« いろいろ | トップページ | 今年も! »

2015年5月18日 (月)

『坂番』999回

前々回の記事で、私、間違えたことを書いてしまいましたsweat01

『坂番』、100回じゃなくて、1000回ですね。一桁違うっつーのsweat01 すみませんsweat01

で、今週が999回、来週が1000回ということで、2週、2人がゲストなんですよね。

こちらFM三重では、土曜日の19:00~だったなぁと、ラジオつけたんですが、

あれ?違う番組じゃん! えっ、なんで? 坂番のサイトで確認したのに・・・

と、FM三重のサイトで探したら、日曜日の22:00~になってました。

青木隆治さんがゲストで聴いた時は、確かに土曜日の19:00だったので、

たぶん4月から変わったんでしょう。『坂番』公式サイトさん、早く直して~!

 

で、日曜日聴きましたよ! おもしろかった~(^^)

やっぱ、NHKよりもくだけてる感じがしましたね。

くだらん話で盛り上がる3人smile

芸名つけるなら・・・とか、桜井の遺影はサングラスどうするの?とか、

2階から粉薬は難しいよ、とか(笑)

”高見沢俊彦”の名前は、もう初めて見た時から、

なんてかっこいい、芸名みたいな名前なんだsign03って思いましたけどね。

そういう人多いでしょ?

あと、たかみーがひげを書いて変装したことがあるとか、

桜井さんが顔を焼いてるとか、知らなかったなぁ。

途中で、原稿読むのに、「眼鏡!眼鏡!」って言ってたけど、それって老眼鏡だよね?

おおー、桜井さんのサングラスじゃなくて、ふつーの眼鏡姿、見たいわぁ~!

ああ、来週も楽しみですnote

試しに、動画サイトで検索してみたら、アップされていました! こちら

それと、最近アップされていなかった『終わらない夢』、5/13分もありました。こちら

 

« いろいろ | トップページ | 今年も! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『坂番』楽しかったですね。私、土曜日のお昼と日曜日の夜と2回聴いちゃいました。radiko様様ですわ。
確かに、3人共いつものNHKよりはっちゃけてて、何だか30年前のANNのノリのようでしたね。
向かい合って、「黒いよ。」と言いながら、桜井さんのお顔をさわるたかみー、黙ってされるがままの桜井さん、それをリスナーに実況してくれる幸ちゃん、と相変わらず子供のような還暦さん達の可愛さがもうたまりませんね。
特に、「桜井なんて犬のクソ。」に対して「臭い、臭い。」と反応するたかみーったら!
まあ、御本人達も「俺達小学生以下だな。」と言うぐらいですからね。
芸名云々言ってたけど、3人ともそれぞれのキャラに合ったいい名前だと思いますよ。
桜井さんはまさるって読むのがいいんですよね。「さくらいけん」じゃ売れない演歌歌手みたいですもん。
幸ちゃんは本名の幸二でも悪くないと思いますけどね。
いつか拓郎さんが、「お前、兄貴と坂崎幸夫・幸二で兄弟ユニット組んだらどうだ?」って言ってましたっけ。
そして、「高見沢俊彦」!こんな完璧な二枚目ネーム、そうはお目にかかれませんよね。うわぁ、この美形さんにピッタリの名前じゃん!と32年前思ったものでした。
「欽太郎」を却下してくれたお母様に感謝しなくては。どんな名曲でも作詞・作曲高見沢欽太郎ときちゃったら、何だかな~ですから。
そして、竹馬と竹槍言い間違えたり、竹馬で派手にコケたとか、またしてもたかみーワールド炸裂でしたね。
桜井さん、「高見沢は100まで生きる、俺は75、坂崎は80までかな。」なんて言ってたけど、いやいや、たかみーを20年も放置しちゃダメですよ!3人揃って長生きしてね。と妙に現実的な事思ったりもしちゃいました。
来週もあるんですね。またradikoハシゴして大笑いしちゃおっと。

こんにちは。
昨夜、ダラダラとコメントしてるうちに、電話かかってきたので無理やり終了しちゃったので、しつこく『坂番』の感想の続きを。
気配を消してる坂崎に気付かずに、踏んじゃったって話は随分前に聞いたことがあるので、たかみーがムキムキになる前の事なんでしょうね。
今のジャイアントたかみーにか細い幸ちゃんが踏まれちゃったら・・・大惨事かも。ヒグマに踏まれる子猫ちゃん、て感じかしら。
でも、さんざん理不尽な目にあってきたのにどうして耐えられたのか、の問いに。「3人だったから。」とサラッと答えちゃう桜井さんが最高にカッコよかったですよね。
さんざんアホな事言ってても、決めるところは決めてくれるんだからたまりませんわ。

公式サイトさんへのお願いは全く同感です!
私もきのう公式サイトで調べてFM新潟をつけたら、
ブーでした。
日曜日に別なところで聞いてたからいいけど、
そうでなかったら、暴れるぞというところでした(ー_ー)!!

面白かったですね!
高見沢さんが、別れた彼女に会ったら
「やあ!」「元気だった?」って言うかなと答えたその瞬間、
そのシーンがくっきりと頭に浮かびました。
その夜は、自分の若いころを重ねての妄想天国(地獄?)です(笑)

来週のNHK、東京へは友達3人と行くのですが、
彼女たちは買い物目的なので、ライブは2日とも「ぼっち」です。
一人参加は慣れているのですが、
振りは、ちょっぴり小さく控えめになりますよね!

>manamiさん
そうですね、radikoプレミアム使えば、何回か聴けるんですよね。
そうそう、なんか、たかみーってば、桜井さんに触れるの、好きよねsmile
そして、されるがままにおとなしくしてる桜井さんがまたかわいいんだよね~heart04
でもさ、顔焼かなくてもいいと思うんだけど?
名前、確かに。まさに、”名は体を表す”ですね(^^)
私なんて、旧姓だとちょー平凡ですからsweat01
そういや、幸ちゃん兄弟は2人とも、お父様の”幸”がついてますね。
個人的には、親の名前の一部を子供につけるの、好きじゃないんだけど、
昔は多かったもんね。
たかみーの名前は、読みは長いけど、見た目がバッチシなんですよねー。
うんうん、”作詞作曲 高見沢金太郎”にならなくてよかったわ~。
寿命の話は、私もたかみーは100まで生きそうだと思ってるsmile
ご両親も長生きだし、強いDNAを持ってそう。
でも、75は早いよぉー! そんなことないって!ねぇ。
それに、そんなの、ぜったい嫌だし!
でも、そうそう、たかみー1人で20年は長いよーって、私も思いました。
2人がいない20年はきっと長いでしょうよ。
そして、そう! 桜井さんってば、いつもおバカなこと言いながら、
ふっと良いこと言うんだよねー。私もそこ、大好きですheart04

>jujuさん
あらら、FM新潟も時間が変更になってたんですね。
やっぱり公式サイトは信用してるんだから、ちゃんと更新してほしいですね。
問い合わせ欄にでも書いておこうかな。

おっ、昔の彼女になりきっての妄想ですかsmile
楽しいですねぇ。

東京への旅はファンじゃないお友達となんですね。
でも、夜は自由にしてくれるなんていいじゃないですかー。
ああ、私も行きたかったです。
でも、夏イベあるから、お金かかるしね。
来年は行こうかなぁ。
1人でも楽しんできて下さいねnote

ありがとうございます!NHK楽しんできます!

すみません、違う話でこの欄をお借りします。

仙台での秋のツアーが発表にならないんです。
いつもはライブの会場に、次の予定が貼り出されるのに、
今回はなくて(新潟もなかったような)
そして、地元のイベンターの会員になってて
今日今月の会報が届いたのですが、
12月までの予定表にAFFEEが入っていないんです(ー_ー)!!
今までこんな事ありましたか?

「坂番」アップされてるのですか!!聞いてみます!FM三重で聞いてみようと思いつつ、忘れてたので嬉しい♪ありがとうございます~やっぱり3人がいいですよね~楽しみです(^^)
Razikoで「終わらない夢」「ロックばん」「Kトラ」を録音してますが、いつでも聞けるしと思うと、聞いてないのがたまってしまうのです…けっこう忙しいです。

>ひろりんさん
レスが遅くなってすみません!

『坂番』聴きましたか?
ラジオをアップしてくれるのって助かりますね。
やっぱり3人で、がいちばん楽しいですね~。
次回も忘れずに聴きましょnote
3番組録音してるんですねー。
そうですね、録音できるのは便利だけど、したらしたで、聴くのは大変ですよね。
家事しながら聴くとかどう?
でも、いつのまにか、手が止まってたりしちゃって?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ | トップページ | 今年も! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ