« 誕生日!と、アルバム話 | トップページ | 2回目の『風に立つライオン』 »

2015年4月21日 (火)

盛り沢山の『ブンブブーン』

関東で19日に放送だった『ブンブブーン』ですが、

またまた動画サイトで観ちゃいましたnote

地方者にはとってもありがたいです! 感謝sign03感謝sign03です~happy01

残念ながら、高飛車のリベンジはならず・・・sweat02でしたが、またまた楽しい放送でした!

にしても、高飛車が60歳までで、FUJIYAMAが62歳までって、

そのたった2歳差は何? あんま、意味ないよね。

そして、代わりのお祝いツアー。

まずは、厄落としへ。

たかみーって、あんな外見してるけど、こういうところはとても日本的で、

意外に信仰心があるんだよね。昔、貴さんにも冷やかされていたけど。

ご両親の影響なのかな。

でも、”美”の神様っていいね~。私も行きたいわ(^^)

次は、ワインセラーへ。

大好きなワインをあれこれ頂いて幸せそう。

そして、グラス彫刻体験では、やっと認めたね! 老眼を!smile

いっつも、「俺はぜんぜんきてない。」なんてさ、ぜったい嘘だと思ってたもん!

そして、豪華なお料理。

「予算、大丈夫?」って、大御所さんが心配することじゃないよね、普通(^^)

昨年の『堂本』でのお祝いに続いて、またまた、桜井さんと幸ちゃんからの

お祝いメッセージまであって・・・

リベンジに成功した時と、しなかった時との2つのパターンまで撮ってるし(^^)

光一くんの「ALFEE見てると幸せ」 そうでしょ、そうでしょhappy01

あなたたちがそうなんだから、私たちファンはどれだけ幸せか!

幸せだし、癒されるし、嫌なこと忘れちゃうし!

 

さて、来週も続きで、今度はサファリパークへ。

予告のたかみー、『ヒルナンデス』のうさ耳に続いて、今度はきりん耳!

ライオンの赤ちゃん抱いて、「かわいい~!」って言ってたけど、

そんなあなたが、いちばん可愛いから!lovely

次回も楽しみです!

でも、こちら東海テレビでは、今週の放送がなく、まさか終わっちゃったsign02

心配になり電話してみたら、今週が休みなだけでした。

5/1が、関東で4/12放送の西川くんの回だそうなので、

たかみーのは5/8と、5/15の放送予定だと思われます。よかった~!

 

« 誕生日!と、アルバム話 | トップページ | 2回目の『風に立つライオン』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

私もすぐ動画サイト見ちゃいました~アップしてくださった方に本当に感謝ですよね(^^)d5月までなんて待てませんよ~!高飛車乗せてあげたかったな~残念です。悔しくて傘を落とす姿は可愛かったですが…また楽しい番組でしたね♪たくさん笑って幸せにしてもらえました。
いつか代わりにFUJIYAMAでリベンジするんでしょうか?元気なうちに、いろいろやってほしいですよね!!外での遊びをしてないようなので…生さだで、お花見もしたことないと言ってたので、させてあげたいです。

ところでこの場をお借りして教えてもらいたいことがあるのですが…最近、終わらない夢ってアップされてるでしょうか?見つけれなくて…
メール読まれたんですよ~!!心臓バクバクでしっかり覚えてないんで、ちゃんと聞きたいな~と思ってるんですが…泪さんも以前に読まれたと書いてみえましたっけ?違ってたらすみません。

こんばんは。
私も動画見せていただきました。今回も楽しかったですね。
リベンジならなかったのは残念だったけど、まあ、この怒りと無念はライブとレコーディングにぶつけて下さいね。
でも、ショックで傘を落とす(二度も)リアクションしちゃうなんて、たかみーもすっかりバラエティのツボ心得ちゃってますよね。さすが、視聴率男!
「こんなの用意するから、こうなるんだよ~!」なんて憎まれ口たたいてたけど、盛りだくさんのお祝いツアーでたかみーの傷心も癒されたと思います。
美の神様の御利益で、たかみーますます美しくなっちゃうかも。
で、「予算大丈夫?」なんてあのゴージャスなお姿でいわれてもねえ・・・。
ただ、大御所さんにして、こんな細やかな気配りが出来るからこそ、先輩に可愛がられ、後輩に慕われ、何よりファンに愛されるんでしょうね。
そういえば、昨年の武道館で、「俺は番組(笑神様)に気を遣って、安いステーキ頼んだのに、コイツ(ふなっしー)一番高いの頼むんだぜ~!」とロックスターらしからぬ事言ってましたよ。
そして、たかみーにも私達にもうれしい桜井さん&幸ちゃんからのお祝いメッセージ。
忙しい中、2パターンも撮ってくれたお二人さん、たかみーへの愛が溢れてます。三人共、メンバーの事語る時ってすごく楽しそうなので、光一君じゃないけど、見てるこっちも幸せな気分になれますよね。
来週も楽しみです。どんな動物の赤ちゃんより可愛い61歳(収録時はまだ60歳)の笑顔が見られそうですね。

>ひろりんさん
ほんと、待てませんよね~。アップしてくださる方、本当にありがたいですね!
あは! 外の遊びねー。ま、アウトドア派じゃないもんね。
でも、最近はこうやって、あちこちロケに出掛けてるから、いろんな体験してると思いますよ。

そうそう、『終わらない夢』、ここ2週間分はアップされてないですよね。
私も聴きたくて探したけど、なくて… やめちゃったのかな?
わぁ、ひろりんさん、読まれたんですね! おめでとうございます~~~sign03
私も1度読まれましたよ。その時のはアップされてますが。
なんか、こういう時のために、自分で録音することを覚えた方がいいかも…と、
思っちゃいました。昔はカセットテープとかMDとかに入れたけど、
今はソフトを買ってPCに録音するんですよね?
う~ん、どうしよう…?

>manamiさん
はい、今回も楽しかったですね~。
”バラエティのツボ” ほんとねsmile すっかり慣れちゃってますよね。
うん、たかみーに永遠の美を!
予算を心配するたかみー、私も素敵だなと思いましたよ。
大御所なのに恐縮しちゃう人なんて、なかなかいないですよね。
そのステーキの話、どこかで聞きました。
笑っちゃったけど、そんなとこまで気を遣わなくてもいいのにね(^^)
2人からのお祝いメッセージ、”お祝い”だったかどうかは置いといて、
愛あるツッコミでしたhappy01
来週も、動物見てはしゃぐ、かわいい60歳の笑顔が楽しみですねnote

教えてもらってありがとうございます。やっぱりアップされてないんですね…ショック…
私もいろいろ自分で録音する方法を考えてみました。古い方法でラジカセを買ってカセットテープに録音するのも考えました。SDカードにラジオを録音する機能付きCDプレーヤーがあるらしいのですが、まあまあのお値段がするし。
パソコンは置いてある場所のこともあり、あまり自由に使えないので…どうしよう~と少ない知識をしぼって考えました!
子供に聞いたら、スマホに無料のラジオのアプリを入れて予約録音することも出来るみたいです。これならお金はかからないので、今夜試してみようかと思ってます。うまく出来るとよいですが…

>ひろりんさん
レスが遅くなってすみませんsweat01

スマホで予約録音なんてできるんですね!
で、どうでした? うまくできましたか?
私も参考にしたいので、ぜひ教えて下さい。

長くなりますが、全部書き込めるんでしょうか~?
泪さんのお役にたてればと思います。
今週の「終わらない夢」予約録音できました♪やった!!
録音中音声ミュート機能がついてて便利。今回は心配で録音しながら聞いてましたが、録音が終わると電源も自動で切れてくれそうです。
まだまだ使いなれてなくて、わからないことも多いです。スマホ自体の性能もあるのか、アプリが不安定なのか、昨日はうまくいったのに、今日は同じことが出来ないとかあるので、いろんな番組を録音して試してみてくださいね(^^)d
ご存知なこともあるかもしれませんが…
私のやり方はこうです。

アプリについては、ネットで一度確認してくださいね。私の覚えですから…(^_^;)

まず、Radikoのアプリをインストール。
次に「Raziko」のアプリをインストール。(似てますが3番目のアルファベットが違います。dと「z」)
聞くだけならRadikoでも出来ますが、「Raziko」がないと録音は出来ません。
私は、はじめのRadikoのほうで、スマホのGPSをオンにして地域設定し、終わったらGPSはオフにしましたが、問題はなさそう。
「Raziko」の方では地域設定はしてませんが、なぜか出来てるみたい。
2つのアプリが入ってないと、いけないらしいのですが、聞くのも録音するのも使うのは「Raziko」のほうで出来ます。

「Raziko」を起動してみたら、一目瞭然だとは思います。すごく簡単で分かりやすいですよ。触ってるうちに分かると思います。私がそうです。
番組表表示、ミュート機能、予約確認解除などはスマホの機能ボタンからできます。番組表から視聴のみの予約、録音予約が出来ます。

ここで1つ問題が…
Radikoも「Raziko」も無料なのですが、無料版だと視聴予約と録音予約が1番組ずつしか出来ないのです。使ってみてよくわかったのですが、今週の「終わらない夢」を録音して聞いたら、録音されたものを削除しないと、次の録音予約が出来ないんです~ということは番組の保存が出来ないんです。

複数の番組を予約録音するには、「Raziko」拡張(たしかそんな名前のアプリだと)を購入すれば(高くはないです)、制限がなくなるようです。
それももったいないなぁ…と思って、ネットをいろいろ検索~見つけました!
ある方が書いていたのは、「ようはRazikoのファイルに(勝手にできます)録音したのが残ってなければいいので、別のファイルに移動すればいいんだよ」と。

スマホの機種にもよるので参考になるかどうかですが…
この移動は、私のスマホの場合だとコンテンツマネージャーというアプリが入っており、本体からSDカードへの移動で解決しました。コンテンツマネージャーの場合は、ミュージック(に入ってました)→移動したいものを長押し→移動。
もし、Officeというアプリが入っていたら、ここでも出来ましたよ。新しいファイルも作れるし、スマホってパソコンなんだ~と思いました(^o^)
officeを起動して、画面の左側から右側にピッとやると内部ストレージとかSDカードとかの表示が出ます。(こんなんでわかりますでしょうか…)

録音された番組の再生は、1つ目は「Raziko」から聞けますが、保存したものは私の場合、コンテンツマネージャー、office、またはスマホに始めから入っているミュージックプレーヤーから再生できました。私はLISMOが使いやすいです♪

もう1つ、なぜかわかりませんが。Wi-Fiでつないだら中部の番組でしたが、Wi-Fiを切ってLTEでつないだら東京圏の番組を受信しました(^o^)v
ネットでも、そうなるんだという書き込みがありました。
番組表が表示されても受信できないとか、番組表が出ない(なんで?!さっきなりました)ので確認してくださいねd(^-^)
今夜K’s TRANSMMIONを録音してみようかな~♪
まずは泪さんも検討してみてくださいね~(^o^)/
長くなり失礼しました~

追伸…
長々と書いておいて今わかったのですが、「Raziko」はiPhoneには対応してないようです。どうでしたでしょうか…?

>ひろりんさん
すっごく詳しく書いてくれて、ありがとうございます~~~sign03
嬉しいです。おかげで、私でもすぐできそうです!
が、実は私、スマホじゃないんですよcoldsweats01
ガラケー&タブレットなので…
それもi Padなので、たぶんできないんでしょうねsweat02
息子はiPhoneだし…
う~ん、Androidスマホへの移行考えてみようかな。
それか、PCでの方法を探そうかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日!と、アルバム話 | トップページ | 2回目の『風に立つライオン』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ