« 幸ちゃんのギターと、迷ってること | トップページ | 『生さだ』と、『花燃ゆ』 »

2015年1月 6日 (火)

年末あれこれ

お久しぶりです~!happy01

今さらですが、あけましておめでとうございます。

 

えーっと、年末年始のあれこれを順にちょっとずつ書いていこうかな。

まずは、フィギュアスケート全日本選手権

フリーでの小塚くんの演技に感動しました!

最近イマイチの調子だった中、素晴らしい出来でした。

まだまだ、この世代にも頑張ってほしいですもん。

でも、町田くんの引退には驚きました。

大学院への入学が決まってるってことは、だいぶ前から決めてたことなんだよね。

将来もきっと、フィギュアのために何かしたいと思ってるんでしょうね。

頑張ってほしいです。

そして、男女とも、若い世代がこんなに育ってたのねーと思いました。

それはとても嬉しいことだけれど、ふと、

大ちゃんみたいなスケーターはなかなか出てこないよなぁ・・・とも思いました。

 

そんな中、29日の夕方に放送してた、「Christmas on Ice」

久しぶりの大ちゃんの滑りに、やっぱりいいなぁ~~~heart04と思いました。

そして、大ちゃんと真央ちゃんのコラボが、とーっても素敵でしたheart04

やっぱ、いいねー、この2人。

真央ちゃんって、やっぱり姿勢とか形がすごく綺麗だよね、何をするにも。

今シーズン、若い子たちが、真央ちゃんがやってた技(名前がわかんないsweat01)を

よくやってるけど、足が曲がってたりして綺麗じゃないんだよね。

このショー、織田くんや明子さんも出てたし、

クリス・ハートの生歌だし(この人の声、好きなの~。のどじまんワールドの頃から。)、

クリスマスをテーマにしてて、すっごく豪華で、とっても素敵!

これに来た人、いいなぁ~~~~~sign03 羨ましいよ。

こんなクリスマス過ごせたら、めっちゃ幸せだわ~。

 

30日は、『朝市の嫁さん』

『花子とアン』のスピンオフドラマの再放送です。

なんでこれを観たかというと、窪田正孝くんが見たかったから~note

もちろん、朝ドラは観てないですけど。

前日にやってた『花子とアン』のダイジェスト放送をちらっちらっと観ただけ。

はなに告白しようと思ってたのに、東京へ行きたいと思ってるはなの背中を押すシーンは

感動したなぁ。自分の気持ちを押し殺して、相手のことを第一優先に考えるところは、

『Nのために』の成瀬くんに通じるものがあるなぁと思いました。

朝市、いいやつです。

スピンオフは”嫁さん”が主役な感じで、朝市は思ったほど出てこなかったけど、

いいお話でした。ちづ江さん役の子もかわいかったな。

そうそう、『紅白』でのスペシャル企画もしっかり観ました(^^)

窪田くん、『ST』にも出てたんだね。

岡田将生&藤原竜也だったので、ちょっと気になったけど、観なかったんだよねぇ。

動画サイトで少し観てみたら、これ、おもしろいじゃん!

ってことで、4日の深夜にやってた傑作選を録画しておきました。

『SUMMER NUDE』や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の眼鏡男子な窪田くんも素敵だなぁheart04

おっと、窪田くん、とっても気になってるんだけど、嵌り過ぎないようにしなくっちゃsweat01

と思ってますよー。

 

長男も帰ってきて10日ぐらいいたんだけど、旦那も10日間休みで、

次男が受験生なので、どこにも行かず(1度、外食したくらい)、

なんかさ、毎日、毎食、4人分の食事作るの、いやんなっちゃったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

食料はすぐなくなるし、年末で食材は高いし・・・

でも、長男がハンバーグを作ってくれました(^^)

実は秋から一人暮らしを始めたんです。

でね、帰ってきた時、手の指がCMのようにパックリ割れしちゃってて、痛々しくて、びっくりsign03

冬なのに、洗い物を素手で水でやってたらしい。

ええーっsign02ですよ。

「ゴム手袋してお湯で洗いなさい」って、

ゴム手袋とよく効くハンドクリームを渡しておきました。

あと、9月に免許取ったので、私の車で運転させて買い物に行ったりしました。

春休みは帰ってこないかも~って。こっちから行ってやろうと思ってますsmile

 

さて、続きは明日~。

ALFEE話題と大沢さん話題もあるのに、何にも書いてないね~coldsweats01

 

« 幸ちゃんのギターと、迷ってること | トップページ | 『生さだ』と、『花燃ゆ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

やっと通常生活に戻ったところでしょうか。私も今頃お正月休み満喫中です。
息子さんの帰省は楽しかったですね。しかも手料理まで…。しっかりできてるんですね。色々教えたんですか?うちは娘だけどなんにも出来なくて(やる気がない)心配。参考までに是非聞かせて下されば。


今現在年末年始撮りためた特番関係を堪能してます。クリスマスの約束ってみてますか?小田さんの番組。あれはどうやって参加できるんだろうと毎年思います。しかも観客みんな綺麗なかたばかり。一度参加してみたいものです。

花燃ゆは久々ドキドキしてテレビの前に座りまして。よかったです。

遅れましたが、おめでとうございます~
本年も宜しくお願いします!

主婦の正月はこれから、そして受験生に正月は無いww笑

わかります!私も食事の支度疲れました。
朝食遅かったし沢山食べたから昼は要らないかな?と自分の腹具合では決められない、無駄にお腹が空く男子達。
それに食材が呆れるほど高くなってぼったくり?今年から、12月入ったら、クリスマス近くなる前に対策しないと。冷凍できるものはしたり、保存きくものは早目に買ったり、っていつも思うんだけど、気忙しくなると忘れちゃうのよね。
センター試験まであと10日!
とにかく体調管理に気を使いますね。
あと2ヶ月、頑張りましょう!
あー気が重いわ

>チョナさん
はい、今日から次男も学校が始まり、通常生活に戻りました。
主婦にとっては、この方が休めるきがしますよねsmile
長男は料理とか家事なんて、ほとんどやってなかったですよ。
夏帰ってきた時もあまり教えられなかったし。
だから心配してたけど、必要に迫られればやるようになるのかも。
今回もたいして手伝いはしてないけど、
ハンバーグは私が疲れて、「もっと簡単なものにしようかな」って言ったからかな?
自分が食べたかったのかもsmile

私も年末番組は録画しておいて、後からちょっとずつ観てました。
あっ、小田さんの番組、少しだけ観ましたよ。何かを観た後に偶然だけど。
いろんな人のカバー歌うやつですよね。
どれもすごく良くて、さすが小田さんだー!って私も感動してました。
毎年やってるなら、来年はちゃんと観てみようかな。
参加方法は小田さんのオフィシャルをチェックしていれば、わかると思います。
ファンクラブだけとかじゃなければ、参加できるのでは?
綺麗な方ばかりでした? カメラの映し方がうまいとか?smile

>Raindropさん
お久しぶりです~sign03 コメントありがとうございます。レスが遅くなってすみません。
ブログもあまり書かれてないので、忙しいのかなと思ってました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ですよねー。家族がずっと家にいると、主婦の仕事は増えるわけで…
ほんと、ぼったくり?と言いたくなる値段ですよね。
ぜったい使うであろう鍋食材がたっかいんだもん。
そうそう! 私も昨年、そう思ってたのに、今年もあまり対応できず…sweat01
クリスマスあたりから、もう寝上がってきますよね。
今年こそは、頑張りましょ、お互いに!(^_-)

センター試験まであと少しですね。親も緊張しますよねぇ。昨年を思い出します。
うちは高校受験なので、2月と3月ですが。
ほんと、親ができるのは体調管理ぐらいですもんね。
しばらく気が重いですけど、頑張りましょうね。
お互い、明るい春が来ますようにsign03

「クリスマス オンアイス」、私も観ました♪真央ちゃんと大ちゃんが本当に楽しそうに滑ってたのが、良かった~
コバさんとのコラボで「EYE」を披露したり、モロゾフ親子のコラボもあったりとスペシャルなショーでした~
全日本選手権は、私も小塚君の演技に胸を打たれました(*^_^*)彼のあんな力強いガッツポーズは初めて見たし、佐藤コーチ夫妻のあの喜びようも観たことがなかったので。
町田君の引退は驚いたけど、彼らしい幕の引き方だと思いました。(まだまだ、彼の演技観たかったけど)
追伸、後でメールしますね!

>Star Friutさん
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

『クリスマスオンアイス』ほんと、楽しかったですよね。
そうそう、スペシャルな企画満載で、あそこにいるお客さんが羨ましかったです~。
全日本の小塚くんもよかったですね。
なんか、大人の魅力もついたなぁheart04と思いました。
まだまだ頑張ってほしいです。
町田くんの他の人とは違うとこ、いいと思います。
これからも彼らしく生きていってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸ちゃんのギターと、迷ってること | トップページ | 『生さだ』と、『花燃ゆ』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ