« 久しぶりの大沢さんチェック!(ちょっと追記) | トップページ | THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~ »

2015年2月26日 (木)

坂高コンビと、変な記事

昨日は、スカパー音楽祭でした。

もちろん観られるわけはないので、諦めてましたが、

ツイッターで画像あげて下さる方がいて、嬉しかったhappy01

3/1の無料放送の時に、再放送があるそうですよ。

でも、無料放送でも観られない我が家・・・sweat02

 

昨日の『終わらない夢』は、坂高コンビでしたが、これまた面白かった~happy01

なんか、この録りの前に、テンション高いことでもしてた?

すんごい盛り上がってたよね~。

たかみー、「きゃぴきゃぴ」って今、ほとんど死語だよsmile

「女の子だけじゃなくて、あのくらいの歳は男もきゃぴきゃぴしてたんだよ。」って、

あなたたち、今もそうじゃない!

ハンドマイクの話での、たかみーの「還暦コンサートの桜井のハンドマイクに違和感」に、

頷いてしまった私coldsweats01

いえね、以前『クリスティーナ』でハンドマイクだった時はかっこよかったけど、

なんか、あの時のオープニングでのハンドマイク姿はなーんかどこか違和感あったのよねcoldsweats01

上から歩いてきたせい? 曲との相性? よくわかんないけど。

有名なチャーハンライスの話も出たけど、

ごはんおかわりタダのお店で、7杯もおかわりして、さすがに止められたって

話は笑った! そんなに食べるから太るのよー。

服のサイズの話では、

たかみーはももが太い、幸ちゃんは手が長い、桜井さんは手が短い

ということが判明しました。

ところで、GSのブルーインパルスって、

どっかのサッカーチームか野球チームみたいな名前じゃない?smile

そして、ラストで自分の名前を「さかざ・・・」と言い間違えるたかみー(爆)

前、幸ちゃんも自分のこと、「桜井」って言ったしさ、

おまえら、一体化してるんかい!

もう、こっちのコンビも仲良すぎ~!な放送でした(^^)

 

そんな中、今日ネットに出た記事、なんじゃ、こりゃsign02 です。

よくまぁ、こんな記事書けるわ! 笑うわ!

でも、”もしかしてALFEE、今とっても注目されてる?”って思った。

ほら、芸能人ってよくあるじゃん。

ブレイクしていく時はすごく持ち上げられて褒められまくるけど、

ほんとに売れちゃうと、今度は蹴落とすかのように叩かれるってことが。

40周年であれこれ露出して、すごい!って言われて、

だからこんな記事が出たのかも?って。

そしたら、ツイッターで同じような意見をいくつか見つけて、

あはっ、みんな同じこと思ってる~!って。

ALFEEファン、逞しいですわよrock

 

お目目直しに、先日の舞台挨拶のレポ(こちら)をどうぞ!

それから、たかみーが「のどじまんワールド」の審査員をするという噂があります。

おおー、最近観てなかったけど、ほんとなら観るわ~。

 

火曜日に書くと言ってた映画の感想、なかなか書けなくてすみませんsweat01

途中まで書いてたんだけど、こっちを先にしちゃった。

明日こそ!と思ってます。

 

« 久しぶりの大沢さんチェック!(ちょっと追記) | トップページ | THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さんこんばんは!
昨夜も「終わらない夢」聞きそこなって寝落ちしてました。。。ファン失格(^^;;
泪さんの質問が読まれた回、再放送で聴いてたのを思い出しました!
しかも家族で買い物に出かける車の中で、ピンポイントで(笑)

前回の私からの質問にお答え、ありがとうございました!アメブロのアドレス載せてみました。多分、合ってると思うけど(^^)私はブログ歴4年半のヒヨッコです

ブルーインパルス?航空ショーでアクロバット飛行するチームですよね(笑)
あー、来週再放送聴かなきゃ!
妙にハイテンションの坂&高、興味津々!

こんばんは。
スカパー音楽祭、よかったですよ。やっぱフルコーラスじゃなきゃね。
ALFEEの登場がほぼラストだったので、『終わらない夢』と被っちゃったんですが、聖徳太子のように頑張ってテレビ見ながらラジオ聴いてました。
たかみーの昔は男もきゃぴきゃぴ発言には、全国のリスナーから「アンタら、今もじゃん!」と、ツッコミが殺到したと思います。
桜井さんのハンドマイクはアンコールの『クリスティーナ』みたいに、ラフな衣装の時ならまだしも、スーツ姿だと演歌かムード歌謡みたいで、確かに違和感ありありですね。『Promiseed Love』とかスタンドマイクで歌うのはすごくカッコいいんですけど。
たかみーの大食い伝説話も笑っちゃったけど、あのラストの「さかざ・・・」でもう倒れそうになっちゃいましたって!
長年苦楽を共にした仲間の名前間違えるのも大概だけど、とうとう自分の名前までって・・・。
まさか、幸ちゃんの事好き過ぎて、彼のお嫁さんになりたいという願望がポロッと出ちゃったとか。
こんなボケボケちゃんに審査員が務まるんでしょうかね。
あらら、幸ちゃんもですか。ほんと仲良すぎて、訳わかんなくなってるんですね。
で、そんなタイミングでこの変な記事。わかってないなあ、そういう酸いも甘いもひっくるめてALFEEなのよ!と、ほとんどのファンがこれ読んで鼻で笑ったと思います。
自分の御贔屓バンドの不仲説が流れると、動揺したり、ムキになって反論しちゃってもいいのに、逆に「これって、注目されてるんだよね?ひょっとして再ブレイクの兆し?」と超ポジティブに受け止めちゃう(自分を含めての)ALFEEファンの明るさや逞しさには、笑っちゃうし、何だか誇らしくなっちゃいました。
でも、確かにメディアにも一般の人にも注目されてるからこその今更の不仲説だと思うんですよね。
モーニングバードで桜井さんが70歳までにヒット曲出したい、なんて言ってたけど、マジで70歳にして自身最大のヒット曲出しちゃうかもしれませんよ。

>Poohさん
『終わらない夢』、YouTubeに毎回アップしてくれる方がいるので、
そちらでいかがでしょう?(^^)
私もこの番組は聴いてるけど、他は聴いてないですよcoldsweats01
『坂番』とか『ロックばん』とか。
『Kトラ』もいつも途中からとか、少しだけとかだし。
そういうのは、聴ける範囲でとか、興味あるものでとかで、いいと思います。

アメブロのリンク、ありがとうございます!
今日、少しだけお邪魔しました。またゆっくり伺いますね~。

ブルーインパルス、ああー、航空ショーのチームですねー。
なんか聞いたことあるって思いましたsmile

>manamiさん
manamiさんとこはスカパー観られるんですねー。
私は、まぁいいや!って思ってたら、ダビングしてくれるという方がいらっしゃって、
観られることになりましたぁ。楽しみです。
テレビでの『明日なき暴走の果てに』、嬉しいですよね!

”きゃぴきゃぴ発言”は、ほんと、ファンからの総ツッコミだったことでしょうsmile
あはは! そっか、スーツだとムード歌謡になっちゃうからかー。
でもさ、たかみー、あんなこと言ってたけど、あれやらせたの、たかみーでしょうねsmile
名前間違いは、ほんと、なんなんでしょうねぇ。身内感覚すぎるのか?
そう、みんなこの2人には、バカップルだとかラブラブだとか言いますね。
桜&高だと、ちょっと違う。飲み友達っぽい?

不仲説はホント、ファンには笑っちゃう記事でしたね。
あの仲良しぶりが演技だとしたら、俳優に転身した方がいいっつーの!
そうですよね、注目されてるからこその記事なんでしょうけど、
良く思わない人もいるのかな。まぁ、誰でもアンチはいますもんね。
あと、”10年たてば、どこのバンドも同じ”なんて、一括りにしないでほしいし、
今は仲良いバンドも結構いますよね。
うん! 第2のブレイク、来てほしいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの大沢さんチェック!(ちょっと追記) | トップページ | THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ