« 年末あれこれ | トップページ | 年末年始のALFEE話題 »

2015年1月 7日 (水)

『生さだ』と、『花燃ゆ』

年末年始話の続き~。

まずは大沢さんの話題から。

年明けて、『年の初めのさだまさし』、生で観てましたよー。

でも、0:25からだったし、録画もしてあったし、

大沢さんがゲストに来るのは途中からだろうと思って、

TBSの『CDTV年越しライブ』をメインに観ながら(これ、結構好きなんですよ。紅白よりイイ。)

途中途中、チャンネル変えてチェックしてました。

そしたら、いつのまにか出てて、しまった~!

もちろん、後で録画で観ましたけどね。

白シャツに、クリームホワイトのセーターという、爽やかな服装でしたね~。

ケニアでのいろんな写真が見られて、よかった!

ほんと、さださんと新婚旅行かのような写真で

さださんの話に、うんうん頷いたり、ぷぅーと頬をふくらませたり、顔見合わせて笑い合ったり、

いろんな表情が見られて楽しかったなぁ

飛行機の乗り継ぎで、さださんが撮った写真も見たいわ。

さださんの「(映画作るのに)ぜったい自分で金出しちゃだめだよ。」って、爆!爆!

そして、トークの合間に突然、「『風に立つライオン』を歌います。」って、へっ?って思った。

その切り替え、すごいな!

それにしても、ロケ隊の予防注射だけで、1000万かかってるってすごいね!

ほんと、お金かかってる映画だから、5回は観なきゃって?(゚ー゚;

観られるかな? 3回なら行けると思う(^^)

余談だけど、後ろのホワイトボードに、いろんな有名人の名前があって、

”堂本光一”があったので、もしかして1月1日生まれの人たち?と思ったら、

そうでしたね。あの人も、この人も、そうなんだー!って思いました。

 

そして、4日は『花燃ゆ』第1話!

うん、よかったと思います。大河慣れしてない私でも楽しめました。

まぁ、この先、歴史話についていけるか、わかりませんが

文の子役の子、井上真央ちゃんにすっごく似てて驚きましたねー。

これは、違和感が全くなくていいね。

文と寅兄との関係がいいよね。自分のこと、あんなにわかってくれるお兄ちゃん、いいなぁ。

伊勢谷さんもかっこよかった。

うん、顔がかっこいいのは以前からわかってるんだけど、

あれこれ良くない噂があって、そのせいか、なんかいいなぁとは思わないんだよね・・・。

そういうの、俳優としては関係ないことだけれど・・・

でも、このドラマ中は、”俳優として”だけで観ようと思います。

ところで、伊之助と寅次郎は同じくらいの歳なんだよね?

並ぶと、どうしても差を感じてしまうなぁ ちょっと若メイクしてあげて~。

ああ、大河ではこういうの、よくあるんですよね。慣れるしかないか

なんか視聴率があまり良くなかったみたいだけど、まだ1話ですからね。

放送後、ツイッターを見てたら、”大沢たかお、かっこいい”の文字がいっぱい!

あまりテレビ露出は多くないけど、出るといつもこうなるね(^^)

あと、ガンダムファンが池田秀一さんのナレーションに盛り上がってたそうだけど、

ガンダム観てなかった私にとっては、

あの声は、シャアではなく、赤井秀一(名探偵コナン)なんだよねぇ(^^)

そういや、赤井さんは今どうなってるのかしらん?

コナン読まなくなったからわかんないけど、生きてるんでしょ?

と、話が逸れたところで、しめま~す。

あっ、来週の予告は、ドキッとしましたね~(*^_^*)

ALFEE話は明日~。

 

« 年末あれこれ | トップページ | 年末年始のALFEE話題 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
生さだ、途中リタイア組で「あっ、白いセーターを着てる!」で寝ちゃいました。
まだ、録画の方も観れてません。
でも、泪さんのブログを読ませていただいて雰囲気が想像できちゃいました。
大河ドラマの方では、一年間楽しめそうですね。
大沢さんの評判も上々で、ファンにとって嬉しいかぎりです。
では、
今年一年も、泪さんのブログを楽しく拝読させていただきたいと思います。
この頃、アルフィーさんがテレビに出てると気になる私、まさでした。

明けましておめでとうございます!
やっと、年末年始ボケから通常になりました~w

私も「生さだ」生で観ましたよ。途中までですが…。
年末に生出演なんて…力入ってますよね!
BSの「ケニアの風に立つ…」もヨカッタですよ!
初ケニアのさださんがカメラマンと化してて可笑しくて…w
純な方だから何でもこなしちゃうんですかね?!

大河もこれからですねぇ。
1年間は長いよね。50話まであるんでしたっけ?
どんな展開になるのか凄く楽しみです!
話題に事欠かない年になりそうですよね~w

で、本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

>butabutaiyaiyaさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます。
私も時々ブログのぞいてるのに、コメント残さず、すみません

『生さだ』途中で寝ちゃいましたか。
では、旦那さんがいない時に、録画を楽しんで下さい(^^)
笑顔がいっぱいですよ。
大河、大沢さんの評判もいいようですね。嬉しいですね。
中には、仁先生みたいだという声もありますが、そのうち違いに気づくでしょう。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ALFEEを気にして下さり、ありがとうございます。
今年も私は二足のわらじでいきま~す!

>micoさん
私も生さだは、大沢さんが帰ったとこまでしか観てませ~ん
そうですね、年末の生出演なんてなかなかないですよね。
さださんが何度も、BS番組や映画の宣伝してるのが笑えました。
BS番組も良かったんですね。入れてもらったので、早いうちに観たいと思います。

大河、50話らしいですね。長いよね。
飽きない展開でお願いしたいです
でも、1年楽しみたいと思います

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末あれこれ | トップページ | 年末年始のALFEE話題 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ