« 雨男3人! | トップページ | 『アルジャーノンに花束を』と『Dr.倫太郎』 »

2015年4月13日 (月)

『地球劇場』

土曜日のBS日テレ『地球劇場』、すごく良かったですね~sign03

実は、リアルタイムでは観てない(2時間もALFEE観てたら、旦那がうるさいから)ので、

ちょこちょこと観て、ほとんどは今日観たのですが、

2時間ぶっ続けで観てた人は、ほんと幸せな時間だったでしょうね。

7曲全てフルコーラスで、トークも充実してて、とってもいい番組でした!

1アーティストをじっくり取り上げて、とても丁寧に作られてる番組ですよね。

こういう番組って、地上波じゃ、やっぱ難しいんだろうな。

BSならでは!だなって思いました。

舞台裏とか、打ち合わせのシーンとかも入っていて、

谷村さん自身もいろいろ考えて意見を出してましたね。

MCが谷村さんっていうのもよかったんですよね。旧知の間柄ですから。

 

演奏曲は、『星空のディスタンス』『恋人たちのペイヴメント』『明日なき暴走の果てに』

『木枯しに抱かれて…』『英雄の詩』『まもなく2番線に…』『ROCKDOM -風に吹かれて-』

なんと!『木枯しに抱かれて…』は、幸ちゃんボーカルsign03

これはレアだぁーsign03

たぶん、谷村さんが一緒に歌うということで、

合わせやすさを考えて、幸ちゃんボーカルにしたんじゃないかと思うけど、

新鮮でよかったなぁ。

こんな機転がきくのも、3人ともがボーカルを取れるALFEEならでは!

さっそくYouTubeにアップされてます。こちら(削除されるかもしれないので、お早目に)

そうそう、この番組とは関係ないけど、

昨日、身支度しながら、ふと『英雄の詩』が頭に流れてきて口ずさんでいたんですが、

その後、車に乗ってエンジンかけたら、ちょうどこの曲で(途中でしたが)、

うぉーーーsign03 なんというシンクロ! 我ながら感動しちゃいました!happy01

 

そうそう、この後のトークでも話してましたが、

コーラスの時、人の声を聴いてないという話。

谷村さんが驚いてましたが、私も以前、ラジオ(だっけ?)で聞いた時はびっくりしました。

ステージ上はうるさいからっていうのもあるんでしょうけど、

他の2人のことを信用してないと&それなりの数を踏んでないと、できないよね。

すごいよね~。

トークで今後の話を聞かれて、「大ブレイクしたい!」と幸ちゃん。

ま、最近よく言ってますがsmile この歳になってそんなこと言えるってスゴイ!

でも、還暦過ぎてからの大ブレイク、実現したら、めっちゃかっこいいよね~。

ファンも期待してます!

 

この番組、5/3(日)12:00~13:55に再放送があります。

観忘れた方、録画し損ねた方、お忘れずに!

 

それから、こんなのも見つけました! こちら

1月のBSジャパン『あの年この歌SP』で、たかみーと幸ちゃんで歌った

タイガースの『青い鳥』です。とてもイイので、観てなかった方はぜひ観てみて!

 

それと、ロケ情報のあった『Kinki Kidsのブンブブーン』は、19日放送だそうです。

予告はこちら。早く動画も見たいなぁ。

 

« 雨男3人! | トップページ | 『アルジャーノンに花束を』と『Dr.倫太郎』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
土曜夜のOAっていいですよね。私、夕飯さっさと済ませて、録画しながらリアルタイムで見ちゃいました。
思ってた以上に充実した内容で、さすがBSと思いました。
もちろん、録画したのは永久保存です。
演奏はどれも素晴らしかったけど、特に幸ちゃんボ-カルの『木枯らしに抱かれて・・・』、たかみーとは一味違うレア感が良かったですよね。谷村さんとのコラボも違和感なく聴けました。
レアといえば、『府中捕物控』がTVで生演奏で聴けるとは!無駄に綺麗なコーラスが切ないというか、笑えるというか。
トークも相変わらず面白かったですよね。結成秘話や桜井さんのベ-ス買わされた話は何度聞いても笑えるし、谷村さんの「桜井の人生、二人に翻弄されてるね。」ってのが、言い得て妙でした。
あと、桜井さんの「今度(たかみーの衣装)貸して。」が何だかすごく可愛くて。でも、有言実行の彼らの事だから、いつか本当に衣装チェンジもやってくれちゃいそうな気もします。桜井王子の姿が見られる日も近い?
ALFEEはkinkiとかの若手との絡みもすごく楽しいんですけど、やはり拓郎さん、さださん、ナオコさん、そして今回の谷村さんのような昔馴染みの大御所さんとの絡みがいいんですよね。
先輩方の前では、あくまで謙虚なんだけど、その一方で甘えまくってますもんね。これが次男坊気質なんでしょうか。
「大ブレイク」、本当に来ちゃうかもしれませんよ。私密かに80年代のようにチケット取りにくくなったらどうしようと心配してますから。
『青い鳥』素敵ですよね。桜井どうした?(byナオコさん)だけど。
ALFEEさんの洋楽のコピーの素晴らしさは今回のライブCDで立証済みだと思うので、今度はGSのコピーのCD企画してくれないかしら。それと桜井さんの昭和歌謡シリーズもお願いしたいです。

前半「志村動物園」にチャンネルを取られていて後半しかまだ見てないの( *´艸`)
こういう番組はやっぱりBSならではだね~(*^▽^*)
トークが冴えてたね~~!
BSと言えどTVだからまだ全然押さえてる感じだったけど~(笑)
(後半の)一番のツボは楽屋訪問のハナシ。
「Takamiyの部屋は美容室の香りがした」・・・って笑える~(*´▽`*)
坂さんは相変わらずギター弾いてて、さくちゃんはTV見てるって・・・まんまやん。

びわ湖もめっちゃ盛り上がって楽しかったよ~(^^♪
こうなるとやっぱり5月に行きたくなるけど、これは我慢するわー。
番組の日にちもありがとう!いつも泪さんちで情報得てます~(^^)/

いろいろ見るものあって楽しみだわ~(*^▽^*)
取り溜めしたのとか早めにみてHD空けなきゃ・・・( *´艸`)

>manamiさん
『木枯しに抱かれて』、幸ちゃんボーカルのレアものをテレビで聴くことになるとは思わなかったですよね。
さすが、器用な幸ちゃん。前日に言われても歌えちゃう(^^)
『府中捕物控』も、ちょっとだけだけど、歌っちゃいましたね。
谷村さんがふってくれたおかげですねぇ。

トークも充実してたし、楽しかったねー。
「2人に翻弄されてる」プププ!ですね。でも、引っ張っていっても、もらえてるからsmile
そうそう、先輩の前では、いつでもかわいい後輩になっちゃう3人、いいですよね。
ちゃんと礼儀をわきまえてるし、先輩をたてるし、謙虚で、そして甘え上手。
だから可愛がられるんですよね。そこはやっぱり次男気質ですよね~。

大ブレイク来てほしいですねー! そのためには私たちも頑張らないと?smile
コピーアルバムやカバーアルバムもいいけど、
そろそろオリジナルアルバムを出してほしくないです?smile
前作がイマイチだったんで、追い立てたくはないけど、内心、とても待ってます(^^)

>mayuさん
ほんと、BSだからこそ、こんなにじっくり取り上げてくれる番組ができるんだよね。
トークも楽しくて、満足だよね!(o^-^o)
楽屋の話は、ホントまんまだね。
っていうか、コンサート会場の楽屋じゃなく、テレビの楽屋なのに、
1人ずつだったんだー!って思ったよ。
そこも、BSだし、他の出演者もいないから、だったのかな。

びわ湖、盛り上がってよかったねー。
私ももう1回どっか行きたいなぁ。
長男にも会えるから、NHKがいちばんいいけど、
やっぱ掲示板見ても、(求)ばっかだもんねぇ。

まだあれこれ楽しみがあって、幸せだよねー。
HDDは私も整理しなくちゃsweat01です。
私の場合、大沢さんものもあるから。
うちのHDDはほとんど私が使ってるよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨男3人! | トップページ | 『アルジャーノンに花束を』と『Dr.倫太郎』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ