« プチあれこれ情報 | トップページ | 明日はめざまし! »

2014年12月22日 (月)

『笑神様SP』と『Nのために』最終回(追記あり)

ああ、金曜日の夜は、素敵な夜でしたわ~happy01

まずは、 『笑神様は突然に… SP』

2度目の出演のチームふなっしー!

今回もめちゃ楽しかった~note

ドイツ村でのゴルフ。

「家訓で禁じられてるから」と訳のわからん理屈をこねるたかみーsmile

ん? でも、どっかで聞いたような気もする… って、気のせいかcoldsweats01

それなのに、やり始めたら誰よりも嵌ってしまったたかみー(笑)

もう想像つくよsmile 負けず嫌いだもんね。ぜったい入れてやる!って止まらなかったんでしょ。

初めてなのに綺麗に打つから、

高橋さんに「やったことあるでしょ?」に「ないよ、本当に。」と、たかみー。

これには、大沢さんの弓道を思い出したよ。安住さんに同じこと言われてたなぁと。

2人とも、基本、運動神経いいからね。

そして、ダチョウとアルパカに好かれるたかみー(^^)

「どうして・・・」がかわいいheart04

お昼は、ちゃっかりお肉のリクエスト出してるし、セグウェイも楽しんでたね。

最後のロングジップスライドは、可笑しかったー!

真っ暗で何にも見えない・・・sweat01

ぜったい好きそうだから、楽しんでる顔見たかったな。

ファンの間では、「LEDの衣装着てこなきゃ~」と話題になってましたsmile

そして、前回に続き、また、”最も笑神様が降りたシーン”に選ばれちゃいましたねー。

(ホリケンとのダブルですが。)

やっぱ、この人って、誰が見ても面白いのかも。

ツイッターても、「たかみー、かわいい!」と絶賛でしたよ。

なんだか好評みたいなので、またこのメンバーで3度目がありそうだなsmile

 

そして、 『Nのために』最終回

とっても素敵な終わり方でした~sign03

成瀬くんが希美の手を取って抱き寄せ、眩しく青く光る光景がとても美しかったsign03

まずは、事件の真相。

奈央子が野口の頭を打ち、奈央子が包丁で自殺するというネタバレは

知っちゃってたんですが、西崎さんへの思いがああだったとは・・・!

西崎さんがとても可哀そうでした。どこまで不幸なんだろう・・・、この人は。

全く、迷惑な夫婦でしたよね。流行りの言葉で言うと、”こじらせ愛”ってとこですか。

それから、安藤がチェーンをかけたのは、嫉妬からだったんですね。

掲示板だったかな? 最終回前の予想で、「もしかして、ブラック安藤になってしまった?」

なんて意見があったけど、そのとおりだった。

でも、誰にでもブラックな部分はあるんだと思う。

希美が安藤を助けようと、あんなことを言ったせいで・・・と、自分を責めていたけど、

西崎さんも安藤に、わざと挑発させるようなことを言ったから、

安藤は嫉妬にかられてしまったのだろうし、

安藤も、自分がチェーンをかけたせいで事件が起こってしまったと後悔し、

西崎さんは、自分のことで、みんなをこんなことに巻き込んでしまい・・・

と、それぞれが罪を感じてる。

なんだか、みんながせつないお話でした、全体を通して。

結局、希美は安藤のプロポーズを再度断って、実家の近くに引っ越すと伝えていたけど、

病気のことは言ってないみたいだし、”なんで引っ越すんだろう?”って思うと思うんだけど?

この時の希美の服が、いきなり真っ白で驚いた。心境の変化を表してるんだね。

そして、成瀬くんのもとへ。

成瀬くんが希美を見つけた時に、ちょうど主題歌の『Silly』が”あなたが欲しい”って・・・

上手いなsmile いや、偶然かしら?

その後の「これから、仕入れに行くけど、乗る?」の、驚きと、ちょっとあたふた?

どきどき?しながらの演技、窪田くん、上手いなぁって思った。

これから、2人で穏やかに暮らしていくんだろうなと感じさせてくれるラスト、

希美の余命が少しでものびればいいなと願います。

 

視聴率はイマイチでしたが、とてもいいドラマでした。

主題歌の『Silly』もとてもぴったりで、いつもいい所で流れて、涙を誘うんですよね。

『夜行観覧者』と同じ、湊かなえ原作で、スタッフも同じらしいですが、

はっきり言って、こっちの方がよかった。

あのドラマは観てる時は面白かったけど、後から考えると、なんだかなぁって感じでしたから。

そして、俳優陣がよかった!

榮倉奈々ちゃん、演技上手くなったね。

奈々ちゃんも窪田くんも、高校生、大学生、32歳と、違和感なく演じてました。

賀来賢人くんは、大学生の時の髪型(ズラらしい)の方がかわいかったな。

小出くんも、あまり興味なかったけど、この役はとてもよくて、上手いなぁと思いました。

でも、なんといっても、窪田正孝くんですよsign03

いいわぁ~、彼!heart04

掲示板でも、成瀬くん人気がすごいです! いいキャラでしたしね。

私は、『最高の離婚』で知り、かわいいなと思ったきりだったのですが、

いろいろ有名ものに出てたんですね。観てみたいなぁ。

かっこかわいくて、なんか雰囲気持ってるんですよね。演技も上手いし。

こんな記事がありました。べた褒めしてます。

基本、童顔男には惹かれない私なのに、この子はいいなと思うの。なんでだろ?

ぜったい、これから大活躍する俳優になると思います。

また、ドラマに出てほしいなnote

追記

こんな記事が出ていました。

榮倉奈々、窪田正孝らの熱演に”Nロス続出” 「Nのために」視聴率に表れない反響とは?

わかる! 視聴率は1つの目安ではあるけれど、満足度や、深く愛されたかは

また別ですからね。 ぜひ、再放送をして、観てなかった人にも観てほしいなぁ。

 

« プチあれこれ情報 | トップページ | 明日はめざまし! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。『笑神様』チームふなっしー、楽しかったですね。
ふなっしーは相変わらずキレキレで、沙也加ちゃん可愛いし、高橋さんもうまくたかみーの事イジってくれてましたし。(とんでもない国の王子、ウケました。)
そして、芸人さん達を押さえて、再び笑神様を降臨させたたかみー恐るべし!
まあ、この人の場合あの姿でロケしてるってだけで笑えますからね。
負けず嫌いゴルフも面白かったけど、一番ファンが萌えちゃったのはダチョウやアルパカに懐かれて、バケツ持ってアタフタしちゃってる可愛い光りモノたかみーだったのでは?
矢印になっちゃったのも笑えたけど、楽しく滑って来るたかみーの勇姿見たかった気もします。
電飾付きの衣装にするか、クリスタルエンジェルギター持ってくれば良かったかも。
三度目あるといいですね。実はホリケンと枡アナの保育士さん見て、孫のような園児たち相手に悪戦苦闘する、たかみーの一日保育士さんってのも楽しそうだなと思っちゃったんですよ。

ごめんなさい。何故か、manamiと入力するつもりがmanamiかとやっちゃいました。
クリスマス休暇取るために毎日残業してたので、ボケてるわ・・・。
武道館行ってまいります。桜井さん還暦ライブ外れちゃったので、その分も楽しんできますね。

>manamiさん
楽しかったですねー。
ふなっしーは相変わらず笑わしてくれるし、
沙也加ちゃんはたかみーに負けずファンタジーなお洋服だし、
高橋さんはこんな個性的なメンバーをうまくまとめてるし。
そうね、あの格好でロケしてるだけでもおかしいよね(^^)
ま、外なのに、それはどうよ?って思いますがsweat01
うん! 動物たちにあたふたしてるたかみー、とっても可愛かったです~heart04
ああゆう図、ウェルカム!ですねnote
保育士~? それは大変なことになりそうnote

お仕事、頑張ってたんですね。お疲れさまです。
今日の武道館、楽しんできて下さい。報告待ってま~す!
還暦ライブは残念でしたね。少しでも映像が観られることを一緒に願いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチあれこれ情報 | トップページ | 明日はめざまし! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ