« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

『生さだ』と3/29豊橋

行ってきましたぁ~note ”BEST HIT ALFEE2015” 春ツアー in アイプラザ豊橋!

久しぶりの曲やら初めての曲やらあり、すっごく楽しかった~!

こう、いろいろ驚きがあると、やっぱりネタバレなしで参加する方がぜったいイイよ!good

って私は思いますが、まぁ、考え方は人それぞれなので、否定はしませんが。

 

さて、ライブの話の前に、前日深夜の『生でさだまさし』の話を。

たかみー、オープニングから、登場でしたねー。

『愛の水中花』を歌う松坂慶子さんの両隣でギターを弾くさださんとたかみー。

歌の途中、松坂さんが寄っていったら、照れて逃げちゃったり、

ニコニコで2ショットとったり、「録画してきた?」って言われてあたふたしたり、

「今度コンサートに行くわね。」って指切りされて、卒倒しちゃったり、

もう笑った!笑った! おかしかった~。

終始、デレデレで顔がゆるみっぱなしのたかみー!

本当に、ただの1ファンになっちゃうとこがかわいいわぁheart04

でも、よかったね! いつのコンサートに来てくれるかな?

そして、三池監督も出演だったので、全録画しました。後で観たいと思います。

Sh380057

で、豊橋のコンサートでぜったいこの話が出るな!smileと。

ありましたよー。最後のMCで、

「40年やってると、いいことがあります。ご褒美かな。

俺は今日、浮かれてます! わかる人はわかる! わからない人はそのままでいい。」

言葉はちゃんと覚えてないんだけど、こんなようなこと言ってました。

で、わかる人は「ひゅー!ひゅー!」とひやかしsmile

「大人をからかうんじゃない!」だって~。

 

さて、ネタバレOKな方はどうぞ↓

 

 

続きを読む "『生さだ』と3/29豊橋" »

2015年3月27日 (金)

祝! 私の30周年

今日は3月27日。

30年前の今日は、私が初めてアルコン(ALFEEのコンサート)に行った日!

なのです。

1985年Affection春ツアーの2本目、岡崎市民会館でした。

”コンサート”というものに初めて行ったのは、その3,4か月前の

チェッカーズのコンサート。

実はあの頃、チェッカーズとALFEEのファンだったんです。

でもね、行った後の、衝撃とか感動は、ぜんぜん違った。

たった1回のコンサートで、がーっと、ALFEEに堕ちていった。

で、チェッカーズ熱は冷めていったので、ファンだった期間は短かったと思う。

そして、その年の夏イベ、横スタ3DAYSに、どうしても行きたくて行きたくて・・・

(この話は以前も書いたので割愛します。)

あれから30年かー。すごいな、私も(*^_^*)

でも、90年代前半の頃は、気持ちがちょっと下火で、

シングルCDも曲によっては買わなかったり(アルバムは買ってた)、

テレビもちゃんと観てなかったり・・・だった。

それでも、1ツアーに1回(年に2回)のコンサートだけは欠かさず(妊娠時以外)、

行っていて、行けば、”やっぱりALFEE最高!”と思えたので、

途切れることなく、ファンでいることができた。

それは、彼らが休むことなく、ツアーを続けてくれたおかげ。

そして、ALFEEってやっぱりライブがいちばん!だということ。

30年ファンやってるくせに、コンサート回数はぜんぜん多くないですが、

私にとって、ALFEEのコンサートはとてもとても大事なものです。

ALFEEある限り、行き続けます。

さぁ、あさっては豊橋だ~note

 

2015年3月26日 (木)

あれこれと、CDの感想

さぁ、今日から、いよいよ春ツアーがスタートです。

グッズの画像がまだ一部しか発表されていませんが、

う~ん、今回はあまり惹かれるものがないかなsweat01

パンフはぜったい買うけどnote

 

さて、旅行の前日に届いたマニアの会報。

あるもの見たさに急いで開けたさsmile

それは、もちろん・・・ 桜井さん還暦ライブの時のJKたかみーnote

おおー、結構スカート短いじゃん! あんなに生足出してたのねー!

きゃはは! すごいわ!

そういや、何年か前に、セーラー服着た時は、

スカートの下はしっかりパンツ履いてたそうだからね。

あの頃より潔くなってる。もう、何でもこい!なのねーsmile

あっ、写真はここには載せません。一般にさらすわけには・・・smile

マニア会員さんに見せてもらってね~。

 

それから、映画が追加上映されることになりましたね!

びっくりしたよ! 結構、観客動員数がよかったのかな? そういうことだよね。

愛知県も岡崎であるから、行けなくはないんだけど、ま、やめておこうかな。

今は大沢さんの『ライオン』に行きたいから。

でも、行き損ねた方はぜひ行ってほしいな!と思います。

でっかいスクリーンで3人が観られるのは貴重ですから!

 

『デビュー40周年スペシャルコンサートin武道館』のCD、繰り返し聴いてます。

すっごくいいよねー、これ。特に1枚目。

『夏しぐれ』なんだか気に入ってきちゃったな。

以前は別に好きでもなかったのに、

なんかさ、最近のたかみー、すごく歌いこなしてるんだもん。そう思わない?

この時のは特に、のってるよね。

にしても、アレンジは当時(原曲)のままだよね? その古臭さはすごく感じるけどsmile

そして、4曲連続の洋楽カバーは、本当に素晴らしいsign03

(America、Eagles、Bee Gees、CSN&Y)

もう、すごく気持ち良くって、心地良くって、ほっこりする(^^)

私もだけど、ALFEEファンって、ハードなのも好きだけど、

こういうアコースティックなものをまったり聴くのも好きだよね。

そこがALFEEの大きな魅力ですから(^^)

映画でもあった『Suite:judy Blue Eyes』(蒼い目のジュディ)は、特にすごいなと感じました。

これ、キャッチーで覚えやすい曲じゃないでしょ。

ころころ変わる組曲みたいな構成で、長いし、難しい曲だよね。

(それだけに、本人たち、好きそうですけど(^^))

だから、ここまでこなしちゃうと、すごく惹き込まれて、

終わった瞬間、「かっこいいーーーsign03」と叫んじゃうの。

続く『DAYS GONE BY』は、ずっと聴きたいと思ってた曲。

これに参加した人いいなぁ。通常のツアーでもやってほしいな。

『水曜の朝午前3時』も大好き!

メロディーがとっても綺麗だよね。

たかみーの作る曲は、やっぱりメロディーが綺麗で、好き。

ただ、幸ちゃんの声がちょっと低くなってる?

『府中捕物控』いきなり、幸ちゃんの「くりびつてんぎょ」に、へ?

間奏でも、物真似始まるし、わけわかんないこと言ってるしsmile

それにしても、『夏しぐれ』といい、『府中捕物控』といい、

良い記憶もなく、今更歌う必要もないものも、やっちゃうところがすごいよね。

そういう強さとか、しなやかさがあるよね。

あんなに純粋でいい人たちの3人だけど、

芸能界で続けてこられたのは、そういうところなんだろうな。

 

さて、My初日は、2本目の29日豊橋です!

その前夜の28日深夜の『生さだ』に、たかみー出演だそうで。

ええーっ?って思ったけど、それなら出演は前半だよね?

5時間も録画するの嫌だし、前半2時間ぐらいだけで大丈夫かな?smile

さぁ、楽しんできま~す!note

 

2015年3月24日 (火)

近況と『風に立つライオン』とバラエティ感想

ああ、なんだかあれこれあって、ネタはあるのに、追いつかない状態ですみませんsweat01

えーっと、20、21日と、次男と2人で東京へ行ってきました。

目的は長男のアパートを見ることと、本人に会うことだったので、たいした観光はしてません。

ネットで予約した、24時間ステイの新幹線&ホテルの安いプランで行ったので、

時間もあまりなかったしね。

アパート行って、大学の中をブラブラして、夕食食べに行って、

翌日はフレンチトーストを食べに行って・・・と、全て近場でゆっくりしてました(^^)

フレンチトーストのお店、めっちゃおいしかったです~。お店もとっても可愛かったし。

東京生活も1年、長男はだいぶ慣れてきたようでした。

私はまたもや、荷物預けたロッカーを探すのに迷ってましたcoldsweats01

でっかい駅の入り組んだ感じ、苦手ですsweat01

 

その旅行の前日に、タブレットを買いました~!

iPad mini 3 WiFi版のゴールドです。

Androidの方ができることが多いらしいですが、

私はそんなにいろいろやりたいわけではないので、使い方が簡単で安全な方がいいなと

思い、これにしました。防水じゃないのが難点ですが。

旅行に持っていったのですが、楽しかったですよー。

わかんないことや、つながらない時は、息子たちがあれこれやってくれました。

頼りになるわ~(^^)

でも、このブログのコメ返をしていたら、なんかうまく動かなかったりして、

まだわかんないことがあるので、ちょっと勉強しなくちゃと思ってます。

 

さて、日にちがたってしまいましたが、

先週の月曜日、『風に立つライオン』を観てきました。

観客は、年配の方が多かったですね。

さださんファンの方とか、さださんの小説ファンの方とか、でしょうか。

映画、とってもよかったです! 人に薦めたい映画だなと思いました。

話に聞いていた、一般人のエキストラさんたちですが、

確かに棒読みなんですが、とても味が出ていて、雰囲気はばっちりでしたね。

とても感動したんですが、1つ残念だったのは、

予告にあった「9人を殺した」「一生をかけて、10人の命を救えばいい」のシーンがね・・・

予告ですごく感動しちゃったので、本編ではあまり感動できなかったのよね・・・。

本当にいいシーンは予告に入れない方がいいなと思いました。

2回目行きたいけど、いつ行けるかなぁ。

 

そして、そのプロモーションで出演した、3日連続の3つのバラエティ番組。

どれも面白かった~note

『嵐にしやがれ』

お見合いおばさんに会っちゃったことがあるのねぇ。

忘れ物話、あんな有名人に、お金貸してって言われたらびっくりだよねsmile

その子、自慢していいよ(^^)

で、何?相葉くんと似てるの? 相葉くんも天然で不思議ちゃんなの?

『おしゃれイズム パリSP』

ファッションショーのステージから落ちたことがあるって話、初めて聞いた!

(なんか、たかみーみたいだなsmile

あのシュークリーム、めっちゃおいしそうだった~note ほんと、日本に進出してほしいな。

私、甘いもの好きだけど、シュークリームはそんなに好きなわけじゃなくて・・・

クリームが多過ぎるのが嫌なので、小さい方がいいし、皮は固めが好きなので、

あれはおいしそうでした。

肉話はまたまた大笑いです!

1日1kgって~~~sign03 業者と個人取引してるって~~~sign03

野菜を食べすぎると顔が青くなるとか、どんだけ嫌いやねん!

でも、自分で調理することは覚えたのね。偉いね。

海外での女性に誘われた話、「もったいなかったなぁって思うことは?」に、

「ああ~」って。苦手と言いつつ、あるんだ~smile

あの移動遊園地も楽しそう~。

メリーゴーランド乗ってる姿に、またしても、たかみーを思い出したよ(『ぶんぶぶーん』ね)smile

たかみーも先月、ファンクラブでパリに行ってたし(親善観光大使なので)、

美術館行くの好きだし、肉好きだし、いろいろかぶってて、なんか不思議な感じがした。

『しゃべくり007』

も~う、笑った~! こんな正直な人いる?

あんなに嫌がってても愛される大沢さん、すごいわ。

金魚の話は、ほんと笑いが止まらなくて・・・happy01

”日本のミッキーに会いたい” また自分のこと、忘れてるし。

ほんと、大沢さんって、おかしな人です。(何度も言いますが、褒めてます。好きです。)

演技してるところしか知らない人は、きっと驚くでしょうね。

そのギャップがたまらなくいいんですけどheart04

また、映画のプロモーションで出てくれるのを楽しみにしてま~すnote

 

2015年3月21日 (土)

もらってきた〜!

もらってきた〜!
ただいま東京のホテルです。

旅行の前日にタブレットを買って、レスをしようと思ったのに、

さきほど1つ書いた後、なぜかできなくなっちゃいました…。意味がわかりません。

なので、これは珍しく携帯から打ってます。レスはまたお待ち下さい。

ところで、大沢さん表紙のフリーペーパーFILTをこちらで貰ってきました!

旅行来る前に、行く予定先の近くにあることを知ったので(^^)

うふふ! かっこいいです〜(*^o^*)

2015年3月19日 (木)

大好きな…♡

『デビュー40周年 スペシャルコンサート at 日本武道館』

のCDが火曜日に届きました! さっそく聴いてます。

すごいいい~sign03 洋楽のカバーもの、素晴らしいです!

細かい感想はまた時間があれば・・・

とりあえず、これだけ。

ケースを開けた瞬間、歌詞カードの裏表紙の写真に思わず声をあげてしまいました。

Usiro

3人の肩組んでの後ろ姿、いいよね~~~heart04

ファンはこれが好きな人多いよね。たまらなく愛おしいです。

でもさ、カレンダーの方の写真は、たかみーの身長が違和感ありすぎて笑えるsmile

なんかデカすぎる。こんなに身長差ないだろ。

どんだけ高いヒール靴はいてんのよ!smile

 

やったぁー!

今日は(日にち変わっちゃったsweat01 昨日です)、次男の高校入試の合格発表でした。

無事! 第1希望の高校へ合格しました~~~sign03 よかった~~~happy01

実はですね、ずっと危ないって言われてたんです。

最後の面談ではやめた方がいいのかと思ったけれど、本人は受ける!と。

諦めないでよかったです。

まぁ、今考えると、先生は厳しめに言うものなんですよね。

でも、だらだらとゲームしたり動画観たりしていたりして、

”ほんとに行きたいと思ってるの?”と言いたくなったり(いや、言ってたけどcoldsweats01)、

夕方から何時間も寝ちゃって、いくら声かけても起きなかったり、

最後まで、まぁいろいろあって大変でした。(長男はきちんとできる子だったので。)

風邪やインフルエンザにも気をつかわなきゃいけないし、受験は親も疲れますよね。

それでも、兄弟ともに、いい高校へ入ることができて、母は幸せです(*^-^*)

ただ・・・ 制服がまた学生服(詰襟)なのが、つまらんsmile

私、好きじゃないのよねぇ、詰襟。

高校生なら、やっぱ、ブレザーの方がかっこいいじゃない?

長男は、ブレザーの高校だったんだけど。

そして、今は、受験終わってから毎日遊んでる次男。

ま、23日の入学説明会の後は、宿題が出るからねぇ、今のうちよsmile

その前に、20、21日と、次男と2人で東京へ行ってきます。

実は、長男のアパートへまだ行ったことがないので、見に行ってきます。

楽しんできま~すnote

 

2015年3月16日 (月)

審査員と、2回目映画の感想

今頃の感想になってしまいましたが・・・

先週水曜日の『のどじまんワールド』でのたかみーの審査員姿。

ずっとヘッドフォンを両手で押さえて、冷静にしっかり聴いてた。

いちばん真剣に、いちばん真面目に、審査員をしていたなぁと思いました。

他の方にケチつけるわけではないけど、

審査員は、後ろのただのゲストさんとは違うのだから、

あまりノリノリになったり、涙目になったりはちょっと違うと思うの。

歌ってる方は真剣だし、勝ちたいと思ってるわけだから、

審査する方も真剣にきちんと聴くべき。

それがちゃんとわかってるんだと思う。

でもまぁ、テレビ的には面白くないんでしょうね。

カメラに映ることも、コメントも、あまりなかったから。

でも、私はそんな真面目なたかみーが好きです。

 

そして、金曜日、2回目の映画を観てきました。

最終日の後ろから2番目の上映。観客は15人ぐらいだったかな。

お昼食べた後で、なんか眠いなぁって思ってたけど、上映が始まったら途端に目が覚めた。

やっぱり観に行ってよかった! 2回目も感動でした。

さださんと加山さんのコメントも、とってもいいですね。

素敵な先輩たちだなぁって思いました。

前回書いた”かわいい幸ちゃん”は、還暦ライブの後のインタビューで、

青っぽい花柄?のシャツに、青い縁の眼鏡をかけてる時でした。

なーんか、還暦祝いで気分が上がってるからか、

いい顔してて、めっちゃかわいいんですよね~heart04

そして、終盤の『GLORIOUS』がやっぱりイイsign03

40年目のデビュー記念日のライブだからなのか? あのMCの後だからなのか?

この映画を観てきての終盤だからなのか? わかんないけど、

あの時の『GLORIOUS』がいちばんいいなって思う。グッと来る。

特に、手をファンに向かって伸ばして歌う、

”俺はこれからも自由に 君を深く深く愛して行きたい

君を幸せにすることだけが 俺の栄光の日々”(詞 高見沢俊彦) の部分が泣けます。

右に貼ってる某ブロガーさんがよくいろんな曲の解説で書いてるのですが、

この部分もきっと、ファンに向かって書いてるんだと思うの。

それが伝わってきて泣けるんです。

で、その後の桜井さんの「ファンのみんながALFEEを好きだって言うのと同じように、

僕らもそれぞれALFEEが好きなんだよ。」の言葉に、またキュンとする。

その後の幸ちゃんと、たかみーの言葉もいいんだよね。

ほんと、いいバンドだと思う。あああ、大好きだぁ~!ってね。

それとね、改めて、ALFEEは本当にライブバンドだなってつくづく思うのよ。

CDで聴くよりも、テレビで聴くよりも、断然!ライブで聴くのがいちばんいいsign03

曲の良さがいちばん伝わると思う。

これはファンなら、みんな納得だよね。

だから、少しでも興味あったり、行ってみたいなって思ってるなら、

ぜひライブに来てほしいなって、本当に思います。

ぜったい、どこで観るよりも、かっこいい3人がいるから!(^_-)

 

2015年3月15日 (日)

簡単に近況を

あああ~、いろいろ忙しくて、書きたいことはあるのに、書けな~いsweat01

木曜日は、大沢さん日テレジャックを観て、

金曜日は、ALFEEの映画2回目を観に行ってきました。

入試最終日だった次男、お昼は用意しておいたんだけど、

帰り、”さて、友達のとこへ遊びに行ってるかな? ゲームしてるかな? 寝てるかな?”

とあれこれ考えてたら、家の前に自転車が5台!

「うちかいっ!」

ひさーしぶりのWiiをみんなでやってましたsmile

 

そして、昨日、今日と、大沢さんは『嵐にしやがれ』『おしゃれイズムSP』

リアルタイムで観ました! どっちも楽しかった~note

明日は、『しゃべくり007』 3日連続、めっちゃ嬉し~い!

 

それから、昨日、マニアの会員ページの”ALFEE NOW”を見ました!

も~う、最初の桜井さんの写真で、吹いたsign03

なに、これ~~~(爆)

で、その下をスクロールして、また吹いたsign03

あはは! 最高だよ、おじさんたちgood こういう遊び心、大好きさheart04

パンフ、ぜーったい買うよgood

 

そして、明日は『風に立つライオン』を観に行ってきます!

もう、あれこれ用事があって、明日を逃すと、しばらく行けなくなっちゃうので。

2回目もいつ行けるか、わかんない。4月になっちゃうかも。

とりあえず、簡単な近況で失礼します。

時間あったら、またそれぞれの細かい感想を書きますね~。

 

2015年3月11日 (水)

誕生日!

今日は、大沢さんの誕生日!

47歳、おめでとうございます~~~sign03shineshineshine

きっと今日も忙しく過ごしているんでしょうね。公開3日前だもんね。

最近の雑誌やテレビでの姿観てても、とても47歳には見えない若さ。

いつまでも、かっこいい大沢さんでいて下さいheart

 

さて、『風に立つライオン』公式サイトの予告ページでもアップされていますが、

主題歌フルバージョンの特別映像が、すっごくイイsign03

曲の盛り上がりととも、グッときますsweat02

ぜひ観て~。

ああ、早く映画観たいなぁ! とっても期待してます。

 

そして、今週末は、バエラティ番組の出演ラッシュnote

14日(土) 『嵐にしやがれ』

15日(日) 『おしゃれイズム in パリSP』

16日(月) 『しゃべくり007 スペシャル』

毎日続くとは、素晴らしい! どれも楽しみだなぁ。幸せ~happy01

 

2015年3月10日 (火)

青木隆治さんの『星ディス』と桜井さんの歌い方

土曜日、大沢さんの会報と一緒に、ALFEE名古屋ファイナルのチケットも届きました。

まだ春ツアーが始まってもいないのに、もうファイナルのチケットが届くって、

早過ぎてちょっと変な感じcoldsweats01

なんだか年々早くなっていく気がするけど、

新聞とか見ると、他のアーティストもそうみたいね。

イベンターとしては、その方がいいのかしらん。

 

その土曜日、久しぶりに『坂番』を途中から聴いたんだけど、

青木隆治さんがゲストに来てて、彼の『星空のディスタンス』を初めて聴きました。

アレンジはほとんどそのままで、おおー!って思いますね。

さすがに、彼、歌上手いですが、よくこの高い声が出るなぁって思いました。

声質は桜井さんとはぜんぜん違いますが、

「物真似にならないように」歌ったらしい。いや、できるなら、聴いてみたいもんだわsmile

幸ちゃんが「桜井、ビブラートしない、まっすぐな歌い方だから」って言ってたけど、

そうそう! そこが私、好きなんだよね。3人ともあんまり癖がないよね。

以前、ラジオで、

「桜井さんはあまりビブラートとか、上手く聴こえる技とか使わないですよね?」

みたいな質問があって、桜井さん自身も

「そういう、なんか技を使うの、自分も好きじゃないんだよね。」って言ってた。

私もそう思う。確かに上手く使ってる人もいるけど、人によってはそれが癪に障ったり

するんだよね。うっとうしいっていうか。

上手く歌うよりも、まっすぐストレートに歌を届けようとする方が、好き!heart04

そんなところもALFEEを好きな理由の1つだな(^^)

 

こちら↓に先行上映の時の舞台挨拶の動画がアップされています。

Tokyo Borderless TV

相変わらずです。笑えます(^^) 観てね~。

さぁ、明日は『のどじまんワールド』たかみー審査員ですよーnote

 

2015年3月 9日 (月)

すごい! 5か所でファンミ!

土曜日、Privert Seatの会報が届きました。

ファンミ全国ツアー決定!のポスターが入ってましたね!

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5か所! すごいねーsign03

実は金曜日の夜、たか友さんが、「名古屋もあるね」ってメールしてきたんです。

「えっ? 会報に載ってるの? いつ?」って聞いたんだけど、

彼女も「聞いた話だから、それしかわかんない」と。

で、ネットで検索しても出てこなくて、ファンブログにも書いてないので、

もんもんと会報が届くのを待ってました。

そしたら、まだ、「5か所でやるよ」ってだけで日にち等はまだ発表されてないんですね。

でも、名古屋入れて3か所だと思ったら、5か所なんて!

でも、いつも覗いてるブロガーさんたち、あんまり盛り上がってないような?coldsweats01

いや、これ、もっと騒いでいいことでしょ。

まぁね、東京の人とかはあんまり関係ないからかもしれませんが。

ずっと2か所だったのに、突然5か所でやるって、どうしたの?って思っちゃった。

でもでも、嬉しいじゃないですかー!

やっぱり近くに来てくれるっていいよね~(^^)

ってことで、私はもちろん名古屋に参加しますよ!

次回の会報で発表だそうなので、楽しみですね。いつかな?note

でも、最近は2か所で2回ずつだったけど、5か所ってことは、それぞれ1回ずつかな?

人口を考えると、東京だけは2回かもしれないね。

 

さて、土曜日は大型書店へ行って、雑誌のまとめ読みしてきました。

でも、買ってないsweat01

『fabulous act』がページ数多くて、写真がすっごくかっこよかったけど、高いし・・・

関係ないけど、『ダ・ヴィンチ』の表紙の玉木くんに衝撃!

何?あの胸は! 何カップ?ってぐらいで、びっくり!w(゚o゚)w

あれ、わざとあんなインナー着せてるでしょsmile

 

それと、『fabulous act』だったかな? 音楽の話があって、

ビートルズの『エリナー・リグビー』が好きだって書いてあったので、探して聴きました。

ビートルズ、幸ちゃんとたかみーが大好きだけど、私、あんまり知らないのよね。

こちら

ああー、これは聴いたことあるわ。

でも、お兄さんには「おまえ、変わってるな」って言われたそうでsmile

 

2015年3月 7日 (土)

ZIP! 最高!

もう1つ。こっちもアップしたかったの。

 

6日の『ZIP!』QTのコーナー!

も~う、大沢さん、めっちゃかっこよかった~~~heart04heart04

なんだろ、ちょっと痩せて、髪は伸びて、スーツだから?

髪型、体型、服装全てがすっごく良かったよね~。

(途中、前髪が乱れてたのを直してあげたい衝動にかられましたhappy01

だから、とっても若くも見えて、かわいさもあったよねheart04

そして、やっぱりおもしろい!

なんか、いつも共演の女優さんを笑わせてるよね~。

やっぱ、ちょっと変わってるからなぁ。(もちろん褒めてます。)

若い女の子相手に旗を奪うとか、話がぜんぜん面白くなかったって言うとか、どうよ?(笑)

あいかわらずのSですねぇsmile

「逃亡したい。様々な現実から。」って、おーい! 何があった?

まぁ、忙し過ぎるとダメなんでしょうね。

でも、自分の映画を1回はお金払って観るという話は、よかったな。

「映画業界、楽じゃないから。」 映画人として、の言葉ですね。

そして、お客さんの生の反応を見たいから。

さとみちゃんも観るようになるといいね。

 

さて、明日は本屋に行って、雑誌をまとめ見してこようと思ってま~すnote

あっ、今日、『日経エンターテイメント』を見たけど、左下の小さい横顔の写真が

すっごくかっこよかった~heart04 (でもそれだけのために買えない・・・)

 

卒業と成長

あああー、日にちが変わっちゃったsweat01

金曜日の昼間のうちにアップしたかったのに、時間があまりなくて・・・

 

5日は、次男の中学校の卒業式でした。

日は出てるけど、風が強くて寒かったです。

式を終え、教室で先生の作ったDVDを見、その後、外で撮影大会。

ほとんどがスマホで自撮りしたり、撮ってあげたり、子供たちは自由に撮りあってて、

親は親同士で話したり、先生に挨拶したりして、待ってるって感じでした。

今時ですね~。

私は卒業式で泣いたりはしないタイプですが、

長男の時にはなかった、サプライズの子供からの手紙があって、ちょっと感動しました。

親として、たいしたことできてないなぁと普段思っていますが、

子供にはちゃんと伝わってて、感謝してくれてるんですね。

そんな次男、小さい頃からずっとおチビちゃんで、

中学入学の時は、145cmぐらいしかなかった身長が、今、174~175cmぐらいに

なりました!(たかみーと同じくらいnote) すごいでしょ? 約30cmも伸びました!

いつのまにか、”あれ?肩が並んでる”、”目線が上だ”、”なんかデカっ!”と、

ずんずんと成長していきました。

ちっちゃくって、かわいい、かわいいheart04だったのになぁ。

ま、まだ幅がないですけど。

長男は、成長が早くて、幼稚園の頃から背が高い方で、

中学入学時は、既に私より高かったんだけど、

その後はあまり伸びなくて、結局、172~173cmぐらい。

お正月に帰ってきた時、比べたら、もう次男の方が越してました。

顔も性格も成長の時期も、ぜんぜん似てない兄弟なのです。

中3の時の担任が同じ先生だったので、違いをよくわかってて、

懇談会の時におっしゃった一言に、大笑いしました。

さて、卒業はしたけど、公立高校の入試はこれからです。(来週)

ドキドキです。

 

2015年3月 4日 (水)

やったー! 延長!

名古屋109シネマズ、ALFEE映画、3/13まで延長になりましたぁsign03

昨夜、某の会で知って、

おおーっ! ∑(ノ▼ο▼)ノ

      ↓

でも、その週は入試だよ。行けるわけ・・・

      ↓

あっ、金曜日なら行けるかも!

 

と、なりました(^^)

愛知県の公立高校入試は、月火と、木金で、2回あるのですが、

金曜日は最後の日なんです。

ただ、その日は面接だけなので、早く帰ってくるということと、

全て終わって、「おかえり! おつかれ!」って言ってあげられないことが

ちょっと気になりますが、まっ、いいよね?smile

諦めてた2回目、行っちゃおうかな~note

 

3週間って他の地方でもあるのかな?

延長ってことは結構客が入ってたってことだよね。嬉しいなぁ。

ただ、日によって、時間がちょっと違うので、ちゃんと確認して行って下さいね~。

 

2015年3月 3日 (火)

久しぶりの雑誌

昨日は、ALFEE映画の2回目を友達と観に行く予定でしたが、

体調がちょっと悪かったので、ドタキャンしてしまいましたsweat01

たいしたことはないのですが、次男の受験前なので、無理はやめました。

でも、だんだんと落ち着いてきたし、昨日中に買いたいものがあったので、

ちょっと出掛けたんです。で、本屋も行っちゃいました。

Aera

『AERA』買っちゃいましたぁnote

この雑誌、私がファンになる前にも表紙になったんですよね。

持ってないけど、すっごくかっこいいんですよね~heart04

カメラマンがいいのねー。

で、今回も素敵だったし、中にも記事があったので。

あと、『My Age』もすっごく素敵だったんですが、値段が高いのでやめておきました。

記事もくすっと笑っちゃいましたね。

お母様、とうとう結婚のことを何も言わなくなったんですねsmile

まぁね、いくら言ったところで、本人にその気がなければ無理ですから。

これで安心したファンも多いでしょう。

私は、本人の生きたいように生きてほしいから、どっちでもいいですけどね。

まだ、いくつか女性誌にも載るので、楽しみですnote

 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ