« 審査員と、2回目映画の感想 | トップページ | 大好きな…♡ »

2015年3月19日 (木)

やったぁー!

今日は(日にち変わっちゃった 昨日です)、次男の高校入試の合格発表でした。

無事! 第1希望の高校へ合格しました~~~ よかった~~~

実はですね、ずっと危ないって言われてたんです。

最後の面談ではやめた方がいいのかと思ったけれど、本人は受ける!と。

諦めないでよかったです。

まぁ、今考えると、先生は厳しめに言うものなんですよね。

でも、だらだらとゲームしたり動画観たりしていたりして、

”ほんとに行きたいと思ってるの?”と言いたくなったり(いや、言ってたけど)、

夕方から何時間も寝ちゃって、いくら声かけても起きなかったり、

最後まで、まぁいろいろあって大変でした。(長男はきちんとできる子だったので。)

風邪やインフルエンザにも気をつかわなきゃいけないし、受験は親も疲れますよね。

それでも、兄弟ともに、いい高校へ入ることができて、母は幸せです(*^-^*)

ただ・・・ 制服がまた学生服(詰襟)なのが、つまらん

私、好きじゃないのよねぇ、詰襟。

高校生なら、やっぱ、ブレザーの方がかっこいいじゃない?

長男は、ブレザーの高校だったんだけど。

そして、今は、受験終わってから毎日遊んでる次男。

ま、23日の入学説明会の後は、宿題が出るからねぇ、今のうちよ

その前に、20、21日と、次男と2人で東京へ行ってきます。

実は、長男のアパートへまだ行ったことがないので、見に行ってきます。

楽しんできま~す

 

« 審査員と、2回目映画の感想 | トップページ | 大好きな…♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ、おめでとうございます!!
高校かぁ、もう遠い昔だなぁ(笑)
でも、諦めずに受験した次男さんは偉い!! たくさん誉めてあげてくださいね。

あと制服。
私も学ラン好きじゃないです。
今の若い子はみんなスッキリした顔立ちしてるからブレザーのほうが似合うしね。

とにかくおめでとうございます!

おめでとうございます(^ω^)
頑張りましたね!次男さん、お疲れ様でした。我が家の次男は来年です。
親は伴走するだけです…
春休みの東京、どうぞ楽しんでください♪お天気も雨マークはなさそうです。
22日、JETコンサート行ってきまーす^ ^

息子さん、おめでとうございます(v^ー゜)
良かったですね息子さん、頑張ってエライですね!
受験は、親もドキドキですよね。お疲れさまでした

私は、学ラン&セーラー服に憧れてました。中学、高校共にブレザーだったから。
一度はセーラー服を着てみたかったな。(って、はるか昔の話ですけどね)
でも、確かに、高校生はブレザーの方が似合う気がします。

東京の長男さんの所に行くんですね!どこか観光にも行くのかな?
楽しんできて下さい

合格おめでとうございます!
第一志望、よかったですね~♪
公立、2つ受けられるから冒険もできるし、それでもって合格なんて気持ちいいじゃないですか~
また制度変わるらしいですね。関係無いからいいけどww

うちも詰襟だったんだけど、ん~オサレなのは確かに羨ましくはあったけど、やっぱり詰襟は数が多く出ているから進化していて楽だなぁとは思いました。
ウールの上着でも洗濯機で洗えて、いつも清潔で経済的!
私立の個性的なのは、そこまで素材が進化していないのあって、いちいちクリーニング出したり大変そうでした。
あと、カーディガンや靴下が指定だと高くつくし。タイとか無くされそうだし。笑

東京、楽しんできてくださいね!
お疲れ様でした!

こんばんは。お久しぶりですw

息子さん合格おめでとうございます!
それから…お疲れ様でした♪
ヨカッタですね!希望が叶って♪

詰襟は中学生って感じ?
硬派な感じで素敵だと思いますよ~w


>夏葉さん
ありがとうございます!
はい、遠い昔ですね(^-^;
でも、親になって、親の気持ちがわかりましたよ。
どれだけ心配していたのかを。
制服はブレザーがいいですよね〜。
ま、本人はあまり気にしてないようです。

ところで、今、これ、東京にてタブレットで書いてます。
iPad mini買っちゃいましたぁ!
楽しいです

>プチトマトさん
ありがとうございます!
来年、頑張って下さいね。
東京は曇りですが、楽しんでますよ〜。
プチトマトさんも、日曜日のJETコンサートを楽しんできて下さい。

>春さん
ありがとうございます!
危ないと言われて受かると、嬉しさも倍増です。
春さんは6年間ブレザーだったんですね。
確かに一度はセーラー服着たいものですね。

そう、長男とこを見に行くのがメインなので、
たいした観光はしてませんが、それなりに楽しんでます(*^o^*)

遅くなったんですが、次男さんの高校合格おめでとうございます!!。
3/18と言う事は、アルフィーのCD発売日といっしょだったんですね♪
これで、心おきなくコンサートに参加出来ますね~!!

息子さんたちと、休日ゆっくり楽しまれて来て下さい♪

>Raindropさん
ありがとうございます!
そうですよね、2つ受けられるのはやっぱりいいですよねぇ。
私の頃はまだ1校でしたけど。
でも、数年後に変わるみたいですね。うん、2校受験の時でよかった(^^)

詰襟、ああー、そういや、そうですね!
冬服でも洗濯機で洗えるのは楽ですね。
確かに長男のブレザーはクリーニングで、なかなか出せなかったですもん。
付属品も確かに多いですね。
オサレをとるか? 楽をとるか?

夕方、東京から帰ってきました。滞在時間は短かったけど、楽しんできましたよ(^^)

>micoさん
お久しぶりです~!
ありがとうございます!
これで、2年間はゆったりできます~(^^)

そうですね、私のイメージだと、詰襟は中学生って感じですね。
逆に、中学生がブレザーだと大人っぽ過ぎて、しっくりこないかな。
でも、確かに硬派なイメージですね。
私の母校はなぜか、女子はブレザーなのに、男子は詰襟だったんですよ。変でしょ?

micoさんの日記、実はあることがあって、怖くなって、行けなくなっちゃってたんですが、
もう大丈夫そうなので、今度覗きに行きますね

>くろねこさん
ありがとうございます!
そうなんです、偶然同じ日だったんです。
でも前日に届いて、さっそく聴いた私は、ダメ親?
はい、まさに、うきうき気分でコンサートに行ってきま~す

ありがとうございます。息子2人との2日間、楽しかったです。

こんにちは。

えっ?!私の日記で…怖い事??
なんでしょ~?
初耳なので…チョッと私にも分かりませんが…。
大したこと書いてないので、安全第一ですからあのサイトから退会して頂いても結構ですよ。

何だか怖い思いをさせてしまって…ごめんなさい<(_ _)>

>micoさん
ごめんなさい ごめんなさい
誤解させてしまいました
micoさんの日記じゃなくて、あそこのサイトです。
実は、某所のメールアドレスとパスワードが漏れてしまった事件がありまして…
原因はよくわからないのですが、そこと同じメアド&パスワードを使ってるのが、
あのサイトだけだったんです。
で、そういえば、ある時、あのサイトのログイン時に変な警告が出て、驚いて、
3つのボタンのうち、適当に選んじゃったので、それがいけなかったのかな?って思っちゃったんです。
他に思い当たるふしがなくて…
で、あのサイトに行くのが怖くなったんです。
でも、もうパスワードは変えたので大丈夫だと思います。
お気を悪くさせちゃって、本当にすみません!
先日、久しぶりにお邪魔しましたよ。
なんだかんだ言って、micoさん、大沢さんが大好きだよなぁって思いました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 審査員と、2回目映画の感想 | トップページ | 大好きな…♡ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ