« やったぁー! | トップページ | もらってきた〜! »

2015年3月19日 (木)

大好きな…♡

『デビュー40周年 スペシャルコンサート at 日本武道館』

のCDが火曜日に届きました! さっそく聴いてます。

すごいいい~sign03 洋楽のカバーもの、素晴らしいです!

細かい感想はまた時間があれば・・・

とりあえず、これだけ。

ケースを開けた瞬間、歌詞カードの裏表紙の写真に思わず声をあげてしまいました。

Usiro

3人の肩組んでの後ろ姿、いいよね~~~heart04

ファンはこれが好きな人多いよね。たまらなく愛おしいです。

でもさ、カレンダーの方の写真は、たかみーの身長が違和感ありすぎて笑えるsmile

なんかデカすぎる。こんなに身長差ないだろ。

どんだけ高いヒール靴はいてんのよ!smile

 

« やったぁー! | トップページ | もらってきた〜! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

私もこの後姿大好き。
これだけでご飯3杯いけますわlovely

こんばんは。
ライブCD聴きまくってるところです。さすが日本一のライブバンドってとこでしょうか。
洋楽のカバーが素晴らしいのはもちろんですが、私的には『英雄の詩』がCDとほとんど変わらない、いやむしろそれ以上のクオリティの高さのような気がして、ちょっと感動しちゃいました。
そして、『Promised Love』の次に『府中捕物控』というカオスの世界がまた彼ららしいというか。
この後ろ姿萌えますねえ。一仕事終えた後の充実した男達の背中、最高にカッコいいですよね。何というか、三人の絆や40年の重みがヒシヒシと伝わってきます。
私、この日北東スタンド席で、たかみー側の斜め後ろの角度から見てたので、彼の背中の筋肉というか、上半身の厚みに圧倒されちゃったので、小柄で華奢な幸ちゃんがゴツいたかみーの肩や腰に手を回してる姿が、何だか大木にしがみつく小動物に見えちゃうんですよ。
息子さん、合格おめでとうございます。これで心おきなく春ツアーに望めますよね。

>夏葉さん
夏葉さんとこでコメントしようと思ったのに、
自分とこで書いちゃいました( ^ω^ )
すみません!
いつまでも見ていたい背中ですよね(*^o^*)

はじめまして、alfeeのファンとしては去年から25年ぶりの出戻りで、
浦島太郎もいいとこで、ひよっこみたいなものですが、
いつもブログ待ち遠しく、アップされると何度も読ませてもらっています!(^^)!

「Glorious」は恋人への究極のラブソングとして私のお気に入りの曲でしたが、
泪さんのブログを読んで目から鱗というか、
そうですよね!
絶対この曲の「君」は聞いてくれているファン(私も含めて!(^^)!)を指すんですよねえ!
この一年ほど何枚ものCDやDVDを聞いていて、
どうして今までそう思えなかったのか不思議なくらいです。
まわりから、ファン特有の思い込みだ妄想だと言われても、
とっても幸せな気分になりました。

息子にとって弟同然の20年近く飼っていた猫が死んでとても落ち込んでいて、
まだこのCDは買っていないのですが、
川口までにはと思っています。

川口でまた元気をもらってきます。
今までとはまた違った、新鮮な気持ちで曲を聞けそうです!(^^)!

>manamiさん
このCD、いいですよね~!
桜井さんの、CDと変わらない歌唱力はやっぱりすごいですね。
私は、『SWEAT&TEARS』のたかみーの声に、ああ、やっぱり完全に治ってなかったのね…と。
『府中捕物控』は、いきなりの幸ちゃんの一言と、物真似に笑えます。
しかも、よくわかんないこと言ってるしsmile
3人の後ろ姿は本当に素敵ですよね。まさに「男は背中で語る」ですね(^^)

そうそう! たかみーが鍛え始めてから、幸ちゃんの華奢さが目立ちますよねぇ。
たかみー、お願いだから、あんまりごっつくなんないでぇ~!
”大木と小動物” 上手い!good

ありがとうございます。春ツアーもすぐそこ! 楽しみましょう~note

>jujuさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03
なのに、レスが遅くなってすみませんsweat01
25年ぶりの復活さんですかー。それはファン初心者に戻った気分かもしれませんね。
ブログ待って頂いてるなんて嬉しいです。ありがとうございます。

「Glorious」、初めて聴いた時から、これはファンに向けて言ってるんだ!と思ってた私は、
結構ずうずうしいファンかも?coldsweats01
まぁ、曲の解釈は人それぞれ自由でいいと思いますよ。
でも、たぶん、きっと、たかみーはそう思ってくれてる、そういう人だと私は思ってます。
50歳の時に出した本でも、「俺はファンの人に向けて曲を書いてるんだ。」って書いてましたし。
他にも、そうじゃないかな?っていう曲ありますよ(^_-)

猫ちゃん、20年近くも生きたなんて、長生きですね。
それだけ可愛がられたなら、猫ちゃんもとっても幸せだったと思います。
ゆっくり気持ちを落ち着かせていって下さい。

初日の川口に参加されるんですね。私はその次の豊橋です。
楽しみですね~note
ぜひまた、お話を聞かせて下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったぁー! | トップページ | もらってきた〜! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ