« きゃ~、新CMいい~! | トップページ | たかみーゲストの『ブンブブーン』 »

2015年1月14日 (水)

意外に貴重だった『あの年この歌SP』

10日放送だった『あの年この歌 新春SP』観ました。

いつもは交互に別々で出演してる幸ちゃんとたかみーが一緒だったんだけど、

2人だけ一緒って、なんか変だよね。

ナオコさんの「桜井どうした?」 ほんとですcoldsweats01

でも、2人の演奏、よかったなぁ!

タイガースの曲とか、こういうのテレビじゃ貴重だし!

そういや、歌う前、「どうしてこの曲を選んだの?」と聞かれ、

「これ、ずっと2声でハモってるんですよ。」って、2人して、

2本指を横に流す、同じしぐさをしてて笑ったhappy01

研ナオコwithアルフィー(1人いないけど)の『窓ガラス』も聴けて、嬉しかったし、

杏里さんの『オリビアを聴きながら』の演奏も貴重だし!

観たら消そうと思ってたけど、消せなくなっちゃったcoldsweats01

 

今日、いつものごとく、仕事中の車の中で『終わらない夢』を聴いてたんだけど、

そうそう、桜井さん、昔、浜省さんと2人してサングラスなしで飲んでたら、

誰も気づかなかったって話をしてたけど、

えっ、桜井さんと浜省さんで?って驚いたんだよね。

たかみーならわかるけど(コンサート行ったり、対談してたりしたもんね)、

桜井さんとって、意外だなぁ。

そして、今日の放送の予告を読んで笑ったよ。(こちら

”桜井の話題で盛り上がる高見沢&坂崎”って~。

また、それかいっ。楽しみだ!happy01

 

関東では、18日放送のたかみーゲストの『Kinkikidsのブンブブーン』ですが、

こちら東海テレビでは、2週遅れのようなので、2/7深夜だと思われます。

遠いなぁ。

予告はこちらで観られますよ。座禅とは!

 

さて、話は変わりますが、

今クールのドラマは、『残念な夫』、『○○妻』、『セカンド・ラブ』を観たいと思ってます。

あっ、もちろん『花燃ゆ』は1年観ますよ。

今日から始まる2つ、時間かぶってるのよねぇ。ダブル録して観ます。

 

« きゃ~、新CMいい~! | トップページ | たかみーゲストの『ブンブブーン』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も一度見て、即消去するつもりだった『あの年この歌SP』なんですが、これは保存したほうがいいかなと思ってます。
実は私、一番若い叔母さん(幸ちゃんにとっての重盛叔父さんのような存在かな。)の影響で、子供の頃よくGS聴いてたので(だから赤松愛さん知ってるんです。)、『青い鳥』すごく懐かしくて感涙モノでした。
たかみーの歌詞によく世界中に誓えるのさ、のように・・・・のさ、とか・・・・なのさ、って出てきますよね。あれってGSの影響じゃないのかと勝手に思ってるんですけどね。
ナオコさんとの『窓ガラス』も良かったですね。私この曲大好きで、よく歌番組見てたばずなんですが、ナオコさんの後ろで亡霊のように映ってる三人の事は全く記憶に無い・・・。
皆さんおっしゃるように、SPなんだから桜井さんも出して欲しかったですよね。ゲストとしてでいいから。
でも、ナオコさんが「桜井どうした?」とかイジってくれるのが、なんか嬉しかったですよね。「今でも可愛いもん。」ってのが決して社交辞令じゃないってのがよくわかります。
ナオコさんに限らず、ALFEEさんって先輩方にすごく可愛がられてますよね。拓郎さんなんかいつも口ではボロカスだけど、その毒舌の中にも深い愛を感じちゃうし、大野真澄さんもいつかKトラで「高見沢は中身は昔のまんま、全然変わってないよ。」と言ってましたし。
どんなにBIGになっても、先輩達にとってALFEEの三人は可愛い後輩、弟分なんだな、と思うとファンとして誇らしくなっちゃいます。
ところで、どうしてもツッコミ入れたいところがありまして。
ビートルズ来日のシーンでたかみーが「ハッピじゃなくてこういう普通のス-ツで出てきて欲しかった。」なんて天邪鬼な事言ってましたけど、いやいや、あなたのス-ツ全然普通じゃないって!ビートルズがあんな目がチカチカするような服で空港に降り立ったらみんなドン引きしちゃいますって!と思いませんでした?

>manamiさん
ですよねー、意外に保存版でしたよね。
私はGSあまり知らないので、あの曲も知らなかったけど、2人上手かったですよね。
なるほど~sign03 「~のさ」はGSの影響なのかもしれないんですね。
確かに普通の人はあまり使わないですよね。
たかみーって、結構GSの影響を受けてるみたいですもんね。
拓郎さんも、「あいつの作る曲はGSだよ。」ってよく言ってるし。
『窓ガラス』は切ない曲ですねぇ。
あのギターが結構難しい?らしいとか、どこかで聞いたけど、そうなの?
そうそう、ナオコさんが桜井さんのことを何度もふってくれて嬉しかったですね(^^)
そうなんですよねー! 3人は先輩たちに本当に可愛がられてる!
さすが、末っ子、愛されキャラ? って、桜井さんは違うけど。
しかも、結構、大物の先輩さんたちなんだよね。
吉田拓郎さん、加山雄三さん、さだまさしさん等…
先週のラジオでも言ってたけど、
幸ちゃんは、神様だった(今でもだけど)拓郎さんと一緒に仕事するほど親しくなったし、
憧れてたフォークルには加盟しちゃったり、ほんと、すごいことだよね。

あっ、たかみー、”こういう”って言ってたんですね!
私、「普通のスーツで」しか聞いてなかったので、何もひっかからなかったけど、
”こういう普通の”だと、確かに、つっこみたいっsign03
どこが普通なのよー!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゃ~、新CMいい~! | トップページ | たかみーゲストの『ブンブブーン』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ