« もらってきた〜! | トップページ | あれこれと、CDの感想 »

2015年3月24日 (火)

近況と『風に立つライオン』とバラエティ感想

ああ、なんだかあれこれあって、ネタはあるのに、追いつかない状態ですみません

えーっと、20、21日と、次男と2人で東京へ行ってきました。

目的は長男のアパートを見ることと、本人に会うことだったので、たいした観光はしてません。

ネットで予約した、24時間ステイの新幹線&ホテルの安いプランで行ったので、

時間もあまりなかったしね。

アパート行って、大学の中をブラブラして、夕食食べに行って、

翌日はフレンチトーストを食べに行って・・・と、全て近場でゆっくりしてました(^^)

フレンチトーストのお店、めっちゃおいしかったです~。お店もとっても可愛かったし。

東京生活も1年、長男はだいぶ慣れてきたようでした。

私はまたもや、荷物預けたロッカーを探すのに迷ってました

でっかい駅の入り組んだ感じ、苦手です

 

その旅行の前日に、タブレットを買いました~!

iPad mini 3 WiFi版のゴールドです。

Androidの方ができることが多いらしいですが、

私はそんなにいろいろやりたいわけではないので、使い方が簡単で安全な方がいいなと

思い、これにしました。防水じゃないのが難点ですが。

旅行に持っていったのですが、楽しかったですよー。

わかんないことや、つながらない時は、息子たちがあれこれやってくれました。

頼りになるわ~(^^)

でも、このブログのコメ返をしていたら、なんかうまく動かなかったりして、

まだわかんないことがあるので、ちょっと勉強しなくちゃと思ってます。

 

さて、日にちがたってしまいましたが、

先週の月曜日、『風に立つライオン』を観てきました。

観客は、年配の方が多かったですね。

さださんファンの方とか、さださんの小説ファンの方とか、でしょうか。

映画、とってもよかったです! 人に薦めたい映画だなと思いました。

話に聞いていた、一般人のエキストラさんたちですが、

確かに棒読みなんですが、とても味が出ていて、雰囲気はばっちりでしたね。

とても感動したんですが、1つ残念だったのは、

予告にあった「9人を殺した」「一生をかけて、10人の命を救えばいい」のシーンがね・・・

予告ですごく感動しちゃったので、本編ではあまり感動できなかったのよね・・・。

本当にいいシーンは予告に入れない方がいいなと思いました。

2回目行きたいけど、いつ行けるかなぁ。

 

そして、そのプロモーションで出演した、3日連続の3つのバラエティ番組。

どれも面白かった~

『嵐にしやがれ』

お見合いおばさんに会っちゃったことがあるのねぇ。

忘れ物話、あんな有名人に、お金貸してって言われたらびっくりだよね

その子、自慢していいよ(^^)

で、何?相葉くんと似てるの? 相葉くんも天然で不思議ちゃんなの?

『おしゃれイズム パリSP』

ファッションショーのステージから落ちたことがあるって話、初めて聞いた!

(なんか、たかみーみたいだな

あのシュークリーム、めっちゃおいしそうだった~ ほんと、日本に進出してほしいな。

私、甘いもの好きだけど、シュークリームはそんなに好きなわけじゃなくて・・・

クリームが多過ぎるのが嫌なので、小さい方がいいし、皮は固めが好きなので、

あれはおいしそうでした。

肉話はまたまた大笑いです!

1日1kgって~~~ 業者と個人取引してるって~~~

野菜を食べすぎると顔が青くなるとか、どんだけ嫌いやねん!

でも、自分で調理することは覚えたのね。偉いね。

海外での女性に誘われた話、「もったいなかったなぁって思うことは?」に、

「ああ~」って。苦手と言いつつ、あるんだ~

あの移動遊園地も楽しそう~。

メリーゴーランド乗ってる姿に、またしても、たかみーを思い出したよ(『ぶんぶぶーん』ね)

たかみーも先月、ファンクラブでパリに行ってたし(親善観光大使なので)、

美術館行くの好きだし、肉好きだし、いろいろかぶってて、なんか不思議な感じがした。

『しゃべくり007』

も~う、笑った~! こんな正直な人いる?

あんなに嫌がってても愛される大沢さん、すごいわ。

金魚の話は、ほんと笑いが止まらなくて・・・

”日本のミッキーに会いたい” また自分のこと、忘れてるし。

ほんと、大沢さんって、おかしな人です。(何度も言いますが、褒めてます。好きです。)

演技してるところしか知らない人は、きっと驚くでしょうね。

そのギャップがたまらなくいいんですけど

また、映画のプロモーションで出てくれるのを楽しみにしてま~す

 

« もらってきた〜! | トップページ | あれこれと、CDの感想 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
大沢さんの映画、姉が絶賛していました。笑
姉はまっさんファンなので試写会に行ったのですが、大沢さん格好いい~と言っていました。
私は邦画も俳優さんも疎いのですが、こちらのおかげで大沢さんはよく存じ上げていてよかったわ。

ロッカーですが、私も悩みの種です。新宿なんかだとせっかく空きを見つけても、ここまで戻れないかもしれない!って入れられなかったり。
でも、ある人が、ロッカーの入り口付近の写真を撮れば大丈夫!と言っていました。
自分は分からなくても、駅員さんとかに、ここに行きたいんですけどって見せたら教えてもらえるそーです。
「えっとー、横にトイレがあってー」なんて必死で説明するより望みがありそうですよね。

こんばんは (*・ω・)ノ
毎度ご無沙汰しております。
タブレットデビューされたんですね。
QOL (生活の質) を向上させる相棒として、末永くご活用くださいませ m(_ _)m

コメント返しがうまくできなかった件について。
iPodからの書き込みも少しばかり癖があるようですから、
ココログさんの仕様によるものかもしれませんね。
iPadに対応してしているか不明ですが、公式アプリがあります。
試してみてはいかがでしょう。
(ただし評価は良くありません。汗)

こんな話題のときにしかコメントを残さず、すみません (^_^;
ブログはいつも拝読していますので、何かありましたら呟いてみてください。
どこの誰かは知らないけれど(笑)、コメントを残しに、フラリとはせ参じます。

>Raindropさん
おお、お姉さんが観たのですね。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
お姉さんはさださんファンなんだー。
Raindropさんとは音楽の趣味が違うのねー

ロッカーの件、なるほど~!です。
自分で覚えておこうと周りを見ておいたつもりなのに、ちょっと勘違いしてて、
あー、自分の記憶ってあてにならないなぁと思ったので、その方法はいいですね。
次の機会には、やってみたいと思います。
教えてくれてありがとうございます!

>すずさん
コメントありがとうございます。

はい、デビューしました!
結局、防水はあきらめてしまったけど
でも、なんなら、カバーもありますもんね。

コメント返しの件、そうなんですね。
なんだか、前に戻って修正ができない?みたいで…
あと、絵文字とか。何度も試してたら、動かなくなっちゃったりするし…
そうですね、ココログのせいかもしれませんね。ちょっと調べてみます。

いえいえ、いつもあれこれ教えて頂き、ありがとうございます。
また何かあったら、ここに書くようにしますね。

こんにちは

長男くん、元気に過ごしてましたか?一人暮らし生活、普段は自炊とかもしてるのかな?

「風に立つライオン」私も予告で重要なシーンは流さない方がより感動できるのでは…と思いました。
でも、映画自体、とってもいい映画ですよね!!紀子様・佳子様もご覧になったのを機に観てくれる人が増えますように。
紀子様たちと対面する時、大沢さん、すごく緊張してるようにみえましたね。
やっぱり皇室の方と会うのは緊張するのかな。

怒涛の番組ラッシュ、充実した日々でしたね
業者と取引するとか、朝からお肉をガッツリ食べるとか、ほんとお肉好きで野菜嫌いなんですね。
野菜食べると顔が青くなる、だなんて初めて聞きましたよ(笑)
真面目な顔して面白い事言うから、ほんと飽きないですね(笑)

こんばんは(*・ω・)ノ
タブレットからの絵文字はあきらめて、
メモアプリで書いたものを
コピー・貼り付けするのも一手です。
(わたしはそうしています、という一例)

実家の母親にも言っているのですが、
「なんでもかんでもタブレットから!!」
。。と気負わないでも大丈夫ですよ。

タブレットで10のことができたとして、
その中から2つのことができるようになれば
ほんの少し生活の質が向上します。
それから新しいことに取り組めばいいんです。
それを実現する道具がタブレットです。

自分のスキル以上に使いこなそうとして
タブレットに使われてしまうのではなく、
無理なく適切に使えるようになればいいと思います (*^_^*)

別記事のネタですが、もうひとつ。
くりびつてんぎょっ!→びっくり仰天!
。。のことばあそびです、きっと (笑)

>春さん
長男は元気でしたよ。
自炊は一応してるみたいだけど、野菜炒めみたいなものばっかり作ってるらしいです
でも、マイペースな子なので、一人暮らしは性に合ってるのかも。

予告の重要なシーン、そうですよね。なんか、もったいないなって思ってしまって…
まぁ、人を惹きつけるのは予告として大事なことではあるけれど…
皇室の方と会うのは、やはりとても緊張するのでしょうね。
でも、貴重な経験ができて、よかったね!って思います。

ねー、幸せな3日間でしたよね。
ほんと、真顔で言うから余計に面白いんでしょうね。
飽きない男って最高です

>すずさん
おおー、なるほど~!
メモで書いてコピー、ペーストですね。その方がやりやすそうですね。
ありがとうございます! 今度はそれでやってみようと思います。

いえ、タブレットで何でもしようと思ってるわけではないですよ。
基本、家で自由にPCが使える時は、PCメインですから。
そうですね、ゆっくり使いこなせるようになろうと思います。

あっ、”くりびつてんぎょ”の意味は知ってますよぉ。
ただ、あの曲の始めにそれを言うっていうのを、初めて聴いたのでちょっと驚いたんです。
でも、CDになるっていうのに、ふざけてる幸ちゃん、『君パラ』みたいで、いいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらってきた〜! | トップページ | あれこれと、CDの感想 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ