« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

ブンブブーン2週目予告

『Kinki Kidsのブンブブーン』の次回の予告がアップされました。

こちら

おじさん3人で、プリクラ撮ってるよsmile

そして、こちら東海テレビでは、2/7深夜の放送が、高島礼子さんの回なので、

たかみーの回はたぶん2/14深夜だと思われます。

2回目も続けて、2/21深夜にあるといいなぁ。

 

それと、こんなのを見つけました。

ただひたむきにALFEEを語る

マイクラって、私もよく知らないんないんだけど、このゲームしながらの実況動画?、

次男がよく見てるんですよ。

で、この女の子(アラサーらしい)の方が、ゲームしながら、

ALFEEの8/25のセレモニーコンサートに行ってきた話と、

ALFEEへの熱い思いを語ってるんです。

語り過ぎて、塀を積み上げすぎちゃうという・・・(笑)

これ、結構おもしろいし、うんうん!と共感するので、

時間があったら聴いてみて下さい。13:38頃からです。

この人、曲は秦さんがいちばん好きだけど、

ライブ行って、「私、生きてるな! 明日からも頑張ろう!」って思えるのは

ALFEEなんだよねって言ってます。わかるなぁ。

そこが私たちを惹きつけるし、やめられなくしてるんだよねwink

 

2015年1月26日 (月)

豊橋GET~!

THE ALFEE 3/29の豊橋のチケット、GETしました~~~sign03 わぁ~~~いnote

実は、今朝、ブログを見たら、コメントで教えてくださった方がいたんです。

アイプラザ豊橋で、24日から発売してると!

電話でも取れると書いてあったので、さっそく9時すぐにかけたら、取れました!

も~う、めちゃめちゃ嬉しいですsign03

会館のHP見たら、このこと、ちゃんと書いてありました。

でも、そういうのって、一般にはなかなか知られないですよね。

今回、会館が主催に入ってるということで、会館側が多めにチケットを

確保してるんじゃないか?ということです。

それで、この前のサンデーフォークでの予約が早く終わっちゃったのかもしれません。

いつまであるかはわかりませんが、探してる方、すぐに電話してみて下さいね!

ああ、一般予約で取れる確率は低いかも・・・と思っていたので、

本当にすっごく嬉しいですsign03 この方には、本当に感謝!感謝!です。

電話後、一人、両手でガッツポーズ! めっちゃ興奮してま~すnote

今日はいい日だ~happy01

 

2015年1月23日 (金)

セカオワ

先週、セカオワのアルバム『Tree』が発売されたので、

セカオワ好きの次男のために買ってきました。

このブログにも以前書いたけど、私も結構好きなんです。

でも、最近は、いろいろと変な発言があったり、良くない噂もあって、

ちょっとひいてたのですが、やっぱり曲を聴くといいなぁ!って思います。

ファンタジーなものが特別好きなわけじゃないけど

(映画やアニメだとあまり好きじゃないし)、セカオワはいいなぁと思う。楽しいよ。

でも、ファンタジーな曲ばっかりだと嫌になるけど、

全く逆のタイプの曲もあって、その両面あるのが、セカオワの良いところだと思うんだ。

今回のアルバムでは、『銀河街の悪夢』の歌詞に衝撃を受けた。

最初はメロディーと歌声に惹かれたんだけど、歌詞聴いて、

えっ? あっ、これ、深瀬自身のこと言ってるんだ・・・と気づいて・・・

精神病を患ったことがある彼だから、書けた詞なんじゃないかと思う。

でもね、後半の歌詞、

「明日を夢見るから今日が変わらないんだ 僕らが動かせるのは今日だけなのさ」

は、普通の人にも言えることだと思う。

明日からやろう、来年からやろう、じゃなくて、

今、思いついたらすぐ始めることが大事なんだよね。

って、偉そうなこと、ぜんぜん言えない私ですがsweat01

あと、『Death Disco』はやっぱり好き。あの独特な雰囲気がイイ。

 

なんか、ネットで検索すると、アンチがいっぱいいるのね。

まぁね、個性的だからね。好き嫌い分かれるよね。

”若者に人気”と言われてるけど、そうとは限らないみたいね。

私、40代ですけど、いけませんか?

でも、音楽に年齢は関係ないと思うんだよね。

昔、子供だった頃、まだ演歌も元気で、親たちは演歌が好きで、

私は好きじゃなかったけど、

「大人になったら、こういうのが好きになるのかな? 好みって年齢で変わるのかな?」

って思ってた。

でも、それは違ってた。まぁ、そういうものの良さもわかるようにはなるけど、

基本、好みは変わらない。年齢で変わるってことはない。

大人になったらこういうのを聴かなくちゃいけないってこともない。

だって、音楽って、その名のとおり、音を楽しむものだから。

楽しくなるため、心地良くなるためのものだから。

素直に聴いて、いいなって思うものが好きなもの。

誰かに強制させられるものでもない。

 

セカオワ、歌詞が中二病だとかも言われてるけど、

結構、共感できる歌詞あるけどなぁ。

そういう私は、大人になれない永遠の中二病なのかもねsmile

 

映画の上映時間のお願い

21日、原宿で、たかみーとつるのくんと原西さんで、ロケをしてたそうです。

そう! ヒルナンデスですsign03 おおー、ほんとにリベンジにチャレンジしたのね~smile

でも、3人? あれって、いつも4人でなので、もう1人いたのかもね。

なんか、赤い服だったそうだけど、まさか『ブンブブーン』みたいなのじゃないよね?coldsweats01

愛想笑いで、彼氏にしたい1位はとれたのかしらん?smile

いつ放送かなぁ。ふふ! 楽しみだ~note

 

先日、映画の前売り券を買ってきました。

セブンイレブンの機械で、”チケットぴあ”を選び、

”キーワードで探す”でALFEEと打つとすぐに出てきますよ。

私、最初、”セブンチケット”の”映画”の方を選んじゃって、

ないsweat01ないsweat01って焦っちゃいましたcoldsweats01

これだと、手数料はかからないです。

そして、観に行こうと思ってる映画館のHPの”問い合わせ”から、

上映時間についてのお願いメールをしました。

「ぜひ、平日の昼間にも上映して下さい。」と。

たかみー映画の時は、夕方と夜の上映しかなくて、諦めたから。

県内で名古屋しか上映がないので、遠くから来る人もいるだろうし、

ファン層は主婦が多いから平日の昼間の方が都合いい人が多いだろう、と。

そしたら、すぐに返事が来て、

「作品の性格や他作品との兼ね合い、客層や作品自体の長さなど様々な要件を

踏まえて決めるので、ご希望に添えることはお約束はできませんが、

ご要望として参考にさせていただきます。」と。

どうなるかはわかりませんが、期待して待っていようと思います。

まぁ、受験の年じゃなければ、休日の昼間でもいいんですけどね。

もし、平日の昼間がなければ、休日に観に行くつもりです。

ツイッターで見たのですが、今、TMネットワークの映画をやっていて、

それを観た人が、このALFEEの予告を観たそうです。

ああ、観た~い! 早くアップして~!

(余談 TMネットワークの予告を観てみたけど、昔のウツさん、かっこいい~!)

 

そうそう、これまた少し前にYouTubeで見つけたものなんですが、

何気なく観てたら、ある画像で大笑いしてしまいましたぁhappy01

こちら

2:46です。3人して上半身裸なんです!

なに、これ~~~sign03 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

見たことないけど、たかみーの髪型からいって、’83年頃だよね。

なんで、こんな写真撮ってるんだ?smile

 

2015年1月20日 (火)

祝!還暦!

Cake_2  Masaru

桜井さん、誕生日、そして還暦おめでとうございますsign03

この歳で、あの声を保ってるのは本当にすごいです!

30年間ずっと、聴き惚れてるんですから!heart04

謙遜しすぎず、もっともっと自信持っていって下さい。

いつもオチ担当にさせられてるけど、ふっと、良いことを言うところにもやられてます(^^)

昔はあんなに大好きだったお酒と煙草を、控えたりやめたりしたところに、

これからもまだまだやるぞ!の情熱とファンへの誠実さをとても感じてます。

これからも元気で、3人揃っての古希を目指して下さいね!

 

さぁ、これで、3人揃って還暦。文字通りの還暦バンドですねnote

でも、3人が同い年でいられるの、3ヶ月弱なんだよね。

この間のライブって貴重かも~と思ってて、

だからこそ、豊橋のコンサートは行きたいのになぁ。

そして、31日の還暦ライブは、なんか恐ろしいことになってますね・・・。(ヤフオク)

どうしても行きたい気持ちもわかるけど、ちょっと冷静になろうよって思います。

確かに、なぜあの小さい会場なんだ?とは思いますが、何か理由があったのでしょう。

行ける方は、たくさんの行けないファンの思いも背負って、楽しんできて下さい。

たくさん話を聞かせて下さい。

2500回目のライブでもあるのだから、きっとDVD化されるでしょう。

そして、テレビでも多く取り上げてくれるといいなぁと思ってます。

 

2015年1月19日 (月)

チケット取りと、『ブンブブーン』(訂正あり)

昨日は、ALFEEの名古屋と豊橋のチケット予約でした。

ファイナルの名古屋は無事取れましたが、豊橋が取れませんでした…sweat02

すっごくショックです…sweat02

一番人気はファイナルだから、”名古屋優先で”と考えて、そっちから取ってたら、

意外に豊橋がなくなるのが早くて、びっくりでした。

17分後にはもうメッセージが出て、ええーっsign02 と大声出してしまいました。

でも、キャパを考えたら、豊橋を優先すべきだった…と悔やんでます…。

2/7に一般発売がありますが、これって枚数少なくて、すぐ終わっちゃうんですよね。

それでも頑張りますが、ダメだったら掲示板等で探そうかなと思ってます。

どなたか余ってる方いらっしゃったら、ぜひ連絡下さい。よろしくお願いします。

4枚欲しいですが、2枚ずつでもいいです。

それにしても、昨年もそうだったけど、サンデーフォークさんよぉー、

3月の豊橋と、6月の名古屋を一緒に予約するの、やめてくれないかなぁ。

面倒でも、別々にしてほしいよ。

 

さて、↓にアップした『KinkiKidsのブンブブーン』

これ、関東ローカルで、地方はみな違う時間に放送してるんですよね。

東海テレビでは、土曜日の深夜にやってるんですが、

この前の土曜日17日は、森久美子さんがゲストの回だったので、

次の24日が高島礼子さんがゲストということで、

1週遅れ(この前、2週遅れと書いて、すみませんsweat01)のようです。

が、東海テレビHPの24日の番組表を見ると、24日の放送がないんです!

えっ? もう1週後?

そんなに遅いの~?sweat02と思っていたら、

ツイッターで動画サイトのを見つけて、とっても喜んだ次第ですhappy01

面白かった~note

まずは、あのファッション。もうねぇ、しょうがないなぁsweat01 ですわsmile

ロケなんだから、もうちょっと普通に…と思うけどね。

「どこに行けばしっくりくる?」(by光一くん) それはステージの上しかないです。

しかも、そんな格好で、座禅?

「どの格好が言ってる?」(by剛くん) ほんと、ふざけてるのか?ですよねcoldsweats01

”早寝早起き” 「ぜーったい無理!」とテレビの向こうで何人がつぶやいたか。

車の中での話題、たかみー、「キジと犬と鳥」って言ってるよね?

おーい、誰か突っ込んで~。

ほうとうを知らない光一くんにも、びっくり~。(それはたかみー知ってると思うよ。)

でも、フードコートでの呼び出しブザーを知らない王子2人。

もう、世間知らなすぎですねぇ。

でもまぁ、普通の時間帯に生活してないとしょうがないのかもね。

ほうとうの食レポを頼まれて、鍋の取っ手を持って、あっちー!のたかみー。

相変わらずですが、その手、どうしたらいいのか?状態だったよね。

きっと桜井さんがいたら、あの耳たぶで冷やすなsmile

そんなシーン、どっかのDVDで見たもん。

さすがに、あんなに仲良くなったKinkiの2人にも、そこまではできないようで。

フードコートを出る時の、あの赤いものは何? むいぐるみも何? ゲームでもしてた?

座禅の時は、サングラスを黒縁眼鏡に変えてたし、じゃらじゃら指輪もちゃんととってたね。

偉い!

でも、いちばん邪念が多いって言われちゃってたねcoldsweats01

 

そして、来週もたかみーだそうで!

その予告は、入ってなかったけど、近いうちにHPにアップされるでしょう。

今度は「富士急で絶叫マシーンに乗りたい」

”どうしても「今」叶えなければならない願いがもう一つあって・・・

何故「今」絶叫マシーンなのか!? 驚きの理由を皆さんどうぞお楽しみに!!”

とあるけど、それって、”年齢制限に引っかかるから”じゃないの?

『笑神様』の時、フリーフォールに乗ってたけど、ファンの方が、

ああゆうのって、60歳とか65歳までっていう年齢制限があるって書いてて、

ああー、そうだよねー!って思ったのです。

なんか、たかみーがもうそういう歳だってことが結びついてなくて・・・

だって、そんなふうに見えないからねぇ。あんなに元気だし。

で、ちょっと調べてみたら、富士急の高飛車やドドンパは、60才までになってましたsign03

あはは! やっぱ、これだよ。なんせ、もうすぐ61になっちゃうもんね。ぎりぎり~!

よかったねー、その前に乗ることができて(^^)

また、どなたかアップしてくれることを願ってま~すnote

 

訂正

すみませんsweat01 来週はお休みだそうで、再来週の放送になります。

 

たかみーゲストの『ブンブブーン』

チケット取りの話とか書きたいんですが、

もう時間が時間なんで、また後で書こうと思います。

とりあえず、これだけお知らせしておきます。

昨日、関東地方で放送された『Kinki Kidsのブンブブーン』、

もう動画サイトでアップされていました! ありがたや~sign03

でも、いつ削除されちゃうかわからないので、観たい方はお早めに!

こちら

 

追記

↑の動画が削除されてしまったので、こちらでどうぞ。

 

2015年1月14日 (水)

意外に貴重だった『あの年この歌SP』

10日放送だった『あの年この歌 新春SP』観ました。

いつもは交互に別々で出演してる幸ちゃんとたかみーが一緒だったんだけど、

2人だけ一緒って、なんか変だよね。

ナオコさんの「桜井どうした?」 ほんとですcoldsweats01

でも、2人の演奏、よかったなぁ!

タイガースの曲とか、こういうのテレビじゃ貴重だし!

そういや、歌う前、「どうしてこの曲を選んだの?」と聞かれ、

「これ、ずっと2声でハモってるんですよ。」って、2人して、

2本指を横に流す、同じしぐさをしてて笑ったhappy01

研ナオコwithアルフィー(1人いないけど)の『窓ガラス』も聴けて、嬉しかったし、

杏里さんの『オリビアを聴きながら』の演奏も貴重だし!

観たら消そうと思ってたけど、消せなくなっちゃったcoldsweats01

 

今日、いつものごとく、仕事中の車の中で『終わらない夢』を聴いてたんだけど、

そうそう、桜井さん、昔、浜省さんと2人してサングラスなしで飲んでたら、

誰も気づかなかったって話をしてたけど、

えっ、桜井さんと浜省さんで?って驚いたんだよね。

たかみーならわかるけど(コンサート行ったり、対談してたりしたもんね)、

桜井さんとって、意外だなぁ。

そして、今日の放送の予告を読んで笑ったよ。(こちら

”桜井の話題で盛り上がる高見沢&坂崎”って~。

また、それかいっ。楽しみだ!happy01

 

関東では、18日放送のたかみーゲストの『Kinkikidsのブンブブーン』ですが、

こちら東海テレビでは、2週遅れのようなので、2/7深夜だと思われます。

遠いなぁ。

予告はこちらで観られますよ。座禅とは!

 

さて、話は変わりますが、

今クールのドラマは、『残念な夫』、『○○妻』、『セカンド・ラブ』を観たいと思ってます。

あっ、もちろん『花燃ゆ』は1年観ますよ。

今日から始まる2つ、時間かぶってるのよねぇ。ダブル録して観ます。

 

2015年1月13日 (火)

きゃ~、新CMいい~!

KIRIN本搾りの新CMが出ましたね~。

「今日も、いいかんじ篇」

これ、すっごくいい~~~sign03

ワンちゃんとの共演&コミカルなCMでgood

もう繰り返し観ちゃうheart04

「どなた?」と、ビクッとする演技がいいよね~happy01

メイキングもアップされてますね。

飼い主さんが思わず、ワンちゃんに「真面目にやって」 って(笑)

それにしても、大沢さん、あいかわらず笑顔がかわいくって若いなぁheart04

もう1パターンもそのうち出てきそうで、楽しみです!

今日発売のりんご味も、さっそく買ってきたよ。

 

CMといえば、最近気に入ってるのが、auの「あたらしい英雄、はじまるっ」のCM

個性豊かな3人の俳優さんが、桃太郎、金太郎、浦島太郎になって、本音をこぼすという。

しかも、お互いを”ももちゃん””きんちゃん””うらちゃん”って呼んでるし~。

笑える~! 楽しいわhappy01

テレビだと短いバージョンだけど、HPでは1分バージョンでさらに面白いので観てみて。

なんか、桐谷くんの長い髪、意外にかっこいいなsmile

 

2015年1月 9日 (金)

年末年始のALFEE話題

昨日はアップできなくてすみませんsweat01

では、年末年始のALFEEさん話題。

まずは、31日『年忘れにっぽんの歌』

幸ちゃんが出ると聞いて、17時からこちらをつけてたけど、

演歌ばかりはやっぱつまんないので、紅白始まったら、紅白メインで、

ちらちらチャンネルを変えてたんだけど(ツイッター情報を見ながら)、

旦那が怒ってさぁ、「何が見たいの?顔が見たいの?」とか言うのよ。

「そうだよ、顔も見たいし、歌も聴きたいよ。」って言ったんだけど、

ファンなんだから、当たり前のこと聞くな!って思った。

自分だって、紅白つまらんとか文句言っときながら、

チャンネル変えられると怒るわけ?

番組長いから録画はやめといたのに、やっぱり録画して後で観ればよかったかも。

でも、ちょっと途切れたけど、なんとか3回とも観られました。

フォーク村のミニ版みたいな感じでしたね。

いつもなら、お休みの日なのに、幸ちゃん、お疲れさまでした!

 

そして、以前ブログにも書いた、2015年になったら開けるキャンドル。(これ

これ、溶けるのに何時間かかるかなぁと思いつつ、

火を点けるのが遅くなってしまい、年明けて3時ぐらいまで起きてたのに、

まだ溶けきらなかったので、一旦消して、明日またつけようと思ったら、

火がつかなくなってしまいました・・・sweat01

でも、メッセージはほとんど読めたんだけどね、プレートを取り出したくて、

フォークで周りの蝋を削り取って取り出しました。

その後、湯せんにかけると取れると聞き、綺麗に蝋を流しました。

Photo

ピンボケですみませんsweat01 メッセージ全文は某の会に載ってますので。

なんだか、たかみーっぽいメッセージですよね。

きっと、たかみーメインで考えたんだろうな。

某所でも話題になってましたが、10年前、30周年の時にこんなグッズを

作ったということは、10年後も変わらず活動している自信があったということ。

そして、そのグッズを買った私たちファンも、10年後もファンでいると思っていたということ。

素晴らしいじゃないかsign03

40周年にはこういうものはなかったけど、メンバーもファンも50周年を目指してる。

なんて心強いんだろう。なんて幸せなんだろう。

で、自分宛てへのメッセージはいくつか質問があって、

覚えてたことと、忘れていたことがありました。

メンバーへの気持ちは変わってないけど、10年前の私はなんだか前向きだったんだなぁ

と思いました。今は惰性的になってしまった感じ・・・。

いかん!って思いました。これ買ってよかったな。

”あなたの人生のテーマソングは?”に、

『ラジカル・ティーンエイジャー』をあげてたんだもん(^^) 

 

2日は、録音だけど、『Kトラ』があったので聴きたかったんだけど、

旦那がPCを占領していたので、後半の30分ぐらいしか聴けませんでしたが、

今年のマラソンソングが聴けました!

『One Step ~再始動』

良いね~sign03 昨年の『LOVES FOR ONE』も最初から気に入ったけど、

これも爽やかで良いです!

ボーカルは桜井さん。うーん、これはカップリングにして、

シングルは幸ちゃんボーカルにしようよぉー。久しぶりに!

 

4日は、『堂本兄弟SP』、リアルタイムで観ました。

最初のシーン、たかみーのはどこかのホテルの部屋?

下からのアップは、ちょっとやめましょうよ、それなりのお歳なのでcoldsweats01

ピンポーンでお客さんが来るという、さんまのまんまのような設定でしたねー。

光一くんとDAIGOの『Everyday、カチューシャ』も楽しかったし、

光一&剛&たかみーの『メリーアン』もなかなか良かった。

FNSのコラボも、この2人とやればいいのに~と思ったよ。

あっ、バナナギター、ほんとに作ったのねー。

しかも、真っ黄色じゃなく、皮が黒くなった部分まで表現してあって、笑えた。

あれ、きっと、春ツアーで使うねsmile

たかみーが一部歌ってたけど、あは!違和感が~sweat01

カルタ大会では、横向きに寝転がってまで取ってましたねー。らしいわ(^^)

それにしても、堂本のラストライブを3時間半やった後に、

『MF』のさださんの後ろでギター弾く収録があったなんて、びっくり!

あれ、夜中の12時に撮ってたのねーw(゚o゚)w

「引き止めてくれよー」って、すねてるたかみーが可愛かったheart04

またのSPを楽しみに待ちたいな。

 

一昨日の7日は、3週間ぶりの『終わらない夢』

幸ちゃんの嫌々ボーイスカウトをやってた話や、

いないたかみーのことを言いたい放題してたりと、すっごく面白かった~!

あんな時間なので、必死に声を抑えて大笑いしてました(^^)

なんか、いつも、そうだよね。

いない人のこと、「あいつさ、あいつさー」ってネタにして盛り上がってるsmile

3人での放送がいちばんだけど、2人でも、こういうのは楽しいよね。

そして、『1月の雨を忘れない』を流してたけど、

これ、桜井さんのバースデーライブでぜったい歌うねsmile

 

話はちょっと変わりますが、連休中、ツイッターで見つけた記事です。

”大事なものが抜けていた・・・ CDサウンドのどでかい落とし穴”

おもしろいです。なるほど~!って思いました。

特に、「耳では聴こえない高周波を人間の体表面、皮膚で受容している。」という話。

だから、音を体全体に浴びるライブは、あんなに気持ちいいんだね。

そういや、桜井さんが同じようなことを言ってたよね。

良いヘッドフォンの話から、「いちばんいいのは、体全体で聴くこと。」って。

恐るべし!桜井賢!

 

さて、映画の話がやっと発表されましたね。こちら 公開は2/21。

500円も違うなら、前売り券買わなくちゃ。

まだ、上映期間や上映時間がわかんないけど、

平日の昼間にやってくれるといいんだけどなぁ。

たかみーの時、夕方と夜しかなくて諦めたから。

今のうちに、映画館に要望出しておこうかな。

上映期間もそれほど長くないだろうから、早めに行かなくちゃね。

23日(月)に予定しておこうと思います。楽しみ~note

 

2015年1月 7日 (水)

『生さだ』と、『花燃ゆ』

年末年始話の続き~。

まずは大沢さんの話題から。

年明けて、『年の初めのさだまさし』、生で観てましたよー。

でも、0:25からだったし、録画もしてあったし、

大沢さんがゲストに来るのは途中からだろうと思って、

TBSの『CDTV年越しライブ』をメインに観ながら(これ、結構好きなんですよ。紅白よりイイ。)

途中途中、チャンネル変えてチェックしてました。

そしたら、いつのまにか出てて、しまった~!sweat01

もちろん、後で録画で観ましたけどね。

白シャツに、クリームホワイトのセーターという、爽やかな服装でしたね~。

ケニアでのいろんな写真が見られて、よかった!

ほんと、さださんと新婚旅行かのような写真でsmile

さださんの話に、うんうん頷いたり、ぷぅーと頬をふくらませたり、顔見合わせて笑い合ったり、

いろんな表情が見られて楽しかったなぁheart04

飛行機の乗り継ぎで、さださんが撮った写真も見たいわ。

さださんの「(映画作るのに)ぜったい自分で金出しちゃだめだよ。」って、爆!爆!

そして、トークの合間に突然、「『風に立つライオン』を歌います。」って、へっ?って思った。

その切り替え、すごいな!

それにしても、ロケ隊の予防注射だけで、1000万かかってるってすごいね!

ほんと、お金かかってる映画だから、5回は観なきゃって?(゚ー゚;

観られるかな? 3回なら行けると思う(^^)

余談だけど、後ろのホワイトボードに、いろんな有名人の名前があって、

”堂本光一”があったので、もしかして1月1日生まれの人たち?と思ったら、

そうでしたね。あの人も、この人も、そうなんだー!って思いました。

 

そして、4日は『花燃ゆ』第1話!

うん、よかったと思います。大河慣れしてない私でも楽しめました。

まぁ、この先、歴史話についていけるか、わかりませんがcoldsweats01

文の子役の子、井上真央ちゃんにすっごく似てて驚きましたねー。

これは、違和感が全くなくていいね。

文と寅兄との関係がいいよね。自分のこと、あんなにわかってくれるお兄ちゃん、いいなぁ。

伊勢谷さんもかっこよかった。

うん、顔がかっこいいのは以前からわかってるんだけど、

あれこれ良くない噂があって、そのせいか、なんかいいなぁとは思わないんだよね・・・。

そういうの、俳優としては関係ないことだけれど・・・

でも、このドラマ中は、”俳優として”だけで観ようと思います。

ところで、伊之助と寅次郎は同じくらいの歳なんだよね?

並ぶと、どうしても差を感じてしまうなぁcoldsweats01 ちょっと若メイクしてあげて~。

ああ、大河ではこういうの、よくあるんですよね。慣れるしかないかsmile

なんか視聴率があまり良くなかったみたいだけど、まだ1話ですからね。

放送後、ツイッターを見てたら、”大沢たかお、かっこいい”の文字がいっぱい!

あまりテレビ露出は多くないけど、出るといつもこうなるね(^^)

あと、ガンダムファンが池田秀一さんのナレーションに盛り上がってたそうだけど、

ガンダム観てなかった私にとっては、

あの声は、シャアではなく、赤井秀一(名探偵コナン)なんだよねぇ(^^)

そういや、赤井さんは今どうなってるのかしらん?

コナン読まなくなったからわかんないけど、生きてるんでしょ?

と、話が逸れたところで、しめま~す。

あっ、来週の予告は、ドキッとしましたね~(*^_^*)

ALFEE話は明日~。

 

2015年1月 6日 (火)

年末あれこれ

お久しぶりです~!happy01

今さらですが、あけましておめでとうございます。

 

えーっと、年末年始のあれこれを順にちょっとずつ書いていこうかな。

まずは、フィギュアスケート全日本選手権

フリーでの小塚くんの演技に感動しました!

最近イマイチの調子だった中、素晴らしい出来でした。

まだまだ、この世代にも頑張ってほしいですもん。

でも、町田くんの引退には驚きました。

大学院への入学が決まってるってことは、だいぶ前から決めてたことなんだよね。

将来もきっと、フィギュアのために何かしたいと思ってるんでしょうね。

頑張ってほしいです。

そして、男女とも、若い世代がこんなに育ってたのねーと思いました。

それはとても嬉しいことだけれど、ふと、

大ちゃんみたいなスケーターはなかなか出てこないよなぁ・・・とも思いました。

 

そんな中、29日の夕方に放送してた、「Christmas on Ice」

久しぶりの大ちゃんの滑りに、やっぱりいいなぁ~~~heart04と思いました。

そして、大ちゃんと真央ちゃんのコラボが、とーっても素敵でしたheart04

やっぱ、いいねー、この2人。

真央ちゃんって、やっぱり姿勢とか形がすごく綺麗だよね、何をするにも。

今シーズン、若い子たちが、真央ちゃんがやってた技(名前がわかんないsweat01)を

よくやってるけど、足が曲がってたりして綺麗じゃないんだよね。

このショー、織田くんや明子さんも出てたし、

クリス・ハートの生歌だし(この人の声、好きなの~。のどじまんワールドの頃から。)、

クリスマスをテーマにしてて、すっごく豪華で、とっても素敵!

これに来た人、いいなぁ~~~~~sign03 羨ましいよ。

こんなクリスマス過ごせたら、めっちゃ幸せだわ~。

 

30日は、『朝市の嫁さん』

『花子とアン』のスピンオフドラマの再放送です。

なんでこれを観たかというと、窪田正孝くんが見たかったから~note

もちろん、朝ドラは観てないですけど。

前日にやってた『花子とアン』のダイジェスト放送をちらっちらっと観ただけ。

はなに告白しようと思ってたのに、東京へ行きたいと思ってるはなの背中を押すシーンは

感動したなぁ。自分の気持ちを押し殺して、相手のことを第一優先に考えるところは、

『Nのために』の成瀬くんに通じるものがあるなぁと思いました。

朝市、いいやつです。

スピンオフは”嫁さん”が主役な感じで、朝市は思ったほど出てこなかったけど、

いいお話でした。ちづ江さん役の子もかわいかったな。

そうそう、『紅白』でのスペシャル企画もしっかり観ました(^^)

窪田くん、『ST』にも出てたんだね。

岡田将生&藤原竜也だったので、ちょっと気になったけど、観なかったんだよねぇ。

動画サイトで少し観てみたら、これ、おもしろいじゃん!

ってことで、4日の深夜にやってた傑作選を録画しておきました。

『SUMMER NUDE』や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の眼鏡男子な窪田くんも素敵だなぁheart04

おっと、窪田くん、とっても気になってるんだけど、嵌り過ぎないようにしなくっちゃsweat01

と思ってますよー。

 

長男も帰ってきて10日ぐらいいたんだけど、旦那も10日間休みで、

次男が受験生なので、どこにも行かず(1度、外食したくらい)、

なんかさ、毎日、毎食、4人分の食事作るの、いやんなっちゃったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

食料はすぐなくなるし、年末で食材は高いし・・・

でも、長男がハンバーグを作ってくれました(^^)

実は秋から一人暮らしを始めたんです。

でね、帰ってきた時、手の指がCMのようにパックリ割れしちゃってて、痛々しくて、びっくりsign03

冬なのに、洗い物を素手で水でやってたらしい。

ええーっsign02ですよ。

「ゴム手袋してお湯で洗いなさい」って、

ゴム手袋とよく効くハンドクリームを渡しておきました。

あと、9月に免許取ったので、私の車で運転させて買い物に行ったりしました。

春休みは帰ってこないかも~って。こっちから行ってやろうと思ってますsmile

 

さて、続きは明日~。

ALFEE話題と大沢さん話題もあるのに、何にも書いてないね~coldsweats01

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ