« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

ドラマ版『デスノート』

一昨日発表になった、ドラマ『デスノート』(日テレ7月クール)

窪田正孝くんが夜神月役で、L役は山崎賢人くん。

おおー、窪田くん、映画とドラマ出演が次々と発表されるね~sign03

さすが、今、ノリに乗ってる俳優さんだわ。

でも、ふと気付いたけど、

『THE LAST COP』、『永遠の僕ら』、『デスノート』と、全部日テレじゃんsign03

ちょっと、日テレさん、独占しすぎじゃない?smile

でも、他局からもオファーは殺到してると思うから、

選んだものがたまたま同じテレビ局だっただけかな?

で、そのドラマ版『デスノート』、原作と設定が変えてあるそうで、

月は平凡な大学生で、Lのお菓子好き設定はない、と。

最初、そう聞いた時は、えっ、天才VS天才じゃないと、この話は成り立たないじゃん!

と思ったんだけど、ちゃんとした記事を読んだら、

”ノートを手にしたことで隠れた天才性が現れる”そうなので、そこは大丈夫みたい。

でも、Lは普通の天才なの?

超がつくお菓子好きや、あの独特の風貌や仕草はないのかな?

それじゃあ、つまんないよぉーsign03

一見、天才に見えない、天才なのに変っていうのがイイのに!

キャラ設定って大事でしょ。

そこを変えることはないと思うんだけど?

映画版の藤原竜也と松山ケンイチは、すっごくよかったなぁ。

松ケンのL、大好きだったheart04 あれからちょっと彼に嵌りそうになったもん。

当時、この映画、すごく話題になってたけど、なぜか世間より遅れて嵌った私coldsweats01

でも、その後、ママ友さんから、漫画全巻借りて読みました。

もう、頭脳戦がすごくて、めっちゃ面白かったなぁ。

で、山崎賢人くんって、名前しか知らなかったんだけど、

かわいい顔してるね。ちょっと神木くん系?

そして、彼も『永遠の僕ら』に出るんだよね。

う~ん・・・ 同じ組み合わせが続くって、ちょっとな・・・ 好きじゃないな。

昔のトレンディドラマ時代のフジテレビみたいだわ。

ネットであれこれ心配な声が出てるけど、とりあえず観るよ。

窪田くんの月役、楽しみだわnote

L役でもよかったけどね。でも、悪役の方が面白いしなsmile

 

それと、気になってた映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』が

6/6にテレビ放送されるらしい。

観るゾ! 眼鏡男子な窪田くん、楽しみだnote

 

2015年5月26日 (火)

『坂番』1000回と、トラブル話

『坂番』1000回放送聴きました。

めっちゃ面白かった~!

たかみーの衣装話、「テレビで1回着たものはもう着ない」って

おまえは黒柳徹子かっ! だわよsmile

昨年のツアーの、『クリスティーナ』前のポエム?は何だったのか?

いい質問だflair あれ、私も、”えっ? 何これ? 何言ってんの?”って思ったよ。

もう一度聴きたいもんだけど、本人も割と適当に言ってたのかも?

のわりに、スラスラでてくるなぁって感心したけどsmile

楽屋での桜井さんの話も、たかみーの「馬場ー!」話も、笑った~。

桜井さんがノーサングラスに短パンでヒカリエに行ったら、ファンに見つかったって話も

へぇ~~~!

そして、相談コーナーも全て素晴らしいお答えで。

なんだか、1時間だけど、とっても盛りだくさんの内容で、すっごく楽しかったなぁ。

あっ、これも動画サイトにありますよ。こちら

次は、Kトラの1000回記念? そして、ロックばんの1000回? 楽しみだnote

 

それから、23日の静岡ライブ。

オープニングが『暁パラ』だったって~~~sign02

えーっ、行きたかった~! (実はちょっと考えてたの)

だってさ、私、2回静岡に行ったけど、2回ともこの曲やらなかったんだよ。

楽しみにしてたのに・・・。くすんsweat02 ついてないね。

 

さて、最近、某の会で話題になる、ライブでのトラブルあれこれ。

座席に置いた荷物の話や、ピックやテープの取り合いや、身長の話、

なんだか悲しいね・・・。

私自身は、そういうトラブルに巻き込まれたことはないけれど、

なんだかなぁ・・・ ちょっと、おばちゃん化してるんじゃないのかな?

自分が良ければいい、ずうずうしい、思ったことを大声でズケズケ言う・・・

自分たちが若かった頃、そういうおばちゃんたちを見て、

”私はこうなりたくない!”って思わなかったのかな?

恥ずかしいよね。

もちろん、ほとんどのファンはいい人だけれど、そういう一部の人間が増えてるのかな。

そのせいで、”もうコンサートに行きたくない”って思う人たちがいるのは、

本当に残念でしょうがないよ。

ALFEEは好きなのに、ほんとはライブに行きたいのに、行けないなんて・・・

それは、メンバーも可哀想でしょ。悪影響でしょ。

そういう人たちはそういうことも考えないのかな?

私たちファンが、仲良しのメンバーを大好きなように、

メンバーだって、ファン同士仲良しであってほしいと思ってると思う。

というか、その前に、どの話も、”人として”どうよ?ってやつですよね。

みんなが楽しく良い気分で帰れるライブになることを願ってます。

 

2015年5月24日 (日)

『アルジャーノンに花束を』第7話

録画しておいた7話を昨日観たんですが、この先の予想がつきました。

咲人が元の知能に戻ってしまうことは、前作と同様だと思ってましたが、

その前に、咲人は梨央の病気を治す薬を開発し、梨央は助かるのでしょうね、きっと。

そして、自分は元に戻っていく・・・

でも、遥香と幸せに暮らすのかもね。

1つ、気になること。咲人は自分自身が頭良かった時の記憶は残るんだろうか?

前作のユースケの時はどうだったかなぁ?

でも、なんとなく、記憶は残るような気がする。残酷だな・・・

 

それから、咲人のお母さんのこと。

公式サイトの人物紹介には、「真面目な彼女には様々な事情があり~」と書かれているけど、

その”事情”ってやつはまだ出てきてないよね?

”実は、母親は後悔し、罪悪感に苦しんでいた”っていうのは、

その後の話で、咲人に冷たくあたっていた理由ではないでしょ。

これから出てくるのかな?

 

2015年5月22日 (金)

ソロ活動と、テレビ出演

まだオフィシャルでは発表されてませんが、

今年また、Takamiyのソロ活動があるそうです。こちら

水曜日、ラジオを聴きながら、ツイッターを見てたら、そんな情報があって・・・

これまたオフィシャルにはまだ出てないけど、番組サイトには載ってる、

27日(水)のフジテレビ『水曜歌謡祭』にALFEEが出演するそうで、

その名前をクリックしたところに、ソロの情報があったそうです。(今は消されてますが)

ソロかー。

昨年をきっかけにしばらくはないと思ったら、

「本家が40周年だから休み」っていうのはほんとだったのねsmile

ふ~ん・・・って感じですがcoldsweats01

だってー、夏イベもあって、ソロもあって(ライブもあるんでしょ?)、

それで、「アルバム、今年中に出す」って大丈夫なの?

ソロ反対派の人たちに、”それだから、アルバムが出せないんじゃん!”って

言われちゃうよぉ?

まぁ、私は、(ソロ)CDは買いますが、ライブには行かないと思います。

で、『水曜歌謡祭』ですが、何歌うんだろう?と思ったら、

予告動画で、”名曲メドレー”って。

本当にメドレーでしょうねぇ?って疑っちゃいますがsmile

この週は、29日の『笑神様』もあるので(ん? 東海地方はいつだろ?)、楽しみですnote

 

2015年5月20日 (水)

今年も!

大沢さんファンミ、当選しましたsign03

7月19日の名古屋です。

前も書きましたが、”落ちることはないだろう”という強気で、

1本しかエントリーしませんでしたが、大丈夫でした(^^)

まぁ、2次募集もあるんじゃないかと思いますが。

それにしても、俳優さんなのに、毎年会えるなんて、贅沢なことだよね。

ちょっとチケット代高いですけど・・・smile

が「何のお金なの?」ってcoldsweats01

でも、地元で会えるのはとても嬉しいです。

と、今、ALFEEのラジオを聴きながら書いてる私。ややこしいわっsweat01

 

2015年5月18日 (月)

『坂番』999回

前々回の記事で、私、間違えたことを書いてしまいましたsweat01

『坂番』、100回じゃなくて、1000回ですね。一桁違うっつーのsweat01 すみませんsweat01

で、今週が999回、来週が1000回ということで、2週、2人がゲストなんですよね。

こちらFM三重では、土曜日の19:00~だったなぁと、ラジオつけたんですが、

あれ?違う番組じゃん! えっ、なんで? 坂番のサイトで確認したのに・・・

と、FM三重のサイトで探したら、日曜日の22:00~になってました。

青木隆治さんがゲストで聴いた時は、確かに土曜日の19:00だったので、

たぶん4月から変わったんでしょう。『坂番』公式サイトさん、早く直して~!

 

で、日曜日聴きましたよ! おもしろかった~(^^)

やっぱ、NHKよりもくだけてる感じがしましたね。

くだらん話で盛り上がる3人smile

芸名つけるなら・・・とか、桜井の遺影はサングラスどうするの?とか、

2階から粉薬は難しいよ、とか(笑)

”高見沢俊彦”の名前は、もう初めて見た時から、

なんてかっこいい、芸名みたいな名前なんだsign03って思いましたけどね。

そういう人多いでしょ?

あと、たかみーがひげを書いて変装したことがあるとか、

桜井さんが顔を焼いてるとか、知らなかったなぁ。

途中で、原稿読むのに、「眼鏡!眼鏡!」って言ってたけど、それって老眼鏡だよね?

おおー、桜井さんのサングラスじゃなくて、ふつーの眼鏡姿、見たいわぁ~!

ああ、来週も楽しみですnote

試しに、動画サイトで検索してみたら、アップされていました! こちら

それと、最近アップされていなかった『終わらない夢』、5/13分もありました。こちら

 

2015年5月15日 (金)

いろいろ

んー、なんかネタがないなsweat01

えーっと、そうそう、『NARUTO』の新連載が先月末から始まるってことを忘れてて、

1話目を読み損ねてしまいましたsweat01

で、今週、2話を読みましたが、久しぶりのコンビニ立ち読みだわ!と思いました。

サスケとサクラの娘サラダの出生の秘密が気になりますねー。

確かに、香燐に似てるけど・・・

まさか、サスケと香燐が・・・ なんてことないと思うし。サスケはそんなやつじゃないし。

これ、何話続くのかな? しばらく楽しめそうで嬉しいnote

夏には、映画『BORUTO』があるし!

アニメの方は、アニメオリジナルの話が長くて、ちょっと・・・downだからなぁ。

それと、今、東京でNARUTO展をやってるんだよね。

もし、ALFEEのNHKホールに行ったら、ついでに行けるなぁsmile なんて思ってたけど、

NHKやめちゃったし、今さらチケットもないし。

7月には大阪であるけれど・・・ 名古屋でもやってくれたらいいのになぁ。

そして、そのNARUTO展でもらえる冊子に、カカシ先生の素顔が公開されていると!

ネットで検索したらすぐ出てきました(^^)

ああー、やっぱりイケメンねheart04

ま、想像はつく感じだったし、ふつーにイケメンなので、そんなに驚きはないけど。

ほくろがあったわ! たかみーと反対側に。

 

ALFEEの新しいツアーグッズ、まだ未参加の方には思いっきりネタバレですが・・・sweat01

DDグローブ、買おうかな~note

私が持ってるのは、第2弾? 3弾?のこれ↓

Dd

鮮やかな色はいいんだけど、でっかくて、使い辛いのよね。

手首にはマジックテープがついてるけど、あんまり締められないし、

中は全く風通しがないので、暑いしsweat01

 

最近また、ガラケーやめてスマホにしようか、考え始めちゃってます。

だって、契約更新が今年の10月だから。

あの2年縛り、廃止の噂もあるけど、いつからなの~?

と調べてみたら、”夏をメドに”だって?

うん、もうちょっとこのまま待ってみようと思います。

 

2015年5月12日 (火)

2回目の『あの年この歌SP』

土曜日の夜9時から、『ストロベリーナイト インビジブルレイン』のテレビ放送があり、

大沢ファンの皆さんは観ていた方も多いようですね。

すみませんsweat01 私、別チャンネルを観てましたわsweat01

たかみー&幸ちゃん出演のBSジャパンの『あの年この歌SP』の方を。

だって、時間もろかぶりだったんだもの!

ま、映画はDVDも持ってるし、観たものだし・・・ねcoldsweats01

でも、それが終わった後は、フジテレビに切り替えましたよ。

ラストのきゅんきゅんシーンは観られたから満足heart04

で、民法テレビ放送は確か2回目だと思うけど、観た人も多いみたいで、

その影響から、このブログにもその検索で来られた方が結構いました。

そして、土曜日からエントリーだったファンミも申込みましたよ。

名古屋だけ。はずれることはないだろうと思ってsmile (あは! 強気?)

 

そして、『あの年この歌SP』では、幸ちゃんとたかみーが、毎曲、ギターを演奏。

ギターのことはよくわからないんだけど、

たかみーはよく使ってる、ポジションマークがバスケットボールのギターをずっと持ってたけど、

幸ちゃんは毎回、違うギターだった気がします。

ガロの大野さんと『Teach Your Children』を歌ってたけど、

ああん、これはいつもの3人でやってほし~いと思ってしまいました。

(大野さん、ごめんなさいsweat01) 桜井さ~ん、なんでいないの?

最後に、マキタスポーツさんが、「三田明さんの曲以外は知ってた」と言ってて、

ああ、私も同じ!って思いました。まぁ同年代だよなぁ?と思って調べたら、同学年でした!

あれ? 今回は2人でGS歌わないのかな?と思ったら、ラストに来ましたねー。

ブルーインパルスの『メランコリー東京』 (あっ、これも知らないわ。)

でも、ホント、GSというよりムード歌謡だよねぇsmile

それにしても、前回の『青い鳥』といい、これといい、たかみー、上手いなぁ。

最近、NHKのラジオでもGSの話ばっかりだし、たかみーの中で再ブームになってるわねsmile

そうそう、私、『ロックばん』は聴いてないんだけど、

YouTubeで、タブレット純さんがゲストだった回を見つけて聴いたら、

そこでも、2人で(メインは純さん)これを歌ってました(^^)

 

ラジオといえば、『坂番』も私、聴いてないんだけど、

100回記念で、3人での放送を録ったそうです。(Kトラ情報) これは聴きたいなぁ!

(そんな時だけ・・・ 幸ちゃん、ごめんなさいsweat01

さて、明日は2週間ぶりの『終わらない夢』、楽しみですnote

 

2015年5月 7日 (木)

『ブンブブーン』サファリパーク編

1週間ぶり~!

連休も終わり、今日は1人でまったりお篭りデーで~すhappy01

私の休日よんnote

 

さて、関東5/3放送の『ブンブブーン』、またまた、某動画サイトで観ました。

今回も楽しかった! っていうか、たかみーの笑顔が満載でheart04

も~う、なんてかわいいんでしょlovely

子供のように楽しんでましたねー。

きりん耳はとっても似合うし!

そうそう、昨日のヒルナンデスの男だけでいくンデスのコーナーに、

高田延彦さんが出てて、

「このコーナー観たことありますよ。高見沢さんの無残な姿が・・・」なーんて言ってて、

たかみーたちのうさ耳をつけてるシーンが流れたんだけど、

”うさ耳はいいのよ、似合ってたんだから”と思った私でした(^^)

バスの中で、ベンチをまたいで向こう側のクマにえさをあげた後、向こう側に倒れるとこは、

子供かっ!って思いましたね。あんな60歳(ロケ当時)いないよねsmile

ライオンのパンケーキを剛くんにすすめておいて、「顔ダメ!顔ダメ!」とかもね。

クマゾーンでは、2頭を見たらKinki Kids、3頭を見たらTHE ALFEEって・・・(笑)

1日4時間しか動かないライオンの話に、「ライオンになりたーい!」と叫ぶたかみー。

あなたは4時間ぐらいしか寝てないもんね。

夢の中で曲を作ってたらしい。それは、それは・・・ 締切に追われてるのかしら?smile

そして、赤ちゃんライオンとの対面。

「かわいっ!」って言うあなたの笑顔の方がかわいいからぁ~heart04

いえ、もちろん、赤ちゃんライオンはめっちゃかわいかった~!

私も抱きたいなぁ! 3人ともメロメロだったねぇ。

 

そういえば、このロケ、たかみーの髪が短くなってる!と思いました。

で、服はRoen。白Tに白パンツ、わっかいなぁ!

『smart』5月号、私、見損ねたんですが、ネットで見つけちゃいました。

2015smart

かっこいい~sign03

いつものテレビでの派手派手スーツより、こういうロックファッションの方が

私、好きだけどなぁ。

足元も、裾広がりよりブーツの方がいい。

もう、ああゆうのはやめようよsmile

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ