員が良き理解者くらいに思ってます。でも、いろんな考えの方がいるので、その温度差はあるかもしれないですよね。みんながお互い愛情をもって接することが出来たら、問題は少しは解決するかもしれませんが、その度合いは人それぞれなので…どうこうは言えませんが。
自分は他の方になるべく迷惑はかけないようにしようと今回思いました。以前故意ではなく、でも迷惑をかけたんじゃないかと思いつつ、謝るチャンスをのがして後悔していることがあるので。
いつまでも、ALFEEに楽しいコンサートを続けてほしいので、気を付けます。

以前、別のコメントで静岡に参加しますと書きました。参加できたことの有り難さを、後になってひしひしと感じてます。でもやはり、地元名古屋のコンサートが素晴らしかったと思えるようなものになってほしいです。その為に、良いマナーと最高の盛り上がりでALFEEをお迎えしたいです♪♪♪Always smile and peace で!(D.D.Dの歌詞、大好きです)

ライブマナーの件ですが、泪さんの言う通りだと思います。
情報化社会になって話題に上がることが多くなってるからかなぁと。
発達障害の子が増えているというのも、それが大きいみたいですね。
昔は「変わった子」で済まされていたと、よく聞きます。
それと、マナー、マナーと敏感過ぎる人が増えているような気がします。
マナーは大切だけど、マナーを楯に他人に多くを要求したり、他人を気にしすぎる人が多いんだなぁと感じてます。
例えば、近くの席の子どもが静かに着席して携帯ゲームをしているその光に「気が散る」とか。
今回みたいに背の高い人が迷惑だとか。
背の高い人自身も特別な配慮をするべきか悩んだりとか。
30年もアルコンに参加しているので、私も両方の経験があります。
でも個人的には、自分に割り当てられた席で常識的にライブを楽しんでいるなら、背が高いからという理由で後ろの席の人に引け目を感じたり、特別な配慮をする必要はないと思いますけどね。
隣の少年がゲームしてても、特に気になりません。
何事も「ま、そういうこともあるよね」で済ませられるタチなのでwink
私が鈍感なだけかもしれないけれど、今の時代、鈍感な方が何かと楽ですよね。

たかおさんのファンミーティング、私も当選しましたlovely 4年連続です!

>ひろりんさん
レス遅くなってごめんなさいsweat01

「楽しそうなおじさんはかわいい」って言葉をどこかで見たんですが、
あの3人はまさしくそれですよね(^^)
でも、そんな3人の会話を聴いてると自然にこちらも笑顔になりますね。
もしも、たかみーにばったり会ったら…
私は驚き過ぎて、全く声が出ないかもcoldsweats01

そうですね、ファン同士とはいえ、考え方も温度差も違うとは思うけど、
同じ人たちを好き同士だからこそ、温かい思いで、というか、
思いやりを持つことはできると思うの。
私もうまく言えないけれど…
”自分(だけ)が”楽しむだけじゃなく、”みんなで”楽しめるコンサートにしたいですよね。
うん、私も気を付けなくちゃと思うけれど、
たとえば、ちょっと隣の人と手が当たったとかなら、お互い様って思うんです。
あれこれ気にし過ぎても楽しめないしね(^_-)

静岡、皆さんよかったと言ってますね。
名古屋も負けずに盛り上げましょうsign03
♪Always smile and peace♪ うん、イイですね~(^^)

>立夏さん
そうそう、発達障害の話、私も最近ちょっと考えることがあって、
同じことを思いました。
何でも病名(?)をつけて、レッテル?を貼ることもない気がしますよね。
それも個性のひとつだと、周りが理解していればいい気がします。

そして、マナーの話。
”マナーを楯に他人に多くを要求したり”
そういや、以前、そういう意見も多かったですね。
制汗剤の匂いがどうとか…
いちいち細かいことにまで文句言う人はどうかと思うけど、
でも、今回のような、背の高い人に文句言うとか、
ピックやテープを取るのに、人を怪我させて謝りもしないとかは、ひどい話ですよね。
私の友達にも170cmの子がいますが、いつも気にしてるし、ぺったんこ靴で参加してます。
立夏さんも背が高い方なんですね。
うん、後ろを気にしなくてもいいと思います。
確かに、前の人や視界の先に背が高い人がいて見えないことは、時々あるけれど、
その人も自分も動いてるうちに、視界が開ける時がありますから。
ただ、”ついてない”って心の中で思うだけならいいけど、
それを平気で口に出しちゃいけないですよね。

『鈍感力』っていう本がありましたね。
確かに、鈍感な方が楽ですね(^^)
敏感すぎると、あれこれ気になってしょうがないでしょうから。

ファンミ、東京ですよね。
今回もまた”全て終わるまでネタバレ禁止”って言われるのかな?smile
今年はその期間が長いねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アルジャーノンに花束を』第7話 | トップページ | ドラマ版『デスノート』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ