« 簡単に近況を | トップページ | やったぁー! »

2015年3月16日 (月)

審査員と、2回目映画の感想

今頃の感想になってしまいましたが・・・

先週水曜日の『のどじまんワールド』でのたかみーの審査員姿。

ずっとヘッドフォンを両手で押さえて、冷静にしっかり聴いてた。

いちばん真剣に、いちばん真面目に、審査員をしていたなぁと思いました。

他の方にケチつけるわけではないけど、

審査員は、後ろのただのゲストさんとは違うのだから、

あまりノリノリになったり、涙目になったりはちょっと違うと思うの。

歌ってる方は真剣だし、勝ちたいと思ってるわけだから、

審査する方も真剣にきちんと聴くべき。

それがちゃんとわかってるんだと思う。

でもまぁ、テレビ的には面白くないんでしょうね。

カメラに映ることも、コメントも、あまりなかったから。

でも、私はそんな真面目なたかみーが好きです。

 

そして、金曜日、2回目の映画を観てきました。

最終日の後ろから2番目の上映。観客は15人ぐらいだったかな。

お昼食べた後で、なんか眠いなぁって思ってたけど、上映が始まったら途端に目が覚めた。

やっぱり観に行ってよかった! 2回目も感動でした。

さださんと加山さんのコメントも、とってもいいですね。

素敵な先輩たちだなぁって思いました。

前回書いた”かわいい幸ちゃん”は、還暦ライブの後のインタビューで、

青っぽい花柄?のシャツに、青い縁の眼鏡をかけてる時でした。

なーんか、還暦祝いで気分が上がってるからか、

いい顔してて、めっちゃかわいいんですよね~heart04

そして、終盤の『GLORIOUS』がやっぱりイイsign03

40年目のデビュー記念日のライブだからなのか? あのMCの後だからなのか?

この映画を観てきての終盤だからなのか? わかんないけど、

あの時の『GLORIOUS』がいちばんいいなって思う。グッと来る。

特に、手をファンに向かって伸ばして歌う、

”俺はこれからも自由に 君を深く深く愛して行きたい

君を幸せにすることだけが 俺の栄光の日々”(詞 高見沢俊彦) の部分が泣けます。

右に貼ってる某ブロガーさんがよくいろんな曲の解説で書いてるのですが、

この部分もきっと、ファンに向かって書いてるんだと思うの。

それが伝わってきて泣けるんです。

で、その後の桜井さんの「ファンのみんながALFEEを好きだって言うのと同じように、

僕らもそれぞれALFEEが好きなんだよ。」の言葉に、またキュンとする。

その後の幸ちゃんと、たかみーの言葉もいいんだよね。

ほんと、いいバンドだと思う。あああ、大好きだぁ~!ってね。

それとね、改めて、ALFEEは本当にライブバンドだなってつくづく思うのよ。

CDで聴くよりも、テレビで聴くよりも、断然!ライブで聴くのがいちばんいいsign03

曲の良さがいちばん伝わると思う。

これはファンなら、みんな納得だよね。

だから、少しでも興味あったり、行ってみたいなって思ってるなら、

ぜひライブに来てほしいなって、本当に思います。

ぜったい、どこで観るよりも、かっこいい3人がいるから!(^_-)

 

« 簡単に近況を | トップページ | やったぁー! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
たかみーの審査員、確かに面白みは無かったけど、周りがやたら騒がしい中、真剣に聴いてるたかみーの姿見て、この人、音楽に対してはとことん真面目なんだな、とちょっと惚れ直しちゃいました。
優勝した女の子へのコメントも彼のが一番シンプルだけど心がこもってて、良かったと思いましたよ。(ファンの欲目かな。)
ついでに言っちゃうと、ヘッドホン押さえながらの伏し目がちのたかみーの横顔、すごく綺麗だと思いませんでした?
私も映画もう一度観に行きたかったんですが、3月に入ると急にバタバタしちゃって、結局行けませんでした。(涙)
ひたすら、DVDを待つ事にします。
『GLORIOUS』は悪いけど、最初は全然いいと思わなくて、CDも買わなかったんですが、後からジワジワ来てますよ。今の歌唱力がアップして、程よく抑えた歌い方してくれるたかみーが歌うから余計にグッとくるんだと思うんですよね。若い頃の必要以上にシャウトした歌い方じゃちょっと引いちゃいますもん。
しかし、ALFEE NOWの写真は笑えますね。な~にがグロリアスじゃ!とツッコミ入れたくなりますがな。
最初の桜井さんでもう腹筋崩壊、こんなパンフ拓郎さんに見せたら、またキッついダメ出しされちゃうでしょうね。

泪さんこんにちは(^^)
2度目の映画、水曜に109に行ってきましたよ♪
10人くらい入ってました。男性が一人いたので
おっ!と思いました~空いてたお陰もあり、家のリビング
で一人見るように集中出来たので、やっぱり行って
よかったと思ってます!!
Gloriousは高見沢さんの思い入れを知ってから聞くと
さらに歌詞が深く感じられますね…
あの部分は私もファンにむかって歌ってくれてるんだと思います。じーんときますよね…
審査員は、映らないしコメントもあまり聞いてもらえないし、はじめは寂しいなと思いつつ見てたんですが、
あの騒ぎの中で真剣に聞いている姿に、この人ぶれてないな…さすが!と嬉しくなってきました~テレビを見てた
人達が、高見沢さんの(テレビに出るときの)そんないつもと違う一面をみつけてくれてたらいいなぁと思います(*^^*)

毎日忙しい中、お疲れ様です!

審査員の高見沢さん、本質の真面目な部分が出てて、とってもカッコ良かったですね♪
天然ボケでない高見沢さんを国民の皆さんは見てくれましたかね!?

映画2回目見れて良かったですね!
あたしは続けてだったけど、ちょっと間が開いて見るのもいいかもですね。
高見沢さんの楽屋チェック出来ましたか?
きっと多分綺麗にして撮してあるだろうとは思いましたが、ちょっとテンション上がりました♪
坂崎さんのとこ、覚えてます。
「幸ちゃん」って、感じでツボです!

>manamiさん
ですよねー、惚れ直しますよね。彼のああゆう部分も魅力の1つですもんね。
冷静に聴いてるけど、ちゃんと感動してて、の、あの女の子へのコメントでしたしね。
両手でヘッドフォン抑えながらの伏せた顔、私はかわいいなって思ってました(^^)

映画は本当に早くDVDが出てほしいですね!
もういちいち止めつつ、じっくり観ちゃうわ~。

『GLORIOUS』は、私も最初はそんなに…でした。
でも、後からじわじわ来る曲って結構ありますよね。おとなしめの曲は特に。

ALFEE NOW笑えますよね~。うんうん、拓郎さんにまた何言われるかcoldsweats01
「ミュージシャンのやることじゃないよ」って?smile
あれ以外にもまだあるのかな? 早く見た~い!

>ひろりんさん
ひろりんさんも2回目行ったんですね。
うんうん、すいてる映画館っていいですよね。ゆったり集中できて。
『GLORIOUS』は、だんだんと良さを感じていきますね。
あの歌詞、そうですよね。たかみーはそういう人じゃないかと思ってます。

審査員、ですよね、周りに流されないところ、かっこいいです。
派手で一見ちゃらちゃらしてるように見えるかもしれないけど、
本質はとっても真面目な人だということが、一般の方たちにも伝わっていたら嬉しいですね!

>くろねこさん
いえいえ、そう言われるほど忙しいわけじゃないと思うんですけど、
実は、やること遅いというか、時間かかっちゃうやつなんでcoldsweats01

審査員たかみー、よかったですよね~。
そうそう、天然なだけじゃないのよー!って言いたいですよね(^_-)

映画はほんと2回行けてよかったです。
考えてみれば、俳優さんとは違って、ミュージシャンはあんな大画面で観られること、
普通はないのだから、貴重ですよね。
楽屋チェックは、ちょっとしたんだけど、
そっちに集中しちゃうと、コメントが聴けなくなっちゃうし…で、
中途半端になってしまいましたsweat01
DVD買ってからちゃんと見ようと思ってま~す。
あの幸ちゃん、かっわいいですよね~heart04
この人も還暦とは思えな~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単に近況を | トップページ | やったぁー! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ